
--/--/-- (--) --:--

ツナとスナップえんどうのわさびマヨパスタ

2009/03/31 (Tue) 21:55
お昼ご飯に作ったパスタです。
子供達はナポリタンで。パスタのときは、別メニューにしやすい
なので、1人でぴりっとわさびマヨのパスタにしちゃいました。
春のお野菜、どれも大好きだけど、スナップえんどうもだ~いすき
食感がたまりませんよね~
わさびがほどよくツンと♪スナップえんどうがポリポリ甘くて美味しい
ツナはオイル漬けのものだとしつこくなると思うので、水煮がオススメです

ツナとスナップえんどうのわさびマヨパスタ

【材料】 1人分
スパゲッティー 80g~90g
ツナ缶(水煮) 1缶(80g)
スナップえんどう 5本

☆マヨネーズ 大さじ2
☆醤油 小さじ1
☆わさび(チューブ使用) 小さじ1/2
☆はちみつ 小さじ1/4
☆塩 少々

ブラックペッパー 適量

【作り方】

1.ツナ缶の汁気を切り、ボウルで☆の調味料と合わせて混ぜておく。

2.たっぷりのお湯に塩を入れて、スパゲッティーを袋の表示時間で茹でる。茹で上がる1分半前にスナップえんどうも入れて一緒に茹でる。

3.茹で上がったらザルに上げて水気を切り、①に入れて混ぜる。

4.器に盛り、ブラックペッパーを振る。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

離乳食187日目・188日目

2009/03/31 (Tue) 21:51
3/30 離乳食187日目

離乳食187日目①

①9:00
・食パン
・かぼちゃの豆乳スープ
・挽き肉入りスクランブルエッグ

離乳食187日目②

②13:30
・茄子そぼろがけうどん
・かぼちゃの豆乳スープ
・バナナ

離乳食187日目③

③19:40
・ごはん
・厚揚げの味噌汁
・鶏肉のソテー
・かぼちゃといんげんの煮物


 3/31 離乳食188日目

離乳食188日目①

①9:20
・しらすと野沢菜入りうどん
・野菜の煮物
・バナナ

離乳食188日目②

②13:15
・ご飯
・ほうれん草の豆乳シチュー
・じゃがいもときゅうりのサラダ
・いちご

離乳食188日目③

③19:00
・ご飯
・じゃがいもと厚揚げの味噌汁
・高野豆腐と野菜の煮物
・トマトときゅうりのサラダ

なんでもパクパク食べられるようになったので、1歳を期にパクパクメニューへ。一汁二菜でがんばろう。

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

いちご豆乳蒸しパンで1歳のぷち祝い。

2009/03/30 (Mon) 21:48
今日は次女の1歳の誕生日ですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
去年の今日、朝の5時3分に生まれました
あれから1年・・・
3人育児は大変だけど、3人産んでよかった~って思うことのほうが断然多い
これからも我が家の癒し系で居て欲しいものです

せっかくのお誕生日ですが、ちょっぴり風邪気味で鼻水を垂らしています。
食欲は相変わらずでゴキゲンだし、元気ですが

私、ご存知の通りお菓子作りは苦手なので、ケーキを焼いたりは出来ないのですが、次女でも食べられるものがいいなぁと思って、今日はいちごの蒸しパンを作りました。ほんのり甘酸っぱくて、優しい味のもちもち食感が美味しい蒸しパンです。出来立てが1番美味しいですね~次女も、そして上2人の子供達も喜んで食べてくれました
卵も乳製品も使ってません

いちご蒸しパン

【材料】 8個分
薄力粉 200g
砂糖 80g
いちご 100g+(後混ぜ用小6~8粒)
豆乳 150ml
ベーキングパウダー 小さじ2

【作り方】

1.蒸し器に水を入れ、強火にかけておく。後混ぜ用のいちごは7mm角くらいに切っておく。

2.いちごは半つぶしにして豆乳と合わせておく。

3.ボウルに②と砂糖を入れて混ぜる。

4.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、後混ぜ用のいちごも加えてさっくりと混ぜ合わせる。

5.プリンカップに紙を敷き、8分目くらいまで生地を流しいれる。

6.しっかり蒸気のあがった蒸し器で10~12分蒸す。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

離乳食184日目・185日目・186日目

2009/03/29 (Sun) 20:23
 3/27 離乳食184日目

離乳食184日目①

①8:20
・軟飯
・ほうれん草の味噌汁
・かぼちゃのしらす煮

離乳食184日目②

②13:00
・かぼちゃと絹さやの軟飯
・ほうれん草と麩の味噌汁
・茄子と鶏肉のあんかけ煮

離乳食184日目③

③19:00
・軟飯
・茄子とほうれん草と揚げの味噌汁
・野菜たっぷりおからだんごのスープ煮


 3/28 離乳食185日目

離乳食185日目①

①8:30
・食パン
・おからだんごのスープ煮
・バナナ

②確認中。

③18:30
・しらすとほうれん草ご飯
・スクランブルエッグ
・みかん

 3/29 離乳食186日目

確認中・・・。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

野菜たっぷりおからローフ&卒業

2009/03/27 (Fri) 21:57
全然あったかくなりませんねぇ
もうすぐ3月終わるのになぁ。週末、バスケの練習&試合なのであったかくなってほしいです。
特に試合はノースリ、ハーフパンツなので・・・お願いしまするー

ノースリ、ハーフパンツになっていいのか、私!
ってことで今日もちょっぴりダイエットを意識して・・・。
おからを使ってミートローフ風に。牛ひきじゃないけど!(笑)
お野菜もたっぷり入れましたよ~
おからが入るとなんとなくあっさり頂きたい気持ちになるので、何もつけずにこのまま。
なので塩加減はちょっとだけしっかりめにお願いします
しっとり美味しく出来ましたよ

