スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

香港風フレンチトースト

2008/09/18 (Thu) 11:05
最近甘いものを欲してます
ほんとは揚げるんだけど、カロリーが怖いし(とか言いながら食べてる時点でアウト?)揚げるのもめんどくさいので、焼いて作ってます。
ピーナッツバターのコクと、たっぷりかけるメープルシロップの甘さがたまらないです
クセになります・・・たま~に食べたくなる

香港風フレンチトースト

旦那はバター×メープルシロップが好きらしい。

バター×メープルシロップ


【材料】 2人分
食パン(8枚切り) 4枚
卵 2個
牛乳 100ml
砂糖 20g
ピーナッツバター(無糖) 適量

バター、ハチミツ、メープルシロップ、コンデンスミルクなど

【作り方】

1.食パンにピーナッツバターを塗り、2枚を重ねる。

2.卵をボウルに入れて泡立て器でしっかり混ぜ、砂糖と牛乳を加えてさらによく混ぜる。

3.卵液をバットに流し、パンを入れて染みこませる。(途中でひっくり返す。)卵液がなくなればOK。オーブンを200度に予熱する。

4.フライパンにバター(分量外)をひき、表面をこんがり焼く。

5.予熱しておいたオーブンで6~7分焼く。

6.バター、ハチミツ、メープルシロップ、コンデンスミルクなど、お好みのものをたっぷりかけて♪
スポンサーサイト

テーマ : ++きょうの おやつ++ - ジャンル : グルメ

コメント

甘そう~^^

はちみつたっぷりだね~^^

私もたまに、厚めの食パン(4枚きり)に
バターとホットケーキシロップかけて食べます。

ハニートーストも1度食べてみたいなぁ♪
小さめの食パン作って、いろいろのせてみたい。

想像すると食べたくなっちゃう。v-10

こんにちは♪
きゃーきゃー!
お昼ごはん前でおなかすいているときに、この画は毒です(泣)
ワタシの場合はしょっちゅうですが、甘いのもの食べたくなります。
今、ちょうどプリンパン仕込んでますよ。結局85gのプリン+牛乳95ccにしました。
出来上がったらつくれぽとブログ更新しますね☆
どうやって食べようかな?と考えています。
お勧めはそのままかしら?

ちるちるさんの所から遊びに来ました。

ウチも子供3人なんです。
もうでっかいですけど・・・。

フレンチトーストまだオーブンで焼いた事ありません。今度やってみますね。

リンクさせて下さい。お願いします。

質問です♪

またコメント2つになっちゃった^^;

ママパンでキューブ型見てきたよ~^^
前から見ててかわいいけど、値段が・・・っ悩んでた型でした。でもやっぱりかわいい。

いま、6000円で送料タダだし
思い切って買っちゃう?う~んと考え中。

1斤(粉250グラム)分だと何個作れるかな?
2セット(4個)買おうと思ってるんだけど
足りないかな?
参考に教えてください~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~!!!
これはたまりませんね~!!
中にピーナッツバターを挟むとこにグッときました(#^.^#)
これは、休みの日にゆっくり食べたい感じ♪

>コメレスです。
私も同じです!!サーモンが一番大好きなんですよ♪常にサーモンとっては食べてるくらいです\(^o^)/
美味しいですよね~┴┬|*`艸´)

香港風・・・名前だけは聞いたことあったんだけど、ピーナッツバター入りなのね。美味しそうv-238 

昨日“おはよう奥さん”買ったんだけど、付録?のお料理本の中にドキンたんさん載ってたね~!スゴ~イv-425と一人で興奮して読んでました。(笑) というか、私気付くの遅かったのかな・・・?(汗) どれも美味しそうでした!

ポチッv-219

ドキンたん こんち~
これ やばすぎるっ 美味しそう~
何でできてるのかなと思ったら食パンで
できるんだね カロリー高そうだけれど美味し
いものには勝てないよねー コピーしちゃお^^

だんなさんのバターとメープルの画像
まるでケーキだよー

おおー今コメントをちらっと読んだらおは奥
にドキンたんのレシピ出てるの?
見てみなくちゃー 私は素敵な奥さんに
出させてもらったよ 
おはようと素敵で似ていて ややこしいよね^^;

こんにちわ!

香港風のフランチトーストは私がまさに今作りたい!!!って思ってたフレンチトーストだ~~~~♪

私が持ってるレシピ本には黒蜜だったから買わないとなーって思ってたんだけど、ハチミツでも良いんだ~!!!
カチカチの食パン早く食べなきゃならないんです^^;

コメレス:
私も昨日は結局デートだったんです~。
私も梅田に行きたかったんだけど、都会嫌いな彼氏に却下されまして・・・( ̄▽ ̄)!!!

