
--/--/-- (--) --:--

サクサク♪油揚げでハムカツ風

2009/05/11 (Mon) 21:15
今日はめちゃくちゃ暑かったですねー
幼稚園の送り迎えで汗だくです。いいダイエット?(笑)
いっぱい汗かくと、ビールが飲みたくなりますよね
んなわけで、今日もこっそりビールです
ちょっとおつまみに。おうちにあるもので作ってみましたぁ
ハムカツって好きなんですよね~。あのチープ感がたまりません
でも1人でビール飲むのに、揚げものするのも面倒ですしね~。
これなら油揚げに挟むだけ、焼くだけ~
サクサクっとうま~おまけにハムとハムの間からチーズとろ~ん
レシピってほどでもありませんが、ぱぱっとおつまみの参考になれば
マヨ醤油をつけて食べるのが、私は好きです

サクサク♪油揚げでハムカツ風

【材料】 1人分
ハム 2枚
スライスチーズ 1枚
油揚げ 1/2枚くらい
*大きさによって異なります。
ハムとチーズの大きさに合わせて切ってください。

【作り方】

1.スライスチーズをハムではさむ。

2.大きさを合わせて切った油揚げを開き、①を挟む。

3.フライパンで両面き、食べやすい大きさに切る。

ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


明日からとうとうお弁当~~~~~
ちょっと今から下ごしらえして寝ます。
ドキドキ・・・

テーマ : *おつまみ* - ジャンル : グルメ

焦がしマヨネーズ餅

2009/01/04 (Sun) 20:01
皆さんはどんなお餅の食べ方が好きですか~?
私はほんの少し砂糖を入れた醤油+海苔かなぁ~
揚げ餅やきな粉餅、お雑煮、おしるこ、餅ピザ・・・
この時期、お餅っていくらあっても足りないくらい食べちゃいますよね。
めちゃくちゃ好きです。餅~~~

そしてこれも我が家では定番、人気のお餅の食べ方です。
焦がしたマヨネーズってすごい好きなんですよ。
パンに塗ってトースターで焼いて・・・マヨネーズのあの焦げたところ!!!
あれ、最高ですよねーーー
どうぞお餅でもご堪能ください

焦がしマヨネーズ餅

【材料】
切り餅 好きなだけ。
マヨネーズ 切り餅1個につき 小さじ1
一味唐辛子 適量

【作り方】

1.切り餅は1個を6等分に切る。

2.テフロン加工のフライパンにマヨネーズを入れ、お餅を並べて弱めの中火で焼く。お餅が柔らかくなっていく間に、いい感じにマヨネーズが香ばしく焦げてきます。フライパンについた焦げたマヨネーズを、たまにお餅を返しながら絡める。

3.お餅が柔らかく焼けたらOK。お好みで一味唐辛子を振る。

餅と言えば・・・
てん2米粉入りもっちりピザ生地で♪たらモちピザ
てん2餅入り鶏団子と冬瓜のゆず塩スープ
てん2餅入り鶏つくね
などもウマウマ

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

簡単過ぎるチーズディップ

2008/12/20 (Sat) 23:46
今日は午前中、長女の耳鼻科に行ってたので、お昼はカレー。
「カレーだけ~?」とか言われたので、冷凍ポテトを揚げてみた。
で、冷蔵庫にあったチェダーチーズで簡単ディップを作ってみました。
ケチャップやBBQソースもいいけど、これもいいな~
この間のスティックささみカツ、簡単BBQソースもいいけどこれも合う~
BBQソースもこれも、どっちも簡単だから両方作ってもいいくらいだわ

ってほんと簡単すぎて、書くんか?って感じですが、書きます!(笑)

cheese dip

【材料】
チェダーチーズ 50g
生クリーム 大さじ2

【作り方】

1.チェダーチーズを適当な大きさに切って耐熱皿に入れ、生クリームを加えてふんわりラップをしてレンジ(600W)で1分加熱。

2.よ~~く混ぜる。


簡単過ぎでごめんなさい。
でも使えそう~と思っていただけたら・・・ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

北海道産シューストリングポテト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

切り干し大根のおかず味噌

2008/11/13 (Thu) 16:40
切り干し大根ってもどすとけっこう多いですよねぇ。

全部煮物にしちゃうと、私はいいんですが、子供達には「また~?」、旦那には「いや、別にいいけ
ど・・・モゴモゴ」って言われちゃうんですよ美味しいのにね?
そんなこと言われちゃうと悲しいので、ご飯がすすむおかず味噌にしてみたら、これ大好評でした

食感最高~♪ほんとにご飯がめちゃすすみます
白ご飯に乗せて食べてもおいしいし、今日の朝はおにぎりの中に入れてみたんですが、これも美味しかったです。


切り干し大根のおかず味噌

【材料】
切り干し大根 30g

-あわせ調味料-
味噌 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ2
酒 大さじ1

味噌にもよると思うので、甘味はお好みで調整してくださいね。

【作り方】

1.切り干し大根は水でもどし、水気を絞って1~2cmにきざむ。←ザクザクと適当です(笑)

2.フライパンにゴマ油を熱し、①を軽く炒める。

3.合わせておいた調味料を加えて、焦げないように練り上げる。


おかず味噌、おいしそう~♪ご飯がすすみそう~♪と思っていただけたら・・・
ォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

お手軽ピザトースト

2008/09/13 (Sat) 11:08
ピザソースって常備してます?うちは常備してません
でも朝ご飯にバタートーストやチーズ乗っけただけのトーストじゃ、な~んかちょっと物足りないなぁって時に、超手軽なピザトーストです。GABAN味付塩コショー スモーク風味を入れるだけで、香りも味も一味違っちゃうから嬉しい~これは使えますな

ちなみにうちではピザ用チーズも常備してないので・・・
とろけるスライスチーズです。こっちのほうが長持ちするし。
コストコで大量買いです

休日のブランチにいかが?

即席ピザトースト
【材料】 2枚分
食パン 2枚
とろけるスライスチーズ 2枚
ピーマン 1/2個
ベーコン 1枚
ケチャップ 大さじ2
マヨネーズ 小さじ2
GABAN味付塩コショー スモーク風味 適量

【作り方】

1.ピーマンは薄く輪切り、ベーコンは1センチ幅に切る。

2.ケチャップ、マヨネーズ、GABAN味付塩コショー スモーク風味をよく混ぜてソースを作り、食パンに塗る。スライスチーズ、ピーマン、ベーコンを乗せて、トースターで焼く。


今回、GABANのスパイスモニターで3種類のスパイス使わせていただきましたが、どれもすごく気に入りました。無くなってもまた買っちゃいそう中でも私が1番気に入ったのは、やっぱり岩塩かな~。お肉でもお野菜でも旨味がお口の中で広がる感じ岩塩って使ったことあるけど、これはミル付きっていうのも嬉しいな

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

| TOP | NEXT


プロフィール

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
