
--/--/-- (--) --:--

先週のお弁当(黒豆しば、ミッフィー)

2009/09/28 (Mon) 11:07
先週は暑かったですねー!
なんですか。暑さ寒さも彼岸までーーーーーじゃないの?
今日は天気もビミョーなのもあってか、少し涼しいです。

先週は連休だったので、木曜と金曜のみのお弁当です。

木曜日はリクエスト通り黒豆しばにしたんですが、かなりビミョーです。
似てない上に、かわいくもない(笑)
娘は喜んでいたから、まぁいいかな~

黒豆しば弁当

・おにぎり
・まんまるつくねと枝豆の串
・さつまいものてんぷら
・たまご焼き
・にんじんとアスパラの塩炒め
・ウインナー
・巨峰

金曜日はミッフィーです。
ばぁばにミッフィーのかまぼこをもらったので、お弁当に入れてーとのことで、
おにぎりもミッフィーにしました。簡単でいいね~

ミッフィー弁当

・おにぎり
・エビカツ
・たまご焼き
・ハート型の大学芋
・かまぼこ
・ブロッコリー
・巨峰

連休明け、2日だったからなんとかがんばれたーー!
あ~今週からまたお弁当が続くな~~がんばるぅ~

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

先週後半のお弁当(豆しば・どんぐり)

2009/09/21 (Mon) 12:27
連休ですね~。
連休前半は実家に帰っていたので、お弁当のアップが遅くなってしまいましたぁ。

木曜日は、長女のリクエストで豆しばです。
お友達のママに教えてもらって作りましたぁ
かわいく出来て、長女も喜んでくれました。
今度は黒豆しばがいいそうです(笑)

まめしば弁当

・枝豆のおにぎり
・鮭のチーズ焼き
・そぼろ入りたまご焼き
・にんじんとかまぼこのきんぴら
・ウインナー
・ハム巻きブロッコリー
・ポテト
・プチトマト


金曜日は秋を感じる・・・どんぐりちゃん。
いや~でも私が作ると全然かわいくないんです。なんで?(笑)
kaerenmamaさんのはめっちゃかわいかったのにーー!!!
また秋のうちにリベンジしたいですっ

秋にぴったり♪どんぐり坊やの作り方
いつもありがとうございますkaerenmamaさん。

どんぐり弁当

・お稲荷さん
・えびとアスパラの塩炒め
・キャベツとにんじんの胡麻和え
・ミートボール&ウインナー
・ブロッコリー
・たまご焼き


今週は、連休明けの木・金のみ。
木曜日は黒豆しば~!
金曜日はどうしようかな~

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

今週前半のお弁当(キューティーズミニー・栗坊や)

2009/09/16 (Wed) 18:24
週末からすこ~しずつ涼しくなってきましたね~。
朝晩なんてちょっと寒いくらい。
週末に久しぶりにミシンに没頭したので、寝不足のまま週明け・・・
お弁当作りがつらい~(笑)

月曜日は先週からのリクエスト通り、キューティーズシリーズのミニーちゃんで。
先週に引き続き、kaerenmamaさんのおにぎりで簡単!ミッキーの作り方を参考にさせていただいてます。

大きめのハムリボン
とっても喜んでくれました~
この日、次の日の預かり保育(2時間延長、先着50人)の申し込み日のため、寝坊出来ない~
早く行かなきゃ~なもんで、シューマイ使いました・・・

キューティーズミニー弁当

・おにぎり
・シューマイ
・にんじんグラッセ
・大学かぼちゃ
・かにかま入りたまご焼き
・ハム
・ブロッコリー
・プチトマト


火曜日は秋らしく、栗坊や弁当。
こちらはkaerenmamaさんの秋にぴったり♪栗坊やの作り方を参考にさせていただきました。
私のは、ちょっとゴマつけすぎで栗に見えないかもだけどーーー

くり坊弁当

・おかかおにぎり
・煮込みハンバーグ
・たまご焼き
・かぼちゃとさつまいもの塩きんぴら
・にんじんグラッセ
・かまぼこ
・枝豆
・ブロッコリー
・ウインナー


明日はまめしばー!リクエストです。
ってか前からリクエストされてたんだけど、黄緑って難しいし、無理ー!って
言ってたんだけど、お友達がまめしばだったらしくて(笑)
しっかりそのお友達のママに聞いてきました~
がんばろうっと。

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

今週後半のお弁当(コアラ・キューティーズミッキー)

2009/09/12 (Sat) 10:58
まだまだお弁当作りの時間をふまえての行動が夏休み前にもどってなくて
ドタバタと要領の悪い朝を過ごしています(笑)
おかげで登園時間が夏休み前よりも10分ほど遅くなってるし!
早く戻さないとな~
夏休みに入って、子供達のリズムを崩さないように、必死で昼間遊びたおして発散させ、
早寝早起き作戦とかしてたのに、一番リズムを崩しているのは私でした

