スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

納豆ベジバーグ

2008/09/16 (Tue) 11:57
うちの子供達、納豆が大好きです。
納豆が好き!ってお子様、けっこう多いですよね
でも小さいうちは、そのまま食べさせるの大変ですよねぇ・・・ネバネバするし。
我が家の子供達が、納豆たまごみそに次いで好きな納豆メニューがコレです。
離乳食期からずっと作っています。最近はれんこんの1/3をみじん切りにして、食感も楽しめるようになりました。離乳食期には全部すりおろしで。
もちもち食感です焼き海苔に挟んで焼いたら、大人のおつまみにも

納豆ベジバーグ

【材料】 2人分
蓮根 1節
じゃがいも 1個
ねぎ 2~3本
納豆 1パック
納豆のタレ 1個
片栗粉 小さじ1

【作り方】

1.ネギは小口切りにする。じゃがいもと蓮根はすりおろす。(お好みで蓮根の1/3量をみじん切りに変えても)

2.水気を絞った①の材料と納豆、納豆のタレ、片栗粉をボウルで混ぜる。(離乳食期はタレ無しで十分です。)

3.フライパンに油を熱し、②をスプーンで丸く落として、焦げないように中弱火で両面焼く。
スポンサーサイト

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

コメント

ドキンたんさんこんにちはー☆

納豆大好きですっ!!
わたしも色々な納豆レシピ考えてますが
これは美味しそう♪
蓮根入りで食感も楽しめるし、こりゃ絶対美味しいどぉo(^-^)o
海苔巻いておつまみにもピッタリですね☆ミ

ドキンたん こんちゃー
これ絶対につくっちゃる~(*^^*)
家族全員大好きだと思うっ おいしそ~
たねをまとめる時ってネバネバしない?

今見たらスプーンで落とすって書いてあった^^;
だったらいいね~
納豆ってあのネバネバを洗いおとすのが嫌
じゃなあい?ごはん茶碗についたの取れない
取れない 子供達に自分で洗ってもらいたいくらいだよー

缶詰いっぱい おめでとうεεεεεヽ(*´▽`)ノ

そうだ 塾がある時の夕飯の時間は
16時30分位だよ でも下の娘はお腹が
減ってないみたいで帰ってきてから食べたり
するけどね 普段は17時30分くらい^^
やっぱり早い方かな?

ドキンたん~

そうそう!子供ってなぜか納豆好きだよね。
うちのお姉ちゃんも赤ちゃんの離乳食時代から好きで、今(中1)でも日に2パック、朝&晩に食べてるよ。

これ、蓮根に混ぜるって美味しそうだねi-199
フライパンで焼けるってのがいいよ~
(揚げ物ニガテ・・・)

そうそう、それからドキンたんに聞きたかったんだけど、リンク一覧の、更新状況がわかるの(newって出るやつ)ってどうやってるの?
そのうち暇なときでいいので教えてねi-236

ポチっi-261

ドキンたん~こんにちは♪

これ、美味しそう!!

うちの末っ子、放っておくと納豆3パックぐらい食べちゃうほど納豆好きだかラ、作ってみる!!

アイディアレシピいつもありがとう♪

応援いっぱいしてるよ~!!!

コメントもありがとう♪

うちの子も納豆大好きなんです~!!
でも、朝から、顔中ベタベタになるんですよね~(;´Д`A ```
これは、かなり惹かれます(#^.^#)
我が家でも早速作らなきゃ!!

こんにちは!
これもすごいアイデア料理ですね♪
納豆好きだけど、いつもは普通に食べるくらいで、、、
この納豆バーグ、納豆好きさんにはたまらないお料理だと
思うけど、納豆苦手な人でもこういうふうにしたら
おいしく食べられるかもしれないですねi-185
もちもち食感って大好き☆
作ってみたいです!

こんにちわ!

