スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

缶詰・瓶詰め・レトルト商品いっぱい届きました♪

2008/09/15 (Mon) 09:43
クックパッドで行われたコンテストの受賞賞品が届きました~
缶詰・びん詰・レトルト賞品を使ったレシピコンテストだったので、賞品もほら!
便利なものがい~~~ぱい。これは助かるぅ~

おかず部門びん詰賞

ツナ缶、こんなのもあるんですね~
サラダとかに嬉しいかも
おでん缶、冬に見たけど怖くて買ったことがなかったこんなところでお会いするとは!

シーチキン+ おでん

ジャムも4個も入ってたので、母に2個あげよっと。
このトマトソース、私のレシピ天面シール付きだっ
これは偶然なのか、わざわざこれを入れてくれたのか・・・
実はいろんなお友達が見つけて買ったよ~と嬉しい報告をしてくれたにも関わらず、自分自身は1度も見つけられなかったのだ・・・嬉しい~

ジャム トマトソース

他にもザーサイやらメンマなどの瓶詰め、サバの水煮ややきとりなどの缶詰。
保存もきくし、まじで家計お助け~(笑)ありがとうございました

ちなみに、受賞したレシピはこちら→Cpicon サクサクれんこん♡海苔マヨ by ドキンたん
スポンサーサイト
コメント

おめでとぉ~~e-420

おでん缶や!!!i-183
生で見たことナイわ~~
どんなんやったか、、また感想聞かせてね~~i-175

それにしても、いっぱい入ってるね~~♪♪
長持ちするのがいっぱいって、かなりウレシイi-233i-176

やったねi-185ドキンたん~i-237
改めて、おめでとさんi-184i-184i-184

こんにちは。
今日もまた凄い記事で驚きぃーです^^
受賞おめでとうございます。
商品をこんなに沢山ゲットできるなんて凄いですね~、羨ましいーです。
そして、また見事にね、蓮根を買いたくて仕方なかった今日この頃、買い物リストに入ってまして、しかも!滅多に冷蔵庫にないのに、岩海苔がある!
これもまた是非作らせていただきます。
早速ですが、昨日、こちらのレシピで2品作らせていただきました。
茄子の田楽味噌とゴーヤの味噌おかず。
ゴーヤの方は、鹿児島で豚味噌が有名なんですけど、コラボレーションさせちゃいました。ゴーヤ-入り豚味噌に変身、美味しく頂き、また食卓を賑やかにさせていただきました、有難うございます。
そして、また作らせていただきますね♪
これからも遊びに来させていただきたいので、リンクをお持ち帰りしてよろしいでしょうか???

忘れもの^^;
ポチ☆

わぁ~e-420
すごいねぇ
家計大助かりだねぇi-184i-233
最近CMでポテトとコーン入りのシーチキンやってるけど
自分ではなかなか買わないよね~i-235
おめでと~e-402e-405

月見団子もおいしそうi-277i-178

魔の三連休がやっと終わるわぁi-183i-203
ダンナは暦とはまったく無縁な仕事だから
暦通りの娘はどこも行けなくてストレスたまるらしいわi-229

こんにちはv-10
ドキンたんさんくらい才能があると、家計にも優しいし、プレゼントまでもらえるんですねぇ。
すごい!
れんこんの海苔マヨおいしそうですね。
少しの揚げ物なら涼しくなってきたし作ってみようって思います。

こんにちわ!

本当たくさん~~~~(*゚∀゚)=3
実家からもらってきた物かと思った。。。

おでん缶は私も実は気になってるけど、怖くて買う事出来ないんです~(ノ*´Д)ノ
ぜひぜひ、感想聞かせてほしいー♪

やっぱりドキンたんのレシピ好きだな~。
材料とかシンプルなのにすっごい美味しそうだし、雰囲気とかもすごい好き!!
料理って毎日の事だから気負いしない物が良いですよねー*^^*

コメレス:
ドキンたん、生玉ネギだめなんですねー* ´З`)σ
意外と生玉ネギ苦手!ってコメントくれた人が多かったからビックリした~。

今日も仕事だよー(*´ο`*)=3
ドキンたんは家でのんびりしてるかな~^^

すご~い^^

受賞おめでとう♪

自分でレシピを作れる人ってすごいと思う^^
私はレシピ見ながら作る専門だから(笑)