行ってたらどっかでドキンたんに会ってたかもしれないのにィィィーーー!!笑

はじめまして~♪

こんにちは~^^♪
ちるちるさん&kikinekoさんのところから
遊びにきましたnikoです!
最近HB使ってパン作り楽しんでいます♪
また色々参考にさせて頂きたいのでよろしく
お願いしますね^^☆
フレンチトーストケーキみたいな仕上がりですね~!
とっても美味しそう~^^
また遊びに来させてくださいね(*^^)v

やほ~

ドキンたん、こんにちは♪

またまたおいしそうな~~~v-12
私これ以上太れないのに~!
食べたくなってきたよ…

ピーナッツバターたくさんあまっているの。
何に使うか、頭を悩ませていたんだ~。

今日またまたつくれぽしちゃったv-237
掲載とかは、お時間のあるときでいいよ。

あ、私もパンヲタブログはじめたの。
でもさ~、なんていうか、よくわからなくて、ただの自己満記録になってるよ~。


美味しそう~(≧∇≦)

これまた目に毒なモノを…(笑)
フレンチトーストをオーブンで焼くなんて、一度にいっぱい出来ていいね。
でも、こんなん作ったら毎日のようにリクエストがきそうで怖いわ(笑)

そうそう、こないだ道の駅でナンバンを買ったから、万願寺とうがらしとじゃこのおかず味噌を参考にして作ってみたよ。
陳列棚の『辛い』って書いてないほうを買ったのに、すごく辛くて…長い間楽しめそうです(笑)
種を取る時に手をやられて暫く熱痛かったよv-393

やばーい!!
フレンチトースト大好きなのに、更に超好きなピーナッツバターがついてるなんてぇ~(*´艸`)i-80
かなり魅力的♪
あー、絶対美味しいっ!!
よだれが止まりません。。i-176

さっそくずうずうしく遊びに来たよん!
このフレンチトースト、めちゃめちゃウマそぉぉv-10
妊娠初期とは思えない食欲v-12
さっき一瞬気持ち悪かったけど、このフレンチトーストみたら元気になったわv-238

妊娠したら髪が抜けない??
なんか最近抜け毛がすごいの。。。

いやぁ~~~~んi-175i-175i-175

こんな罪なモノ、またまた作っちゃってぇi-233
香港ふぅi-198 見てるだけでヨダレが・・・i-201i-201

バター&『甘いの』って超、欲するi-278
この組み合わせはホント私には『毒』やわぁi-202

それと、昨日バターロール作ったよ♪♪
ホットドックにして、ダンナさんの夜食に持たせたのi-178
姫1号は晩ごはんの後のデザートに2個も食べてた・・・i-229
それで標準よりも10%も痩せてるのが意味わからんi-239i-203i-203
わが子ながらうらやましすぎるぅi-240i-199

私もバターとメイプルシロップの組み合わせ大好きe-266

フレンチトーストはいつも焼くだけ~
オーブンでは焼いたことないわ!
おいしそう♪
それに、ピーナッツバターの無糖ってもんがあるねんね、これにもびっくり!
ドキンたんのブログでいろいろ知ること多くって勉強になるわ~

コレすっごく食べたい・・・食べたい・・・たべたーーーいi-278

ナノニ。。。只今食パン切らせてるしぃ(悲)
朝食に子供達にとっても喜ばれそう♪
そうだ・・・お友達が遊びに来たとき
作ろうかな★
ピーナッツバターとコンデンスミルクのハーモニーがめっちゃ気になる。。。
ヤバイ?お肉がぁ(汗)
けど・・・食欲の秋だし・・・
まっいいかぁ~i-278


へぇ~揚げるんだ・・カロリー高そうだけど美味しいだろうね~
私も最近フレンチトーストにはまっていて
毎朝甘いフレンチTを食べてるよ。
チョコソースで♪
ピーナッツバターもいいね~大好き。
↓のシチューも美味しそうだ~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

うは~~v-238

またまたこんなやば美味しそうなものを~!!

