スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

蓮根の豚巻き照り焼き

2008/09/15 (Mon) 16:56
野菜と豚肉あったら、巻きたくなっちゃうのは私だけじゃないはず~(笑)
ボリュームアップにもなって、お野菜も食べられるからいいですよね

蓮根は穴があるから、つい輪切りにしたくなるけど、豚肉巻いたらわかんないし、食べやすい上に食べ応えもあって美味しいので、縦に切るのがポイント

蓮根の豚巻き照り焼き

【材料】 4人分
蓮根 3節(7~8センチのもの)
豚薄切り肉 300g

酒 大さじ2
醤油 大さじ1.5
はちみつ 小さじ1.5

白ゴマ 適量

【作り方】

1.蓮根は皮をむいて、太めの拍子木切りにして水にさらす。(長いものであれば、7~8cmにする。)

2.蓮根の水気を拭きとって、まんべんなく片栗粉をまぶし、豚肉を巻く。

3.ゴマ油をひいたフライパンで焼く。豚肉に焼き色がついたら、酒を加えて蒸し焼きにする。

4.蓮根に火が通ったら、醤油とはちみつを加え、煮絡める。器に盛り、白ゴマを振る。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

巻きたくなる~!!
そんで、多めに作ってお弁当のおかずにしたりします^^
ヘルシーやしおいしいですよね♪♪
レンコンしゃきしゃきしてておいしそう(*^∀^)
こゆのってタレがポイントですよね?
ドキンたんのレシピを見る限りでは少し甘めですか?
たべた~い♪お母さんに作ってって頼もうかな(笑)

COOKの受賞おめでとうございます☆
景品豪華!ですね~^^

けーちんさんへ

だよね、だよね~~i-237
お弁当にも豚巻きは大活躍だよね
うち、煮物でもタレ?とかでもけっこう甘めかも~。

お祝いメッセありがとね~
あまり買わない缶詰もあって、楽しめそうだわ~

美味しそう~♪

テリッテリで、美味しそう~。
肉と野菜がバラになっていると、私はどうしても肉をはじいて野菜ばかり食べてしまいます。
これなら、両方バランスよく食べられてGOOv-218です!
今度是非Tryしてみます。ぽちっ

こんばんは。
最近巻き巻きを覚えましたv-219
お肉で巻くことで驚くほどボリュームアップにつながりますよね?
レンコンあったら巻いてみますw

確かに巻きたくなります!!
ヘルシーだし、レンコンしゃきしゃきで美味しそう!
材料お家に全部あるし、作ってみたいと思います♪

Cookの受賞、おめでとうございます!!
すごい色々送られてくるんですね。
ビックリ!

こんばんは!
私も巻き巻き料理、けっこうやっちゃいます★
巻き巻きしておけばそれなりに見た目もかわいく
なったりするしi-189
でも蓮根を巻くのは初めてみました!
歯ごたえがすごくよさそうですねi-178

↓クックパッドのレシピ、受賞おめでとうございますi-179
ドキンたんさんはいつもすごいですねぇ!
尊敬しちゃいますよ★
瓶詰め、缶詰などもすごくいっぱい届いたんですね♪
これ使ってまたおいしいレシピ紹介してくださいね。

受賞したんやね~おめでとぉv-315
最近、おかず作るときドキンたんのレシピがちらほら頭をよぎって、砂糖じゃなく蜂蜜使っている私です♪
蓮根、おいしそ~
我家の好き嫌い軍団も食べてくれるかな~
一度挑戦しよう!

ドッキン、こんばんわ~ん☆
おぉぉお~~すきだよ~
この組み合わせ最高だー!!
こりゃ、絶対食いつくね。
はい、まちがいな~~い♪
れんこん早く安くならないかな・・・もじもじ

↓すっごい!保存食がたくさんくるといいね^^

巻いちゃう、巻いちゃう~~(笑)
巻くことで、がんばってる感を食卓に出したりするi-229
実はそうでもないのに・・・i-235

レンコンってすごいね♪♪
思い切って縦に切ってみます!!!


