スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

お手軽ピザトースト

2008/09/13 (Sat) 11:08
ピザソースって常備してます?うちは常備してません
でも朝ご飯にバタートーストやチーズ乗っけただけのトーストじゃ、な~んかちょっと物足りないなぁって時に、超手軽なピザトーストです。GABAN味付塩コショー スモーク風味を入れるだけで、香りも味も一味違っちゃうから嬉しい~これは使えますな

ちなみにうちではピザ用チーズも常備してないので・・・
とろけるスライスチーズです。こっちのほうが長持ちするし。
コストコで大量買いです

休日のブランチにいかが?

即席ピザトースト
【材料】 2枚分
食パン 2枚
とろけるスライスチーズ 2枚
ピーマン 1/2個
ベーコン 1枚
ケチャップ 大さじ2
マヨネーズ 小さじ2
GABAN味付塩コショー スモーク風味 適量

【作り方】

1.ピーマンは薄く輪切り、ベーコンは1センチ幅に切る。

2.ケチャップ、マヨネーズ、GABAN味付塩コショー スモーク風味をよく混ぜてソースを作り、食パンに塗る。スライスチーズ、ピーマン、ベーコンを乗せて、トースターで焼く。


今回、GABANのスパイスモニターで3種類のスパイス使わせていただきましたが、どれもすごく気に入りました。無くなってもまた買っちゃいそう中でも私が1番気に入ったのは、やっぱり岩塩かな~。お肉でもお野菜でも旨味がお口の中で広がる感じ岩塩って使ったことあるけど、これはミル付きっていうのも嬉しいな

スポンサーサイト

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

コメント

ウチもケチャップだよ~
具はなしで、チーズだけってことも多々(笑)
このスパイス美味しそうだね

↓のニンニクも美味しそう~
今度ニンニク買ってきて作ってみるわ
もちろんビールと一緒にね

うちは常備してあるのだけど
あっても回数そんなに使わなくて
結局もったいない・・・って思うことが
多々あったのv-12[

自分で作れるんだったら作りたいなぁi-189
使う分だけ作れるんなら、
賞味期限切れで泣くこともないよね(><”)

ドキンたんさんのアイデア、いつも
すごいねi-178
今度作ってみる!

ドキンたん こんばんみ
このモーニングセット?みたいなの すごく
懐かしい感じがする^^ 色が深い茶色だからかなあ
これで食べたら美味しいだろうな~そこにこの
美味しいピザトーストだもんねー
朝からこんなの作っちゃったらうちの子供達
大喜びだよー 
ピーマンが輪切りってのもかわゆすっ

にんにくのもすごく美味しそうなんだけれど
これって匂う?うち夕飯かなり早いのね
食べたから子供達が塾に行くことが多い
からにおったらちょっとやばいかな~

こんばんは♪
先日は私のblogに遊びに来てくださってありがとうございました!!

ウチの朝ごはんの定番はピザトーストなんですけど、
ピザソースが自分で作れるなら嬉しい≧▽≦
今度チャレンジしてみますね!

こんばんはv-7
ピザトースト美味しそうv-219
我が家はいつもケチャップだけで作ってましたが、ケチャマヨで試してみます。コクがプラスされそうv-10
我が家もピザ用ソースは常備してないですよ。チーズは冷凍されていますが。

初めまして!こちらでのブログも楽しみにしていますね!先ほど、システムを勘違いしてメールの方を送信してしまいました・・コメントに書こうと思っていたのでしたが・・・気になさらないでくださいね。

ピザソース、ウチには常にあります♪♪

トマト缶とお野菜とにんにく、クレイジーソルトで混ぜ混ぜして、レンジでチン♪
煮込むのがメンドっちぃから~i-235

チーズはとろけるスライスを愛用i-175
やっぱ、長持ちするしね~~i-185

今日はサツマイモとMIXビーンズ、作ったよ~i-184i-184i-184
王子が、メイン無視してガッツいてたよi-237
おいしかった~~~i-50

2回目のこんばんは。
そうそう聞きたかったのですが・・・。
ワタシは先月ナショナルのHBを購入したばかりなんです。
ドキンたんさんはHBで焼くとき、粉とか冷やしてますか?夏場は冷やした法が良いよって言われて、粉を冷やしてからセットしてます。
あと粉は何を使っているのか参考に教えてください。