これ、すっごい良いアイデア~(・∀・)イイ!
子供だけじゃなくて、大人な私でもあのネバネバは面倒っ!!
納豆は好きなんだけど、ネバネバが面倒になって結局あんまり食べなくなったな~。
全然大好き~なんだけどね^^;

昨日の豚肉の野菜巻き。
豚バラと野菜があったら巻きたくなるのは私も一緒~* ´З`)σ
長いもと梅の組み合わせが好きでよくしますー!! 次は蓮根で作ってみよ~♪

子供って何で納豆スキなんやろ~~??
って言うくらい、ウチもスキよ~♪
でも私はちょっぴり苦手で、ポン酢をチョビっと混ぜたら食べられる(笑)

昨日のぶー巻きレンコンが食べたくって、レンコン買いに走ってきたよ~~i-175

お焼きなら私も食べられそうやし、レンコンも買ったし、
作るっきゃナイね~(≧▽≦)

美味しそう~♪
納豆とレンコンのコラボ?!って思うけど
なるほど食感ですか!!
レンコンってね、実は苦手な食材なんですよ。
なんていうか、、、酢レンコンとか天ぷらしか思い浮かばなくて。。。
これいいですね!!
新鮮そうなレンコンみたら即買いしてみます!!
納豆は冷蔵庫に常備してあるので。。。(笑)

ドキンたん~こんばんはv-521

納豆ベジバーグ!早速作ってみたいです♪
蓮根も納豆も好きだし、お弁当にも良さそうだよねe-244
納豆の臭いがしちゃうかな?

先日は忙しい中、コメントありがとうv-346
めっちゃ嬉しかった

ウチの息子 小はち も、離乳食が始まって
どんなんしたらいいものか~?
思考錯誤です(笑)

 ポッチとなe-276

こんばんは。
この納豆おやき、離乳食に向いてるんですね。いいこと聞きました。
我が家のおてんば娘、7ヶ月で2回食なんです。あまりもぐもぐしてなくて、丸呑みなんですけどw
もう少しかめるようになったら作って見ます!
ポチッとしていきまーす☆

お好み焼きみたいに焼けばいいのかな~
これっておつまみにサイコーかもv-10
納豆はうちの子みんな大好き♪
形をかえて食べたことないので一度やってみることにしょう♪

ドキンたんさんこんばんは^^

いつもこっそり(笑)おいしいレシピでお世話になってます!

私も5歳の長女2歳の長男3ヶ月の次男のママです♪(私も32です^^;)幼児食・離乳食・・・参考にさせてくださいね!これからも期待してますvv

蓮根買ってこなくっちゃ♪

aicchiちゃんへ

aicchiちゃんってお豆腐&納豆好きってイメージだわ~i-179
海苔で巻いてもまた美味しいんだよね~
その場合はゴマ油で焼いてるよi-190

まめちゃんへ

わ~い、ほんと~?
ご家族にも気に入ってもらえるといいなぁ

そうそう洗うのもいやだよね~
いつだったか、伊東家?かなんかで
納豆の汚れを洗ってぬめぬめしたスポンジで他の皿を洗えば、洗剤が長持ちするってやってたけど、もしほんとにそうでもやりたくない~~(笑)

塾のときは16時半?
めちゃはやいね~
普通でも17時半かぁ。そりゃはやいわ~。
うちね、実家に居るときは、母が仕事してたから20時とかだったんだよね~
今じゃ18時でなれちゃったけど^^

キャラちゃんへ

ほんと子供って納豆好きな子多いよね~
うちのまわりでもすごく多いわぁ。
キャラちゃんのところのお子様も1日②パックも!
でも大豆たんぱくはいいよね~v-218

ドリコムRSSね~
キャラちゃんちに書きにいったけど、わかるかな~?