いろいろ入ってて重宝しそうだね。
コレを使ってまたおいしい御飯ができるんだろうなぁ・・・。楽しみ♪

おめでとぉ~♪

ドキンたん!!すごーーい♪
クックのレシピ参考にさせてもらってるときからすごいなぁ~って思ってたけど★
料理の師匠だゎ~~i-176

受賞した蓮根のレシピ♪
食べたい~~~★
しかも、マヨラーにはたまらないレシピだゎ♪
また参考にさせてねぇ~★☆

缶詰物は嬉しいねェ~★
シーチキンとかさ・・・。あ・・・でもワタシ的には
冷やしおでんが一番興味をそそられるぅ~(笑)

おお!やったね!

ドキンたん(って呼んでいいですか?)こんにちは♪
わーすごーい。
納豆大量よりいいかも(笑)
でもコンテストの入賞商品なんですよね。
無理だわぁ~orz
やっぱり最近は食べ物の当選が嬉しいですよね~。
それから!!奇遇です!
私も少し前にのりマヨレシピ投稿したばかり!
海苔の佃煮とマヨって意外に合うんですよね♪
うちはチクワをいれたけど、レンコンも美味しそうですね!
まだ海苔たくさんあるので今度やってみまーす。


ドキンたん すごいね~i-189
受賞おめでと~e-420

商品の中身もたくさんだね!
おでん缶・・・見たことある~(●^o^●)

子どもっちも突然のプレゼントに
ワクワクなのでは??(笑

今日も応援ポチポチだよ~*

関係ないけど・・・。

関係ないけど、ちょこっと質問してもいいですか?

この前のプリンぱんの画像を見てて
やっぱり小さいキューブ型がほしくなって考え中です。

『自由が丘WING』のサイトでミニミニ50
は売り切れだったんだけど、キューブ75もいいなぁ、買おうかな?と悩み中・・・。
1斤分の生地で4個焼けるみたいだし。

実際使い心地はどうですか?

アルタイトは使ったことがないけど(持っている1斤用キューブはフッ素加工。ぬらなくてもいいみたいだけど心配でマーガリン塗ってます)、空焼きすればスポっと出てくるのかな?

焼くときに塗るのはほかの油脂でもいいのかな?

まだまだ初心者なので、わからないことがたくさんです^^;
ポンと背中を押してくれれば買っちゃうかも^^

関係ない質問でごめんなさい^^;

すごーい(≧∇≦)
やきとりに惹かれたわ(笑)
カレーもいざと言う時に大助かり♪
(あたしもこないだ献血してボンカレー1つ貰ったけどi-237
でも、ドキンたんはアレンジするんだろうなぁ…とちょっと楽しみにしてます。

レシピ考えるのもすごいよね。
それをちゃんと分量出して、文字にして写真も撮って…ってホントすごいなぁと感心しますv-344

makikiちゃんへ

ありがと~~~

おでん缶気になるよね~~
うちの最寄の駅前にね、これ自動販売機で売ってるのよ~~
ちなみにラーメン缶も売ってる・・・

こんなものがあったら、つい甘えて手抜きになっちゃうわぁ
って私いつもか(笑)

紫 あずきさんへ

ありがとうございます~
ほんと食いしん坊一家なんで、食品系は助かります(笑)
岩海苔あるんですか~?それはぜひぜひ作ってみてくださいね
そして早速、ゴーヤのおかず味噌と味噌田楽作ってくださったんですね
豚入りで豪華バージョンですね。美味しそう~i-185

リンクの件、大歓迎ですi-189
もっと気軽にお話くださいねi-236

ほのたママちゃんへ

ほんと、こういうのは助かるわ~
ってカレーはほとんど私のお昼で終わるかも(笑)
CMでこのシーチキンやってるんだぁ
見たことないわぁ。
最近の流行物に疎いからな~私i-201