ピザソースってもっと難しいものとおもってた~ケチャップとマヨならよくつくるわ。
これを塗ればよしやってんね!
ドキンたんのお料理は目からうろこばっかりやわ♪

ドッキン、こんばんわ~ん☆
う~んおいしそっ♪
ほんとあのスモークの味にすごいはまってるんだよね~^^

てか・・・このアイディアいいわ~
すごい簡単だもんね。
こういうのが一番重宝するのよ!!
チーズ好きだからたまらん~^^

>ご実家にいるんだ~^^ゆっくりはね伸ばしなよ~^^

みきちゃさんへ

チーズだけなんてしょっちゅうだよ~~~(*≧m≦*)ププッ
このスモーク風味塩コショーね、いいよ~
ケチャップ&マヨだけより風味いいし。

にんにくも見てくれてありがとう
ビールいいな~~~v-275

ちるちるさんへ

そうそう、うちもね、何度か買ったことはあるの。
でも絶対使い切らない・・・
なんでだろう(笑)

この塩コショーね、いい風味だから、これさえあればいいんじゃない?と思えたi-237

どうぞ良かったら作ってみてくださいねi-185

まめちゃんへ

この食器ね~一目惚れで買ったんだぁ。
素敵な色だよね~i-176
そそ、チーズだけよりやっぱり子供は喜ぶね~
彩りも良いしねi-236

にんにくね~まるごとだからね~
におうよ、もちろん~
そのあと塾行くならちょっとにおっちゃうかもi-229
うちもね~夕飯は18時くらいだよん。

ゆうさんへ

よく朝にピザトースト作られるんですか~?
うちはチーズだけ乗っけてることが多いかな(笑)
あと生野菜←簡単な上に、長女が大喜び。

でもたまにはやっぱり具もいっぱい乗せてピザトーストもいいですね~i-179

しんばしさんへ

ケチャップだけもいいですが、マヨ入りもいいですよ~
あとこのスモーク風味塩コショーがあれば、いい風味でかなり良いっi-239

ナショナルのHBなんですね~
私今はMK使ってますが、1台目はナショナルでした~i-194
夏場は、材料全て冷蔵庫です。
冬はね、粉類は常温管理してますが、夏は常に冷蔵庫ですね~
それでもうちのHBお任せだと夏はだめな時あるんですよねぇ・・・
ま、生地作りだけお任せして、型に入れたら済む話なんですけどね。
あとMKは捏ね、発酵、焼きと個別コースがあるから、発酵時間を操作すればいいんですけど、そこまでするなら、出して型で焼いたほうがいいかなぁと思って、そうしちゃうんですi-229

粉は色々使ってます。
よく使うのはイーグル、最強力粉ならゴールデンヨット、国産小麦ならはるゆたか、春よ恋くらいかな。
それ以外に2~3種類、使ったことのない粉をお試しで注文したりしています。

みずさくさんへ

メール届いておりましたi-179
クックパッドのほうも見てくださっているんですね
今はブログメインになっていますので、新しいレシピはこちらにアップしています。
参考になれば嬉しいです。
遊びに来てくださってありがとうございましたi-176

makikiちゃんへ

ピザソース手作りがいつもあるのね
えらいわi-194
ちゃんと作ると美味しいもんね。
お手軽すぎでごめんよi-235

芋豆サラダ作ってくれたんだ~
王子くんにも喜んでもらえて嬉しいよi-194
いつもありがとうねi-175

haruさんへ

ケチャとマヨにスモーク風味でバッチリ~~
ま、手抜き過ぎかもだけど・・・
いいのいいの・・・朝なんてそんな手の込んだことしてられないし・・・
って夜でも手込んだことしないけど~~i-237