おからがそれほど好きじゃない旦那もいけました
子供達も気に入ってくれて、野菜も柔らかくなってるのでパクパク
次女も同じ具で塩ひかえめ、胡椒・ナツメグなしで。だんごにしてスープ煮に。
家族全員で美味しく食べられてよかったです

野菜たっぷりおからローフ

【材料】 4人分
おから 150g
合挽き肉 250g
玉ねぎ 1個
にんじん 1/2本
いんげん 15本
ベーコン 6枚~

食パン 1枚
豆乳 1/4カップ
卵 1個
ナツメグ 少々
塩・胡椒 適量


【作り方】

1.玉ねぎはみじん切り、にんじんは粗みじん、いんげんは小口切りにする。サラダ油をひいたフライパンで、玉ねぎ、にんじんを炒め、しんなりしたら、いんげんも加えてさっと炒めて冷ます。

2.食パンは耳を除いてちぎり、豆乳に浸す。

3.ボウルにおから、合挽き肉、①の野菜、②、卵を混ぜ、ナツメグ、塩、胡椒を加えて粘りが出るまでしっかり捏ねる。

4.パウンド型に薄くサラダ油を塗り、ベーコンを敷き、③を詰める。トントンと打ちつけて空気を抜く。表面を平らにしてはみ出たベーコンをふたをするように折り、アルミホイルでフタをする。

5.200度のオーブンで35~45分焼く。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

今日は長くなるので、折りたたみま~す。
子供の話ですので、お料理だけ見に来てくださった方は読まなくていいですよ~

続きを読む »

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

離乳食182日目・183日目

2009/03/26 (Thu) 20:49
 3/25 離乳食182日目

離乳食182日目①

①9:30
・ロールパン
・炒り豆腐
・バナナ

離乳食182日目②

②13:00
・軟飯
・豆腐とかぼちゃの味噌汁
・キャベツとにんじんの和風だし煮

③19:30
・軟飯
・ごぼう、さといも、にんじんの味噌汁
・みかん


 3/26 離乳食183日目

離乳食183日目①

①10:00
・野沢菜としらすの軟飯
・キャベツのスープ
・煮豆

②12:30
・軟飯
・ほうれん草のクリームシチュー

離乳食183日目③

③18:30
・キャベツ入りの軟飯
・ほうれん草と麩の味噌汁
・かぼちゃとにんじんのしらす煮

パンは自分で食べました~。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

キャベツとにんじんのたらこ煮

2009/03/26 (Thu) 10:43
この間、入園式用の服を見に行ったら、微妙にキツくて焦りました
と言うことでぷちダイエット開始(遅)

お野菜た~~~っぷり食べようと思って。これ、昨日の昼作って、4人分って書いてますが、
半分1人で食べました。あとの半分は子供達が半分ずつ。
柔らかくなったお野菜、たっぷり食べられます。あっさり優しい味に仕上がってますよ
子供達もわっしわし食べるお野菜メニューになりました

さてさて。なんだか引き続きバタバタの我が家。お返事が遅くなりがちでごめんなさい
週末は久しぶりにのんびりしようと思ったら、急にバスケの試合が入りました・・・
引退だと思ってたのに、最後にまだ残ってた(笑)
と言うことで日曜日は試合行ってきます

キャベツとにんじんのたらこ煮

【材料】 4人分
キャベツ 1/4玉
にんじん 大1/2本
たらこ 大1腹

だし汁 1/2カップ
酒 小さじ1
うすくち醤油 小さじ1
砂糖 小さじ2

【作り方】

1.キャベツは太めの千切りにする。にんじんはピーラーで薄くスライス。たらこはしごきだす。

2.鍋に少量のゴマ油を熱し、キャベツとにんじんを炒める。しんなりしたら、だし汁、酒、砂糖、うすくち醤油を加え、汁気が少なくなるまで煮る。

3.汁気がまだあるうちにたらこを加えて混ぜ、火を通す。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

たけのこの甘酢あん

2009/03/24 (Tue) 22:34
先週はあたたかかったのに、今週入って寒いですねぇ
今日もいい天気だったけど、寒かったぁ。
関係ないけど『絶対彼氏』鑑賞中(笑)
もこみち型ロボットほし~絶対旦那プリーズ

今日もたけのこです。
てんぷらにしたたけのこに甘酢あんを絡めました
くし型に切ったので、食べ応えもあって食感も良い
子供も喜んで食べてくれましたよ

たけのこの甘酢あん

【材料】 4人分
茹でたたけのこ 200g

-衣-
薄力粉 大さじ3
片栗粉 大さじ2
水 大さじ5

-甘酢あん-
水 1/2カップ
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ2
酢 大さじ2

水溶き片栗粉 適量

【作り方】

1.たけのこはくし型に切って薄力粉(分量外)をまぶし、衣をつけてカラっと揚げる。

2.甘酢あんの材料を鍋に入れて火にかけ、煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。

3.②に①を入れて絡める。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

離乳食180日目・181日目

2009/03/24 (Tue) 22:33
 3/23 離乳食180日目

離乳食180日目①

①9:00
・納豆ご飯
・ほうれん草の味噌汁
・かぼちゃとにんじんの煮物

離乳食180日目②

②13:00
・キャベツとピーマンの軟飯
・ほうれん草と豆腐の味噌汁
・かぼちゃとにんじんの煮物

離乳食180日目③

③19:00
・キャベツとピーマンの軟飯
・ほうれん草と豆腐の味噌汁
・茄子とにんじんと鶏肉の煮物


 3/24 離乳食181日目

離乳食181日目①

①10:00
・きのこご飯
・豆腐のスープ
・キャベツと鶏肉のスープ煮

離乳食181日目②

②14:00
・軟飯
・麩とわかめの味噌汁
・かぼちゃ、キャベツ、ピーマンの煮物

離乳食181日目③

③19:30
・軟飯
・麩とかぼちゃの味噌汁
・炒り豆腐

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

たけのこときのこの味噌風味炊き込みご飯

2009/03/23 (Mon) 23:01
父が昨日たけのこを掘ってきてくれました
毎年たくさん掘ってきてくれるんです。昨日は実家で味噌炒めを食べてきました。
もうこれ絶品ですね。他におかずいりません。おいしかった~
たけのこと味噌の組み合わせって大好きです。
今日はたけのこご飯を味噌風味に仕上げてみました。