今日ちょうどパン焼いたから明日作りたいわ♪

無糖のピーナツバターってスーパーにも売ってる?使った事ないっす(笑)
明日買い物行く予定だから探してみよ(^-^)

最近太ってきた・・・

でもやめられない~v-238

ドキンたん三脚で撮ることが多いんだね♪
うちにもあるの^^ なんかのおまけでもらったやつ(笑)
しまい込んであるけど使ってみよ♫
キスデジって液晶見ながら撮影するのにいちいち設定しなきゃいけないでしょ?(違う? 笑)
どうもレンズ直視での撮影に慣れなくて・・バランスが難しい。
ごめんこんな話(6 ̄  ̄)






ああ・・・
また私の食べたい病が始まりました(笑

ほんとに、フレンチトースト好きなの!
写真がとろけてる~~~
キャ~(●^o^●)

ポチポチだよ!

こんばんは
こんな時間なのに、とても美味しそうな画像に
生唾ゴックン・お腹グ~グ~v-402
こんな状態で眠れるかしらv-410

こんばんは!
写真見ただけで虜になりそうでしたi-237
すごくおいしそうです♥♥
甘いもの大好きなので、こういうのすごく作りたいですよ♪
私はメープルシロップがいいなあi-236
無糖のピーナッツバター、探してみます!

はじめまして♪

初めてコメントさせて頂きます☆
cookpadでレシピ参考にさせて頂いていて…ありがとうございます☆
これめちゃめちゃ、おいしそうですね♡→ܫ←♡
ピーナッツバターはあまり好きじゃないんですが、これはぜひ食べてみたいですv-16今度挑戦してみまーす(♛ฺܫ♛ฺ)

うさうさちゃんへ

これでもかってくらいかけちゃった(笑)

ハニートースト、キューブ型だったら出来るんじゃない~?
お店で頼むとおっきいけど、キューブだと1人1個とか食べられちゃうかも♪

しんばしさんへ

私もしょっちゅう甘いもの欲しくなりますよ~
チョコとか大好きだしi-178
プリンパン焼いてくださったんですね~
私は焼きたてをそのまま食べるのが好きですね~
冷めてからも15秒ほどチンして食べるのが好きです。ふっかふか♪

さらきなさんへ

さらきなさんも3人お子様がいらっしゃるんですね~
私はまさか3児の母になるとは予想してませんでした(笑)

カロリーが気にならなければ、揚げたほうがホンモノなんですけどね~

リンクは大歓迎です♪

うさうさちゃんへ

キューブやっぱりかわいいよね~
そうそう、ママパンのはちょっとお高めだよね
でもかわいいから、納得のお買い物になると思うけどな~♪

生地にもよるんだけど、4個か5個だね~
私は6個買って、お友達に1個あげちゃったんだけどね。
4個買って、あと1個は味見用に丸めちゃってもいいんじゃないかなぁ。
余分にあってもねぇ。高いし。

ぷんぷんママさんへ

ピーナッツバターがめちゃいい感じなんですよ~
良かったらお試しくださいね~
私みたいにクセになっちゃうかもi-239

やっぱサーモンですよね~
あ~まわるのでもいいからお寿司食べたくなってきちゃった。

Omamamaさんへ

これね~すごく好きなの♪
1度お試しあれ~。

おはよう奥さん、9月号に載ったんだけど、まだ売ってる?
見てくれて嬉しいですi-176
なんだか人気ブロガーさんばかりだから、恥ずかしいんですけどねi-201

まめちゃんへ

これね、考えたくもないけど、カロリーやばそうでしょ
いいの・・・たまには。
ご褒美ないとね、がんばれない子だから(爆)

おはよう奥さんね、9月号なんだけど、編集者さんが声かけてくださってね、掲載していただきました。
まめちゃんも素敵な奥さんに載ったんだね~
まだ売ってるのかな~?見たいなぁ。

よぴこちゃんへ

よぴこちゃん、作りたかったんだ~!
これ、まじでうまい~
香港人天才!i-237

黒蜜もいいんだね~
今度やってみよ♪

昨日デートだったのね~
梅田でばったりしたかったなぁ~
子供3人連れてるちっちゃいおばちゃんだからわかるかも(笑)

nikoさんへ

ちるちるちゃん&kikinekoさんのところからいらっしゃいませ。
HBでパン焼き楽しんでらっしゃるんですね~
私も今日は先ほどパンが焼きあがったところです。
参考になるものがあれば、嬉しいです。
どうぞいつでも遊びに来てくださいねi-185

うぅ~みんなの「甘いもの食べたい病」を刺激してるね(笑)
私は朝いちばんと、仕事が一段落する3時頃と、寝る前のこのPCタイムが甘いもの食べたくなる~~(多すぎ)
ちょとだけなら・・・いいよね(笑)