ちょりママちゃんへ

スモーク風味いいよね~
私もお弁当にも活用してるし、なかなか重宝しておりますi-239
何度も言いますが、お弁当はアップできないけどねi-229

私もチーズ大好き~~
とろけてるチーズってたまんないよね~

あ、今日はね実家行ってたよ
泊まりでいくことはめったにないけど。
実家はやっぱのんびり出来ていいよね~i-179

ビックリするくらい同じです!!
我が家もケチャップとマヨのコンビでピザトースト!!

食器可愛いね~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

なるほど~!ケチャと少量のマヨでこんなに美味しそうなピザトーストが出来ちゃうのね。メモメモ・・・i-220 それにしてもお家でカフェ風♪ お洒落~な朝食ですね。おいしそ~!

カワイイ♪

ドキンたん、先日はクックの方にコメありがとうv-238

ね~このプレートセット、かわいいね~。
色も落ち着いてて好きだ~。
この、GABAN…スモークっていうのが気になるな。
スーパーで売ってるの?
さっそく探してこようっと。

前に載ってる、ミニキューブもかわいいね。
欲しい型が増える~~。

(*^_^*)ノ

ドキンたん、おはよう♪
ピザソース、ついこの間 餃子の皮でピザを作る時に 買ってみたの(*^_^*)
次は パンでピザを作らなくっちゃ♪

ケチャップとマヨネーズで作るっていうのが 良いなぁ!


雑貨屋さん、置いてあるものが面白くってね、
ひとりで のんびり見たいお店だよ♪
今日も応援ねっe-68i-178

こんにちは!
ピザトースト、おいしそう★
ケチャップととろけるチーズでお手軽なところがいいですね♪

我が家もピザ用チーズやピザソースは常備してないですよ、、、
ピザソースって一度開封するとあまり長持ちもしないし
二人暮らしでは使い切れないんですよねi-201

ワンプレートも盛り付けもステキ!
こんな朝食食べてみたいわi-176

凛りんさんへ

凛りんさんのところもマヨケチャですか~♪
スモーク風味があるとまた違いますよ
今ちょっとお気に入りですi-179

食器、色に一目惚れです
いつもありがとう~i-189

Omamamaさんへ

ピザトーストおいしいですよねっ
超簡易ピザトーストだけど、お気に入りスモーク風味塩コショーで満足でしたi-194

カフェのモーニング風に見えるかな~i-189

ミホちゃんへ

ミホちゃん、いつもご無沙汰でごめんね~
なんかクックもコメント反映されてるのかされてないのかわかんない感じでさ~
またイラっときちゃったし~~i-231

この食器かわいいでしょ~
一目惚れで買って、お気に入りなんだぁ♪
スモーク風味ね、モニターでいただいたんだけどね~
スーパーに売ってるかな~?
今度チェックしとくよ~

ミニキューブかなりかわいいよ
ミホちゃんのところの娘ちゃん、息子くんも喜ぶかわいいサイズだよ~

あ、つくれぽは全然送ってくれてOKだからね~
載せるの遅くて申し訳ないけどねi-202
クックのキッチン消すつもりは、今のところないから~
だってみんなのところにコメかけなくなっちゃうでしょi-236

こりんごちゃんへ

今ピザソースおうちにあるのね~
あるうちにいっぱい作らないとねっ
いつの間にか冷蔵庫で眠っちゃうからね(笑)
って私だけかしら?

雑貨屋さんってほんと面白いよね
私、何に使うのさ~ってものもつい買っちゃうことあるよi-239

kikinekoさんへ

ピザソースね~常備してないですよねぇ。
そうそう、使い切る前に賞味期限終わっちゃうんだよなぁ・・・
うちね、旦那は朝ご飯食べないんですよ
食べないっていうか食べられないらしい・・・
私は逆に、朝ご飯しっかり食べないと1日はじまらないんですよね~i-203

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