今日はちょっと偏頭痛するので早く寝ます・・・

たけのこときのこの味噌風味炊き込みご飯

【材料】 3合分
米 3合
茹でたたけのこ 200g
しめじ 1パック
えのき 1袋
しょうが 2かけ
油揚げ 1枚

だし汁 700ml
味噌 大さじ3
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1

【作り方】

1.たけのこは根元はいちょう切りに、穂先の柔らかいところは薄切りにする。しめじは小房に分け、えのきは3~4cmに切る。しょうがは千切りにする。油揚げは油抜きをして短冊切りにする。

2.鍋にだし汁を入れて火にかけ、味噌を溶きいれ、醤油、砂糖、みりんも加える。ひと煮立ちしたら、しょうが、たけのこ、しめじ、えのき、油揚げを4~5分煮る。しっかり冷ましておく。

3.米は炊く30分以上前にといでザルにあげておく。

4.②を煮汁と具に分ける。米を炊飯釜に入れ、煮汁を3合の目盛りまで入れる。(足りなければだし汁を足す。)具を乗せて炊く。

5.炊き上がったら10分ほど蒸らす。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

fululu market in 花の文化園

2009/03/22 (Sun) 20:12
お天気が怪しかったんだけど・・・朝の時点で雨も降ってないし、とりあえず行ってみよ~♪って
ことで、お弁当持っていってきました。
花の文化園。今日はここでfululu marketが開催されてました
心配してた天気も意外ともって、けっこうあったかくて子供達もお外だし走り回ってました。

fululu market fululu market2 fululu market3

そして今日ゲットしたものはこちらの3点。
A型看板は一目惚れ。ちっちゃなカゴがついたものや、何もついてないものもありましたが、私はちょっと何かを立てかけられるところがついたこれを。同じお店でフックつきのボードも。針金もついてて、ぶらさげられるようにもなってます。それと、違うお店でクリップ&小物入れつきのボード。ボンヌママンのジャムの瓶がこんなにかわいく変身しちゃうなんて、すごいな~
雨降りそうだし、帰ったら暗くなってそうだから、子供達を遊ばせている間に野外撮影(笑)←変な人。

fululu marketで買ったもの ボード 鍵フック

文化園の中も散策して楽しんできました
温室もあって、このプリムラ(↓写真左:正式名称はなんかめっちゃ長かった!)がすんごく
可愛かったです。
園内のいたるところにクリスマスローズが綺麗に咲いてました。色も3種類くらいあったかな?

プリムラ クリスマスローズ クリスマスローズ2

それと、パンジー・ビオラフェアをやってて、たっくさんのパンジー&ビオラが咲き誇ってました。

パンジー・ビオラフェア パンジー・ビオラフェア2 パンジー・ビオラフェア3
パンジー・ビオラフェア4 パンジー・ビオラフェア5 パンジー・ビオラフェア6
パンジー・ビオラフェア7 パンジー・ビオラフェア8 花の文化園

なんだか私のブログらしくない華やかな記事だわ~(笑)
15時ごろに帰路についたんですが、車に乗って20分ほどしたら豪雨になりました
なんというタイミング。うまく雨にも降られず、母も子供達も楽しんでくれたので良かったです

ベンチにちょこん。 植木鉢のお人形とならんで・・・

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

離乳食178日目・179日目

2009/03/22 (Sun) 20:05
 3/21 離乳食178日目

離乳食178日目①

①9:30
・軟飯
・豚肉としめじの味噌汁
・じゃがいもの煮物

離乳食178日目②

②12:40
・納豆ご飯
・きのこのスープ
・蓮根団子

③19:30
・軟飯
・のっぺ汁
・いちご


 3/22 離乳食179日目

①8:30
・たらとにんじん入りのうどん
・バナナ
・ヨーグルト

②12:00
・軟飯
・のっぺ汁

③19:00
・ちくわと海苔入りのうどん
・たまご
・きゅうり

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

揚げ里芋とベーコンの粒マスタード炒め

2009/03/20 (Fri) 21:57
3連休ですね~と言っても我が家は無関係ですが
今日はここ数日に比べるとちょっと気温がさがりましたね~
ま、子供達にとってはあまり関係ないみたいです
今日も元気に走り回っていました。

ららちゃんから頂いたベーコンを使って、今日は2品。
このベーコン、ほんとに美味しい。と~ってもいい香り。そしてしつこくないんですよねぇ。
スープでもぜひ食べたかったので、昼はポトフ風のスープで頂きました。
シンプルな味付けでもベーコンからいい味が出て、ほんとにおいしかったぁ。

そして夜はこちら。里芋って和食ってイメージですよね。
たまにはこんなのもどうでしょうか
揚げて、さっくりほっくりねっとり。いろんな食感を楽しめる里芋を、ベーコンと一緒に粒マスタードで炒めました。子供達の分はバターで炒め、塩で軽く調味しました