うちも暦関係ないから、3日とも仕事いったよ~
やっぱり休みが合わないとそうなっちゃうよねぇ・・・
うちも来年から長女が幼稚園でしょ~?
どうなることやら。

しんばしさんへ

いやいや、ほんと才能なんてi-201
このコンテスト、缶詰瓶詰めレトルトを使ったスピードレシピですからねぇ・・・
めんどくさがりやの簡単レシピばかり作ってる私に合ってただけですi-229

やっぱり暑い時って揚げ物つらいですよね~
揚げるだけでお腹いっぱいになるi-203

よぴこちゃんへ

ダンボール1箱分だからね~実家からと思っちゃうよね(笑)

おでん缶、やっぱり怖いよね~(笑)
私もせっかくの機会なんで、ためさせてもらうわ~
その時はレポするわねi-236

生玉ねぎ無理な人ってけっこういるんだね~
私、子供のときは、火通してもダメだったんだよね
だから少しは克服したんだよ~~

うさうさちゃんへ

ありがとう~i-176
我が家のキッチンは別名実験室です(笑)

やきとりとかサバ缶とか何か使えそうだよね~
とか言いながらそのまま食べてそうだけどi-235

ららちゃんへ

師匠だなんて・・・
手抜きの師匠?(笑)
あかんあかん、見習ってはだめよi-203

缶詰系かなり嬉しいよ~
やきとりなんてかなり好きだし(笑)

おでん缶やっぱり気になる~?
気になる人多いみたいだからレポしなくっちゃねi-189

luneさんへ

は~い、呼びやすいように呼んでくださいね~i-194

食べ物系は嬉しいですよね
こういう腐らないものなら、いくらでもくださいって感じです(笑)
海苔とマヨおいしいですよね
ちくわもおいしそうだわ~
でもちくわって、うちあるとそのままパクパクおやつに食べられちゃうのi-201

ちるちるちゃんへ

ありがとう~
うちはいつもお届け物が来ると、すごいよってくるよ~
毎週のオイシックスも、ダンボールあけて、冷蔵庫に詰めるの手伝ってくれるし。
今回も1個1個、「これなぁに~?」って出して聞いてましたi-229

いつも応援ありがとう~i-184

うさうさちゃんへ

いいよいいよ~
私で答えられることなら、いつでもどうぞ~i-179

私ね、もうひとまわり大きいキューブ型は、自由が丘WINGで買ったんじゃないんだぁ。
同じオススメのところに乗せてる、ママの手作りパン屋さんってあるでしょ?
そこで買ったの。そこのはシリコン加工だよ。
ちょっとお高いけど、心配ならそっちでもいいんじゃないかな~?

私はアルタイトの型には、オイルスプレーを使っています。
ショートニングとかサラダ油でも良いけど、ほんとにうす~くでいいと思いますよ。

みきちゃさんへ

この缶詰のやきとり、おいしいよね~
私も好き好きi-176
カレーはほんまに助かる~~
けっこう高いしね~?カレーって。
今、高いの500円くらいするのとかあるよね。びっくりだよ~~
今献血するとボンカレーとかもらえるの?
なんかどっかの献血ルームではネイルサービスとかあるところもあるらしいよ~~

実験クッキング楽しいよ~
失敗ばっかりしてへこむときもあるけどね(笑)
パンなんかはよくあるわぁ・・・

おめでとう!

すご~い!おめでとうございますi-179

ドキンたんさんって、あのクックパッドの・・・
今までもHBのパンのレシピでお世話になってました~!
そうとは知らずにコメントしてましたi-229 失礼しました。
これからもどんどん参考にさせてもらいま~すi-179

すごーーーーーーいっ
おめでとうございます!

ど~うりで。。。すごいと思ってました!
いい物たくさん☆いいなぁ
魔法のような手がうらやましい♪

ぷぅ☆さんへ

ありがとうございま~すi-175

クックパッドでも同じHNでーす。
HBのパンレシピ見てくださってたんですね~
ぜひぜひまた見てくださいね
私も今パン焼き中~i-184

クローバーさんへ

ありがとうございます~i-176

すごいなんてとんでもない~
缶詰とかは保存きくからいいですよね
魔法の手・・・お裁縫上手になりたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