まーすぃさんへ

え~i-184そんなに納豆好きなんだ~
良かったらぜひ作ってみてくださいねi-236

こちらこそいつもありがとうi-194

ぷんぷんママさんへ

そうそう、ベッタベタになりますよね~
手についたその手を服でふいたりとかっv-12

良かったら作ってみてくださいねi-185

おいすぃそぉ~♪

イヤーンi-176たまらん~納豆ベジバーグi-178

納豆大好きだし、納豆&蓮根のシャキッとした
歯ざわりを想像したら・・・・。
よぉし・・・来週のメニューに頂くわ~♪
うちは、蓮根みじん切りにして
バーグを海苔で巻いちゃオ♪

これなら食欲の秋~もバンバンいけちゃうね~♪ドキンたん♪さっすが~i-189
あっ4人前だったら全部倍にしちゃったらいい?

ポチポチっと♪

kikinekoさんへ

納豆ってそのまま食べちゃうことが多いですよね~
私ももちろん、自分で食べる分にはそのままが1番多いですよ~

納豆苦手さんにも食べてもらえたら嬉しいけど、どうかなぁ^^
うちはみんな納豆好きなんですよね

よぴこちゃんへ

あらら、面倒であまり食べてないの~?
私はネバネバでも食べちゃうよ~
毎朝納豆丼でもかまわないわ~i-237

豚肉巻き巻きしちゃうよね
長芋と梅!その組み合わせも好きだわ~i-234いいねいいね~i-237

makikiちゃんへ

え~納豆苦手なんだぁぁ~
美味しいのにっi-179

ブー巻きって言い方かわいい~
私も真似しよう(笑)
レンコンも買ってきたんだ~
うひょ。ぜひ作ってみてちょi-236

お気楽ママさんへ

レンコン苦手食材なんですか~?
いや~れんこんの天ぷら!
あれはまじでおいしいですよね。
実際それが出来ればいいですよ。だっておいしいもーんi-179

材料あるときに良かったら作ってみてくださいねi-194

しらべちゃんへ

納豆もレンコンも好きなら、気に入ってもらえるかな~?
お弁当はどうかなぁ。納豆のにおいしちゃうかもi-179

もう離乳食はじめてるの~?早いね~
うちはまだはじめてないよ~

しんばしさんへ

これは長女の離乳食のころからずっと作ってます
もう2回食なんですね~
娘ちゃんにも気に入ってもらえるといいなぁi-179
歯はもう生え始めてるのかな?

haruさんへ

お好み焼きみたいに焼いて大丈夫ですよ~
ふたくちサイズくらいが食べやすいと思いますi-179

haruさんのところのお子様も納豆好きなのねi-194

sileleさんへ

こんばんは!
こっそりでも見てくださって嬉しいですi-175

そしてsileleさんも3人のお子様のママさんなんですね~
しかも私と同級生かな♪

レシピ、参考になると嬉しいです
こちらこそよろしくお願いしますi-178

ららちゃんへ

納豆もレンコンも好きなら、気に入ってもらえるかな~
みじん切りも入れたらおいしいよ~
海苔巻きね、オススメ~i-236

全部倍でOKだよ~
ってかじゃがいもとか適当だかんね(笑)
だいたいでも大丈夫よん。

ドキンたん~ 久しぶり~!

コメント残すのは久しぶりだけど毎日覗いてるよ~ よだれ垂らしながら(笑)

納豆、うちのも好きだよ^^
何だろうね~?好き嫌い半端ないくせに(笑)
子供の味覚ってほんと不思議だよ。

あたし蓮根大好きなの♡ だけどレパートリーが乏しいのでしばらく食べてない・・・
これ作りたいわ~(*^_^*)

それにしてもさ、何でそんなに美味しそうな写真撮れるの?
三脚とか使ってる?なんかさ、シャッターが遅いと手ぶれが半端じゃなくて(爆)
まだまだ使いこなせませ~んΣ(|||▽||| )
もっとこうしたいってのがあるけどなかなか近づかないわ・・・




どっきん、こんばんわ~ん☆
うぃーうぃー
うっまそー!!
納豆星人にこれみせちゃ、だめっさ~
今からでも作りたい気分だよ~
あー納豆LOVE。
しかもれんこんとすっごい好きだし・・・・
うぅ~綺麗な焼き色にうっとりだーー