揚げ里芋とベーコンの粒マスタード炒め

【材料】 3~4人分
里芋 300g
ベーコンブロック 150g
にんにく 1かけ

粒マスタード 大さじ1
醤油 小さじ1
はちみつ 小さじ1/2
塩・ブラックペッパー 適量

【作り方】

1.にんにくは薄切りに、ベーコンは食べやすい大きさに切る。粒マスタード、醤油、はちみつは合わせて混ぜておく。

2.里芋は洗って皮のまま耐熱皿に並べてラップをして4~5分加熱(600W)。皮をむいて、4等分くらいに切り、中温の油で揚げる。バットに揚げて油を切る。

3.フライパンに少量のオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらベーコンを炒める。ベーコンから脂が出てきたら、②と調味料を加えて炒め合わせる。塩・ブラックペッパーで味をととのえる。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

離乳食176日目・177日目

2009/03/20 (Fri) 21:52
 3/19 離乳食176日目

離乳食176日目①

①9:00
・海苔入り軟飯
・ふかしたじゃがいも
・高野豆腐とほうれん草の煮物

②13:00
・軟飯
・かぼちゃのしらす煮
・ほうれん草の味噌汁

③18:30
・玉子丼
・ほうれん草の味噌汁


 3/20 離乳食177日目

離乳食177日目①

①9:20
・軟飯
・ほうれん草と卵のスープ
・かぼちゃの煮物

②13:30
・かぼちゃ入りの軟飯
・里芋の鶏ひき肉煮
・アスパラ入りポテトサラダ

離乳食177日目③

③19:20
・軟飯
・わかめと麩の味噌汁
・じゃがいもときのこと高野豆腐の煮物

最近バタバタで写真撮れてないときもあります
でもいつもしっかりなんでも食べてます

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

武内祐人展

2009/03/18 (Wed) 23:34
今日は朝から梅田までお出かけ。
昨日の夜はいつもより1時間も早く寝ると言う慎重っぷり
私がそこまで必死になる理由・・・そうです大好きな武ちゃん展
気合入れすぎて9時半には梅田ついちゃいましたけど(笑)
オープンと同時に阪急百貨店になだれこみ・・・
一目散に6階イベントスクエアへ
子供3人連れてるんで、エレベーター・・・
着いたらもう時計見てる人が居るーーーやばい
私も急げと見て。見て。見て。
結局ゲットしたもの寄りではあったけど、もう1個こっちもええなぁ~って言うのを、隣のお姉さんが「これ・・・」って声かけてはったので、すかさず私も「あ、私、その上のやつ・・・」って(笑)
お姉さんのおかげで悩みふっとびました。お顔もちゃんと見てないけど、ありがとう(笑)
ちなみに昆虫と数字のやつです。見に行く人あればぜひ、これかー!って思ってください

武内祐人展

時計、大きいのと小さいのと10種類ずつあるって聞いてたんで、大きいの買おうと思ってたんですが、実際モノを見ると、小さいほうは、↑の写真のタイプのちょっとぷっくりとしたフォルムのもので、大きいのは表面が平ら?な感じだったんです。ぷっくりのほうがかわいくって、イラストも買ったものが1番気に入ったので、小さい方を買いました朝一で行って良かった

そのあと次は、今月末に誕生日を迎える次女に・・・と、手描きイラストの木製楽器を。
小さなグランドピアノ、太鼓、縦長の大きめ太鼓、木琴がありました。
木琴と悩んだけど、飾っててもかわいい縦長の太鼓にしました

お目当てのものは2つともゲット出来て、超嬉しいです
実は4月で私達夫婦、結婚5周年なんです。5周年って木婚式ですよね。だから、木製で記念になるようなものがあればいいなぁと思ってたところに、武ちゃん展のお知らせを見て「これやーーー!!」って思って、時計、絶対欲しかったんです。

受け取りは個展が終わった後になるので、まぁ結婚記念日の日にでもアップしますね
太鼓は受け取り次第アップします

今日お持ち帰りできたものはこれ↓だけだけど、もう幸せいっぱい胸いっぱいです
これも1つ1つ手描きなんですよ。

タグセット

あと5月に発売される新作絵本の原画も見てきました。
もうめっちゃかわいくって、かなり楽しみ~~~

さぁさぁ。皆さんも。連休に梅田にお出かけすることがあれば、ぜひ阪急うめだ本店6階イベントスクエア6へレッツゴー24日までやってます

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

離乳食174日目・175日目

2009/03/18 (Wed) 23:30
3/17 離乳食174日目

離乳食174日目①

①9:20
・かぼちゃのミルクリゾット
・しらすのポテサラ
・いちご

離乳食174日目②

②13:30
・じゃがいもとしらすの軟飯
・ほうれん草のスープ
・がんもどきと里芋の煮物

離乳食174日目③

③18:30
・軟飯
・ほうれん草とえのきの味噌汁
・豆腐のおかか焼き
・ほうれん草のおひたし


 3/18 離乳食175日目

離乳食175日目①

①7:40
・軟飯
・えのきの味噌汁
・がんもどきとほうれん草としめじの煮物

②13:00
・ひじきご飯
・大根と鶏団子の煮物
・いちご

③19:30
・うどん
・煮物

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

さきいかのコチュジャン和え

2009/03/17 (Tue) 22:51
最近飲んだくれです(笑)
今日は旦那の夕飯も要らないし、子供達の好きなメニューにして、私は軽く済ませておつまみメニューで(笑)ららちゃんにいただいた青たかなは、ららちゃんオススメの食べ方で。マヨネーズにつけていただきました。ほんとそれだけなのに、ウマウマ
こちらでは青たかなって見ないもんなぁ。
お茶漬けもおいしそうだなぁって思ったから、明日の朝ご飯にしようかな

