
--/--/-- (--) --:--

クマ型食パン

2009/10/08 (Thu) 09:49
昨日お買い物に行った先でたまたま見つけた、クマさん型のパン型。
最近ネットでパンの型とか全然ぽちってなくて、全然知らないんだけど
いつの間にこんなかわいいの出てたのーー
ソッコーで買いましたよ、そりゃ(笑)

で、もういてもたってもいられなくなって、昨日の夜早々に焼いてみましたー!
これ、かわいすぎですーー
幸せ~

IMG_2033.jpg

で、朝まで我慢して・・・
切ってー
チョコでお絵かきしてー
クマ

IMG_2035.jpg

もういっちょパンダー

IMG_2036.jpg

子供達もテンションあがりまくりーーー
いつもダラダラ朝ごはん食べてるのに、めっちゃ早かったーー
これから大活躍すること間違いなしーーー


貝印 ちゅーぼーず(chuboos!)クマの食パン型




テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

癒しのプレゼントスイーツ

2009/07/10 (Fri) 19:24
昨日我が家に素敵な素敵な贈り物が届きました。

憧れのお姉さま、れっさーぱんだちゃんより、癒しのスイーツのプレゼント。

開けた瞬間、「こんなにいっぱい~~~きゃきゃ~~」

れっさーぱんだちゃんは、クックパッドでもいっぱいお菓子レシピをアップしてる憧れの人。

私がコーヒー♡チョコ パウンドケーキのつくれぽを送ったのがはじめの出会い。
美味しくってお気に入り。それから何度も焼いたな~~~。
他にもスノーボールやバナナブレッドなど、色んなお菓子レシピを参考にさせてもらいました。

お料理以外の話も色々したりして、性格がめっちゃ似てるところがあったりして、
「わかる~~」なんてよく共感しあってたなぁ。
今でも相談に乗ってくれたり、頼もしいお姉さんなのです。
とかいいつつ「お姉さん」って言うより「姐御」だけど(*≧m≦*)ププッ

で!今回、そのコーヒーチョコパウンドもマフィンカップ仕様で入ってましたぁ
ナッツやベリーも入ってて、しっとり濃厚で美味しかった~。
これは到着してすぐに1個食べちゃいました(笑)

コーヒーチョコパウンド

それからクッキーが2種類。1つはココナッツスノーボール。
いつだったか、ココナッツめちゃ好き~~って言ったのおぼえててくれたのかな~?
ラッピングもかわいいし、このチェックのマスキングテープがかわいすぎる~!
サクサクほろほろっと美味しいなぁ~

ココナッツスノーボール

それからお店で売ってるかのような美しい抹茶クッキー。
これどんな抹茶使ってるんだろう?すごい抹茶の味が濃くって美味しかったぁ。
クッキーはれっさーぱんだちゃんファンの母にも明日持って行くね
きっと喜ぶよ~~

抹茶クッキー

めちゃ美味しくて、今日の朝家族みんなでまる1個完食した抹茶のシフォンケーキ。
ほんとにふわっふわ!だけどしっとりで、甘さ控えめ~!
最高に美味しかったぁ。こんなシフォンケーキ、自分で焼けるなんてうらやましすぎる~
毎日でも食べられるわぁ

紅茶のシフォン

あ~ほんと。最近甘いお菓子やパンもあまり焼いてなくて、疲れた体に、甘いものより
アルコールを入れてました(笑)
でもやっぱスイーツは癒される~~~
れっさーぱんだちゃん、ほんとにありがとう
ごちそうさまでした

私も久しぶりにお菓子かパン、焼きたくなったよ~

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

がんばったバレンタイン♪

2009/02/14 (Sat) 22:02
今日はバレンタインですね~jumee☆choco1e
皆さんはどんなバレンタインでしたか~?
今年は私にしては、けっこうがんばったかな

まずは、めちゃくちゃかわいいチョコレート型で作ったプレゼントボックス

st valentinesday2009

これね、型はずすのめちゃ難しい~~~汗
1回目失敗して底抜けたし~~(笑)
リベンジでようやく形になりましたが、チョコ流して固めてはずすだけがこんな難しいとは・・・。
実はね、これ、中に指輪型のチョコを入れるセットになってたんですが。
指輪のほうはリベンジでもうまく行かず・・・
小さなハートのチョコレートをいっぱい詰めましたこれは簡単に取れたよ
そんなこんなで、このプレゼントボックス、お友達と旦那の分だけで挫折(笑)
母よ、ごめん

full of heart

それから、予行練習もがんばったちょりママのガトーショコラ
本番はこんなハートの紙の型でかわいく。
2回目とあって、めちゃきれいに焼けたよ~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

