
--/--/-- (--) --:--

癒し系ブログのあの方と・・・♪

2009/08/28 (Fri) 19:24
うは。またすごい日にち経ってる・・・ってか、8月2回目の更新。しかももう8月終わるし(笑)

そんな我が家も一応まだ夏休み中と言うものの、水曜日から幼稚園のサマースクールがはじまり、
午前中だけ幼稚園に行ってます。

サマースクールがはじまる前・・・今週月曜のことですが、いつも仲良くしてもらっている
*Lala's healing house*のららちゃんとお会いすることが出来ました。
ららちゃんのブログって私の癒しの場だったりするんです
素敵なおうちの様子や、ガーデニング、パン作りやお菓子作りもバツグンでいっつも癒されてます。
そんなららちゃんが、大阪にやってくる!と聞きつけて、少しだけ時間を作ってもらいました。

夏休み中の平日ってことで、子供達を預けることも出来なくって。
でも快く「おちびちゃんたちにも会いたい~♪」なんて言ってもらって
伊丹空港の展望デッキで待ち合わせ
現れたのは、想像通りの癒し系美女でした~~
あ~ほんわかした雰囲気がブログそのままだなぁって感じでめっちゃ感動した
わんぱくな子供達にもとっても優しく接してくれて・・・。

お料理のことやパンのこと、おうちのこと・・・
色々お話できました~
あっという間に2時間半経ってた!

ららちゃんの帰りの飛行機の時間・・・
搭乗口まで見送って・・・
次回は私が九州に行ったときにとお約束。
うちも両親が九州出身なので。なんせ今日から行くくらいだし。
私は幼稚園があって今回は行けないんだけど・・・

空港から出て、駐車場へ向かってる途中・・・
長女は「ららちゃん、かわいかったな~♪優しかったし♪」ってめっちゃ言うてました。
本人がいるときに言え~(笑)
そのあと、車を走らせている間も飛行機が飛んでいるのを見るたびに
「あれにららちゃん乗ってるんちゃう!」とか言いまくりで。
相当ららちゃんのこと好きみたいです。

ちょこっとお買い物をして帰り、のんびりしていると宅配便。
ん?ららちゃんから~?と思ったら・・・これです。
超サプライズ便です。
お会いした時にもお土産もらったのに~!!
手作りのお菓子まで・・・。
さすがのららちゃん、ラッピングまでやっぱりかわいい~~

ららちゃんからのサプライズ

次の日の朝に子供達といただきました~!
クッキーまじで美味しかったぁ。
いやほんま手作りお菓子作れるっていいね。

手作りお菓子♪

頂いた八女茶のグリーンティとゴマ入りのクッキーがめっちゃ合う合う
他にもお魚さんの木製ボードや、ハリネズミさんのかわいい小物をいただきました
ハリネズミモチーフに弱い私のツボ
飛行機で荷物大変やのに、ありがとうね~


鶏そぼろゴーヤ佃煮

2009/08/06 (Thu) 21:26
うわぁいつの間にやらすんごい日にちが経ってる・・・
あ、体調はもう全然大丈夫です。元気すぎるくらいです
ご心配いただいた方、ありがとうございます。

夏休みに入ってからというものの、生活のリズムだけは崩したくない一心で、毎日のように、午前中はお散歩&公園遊び。泥だらけになって帰ってきてお昼ご飯前に水浴び。
お昼ご飯を食べて一息ついたら、次は図書館に・・・。
上2人が毎日10冊ずつ、20冊もの絵本を持って帰り。
毎日借りては返し。どんだけ本読むねん!って感じです。
まぁ子供と一緒になって遊びまわってますので、いいダイエットにもなってますアップロードファイル
そして子供達は、今のところまだリズムは崩れず、6時半に起きて20時半~21時には寝ています
このまま無事に夏休みが終わるといいな~

あまり時間が取れず、レスや訪問が遅れているため、コメ欄一時的にお休みします。


久しぶりのレシピは、ゴーヤです。
ゴーヤ苦手の旦那が食べられたゴーヤレシピのみ公開してますが、これも
お弁当までそぼろご飯にして持っていきましたよ~
子供達には生姜抜きで、ご飯に混ぜて。全然いけます
ゴーヤも柔らか~く味もよく染みて、とっても食べやすくなってます。

鶏そぼろゴーヤ佃煮

【材料】
ゴーヤ 1本
鶏ひき肉 250g
生姜 1かけ
酒 100ml
醤油 100ml
はちみつ 70g
白ゴマ 大さじ1

【作り方】

1.ゴーヤは半分に切ってワタと種を取り除き、5mm角くらいに切る。熱湯でさっと茹でてザルにあげる。

2.生姜を千切りにする。酒、醤油、はちみつ、鶏ひき肉を鍋に入れて菜箸や泡だて器で混ぜてほぐす。

3.①を加えて中火にかけ、鶏ひき肉がポロポロになるまで混ぜる。

4.中火で汁気がなくなるまでじっくり煮詰める。最後に白ゴマを加えて混ぜる。


マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| TOP |


プロフィール

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