もう1品おつまみ。和えるだけで簡単居酒屋でこんなんありますよね。
めちゃ好きなんで。おうちではたっぷり(笑)これ、ほんとに止まりません~

さきいかのコチュジャン和え

【材料】 2~3人分
ソフトさきいか 30g
白ゴマ 適量

-調味料-
コチュジャン 小さじ2
ゴマ油 小さじ1
酢 小さじ1/2
はちみつ 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2

【作り方】

1.ソフトさきいかは食べやすく手でちぎる。

2.調味料を合わせてよく混ぜ、①を和える。器に盛り付け、白ゴマを振る。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


今日もあたたかかったですね~
久しぶりにカメラを持って出かけたので、写真をかまえていると、早速砂をたっぷり入れたのを見せにきた息子。すごい自慢げです(笑)次女は小さい子用の超ゆる~~い滑り台を逆走。でもこれ下ローラーになってるからけっこう滑るんですけどねぇ。がんばってますすると、おねえが一緒に滑ってくれました長いほうの滑り台で3人一緒にパチリ。
次女の髪の毛少ないでしょ~寒い時期はこれだからかわいそうなんです早く増えないかなぁ。

砂いっぱい。 滑り台を逆走。 おねえと滑り台。 3人で。

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

ブリの甘辛ゴマ焼きと美味しい贈り物

2009/03/16 (Mon) 22:54
今日もいい天気であたたかかったですねぇ
寒い間は図書館までお散歩、図書館でポカポカと絵本読んで過ごすってコースでしたが、最近は公園で遊ぶ時間も長くなってきました。
遊んでるほうは寒くてもへっちゃらみたいなんですが、次女がいるのでねぇ・・・
まだ体があったまるほど遊べるわけじゃないんで・・・でもこれからあたたかくなるのが楽しみです

母からいちごマフィンのリクエストをもらったので、お散歩の帰りにいちごを買いに行ったら、ブリが安かったので買っちゃいました。午後から散歩に行ったので、あっという間に16時過ぎてたし、ぱっと出来てご飯がすすむ系にしようと思って
片栗粉をまぶして焼いたブリはふっくらジューシー。甘辛タレがよく絡んで、ゴマた~~~っぷりがまた美味しい大人も子供も大好きなメニューです。
お好きなら・・・大葉と一緒に食べるとまたいいんですよ~もちろんお酒にも合いますよ~

ブリの甘辛ゴマ焼き


【材料】 4人分
ぶり 4~5切れ
☆酒 小さじ2
☆醤油 小さじ2
☆はちみつ 小さじ2
片栗粉 適量


◎酒 大さじ1
◎醤油 大さじ1
◎はちみつ 小さじ2
◎白ごま 大さじ3

ゴマ油 適量

あれば 大葉 10~15枚

【作り方】

1.ぶりはひとくち大に切り、☆に漬けて軽く揉み、しばらく置く。

2.①の汁気をキッチンペーパーなどでふき取り、片栗粉をまぶしてゴマ油をひいたフライパンで焼く。両面焼き色がついたら、ふたをして2~3分蒸し焼きにする。

3.火が通ったら一旦取り出し、余分な油をふき取ってから戻し、◎を加えてフライパンを返しながら煮絡める。器に盛り付け、お好みで千切りにした大葉を添えて。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


今朝、我が家にお届け物が。
開けてみると、かわいいカゴにこれまたかわいくラッピングされた美味しそうなものがいっぱい
誰からでしょう~~~

素敵な贈り物

左下・・・ここにちゅーもーく。

ららちゃんより♪

素敵なおうちに、癒しのグリーンや雑貨でいっぱいのららちゃんからです

ららちゃんのブログでも見てかわいい~と思っていた「めるころ」のジャム。
私、果物のジャムってそれほど好きじゃないんだけど、ららちゃんが送ってくれたのは
「ミルクティージャム」に「カフェオレジャム」
うひぃ~~ソフトフランスとかに挟んで食べたい~~~
和紙にマスキングテープ、紐でおめかしさせたのはららちゃんマジックです。
かわいいジャムがさらにかわいく~!かわいすぎて開けられない(笑)
それにラスクが3種類。その中でも1番私が気に入ったのがこのラスク。

ラスク&ジャム

全体写真の左のほうに写っているキャンディ型にラッピングされたものは・・・ららちゃんオススメのベーコンだそうです。私ね~ブロックベーコンめちゃくちゃ好きなのーーー嬉しすぎ。
1番下には、これまたかわいく包まれたものが・・・ドットのマスキングテープがかわいすぎる~
この中にはなんと、大好きな高菜漬けが3袋も

ベーコン 高菜ラッピング たかな漬け

ららちゃん、本当にありがとう~
嬉しすぎて夢に出てきそうです(笑)
1つ1つのラッピングもほんとにかわいくて、ほどくのもったいなかったぁ・・・
ラッピング苦手なので、参考にさせてもらいます

ららちゃんは、いっつも私の拙いレシピを試してくれて、感想も教えてくれて・・・
そして娘ちゃんたちの感想や反応も伝えてくれて、いつもいつも感謝感激なのです
そんなららちゃんのブログは、私にとって癒しのブログ。
素敵なおうちや、グリーン、雑貨、お菓子にパン。毎日を楽しく過ごしてるのがすっごく伝わってきて、こっちまで楽しくなっちゃうんです。
憧れです~~ぜひ遊びに行って癒されてくださいませ~
↓   ↓   ↓
*LaLa's healing house*

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

離乳食173日目

2009/03/16 (Mon) 21:52
 3/16 離乳食173日目

離乳食173日目①

①9:30
・ほうれん草入り素麺
・かぼちゃの煮物
・スクランブルエッグ

離乳食173日目②

②13:00
・軟飯
・かぼちゃシチュー
・ほうれん草のしらす和え

離乳食173日目③

③18:30
・軟飯
・かぼちゃスープ
・ブリとピーマンの煮物

今日はブリに食いついてました♪ピーマンも全然嫌がらず食べます。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