ポチらせてね~i-185

ミホちゃんへ

なはは、やばいよね~これ。
わかっちゃいるけど食べちゃったわ。
今週末試合なのに、ユニフォーム着れるのかな、私i-229

つくれぽね、2~3日に1回は掲載してる(はず)だから待っててね~

パンヲタブログいいね~~~
ミホちゃんらしくて良いよ
しんどくならないようにマイペースでねi-194

みきちゃさんへ

ほんと早く更新しないと、私が自爆しそうだわ(笑)
あ~またこれを食べるのはいつかな。
しばらく禁止i-280

おかず味噌作ってくれたんですね~
そんなにからかったんだぁ。
私も辛すぎるのは苦手だなぁ。

ドッキーン、こんばんわ~ん☆
あっ!!しまったー!!
今日輸入雑貨のお店に行ったのに・・・・忘れてしまったよ~~
ピーナッツバター。
また探してみよう~っと♪
できれば国産のものとかあるといいなって思うし^^

これで香港風ってすごいおしゃれだわ~
絶対うまいよ~~やだ~ん♪

>はんぺんって平気で形が変わるからすごい使いやすいのよね~^^

aicchiちゃんへ

フレンチトーストおいしいよね~
シロップいっぱいかけて食べるのが好き~i-178

見てると食べたくなっちゃうよね
あ~こんな時間に見ちゃ危険っ

さわぽこママちゃんへ

もう~!遠慮なんかしちゃってからに~~
そんな仲だとは思ってなかったのにさ~
オバカさん!(笑)

私も毎回妊娠初期はすごい食欲だよ
つわり来るの、ちょっと遅めなんだよね。私。
で、初期にどかーんと増える(笑)

抜け毛ね~私は出産後のほうがひどいわぁ。
やっぱりホルモンの関係なのかな~?
ま、一時的なものだし気にしなくていいと思うよ~i-190

makikiちゃんへ

もう甘いもの欲しすぎや~~i-237
でもかったいおせんべいもいいよね(笑)

バターロール作ってくれたんだ~
旦那様のお夜食にね
愛を感じるわぁi-175
娘ちゃんも喜んでくれてよかった~
うちの長男も細すぎ・・・
成長曲線、グラフの下にはみ出しすぎ~~
肉やるわ・・・て感じよね~?

haruさんへ

バターとメープルシロップおいしいよね~
でも私は少しだけほんの米粒ほどの抵抗でメープルシロップだけ(笑)

今回使った無糖のピーナッツバターね、ダイスのナッツも入ったものですっごくおいしかった~~i-237

ららちゃんへ

いいね~お友達がきたときのおやつ。
あっ私もいく~(笑)

秋は仕方ないよね・・・
私も毎年体重増えるよ、秋(笑)
食いしん坊にはつらい季節だわi-235

凛りんさんへ

そう・・・おそろしいカロリーだと思う・・・
毎朝フレンチトースト食べてるんですか~?
マメだな~i-179
チョコソースもいいですね~
私も作ってみよi-175

れっさーぱんだちゃんへ

今日パン焼いてたね~
つくれぽ見たよん
無糖のピーナッツバター、スーパーにも売ってるよ~
お料理とかにもけっこう使えていいよ

三脚あるなら絶対使ったほうがいいよ
ラクチンだし。慣れるとなくて撮ったときのブレブレにびっくりする。
ってどんだけぶれるんだよ、私(笑)

カメラ少しずつ慣れてくるといいね~
でも今楽しいっしょ~~
いいよいいよ、カメラの話題♪

好きです。
フレンチトースト♪
作って食べる時は、はちみつたーーーっぷりかけて食べます。

好きなもの食べてる時は幸せですよね^^
食べたくなってきたなぁ~^^
ポチ☆

ちるちるちゃんへ

フレンチトースト好きなんだ~i-179
私もたまにしかしないけど好き~
思いっきり甘くしちゃうわ(笑)

いつもありがとね~i-175

ひこたばさんへ

寝る前に甘いものの写真見るのは危険ですよね~
って私も見ちゃってるーー!!!
はやく寝よ(笑)

kikinekoさんへ

虜だなんてi-176
今回ね、オイシックスで買ったピーナッツバター使ったんですよ
ダイスのナッツも入っててすっごくおいしくって。
ひさしぶりにこれ食べたくなっちゃったんですi-237