予行練習しておいて良かった
これは3つ焼けたので、旦那、じぃじ、ばぁばへ。
ちょりママ、改めてありがと~

Gateau chocolat

大工のじいじには、トンカチ型のクッキーも。
お友達のあおちゃんレシピで。Cpicon さくっと簡単♪型抜きクッキー by deep_blue3155
優しい甘さで、懐かしい味のクッキーサクサクおいしい型抜きもしやすい生地でした

hammer shape cookies

長女と一緒に作りましたよ~
じいじが喜んでくれますように。

大好きなじいじへ

↑のクッキーの生地を寝かせている間にもう1個作っちゃった。
Cpicon サックサク♡チョコクッキー by れっさーぱんだ
へたっぴの私のせいで割れちゃってるけどね・・・。身内にしかあげないからいいや。
濃厚でサクサク。味は美味しい~!さすがれっさーぱんだちゃん。

chocolate cookies

あおちゃん、れっさーぱんだちゃん、ありがとう
クックパッドでのつくれぽは後日します。
ちょっとバタバタしてますので、待っててください~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

ニクの日!松阪牛ですき焼き~!

2009/02/09 (Mon) 22:50
今日は2月9日。ニクの日~~~!
ちょうど旦那が休みだったので、今日はすき焼きです
しかも、松阪牛よ~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
あ、私、焼肉はあまり好まないですが、すき焼きは好きなんです(笑)

すき焼き

実はこのお肉、レシピブログのグルメモニターで当選したの~
まさか当選すると思ってなかったから、超ビックリ~~jumee☆surprise11
このお肉、特選松阪牛切り落としなんだけど、形がそろっていないってだけで、極上品と同じ部位で同じ味なんだそうです。
霜降り具合はとってもきれい!確かに形や大きさは揃っていないけど。
食べたら同じなら、気にしない~
いやはや、ほんとに美味しかったです。厚みもちょうどいいし、柔らかくて、まろやかな甘さがほんとに美味しい!意外とあっさりなんですよね~

特選松阪牛専門店やまと
http://www.matsuzaka-steak.com/limitation/500g.html

旦那も「こりゃうまいっ」と満足気に食べておりました。「お前がそんなに肉しっかり食べてるのめずらしいな」とまで言われたほど、私もがっついてたみたいです(笑)
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした~

★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup_present.html

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

激うまマテ貝とバレンタインの予行練習

2009/02/07 (Sat) 19:29
昨日我が家に嬉し~~~いお届けものが
クックパッドのお友達piAceちゃんより、産地直送~マテ貝っ
まだ生きてたよ~~~~
マテ貝と言えば、むか~~~し父と一緒に潮干狩りに行ったときに採ったことがあるけど
こんなに大きくなかったよ~~
むにょむにょ・・・動いてる。ひょ~~~びっくりちょっと怖いけどぉ~
早速お昼にpiAceちゃんオススメのバター焼きに。
ぷりっぷりで柔らかいのに、程よい弾力の食感。もうほんっとに美味しくて感動
貝類でこんなに美味しいと思ったの、はじめてかもってくらい。
ほんと羨ましいところに住んでるな~~~

両親にも食べさせたんだけど、大喜びで、ホンマにおいしいの連発で感動しまくり。
あっという間になくなってしまいました(笑)

本当にありがとうございました。ごちそうさまでした~

マテ貝のバター焼き

そして昨日は重い腰を上げ・・・お菓子作り(笑)
バレンタインに向けて予行練習しとかないとね・・・まじで。
ちょりママちゃんのレシピをお借りしたんだけど、動画付きだから、泡立ての見極めもとってもわかりやすかったです。→板チョコ1枚☆しっとりガトーショコラ(動画つき)
作り始める前に3回くらいガン見したあとも、結局自信がなくてiPodに落として見ながら作業(爆)
おかげでちょりちゃんの声まで頭の中でぐるぐる~~~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
そんなこんなで、私でもうまく出来ました~~~ほんま動画付きありがたいっ
ミニマフィン型買ったから、使いたかったのもあるし、ちゃんと作れて良かった
今日食べたんだけど、めっちゃしっとりで濃厚濃厚だけど、す~っと口どけもよくて軽めなので、ミニとは言えど、パクパクっと2つ一気に食べちゃった
バレンタインはこれで決まりっちょりママ~ありがとう

ガトーショコラ

チョコもね。と言ってもやっぱりお菓子作りは苦手な私。
テンパリング不要、レンジで溶かせるwiltonのキャンディメルツを使用。
色もいろいろあって、楽しめます。
型もね~かわいいチョコレート型買ったの。
でも今回は大きめで簡単なLip型で。あとはバレンタイン本番の記事でお披露目

くちびるのチョコ

ぽちっと応援ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| TOP | NEXT


プロフィール

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