グリーンロハスフェスタ

2009/03/15 (Sun) 23:52
今日もレシピはお休みです。
実家でぐうたらと・・・サボってたので、お許しを(*≧m≦*)ププッ

今日はいい天気になりましたね~なので、行こうかどうか悩んでいた、梅小路公園で行われたグリーンロハスフェスタに行ってきました。
こじんまりしてましたが、やっぱり雑貨や手作り小物、見るだけでも楽しい

とっても広い芝生広場や、遊具のある広場もあったので、子供達もたくさん遊べて良かったです
「ぼくもあれやりたい」と言った弟の手をひいて、一緒に行ってあげる長女。
めっちゃお姉ちゃんやってるな~と嬉しくなりました

無添加のかわいいパンはドラえもん。他にも動物さんやアンパンマンなどありました
ふたつきのカゴは1000円これからの季節、お外でお弁当なんかを食べることも多くなるから、おにぎりやパンを入れるのにいいなぁと思って

来週もちょっと行きたいところがあるんだなぁ・・・
どうしようかな(笑)

グリーンロハスフェスタ グリーンロハスフェスタ2 グリーンロハスフェスタ3
梅小路公園 ドラえもんパン ふたつきのカゴ

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

離乳食170日目・171日目・172日目

2009/03/15 (Sun) 23:13
3/13 離乳食170日目

離乳食170日目①

①8:40
・納豆ご飯
・ほうれん草の卵とじ
・バナナ

離乳食170日目②

②13:30
・軟飯
・キャベツとほうれん草のスープ
・白菜、春菊、豚肉の和風煮

③19:30
・じゃこ入り軟飯
・焼き長芋
・キャベツとピーマンのスープ煮


 3/14 離乳食171日目

①9:20
・鮭とキャベツの軟飯
・りんご

②13:00
・えのきと薄揚げ入りにゅうめん
・オレンジ

③18:30
・キャベツと鮭の軟飯
・厚揚げ、茄子、麩の煮物
・納豆とピーマン入り炒り玉子


 3/15 離乳食172日目

①8:00
・玉ねぎとしらすの軟飯
・厚揚げの煮物
・オレジ

②12:30
・パン
・ビーフシチュー

③19:00
・牛肉とえのきの軟飯
・豆腐の出汁煮

ご飯はほぼ普通のご飯に近い感じで食べられるようになってます。

この週末でじいじに仕込まれ、ありがとう(頭をぺこっとさげる)が出来るようになりました。たっちは最高20秒くらいは出来るようになりました。

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

大好きな人。

2009/03/14 (Sat) 23:54
このブログでも何度かちらっと話に出てきた、私の大好きな人。
大好きなイラストレーターさん。
先日、次女の初節句のお祝いに母が買ってくれた原画もこのお方の描いた絵です。
大仏プリンのフタや瓶のイラストを描いているのもこのお方。

今日は新作ポストカードを買いにショップまで行ってきました。
仲良しのスタッフさんが居たので、つい長話をしてしまいました(笑)
水曜からはじまる個展情報を仕入れてました。
初日の朝から頑張って行くぞぉ~~お目当てのものをゲットするために!!
ゲット出来たら、また自慢させてくださいね
で、今日は5枚にしとく~~と言いながら、選びきれずに9枚

新作ポストカード

さてさて。こちらではきちんとご紹介したことがなかったので、今日はばっちりご紹介~!
このかわいい動物さんたちを描くイラストレーターさんの名前は、武内祐人さんと言います。
通称武ちゃん。
笑顔をテーマに描かれる動物さんや子供達の絵。
そしていつも添えられている一言「I wish you are always smiling」
ほんとに私はいつも笑顔にしてもらってます
絵本も大好き。また我が家の武ちゃん植木鉢(植木鉢に直接イラストが描かれています)コレクションもいつかご紹介しま~す

そんな武ちゃんの個展「武内祐人展」が3/18より阪急うめだ本店で開催されます。5月に発売される新作絵本の原画も展示されるみたいだから、めちゃくちゃ楽しみです

Ivory
HP http://www.ivory1.com/
奈良店
〒630-8284
奈良市半田横町1-2-107
TEL 0742-20-1210
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祝日はOPEN)

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

ほうれん草入りのパン生地で子供が喜ぶパン2種

2009/03/13 (Fri) 23:35
子供に限らず、コーンマヨパンや、ウインナーロールって好きですよねぇ
生地にほうれん草を入れたら、色もきれいで栄養もバッチリ朝から嬉しいお惣菜パンですよ~
私、コーンマヨパンってマヨが絡まってるってくらいじゃなく、とろ~んとマヨ多めが好きなんです。
この際カロリーなんて気にしません(笑)
そのために、マフィン型に生地を入れてカップにし、中にコーンマヨたっぷり入れてます面倒な成形もなく、焼成中にコーンがポロっとこぼれることもなく、欲張りコーンマヨが食べられますよ

コーンマヨ

こちらはウインナーロール。
ウインナー巻いただけです。でも生地が緑色なだけで、なんかかわいく見える~
HBでの生地作り、粉250gでコーンマヨ6個、ウインナーロール6個。
計12個出来ちゃうのも嬉しいですよね~
そのほかにも色々お惣菜パンの基本生地としてどうぞ

ウインナーロール

【材料】 コーンマヨ6個・ウインナーロール6個
国産強力粉(ゆきちから) 220g
薄力粉 30g
無塩バター 30g
砂糖 20g
塩 4g
ほうれん草(茹でてしっかり水気を絞ったもの) 50g
卵 M1個
牛乳 ほうれん草+卵+牛乳で160mlになるように。
パネトーネマザー 12g