さて。今週後半のお弁当です。
木曜日は30分寝坊しました・・・
なので簡単なコアラさんにしました。

コアラ弁当

・黒ゴマおにぎり
・鶏のから揚げ
・大学芋
・いんげんの塩焼き串
・ウインナー
・ポテトサラダ
・カニカマ入りたまご焼き
・にんじんグラッセ
・かまぼこ


金曜日はキューティーズシリーズのミッキーで。
このミッキーなら簡単でかわいく出来ました
月曜はミニーで、とリクエスト

作り方は、kaerenmamaさんのおにぎりで簡単!ミッキーの作り方を参考にさせていただきました。
ありがとうございます

キューティーズミッキー弁当

・おにぎり
・一口照り焼きチキン
・スナップえんどうの胡麻和え
・たまご焼き
・ハムチーズくるくる
・枝豆
・ウインナー
・にんじんグラッセ


来週、月曜日はミニーちゃんに決定として・・・
あとは秋っぽいお弁当、作れたらいいなぁ

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

今週前半のお弁当(たらこスパ、プリキュア)

2009/09/09 (Wed) 10:38
週なかで、なんとなく更新
今週前半(月曜、火曜)のお弁当です。

先週、お友達がスパゲッティのお弁当だったのを見て、長女からのリクエストで
たらこスパゲッティのお弁当です。
海苔を豚さんの形にパンチして乗せました。

たらこスパ

・たらこスパゲッティ
・肉団子
・いんげんのベーコン巻き
・ポークビッツ
・アスパラとちくわの塩炒め
・うずらのたまご


シフォンのかまぼこを買ったので、火曜日はプリキュア弁当です。
4つのハートとシフォンのかまぼこだけですが、プリキュア弁当と言い張ります

プリキュア弁当

・おにぎり
・4つのハート(ハム、薄焼き卵、カニカマ、キャベツ)
・かまぼこ
・鮭
・スナップえんどうとハムのバターソテー
・揚げさつまいも
・たまご焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト

今日は中休みで、また明日からがんばりまーす。

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

先週のお弁当(キイロイトリのオムライス、たれ耳わんこ)

2009/09/07 (Mon) 12:47
週末バタバタしてたら、お弁当アップできませんでした~
新しいパソコンに買い替えたので、まだ使い勝手わかってないというか(笑)

夏休みが終わってはじめの週のお弁当です。

木曜日はキイロイトリのオムライス弁当にしました。
オムライスの卵や包み方はakinoichigoさんのレシピブログでの連載の
にっこりオムライスのお弁当の記事を参考にさせていただきました。
とってもきれいに出来て感激

キイロイトリのオムライス弁当

・オムライス
・枝豆入りつくねの照り焼き
・にんじんグラッセ
・いんげんの胡麻和え
・ポークビッツ
・ポテトフライ
・ブロッコリー


金曜日は、先におかずを決めちゃったので、後付けでたれ耳わんこのお弁当です。
この2日間は、娘からはリクエストではなく「秘密にして」ってことだったので
頭を悩ませて作ったのですが、どうも犬に見えるか不安で、「これ犬やからな」って
言ってから持たせようかと何度悩んだことか(笑)

でも、いつも幼稚園の帰りに色々お話してくれる娘が、「ママー!今日のお弁当わんちゃんやった~」って言ってくれて、「おおお犬ってわかったんや~よかった~」なんてほっと胸をなでおろしました

たれ耳わんこ弁当

・おかかおにぎり(顔)
・エビフライ(耳)
・ちくわといんげんのきんぴら
・ポークビッツ&卵焼き串
・里芋の煮物
・にんじんグラッセ
・ポテト
・枝豆

今週もがんばろ~

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

お知らせ

2009/09/02 (Wed) 13:40
夏休みも終わりましたね~
朝晩は涼しくなってきました。昼間はまだ暑いけど・・・

長女もなんとか幼稚園にまた元気に登園しています。
お弁当はもう明日から再開。はやーーーーい

ここ最近あまり更新出来ず・・・
どうしようかなぁと今も少々悩み中です。
お弁当は再開するので、週末にアップ出来れば今まで通りアップすると思いますが
レシピのほうはしばらくお休みしようかなぁと思っています。

とりあえず今まで応援してもらっていたランキングも少しお休みすることにしました。
更新していない間もポチポチとしてくださった方ありがとうございました。

コメ欄も少しお休みします。
すこ~しずつですが、お友達のところにもこそこそっと出没しますね


先週末、両親が熊本に帰省していたので、お土産をもらいに月曜日に行ってきました。
大好きな高菜などと、子供達も1つずつマスコットをもらいました。
そして・・・伯母手作りのいきなり団子~♪
めっちゃでかいっ!あんこも甘さ控えめでおいし~~!

090831_1843~01

| TOP |


プロフィール

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