やみーさんへ

はじめまして。
クックパッド見てくださってるんですね
こちらにも遊びに来てくださって嬉しいですi-194

ピーナッツバター苦手なんですか~?
シロップいっぱいかけるとまたおいしいですよ~
良かったらお試しくださいねi-179

キャラちゃんへ

やっぱり写真とか見るとよけい食べたくなるよね~
私も朝一って甘いもの食べたくなるなぁ。
あとバスケのあとね!
絶対甘い飲み物買ってかるもん(笑)

ちょりママちゃんへ

輸入雑貨のお店っておもしろいよね~
私大好きなの。
1回入るとしばらく物色しちゃうわ~

香港っておしゃれよね~
ほんとコレ考えたひと天才だわ(笑)

はんぺんね、買ってみるよ~
あれ、かわいいし♪

紫 あずきさんへ

やっぱり甘いのた~~~ぷりかけるのがおいしいですよね
また明日も食べたいけど、しばらくガマン(笑)

でもほんとおいしいもの食べてる時って
最高に幸せ~!

わぁお?!

ものすっごいコメント数!
そして…超美味しそうなスイーツ!!
朝からシャッキリ目が覚めちまいました(笑)

前々から作ってみたくて何度もレシピをガン見してた「キャベツ味噌炒め」にトライしました♪
どうも味噌炒めが苦手で失敗続きだったのに…サクっと成功しちゃいました♪
キャベツもシャキシャキ感タップリに仕上がって大感激中です♪♪

↓の里芋入りシチューも美味しそう♪
またまた…ガン見&メモしちまいました(笑)

はじめまして

おはようございます^^*
ランキングからおじゃまさせてもらいました。

見た瞬間、うわぁ~って。
すごく 美味しそうです (〃▽〃)
時々、甘い物食べたくなるんです。食べたいなぁ~♪

下のほうも見せていただきましたが、どれも美味しそうで 思わず見入ってしまいました(´∀`)ゞ

また、おじゃまさせてくださいね^^*

これまた美味しそうi-176
間にピーナッツクリームを挟むのね
ほぉほぉ
時々食べたくなるよねぇ
がっつり甘い物ってi-194
ミニキューブ(浅井屋さん)を買ったから作ってみようなかi-237

蜂蜜のミエールよく知ってたねぇ
さすがだわ 同市内にあるし車で10分くらいなの
あれだけ種類があると 悩みすぎちゃって困るんだよねぇ
他にもHPこそないものの気になる蜂蜜屋さんが2件あるの
今度行ってみようi-185
好きな種類とかあるのかな?

キケンな香り~♪

これはとってもおいしいやろうなぁ、
お箸が(フォークが?)すすみそう(´ ▽`).。o♪♪
香港風ってタイトルをみて
私は最初、香菜でも入ってるのかしら?
など思ってしまいました。
ドキンたんは物知りですね~(*´∇`*)

おにままさんへ

甘いもの見て目がさめちゃいました?

キャベツの味噌炒め、おいしく出来てよかったです。
あのやり方でやると失敗なくしゃきっと出来ますよね~

里芋シチューもチェックしてくれてありがとうございますi-236

ミミさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます
甘いものって食べたくなっちゃいますよね~
うちはまだ小さな子供が3人もいるので、おしゃれなカフェにはなかなかいけないので、おうちで楽しむしか・・・
でもお菓子作りは苦手なんで、このくらいでガマンです(笑)
そのかわりめちゃくちゃ甘くしますi-237

またいつでも遊びに来てくださいね~

あおちゃんへ

そうなのよ
甘いもの、たまに食べないとね~
とかいいつつけっこう食べてるかも(笑)
ミニキューブ買ったんだね
かわいいパンいっぱい焼けるねi-194

やっぱりミエールだったんだぁ
近くにあってすごくうらやましい!
うちの近くにはないんだぁ。
梅田は遠くはないけど、子供連れてると気軽に行ける場所じゃないし・・・
他にもはちみつやさんあるの?うらやましすぎる~
私も探そう~~

みいこさんへ

これめっちゃ幸せな気分で食べちゃいますよ~
香港では揚げてるんですけどね~
でもピーナッツバターを挟もうって考えた人えらいわ~

ドキンたんさんも甘いものを欲していらっしゃるんですね~!
Omamamaさんに引き続き、私もそうです。

この香港風フレンチトースト、
マレーシアでは香港風カフェがおおはやりで
よく食べていました。
ピーナッツバターとハニー、
甘いんだけど、めっちゃしあわせになります!

sleepyheadさんへ

甘い物欲しくなっちゃいますよね~
香港カフェってすごいおしゃれそう~
甘いものはやっぱり幸せ気分になれますよねi-228i-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