ウインナー 6本
☆コーン 150g
☆マヨネーズ 大さじ3~
後入れ用マヨネーズ 適量

【作り方】

1.ほうれん草と牛乳は合わせてミキサーにかける。

2.材料を全てHBのパンケースに入れて、生地作りコースでスタート。

3.生地が出来上がったらパンケースから取り出し、12等分にしてガス抜きをして丸め、かたく絞った布巾をかぶせて10~15分ベンチタイム。

4.(ウインナーロール)しずく型に丸め、転がして長いしずく型にする。麺棒で20~22cmくらいに伸ばし、太い方を横に軽く広げながらウインナーを置いて巻き、細いほうを軽く引っ張りながら巻いていく。巻き終わりを下にして天板に並べる。
(コーンマヨ)直径10cmくらいの円形に伸ばし、マフィン型の底と側面を押さえるようにして敷く。後入れ用マヨネーズを絞り、それからコーンマヨを入れる。2次発酵させる。

5.180度のオーブンで、ウインナーロールは13分、コーンマヨは20分焼く。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 ホームベーカリーパン作り
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

使った材料・型


テフロン加工マフィン6個型


岩手県産強力粉(ゆきちから)2.5kg


パネトーネマザー粉末250g

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

かまぼことかいわれのくるみ味噌サラダ

2009/03/12 (Thu) 21:46
今日は旦那のお休みだったので、夜は久しぶりの鍋~
そろそろあったかくなってくるし、お鍋の季節も終わりかな~?
お鍋のときって、私はけっこう見てるの好きなんですが、うちの旦那率いるハラペコ隊は、目の前にあると我慢できないらしいです(笑)「もうええかな?ええかな?」ってうるさーーーい
なので、ちょっと待ってる間のごまかし1品・・・。
シャキシャキ、ぷにぷに、コリコリいろんな食感が楽しめます
4人分で分量書いてますが、子供達の分はカイワレのかわりにきゅうり(←大好物)

かまぼことカイワレのくるみ味噌サラダ

【材料】 4人分
かまぼこ 1本
かいわれ大根 1パック

くるみ 30g
味噌 小さじ2
酢 小さじ2
サラダ油 小さじ2
はちみつ 小さじ1/2

【作り方】

1.かまぼこは千切りにする。かいわれ大根は根元を切り落として洗い、水気を切る。

2.すり鉢でくるみを粒が少し残るくらいにすり、味噌、酢、サラダ油、はちみつを加えてよく混ぜる。

3.①を②で和える。

応援してもらえると喜びます
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

離乳食168日目・169日目

2009/03/12 (Thu) 21:45
 3/11 離乳食168日目

①9:00
・軟飯
・ミルクシチュー
・バナナ

離乳食168日目②

②13:00
・素麺
・豆腐の味噌汁
・芽キャベツとタラのスープ煮
・トマト

③19:30
・納豆ご飯
・ネギ入り炒り玉子
・りんご


 3/12 離乳食169日目

離乳食169日目①

①8:40
・ほうれん草入り素麺
・豆腐の味噌汁
・りんご

離乳食169日目②

②13:00
・素麺
・豆腐の味噌汁
・タラとキャベツのトマト煮

③19:00
水炊き。
白菜、春菊、ねぎ、たら、うどん

夜はみんなで一緒に食べたので、とっても食が進んだんだけど、案の定自分の皿が空になるたびにかんしゃく起こしてました・・・

だいぶ1人たっち出来るようになりました。今かなり楽しいみたいです。

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

「和」干物の混ぜ寿司

2009/03/11 (Wed) 23:55
お友達のパイパイパイプルちゃんが送ってくれたさんまの干物。
た~~~くさん送ってくれたんだけど、ほんとにそのまま焼いただけで美味しいので、ほとんど普通に食べました(笑)お酒が欲しくなる~~うひひ
実家の両親の分まで頂いちゃって・・・特に魚が大好きな父が大喜び
本当にありがとうね

そんな美味しいさんまの干物でしたが、この混ぜ寿司もおいしくて、本日2回目
さんま以外にもさばやあじ、ほっけなどでもGOOD
干物の塩気にみょうがと大葉のさっぱり感がなんとも美味しい
寿司飯にもレモンの絞り汁を加えて、爽やか~な混ぜ寿司です

干物の混ぜ寿司

【材料】
米 2合分
昆布 4~5cm
干物 今回はさんまの干物3尾
みょうが 3本
大葉 10枚

酢 大さじ2
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1
サンキストレモンの絞り汁 大さじ1
白ゴマ 大さじ2

【作り方】

1.米は炊く30分以上前に洗ってザルにあげておく。昆布を入れて少しかために炊く。

2.干物は焼いて皮と骨を取ってほぐしておく。みょうがは縦に半分に切って薄切りにする。大葉は千切りにする。

3.酢、砂糖、塩を鍋に入れて火にかけ、混ぜながら溶かす。(沸騰しないように)

4.炊き上がったご飯に③、レモンの絞り汁を混ぜ、うちわで扇ぐ。

5.寿司飯のあら熱が取れたら、②のさんま、みょうが、大葉、白ゴマを混ぜる。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

チリビーンズと芽キャベツのガーリックソテー

2009/03/10 (Tue) 21:15
今日は、元気を出すために大好きなチリビーンズを作りました。
スパイシーな香りと刺激がクセになりますよねぇ
チリパウダーにもクミンは入ってるんだけど、やっぱり大好きだからもっと風味を楽しみたくて、クミンシードも炒めてから使います挽き肉は、私は合挽きが好きですが、もちろん牛でもOK