>あれ?見れなかった?
どうやら他の方も・・・・ごめんよ~~

(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんばんは♪
納豆ベジバーグ、美味しそうっ!
お弁当にも良いし、作ってみなくっちゃ!
きっと、おかわりが すごいだろうなぁ(*^_^*)

納豆たまごみそも 気になって見て来て メモったの♪
ねばねばが落ち着くっていいよね。
納豆だべた後の わが子の近くを通って 何度 落ちてる納豆を
踏んだことか・・・(^_^;)
これも、絶対に作ってみるね~♪

今日も応援だよっe-68i-178

ドキンたん~~~LOVEi-175
さっそくありがとう!
いろんなページいったりきたりしながらも・・・・できたよ!

ほんとに感謝i-178
忙しいのにゴメンね。ありがとうi-197
とりあえずお礼だけなので、返コメいらないよ~♪

これは我が家ではツボ料理だわ~
メンバー全員大好きなはず。
いつか作らせてもらうね。。゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

月、夕べきれいに見えました~

ドキンたんちゃんのレシピって本当美味しそうなのばっかでお腹が空いてきちゃいます。

うちは納豆大好きなので今度作ってみたいなあ。

そうそう。
クックパッドで見たドキンたんちゃんのミルクフランスがめちゃくちゃ食べたくて…。近いうちに作ってみようかと思ってます。

あ~。作ってみたいのばっかだよー。

れっさーぱんだちゃんへ

覗いてくれてありがとね
忙しいのに、コメ残してくれて嬉しいよ~i-176

納豆、あねごんところの坊ちゃまも好きなのね~
やっぱ多いわ、子供ちゃんが納豆好きi-176

うちね~だいたい三脚使ってるかな~
ま、やっすい1980円だったかのやつだけどね(*≧m≦*)ププッ
いいのいいの、十分よ?
ってかクッキーの写真、めっちゃかわいかったやん~!
あれ、かなりイケてるよi-234

ちょりママちゃんへ

納豆星人なの~(笑)
私もめちゃ納豆好きさ~
ご飯でもパンでも納豆食べちゃうわ。
納豆トーストとかねi-237

写真もう1回見にいかなきゃ~i-236

こりんごちゃんへ

納豆、王子くんも好き~?
ぎゃはは
納豆踏むって~~~!!!
やったことある!v-12
もう~こりんごちゃん、ウケるわ~
そういうのをさらっと言えるこりんごちゃん大好きi-175

キャラちゃんへ

わ~い、よかったi-236
便利だよね、更新状況わかるとi-179
オネエのもチェックしてるからね~i-184

凛りんさんへ

ご家族、納豆好き~?
シカゴにも納豆は売ってるんだ~?
私にとってシカゴって未知の世界だから~
というか、関西以外未知の世界(笑)
世界せまいわ・・・

お月様、きれいに見えたんですね~
今こちらは台風接近中でーす

桜餅ちゃんへ

そう言ってもらえるとすっごく嬉しいです~~
納豆ってそのままで美味しいもんね
面倒じゃなかったらいつか作ってみてね

ソフトミルクフランスね~あれおいしいよね
クリームたっぷり塗っちゃうよ^^
またこれも機会があれば、焼いてみてねi-185

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


トマトのパン

 最近、ほうれん草のパンばかり作っていたので、久しぶりにトマトジュースで仕込んだパンを。今回は、イングリッシュマフィンと、チーズ入りパンと丸パンの3種。私、イングリッシュマフィン大好き!!でもトマト味のイングリッシュマフィンって初めて作ったんだけど、な


納豆ベジバーグ

今日は友人のMたんの秋物のお買い物のお付き合い。私もジーンズを探しに行ったのだけど、種類も多くて試着するだけでも結構な運動になったかも!?。娘は今日もMたんにたくさん遊んでもらい、彼女のランチのおやつまで奪い取り分けてもらい・・・。Mたん、ありがとう。...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