そして、ドキンたんの最寄駅にラーメン缶i-198
実は大阪のアキバ、『日本橋』?????
なわけナイですね、ハイi-239

ウチの最寄駅には、そんなシャレた(?)モノはないよ~~i-184i-184i-184

いつか見てみたい(笑)

こんばんは。
そう、私も野菜とお肉とあったら巻きたくなるうちの一人です^^
蓮根を縦にですね。
なるほど、半月切りで巻いてるのか?と思いましたが、、、、アイデアですね。
野菜の肉巻き、大好きなんでまた作らせていただきますね。
リンクの件有難うございましたっ^^v
ポチ☆

私も蓮根を縦に切るの大好き。
あの繊維を噛む感触が最高に美味しいよね。゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

ドキンたんさんの人気レシピ作ったよ。
後でつくれぽ書きます~
・・って実は2回目なの。
前のときは写真撮り忘れちゃって・・

なるなる~( *´艸`)クスクス
私も今年の夏はなすびをグルグル巻いてたよ((●≧艸≦)プププッ
あぁまた巻きたくなってきたi-237
次はレンコンだねi-194
くぅ早くコストコ行ってはちみつゲットしてこなきゃv-30

ひこたばさんへ

ひこたばさん、お肉あまり好きじゃないんですか~?
豚巻きってバランスよく食べられていいですよね
お試しくださると嬉しいですi-189

しんばしさんへ

豚巻きっておいしいし、ボリュームあるし、いいですよねi-194
蓮根もぜひぜひ巻き巻きしてみてくださいi-179
いつもありがとうi-185

ゆうさんへ

ね~巻きたくなっちゃいますよね
私、お弁当のおかずでもやたら巻いちゃいます(笑)
材料全部あるんですか~?
良かったら、どうぞお試しくださいね~

ほんとたくさんで、ワクワクですよ
早速カレー食べました(笑)←手抜きランチ

kikinekoさんへ

巻き巻きしちゃいますよね
盛り付けてもボリュームあって美味しそうですしね~
蓮根も機会があれば作ってみてくださいねi-185

ほんとにたくさん賞品送ってきてびっくりしました~
缶詰も今はほんといろいろあるんですねi-236

haruさんへ

haruさんもはちみつ使うようになったんですね~
はちみつ料理ハマっちゃいますよねi-194

ご家族、蓮根苦手なのかな?

ちょりママちゃんへ

蓮根と豚いいよね~
蓮根おいしいけど、高いよね~
私はオイシックスでもふぞろいのやつ買って節約してるけどね(笑)

保存食はいくら来ても困らないわ~i-184

ドキンたん~!!

これ絶対食べるよ~*
レンコンも、豚肉も大好きなのi-237
しかも材料すくなっ!!
家にあるもので手軽にできちゃうね(●^o^●)
おいしそ~*

ドキンたんのレシピはもちろん、
写真もとってもきれいだから本当に
おいしそ~*

ポチ全開だよ~i-189

makikiちゃんへ

きゃはは~i-237
makikiちゃんも巻いちゃう~?

うんうん、蓮根縦にいっちゃって~i-234

そうそう、へっぽこ駅だけど、あるよ~
各停しか停まらん田舎だよ~(*≧m≦*)ププッ
しかも最寄とか言っちゃってるけど、バスで20分だからーーーーーーーー

紫 あずきさんへ

やっぱり豚巻き大人気~
みんな巻いちゃうんですね~i-179

蓮根、縦切り!
良かったらやってみてくださいねi-236

リンクの件、こちらこそありがとうございましたi-194

凛りんさんへ

蓮根、縦切り、食感が最高ですよね~i-179

わぁi-233何作ってくれたんだろう~
つくれぽためちゃってるわ・・・
今日は頑張るかなe-271
2度も作ってくれてるなんて感激~
ありがとうございましたe-265

ほのたママちゃんへ

なるよね~うひゃひゃi-237
ナスもいいねっ大好きi-185

明日ね~梅田のはちみつ専門店行って来るよ~
めちゃ楽しみ~i-184

ちるちるちゃんへ

レンコンも豚肉も好きなちるちるちゃんに喜んでもらえるといいな~
ほんと乏しい冷蔵庫の中身で作ったから~
すぐ出来ちゃうでしょ(笑)

いつもありがとうねぇ~e-273

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