これは大人用なので、子供達はフレッシュトマトでトマト煮にして、ケチャップ、醤油で味付け。

チリビーンズ

チリビーンズ
【材料】
ミックスビーンズの水煮 150g
合挽き肉 150g
玉ねぎ 1/2個
にんにく 2かけ

オリーブオイル 大さじ1
トマトピューレ 200g
クミンシード 小さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1
パプリカパウダー 小さじ2
チリパウダー 小さじ2
砂糖 小さじ1/2
塩・ブラックペッパー 適量

【作り方】

1.玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。

2.鍋にオリーブオイルとクミンシード、にんにくを入れて火にかけ、香りがたったら、玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたら、挽き肉を加えて炒める。

3.挽き肉の色が変わったら、ミックスビーンズ、トマトピューレ、顆粒コンソメ、パプリカパウダー、チリパウダー、砂糖を加えて火を弱め、水気がなくなるまで煮詰める。最後に塩・ブラックペッパーで味をととのえる。


ミックスビーンズの水煮


さて、今日は芽キャベツのガーリックソテーにこのチリビーンズを添えて食べました。
4個の芽キャベツあっという間に食べてしまった~(笑)ウマッ

芽キャベツのガーリックソテー 乗せすぎ?

芽キャベツのガーリックソテー
【材料】 2人分(大人1人+幼児2人)
芽キャベツ 8個
にんにく 2かけ
オリーブオイル 適量
塩 適量

【作り方】

1.芽キャベツは半分に切る。にんにくは包丁の腹で押しつぶす。

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りがたったら芽キャベツを切り口を下にして重ならないように並べ、ふたをして弱火で蒸し焼きにする。両面3~4分ずつくらい。チリビーンズを添えることを前提として作ったので、軽くだけ塩をふりました。

応援してもらえると嬉しいです
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

離乳食167日目

2009/03/10 (Tue) 21:10
3/10 離乳食167日目

離乳食167日目①

①9:00
・しらすと野沢菜入りの軟飯
・野菜の煮物

離乳食167日目②

②13:00
・軟飯
・もやしのスープ
・たらと芽キャベツの煮物

離乳食167日目③

③19:40
・トマト入りの軟飯
・ミルクシチュー
・きゅうりとチーズのサラダ

お昼の芽キャベツ、と~~っても柔らかく煮てみました。すごく気に入ったみたいです♪

今日は乳児後期健診に行ってきました。
小ぶりでも順調に育ってま~す。てかこんなけ食べてるのに、なんで小ぶりなんだ!
うちはチビ家系なのかぁ~?ずどーんと標準ど真ん中なのはおねえだけです(笑)

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

ほうれん草入りポテトボール

2009/03/09 (Mon) 22:22
今週もまだまだバタバタしそうです・・・いつまで続くのか。
そんなこんなで、ちょっと気が抜けて座ると、ウトウトしてたりする今日この頃です。
睡眠は十分とってるんですけどねぇ・・・

今日はお買い物に行けず、お肉類がないのをごまかそうとコロッケにすることに。
でも途中でパン粉がないことに気付く・・・
あぁぁーイカと白身魚のフライの時に使いきったんだった。

ということでこんなものになりました。
息子には「たこ焼きー」って言われましたけどガーン
これ、食感と味はアンパンマンのポテト(知ってる?)に似てます(笑)
ほうれん草入りなのがちょっぴり嬉しいですよね
ほうれん草嫌いのお子様でも大丈夫じゃないかなぁ

ほうれん草入りポテトボール

【材料】 4人分
じゃがいも 400g
ほうれん草 3株
片栗粉 大さじ3
塩・胡椒 適量

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき、かぶるくらいの水を入れて、柔らかくなるまで茹でる。柔らかくなったら湯を捨て、再度火にかけて粉ふきにして水分を飛ばす。熱いうちにマッシュする。ほうれん草は柔らかく茹でて水に取り、水気を絞って細かく刻む。

2.ボウルに①のじゃがいもとほうれん草、片栗粉、塩、胡椒を入れて練るようにしてよく混ぜる。

3.空気を抜くようにしてひとくち大に丸め、180度の油で揚げる。色づいたらOKです。

ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


お昼は納豆チャーハン。高菜も入ってます。
自分のはクミン風味にしてみました。

クミン風味の納豆チャーハン

我が家の納豆チャーハンは、ゆみぴよんちゃんから教えてもらって以来、納豆は洗ってから入れてます。びっくりですよねー!私もはじめびっくりだったんですが、これほんとにパラッパラになって美味しいし、我が家のランチの超定番なのです

Cpicon 美味しいよ☆納豆チャーハン by ゆみぴよん

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

離乳食165日目・166日目

2009/03/09 (Mon) 22:15
 3/8 離乳食165日目

①8:00
・かつおとねぎの軟飯
・高野豆腐
・バナナ

②12:00
・ごはん
・八宝菜
・卵焼き

③18:20
・里芋入り軟飯
・はははた
・きゅうり


 3/9 離乳食166日目

離乳食166日目①

①9:30
・小松菜入り素麺
・かぼちゃとブロッコリーの煮物
・チーズ

離乳食166日目②

②12:30
・納豆ご飯
・かぼちゃの味噌汁
・ブロッコリーとバナナのヨーグルトサラダ

離乳食166日目③

③18:20
・軟飯
・野菜たっぷり味噌汁(大根・にんじん・小松菜)
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリーのしらす和え

相変わらずよく食べてます。最近はご飯よりおかずが好きなようです。

名前を呼ぶと”ハーイ”、バーンって言うとおててを鉄砲にして攻撃(笑)するようになりました。

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 離乳食・幼児食
マウス子育てスタイル
マウス人気ブログランキング

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

| TOP | NEXT


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
