
--/--/-- (--) --:--

お知らせ

2010/01/14 (Thu) 10:47
寒中お見舞い申し上げます。


我が家も冬休みが終わり、火曜日から長女は幼稚園にまた元気に登園しております。

今日からお弁当もはじまりました。

これからもお弁当は頑張っていくつもりですが、このブログで淡々とアップするだけの数ヶ月を

経て・・・新しいレシピをアップする余裕もなく・・・

こちらでのブログの更新をやめることにしました。

レシピはCOOKPADのほうへ移していく予定です。もし新しいレシピが出来た場合もCOOKPADへ

アップします。



長女が幼稚園に行くようになってからは、洋裁にも目覚め、毎週末子供服を作ったりして楽しんでいます。

お正月用には娘2人の着物ドレスを作り、お出かけしました。

あ。おせちも作ったんですよ~かなり品数減らしましたが(笑)

なので、こっそり小さめで載せておきます

初詣 2010おせち

そういうわけで・・・急なお知らせですが、よろしくお願い致します。

COOKPADのキッチンはこちら→http://cookpad.com/kitchen/230354

お知らせ

2009/09/02 (Wed) 13:40
夏休みも終わりましたね~
朝晩は涼しくなってきました。昼間はまだ暑いけど・・・

長女もなんとか幼稚園にまた元気に登園しています。
お弁当はもう明日から再開。はやーーーーい

ここ最近あまり更新出来ず・・・
どうしようかなぁと今も少々悩み中です。
お弁当は再開するので、週末にアップ出来れば今まで通りアップすると思いますが
レシピのほうはしばらくお休みしようかなぁと思っています。

とりあえず今まで応援してもらっていたランキングも少しお休みすることにしました。
更新していない間もポチポチとしてくださった方ありがとうございました。

コメ欄も少しお休みします。
すこ~しずつですが、お友達のところにもこそこそっと出没しますね


先週末、両親が熊本に帰省していたので、お土産をもらいに月曜日に行ってきました。
大好きな高菜などと、子供達も1つずつマスコットをもらいました。
そして・・・伯母手作りのいきなり団子~♪
めっちゃでかいっ!あんこも甘さ控えめでおいし~~!

090831_1843~01

おそろいのパンツなど色々作ったもの。

2009/05/24 (Sun) 18:12
今回の滞在では、ず~っと家にこもりっきりだったので、いろいろ作りました~
お洋服をなんと5着も!
お気に入りのボタン屋さんのボタンをつけた、ノースリーブの前あきトップス。

子供達3人と私のパンツを、大きめチェック柄の生地でおそろいに。
みんな形はそれぞれ違うけど、4枚もパンツを続けて作ったら、パンツ作りは少し慣れました
着せてみたところはまた今度。写真は息子のフラップポケットつきパンツ。
このポッケ、かわいい
どっちの生地もさらっとしてて夏向き

それとリネンのはぎれを使って作ったコースター。7枚出来ました。

前あきトップス フラップポケット リネンのコースター

本日帰りま~す。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

手作りヘアゴム

2009/05/21 (Thu) 18:27
ご無沙汰しております。こんばんは。
我が家の付近ではインフルエンザが猛威をふるっております~~
幼稚園は、月曜から今週いっぱいお休み。
私達は家から一歩も出ないけど、旦那は都会へ仕事に出てるのでどこでもらってくるか・・・
と言う事で昨日から実家に戻ってきており、今週いっぱい滞在します。
なので、ちょっと更新が超不定期になります。
パンなんか焼けたらアップしようかな~って思ってたら、カメラ持ってくるの忘れたし・・・

あ、と言うことで、うちは全員元気です

おうちでずっと居ると暇なので、長女のヘアゴムを作ってみました~
必死でテンパってたから、イニシャルのほうのスカルリボン、上のほう逆だしーーー
ま、安かったリボンで練習に作ったからまぁいいや・・・。
これ、イニシャルのMもMにくっついてる黒いリボンも、2個ずつ買ったけど、作ってみるとけっこう大きいから、ポニー用にすることにしたので、一応予備あるんです

ヘアゴム

作り方を参考にしたのはこちらです。
↓   ↓   ↓
http://www.ribbonshop.jp/diy/diy.html

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

緊急事態です!

2009/04/26 (Sun) 09:39
20090426101621
ロハスフェスタでぷちオフ会に参加予定の皆様!
わたし、早くに会場についたのですが、本日強風のため、ロハスフェスタは中止だそうです。

ただ、わたしは公園で遊んでますのでそれでもよろしければ、ぜひお話だけでも
とりあえず13時に東口には行きますね。
携帯から初投稿で見にくかったらごめんなさい。

追記

自己責任で出店していいそうなのですが、けっこう出てます♪

| TOP | NEXT


プロフィール

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
