
--/--/-- (--) --:--

離乳食100日目・101日目

2009/01/03 (Sat) 22:57
1/2 離乳食100日目

離乳食100日目①

①12:00
・大根とにんじんのお粥
・サツマイモと絹さや
・ベビーダノン かぼちゃ&トマト
写真分完食。

離乳食100日目②

①17:20
・キャベツとにんじんのお粥
・大根とにんじんの味噌汁(上澄み)
・里芋と鮭のスープ煮
写真分完食。

100日目。3ケタ突入♪だいぶいろんなものを食べられるようになったし、1回の量も多くなってきました。お野菜も柔らかく煮れば、3mm角くらいは余裕です。1週間以内には3回食はじめます。


1/3 離乳食101日目

①12:30
・ほうれん草入りお粥
・お雑煮(里芋・大根)
・バナナ

②18:00
・豆腐・鮭のお粥
・りんご

ばぁば宅にて。大人がたくさん居て、みんなが何かをつまむたびに、食べている人のところへ物乞いに行ってました(笑)食いしん坊街道まっしぐらです。
手づかみがしたい気持ちが強くなってきた感じで、人のお皿にもよく手を出します。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

離乳食98日目・99日目

2009/01/01 (Thu) 22:55
12/31 離乳食98日目

離乳食98日目①

①12:40
・キャベツ・にんじん・小松菜入り粥
・豆腐とツナのスープ煮
・焼き芋
写真分完食。

離乳食98日目②

②18:30
・キャベツ・にんじん・小松菜入り粥
・大根・玉ねぎ・にんじんのスープ
・タラとトマトのスープ煮
写真分完食。

今日はおせちの用意をしながらだったので、お粥は1回目2回目兼用。長女がお手伝いして食べさせてくれたりもしたんだけど、次女のクレクレ攻撃にあえなく撃沈(笑)


1/1 離乳食99日目

①10:00
・にんじん・れんこん・ツナのお粥×お茶碗半分くらい
・大根・にんじん・八つ頭の雑煮(味付け前に取り分け)×お椀半分くらい

時間を見て、しっかり食べたのはこの1回です。あとは親戚まわりなどでバタバタしたため、ところどころで食べられるものをつまんでました。写真なし。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

離乳食96日目・97日目

2008/12/30 (Tue) 23:04
12/29 離乳食96日目

①8:30
・お芋のお粥
子供茶碗半分くらい。

離乳食96日目②

②13:50
・お芋入りのお粥
・ブロッコリー&卵黄
・大根・にんじん・揚げの味噌汁
・いちご
写真分完食。

離乳食96日目③

③19:00
・お野菜うどん
・豆腐と鮭のスープ煮
・きゅうりのすりおろし
写真分完食。

3回はまだ余裕のあるときだけなので、1回は軽く・・・
問題なく3回食べられるみたいだけどねぇ。年明けから本格的にやりまーす。


12/30 離乳食97日目

離乳食97日目①

①12:00
・大根・にんじん・いんげん入りそうめん
・里芋とツナのスープ煮
・バナナ
写真分完食。

離乳食97日目②

②18:50
・茄子・にんじん・絹さやのお粥
・小松菜と鶏ひき肉のスープ煮
・ベビーダノン かぼちゃ&トマト
写真分完食。

上手に歯茎でカミカミできるようになってます。その様子ってかわいい~。
今日はお出かけの時に、コップでお水飲みました。
自分で持って飲むことはできないけど、こぼさず飲んでました。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

離乳食94日目・95日目

2008/12/28 (Sun) 17:53
12/27 離乳食94日目

①12:20
・大根・白菜・にんじんのお粥
・マヨなしポテトサラダ
・りんごすりおろし

②19:00
・大根・白菜・ささみ入りうどん
・バナナ

1回目はお腹がすいて待ちきれず、写真撮る間もありませんでした。
2回目はばぁばにおまかせ。

12/28 離乳食95日目

離乳食95日目①

①9:30
・たまねぎのお粥
・かぼちゃの煮物
・バナナ
お粥だけ少し残す。

離乳食95日目②

②13:30
・白菜とささみのうどん
・ほぐした鮭
・きゅうりすりおろし
・いちご
写真分完食。

今日も実家にて。ばぁば作。朝も昼もたくさん食べました。夜みんなの見たらまた食べたくなって、少し食べるかもしれません。ぷち3回スタートしています。本格的ではありませんので、もし食べたら追記します。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

離乳食93日目

2008/12/26 (Fri) 19:36
12/26 離乳食93日目

離乳食93日目①

①10:20
・野菜粥(玉ねぎ・にんじん・ピーマン)
・豆腐と茄子の葛煮
・焼き芋
写真分完食。

離乳食93日目②

②15:00
・野菜粥
・野菜いっぱい味噌汁(里芋・大根・にんじん・小松菜)
・バナナ
・ベビーダノン かぼちゃ&トマト
写真分完食。

よく食べます。そしておっぱいをあまり必要としなくなってきました。最近、2回の離乳食の時間によっては、夜も食べたくなってしまうみたいで、おっぱいは飲みたがらないのに、何か食べたい!って感じでグズるんです。夜中も何度かおきてしまうことがあったり。でもおっぱい吸わせてもだめなんですよねぇ・・・
もう3回にするべきなのかな。年明けにしようと思っていたのだけど。とりあえず余裕があるときは3回目を軽くって感じでやってみようと思ってます。上2人ともこんな風におっぱい離れしたわけじゃないので、なんとなく寂しくもあり、戸惑っています

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

| TOP | NEXT


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
