スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

鶏肉のカシューナッツ炒め

2008/09/20 (Sat) 13:50
中華食べに行ったらこれ。絶対食べる。
店によって、全然味違うから、本場がどんな味付けなのか知らないけど(笑)
うちで食べる時はこんな感じです。
あ、写真のカシューナッツ1個こんがりしすぎてますが(笑)
気にしないで・・・お願い(* ̄m ̄)

さて、明日は朝からバスケの試合なので、今日から泊まりで奈良の実家に来ております。
今日はちょっとのんびりするので、夜遊びに行かせてもらいますね~

鶏肉のカシューナッツ炒め

【材料】 2人分
鶏もも肉 250g
ピーマン 1個
赤ピーマン 1個
カシューナッツ 30g
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
片栗粉 適量

-下味-
酒 小さじ1
醤油 小さじ1

-調味料-
鶏がらスープの素 小さじ1
酒 大さじ1
醤油 小さじ1
はちみつ 小さじ1/2
コチュジャン 小さじ1/2

-仕上げ-
ゴマ油 小さじ1/2

【作り方】

1.鶏もも肉は小さめの一口大に切り、酒と醤油をもみこみ、片栗粉をまぶす。ピーマン、赤ピーマンは1.5~2cm角に切る。にんにくとしょうがはみじん切りにする。調味料は合わせておく。

2.カシューナッツをキツネ色になるまで揚げる。鶏肉もさっと揚げる。油はきっておく。

3.フライパンに油を熱し、ニンニクとしょうがを炒める。香りが立ったら、鶏肉とピーマンを炒める。

4.調味料を加えて炒め合わせる。最後に、カシューナッツとゴマ油を加えてひと混ぜしたら出来上がり。

こんがりカシューナッツでも、笑顔で応援♪ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンちゃーん♪

明日の試合がんばってね!
応援行きたいくらいだけど、まぁ確実に無理だから(笑)
北の空から声援送ってるねv-413

ここ最近ちょっと落ち気味だったけど、
なんとか元気取り戻してがんばってまーす!

↓のじゃがバタわさび・・・めちゃおいしそぉv-238

わぁ~凄く美味しそうo(^-^)o
中華で見たことがあるあるぅ~!!
ナッツ好きだからこれ絶対美味しいだろうなぁ♪

こんにちわ!

ドキンたんって実家が奈良にあるんだ~!!
奈良って言えば鹿だけど、あっこの鹿。
私の目線に顔が来るから怖いんだよね~・・・って私の身長が低すぎるだけなんだけど( ̄▽ ̄)!!!汗

カシューナッツの料理は今日、ちょりママもUPしてたよ~!!!
食感も良さそうだし良いね~このレシピ♪

↓じゃが芋のワサビバターってめっちゃ美味しそうやん~~~~~!!!!!笑
これ、良い♪良い♪ あ!コレも!!!!
じゃが芋って1袋買うと5,6個入ってるし、絶対1回で1袋全部は使い切れないから、またレシピお借りさせてくださいー!* ´З`)σ

こんばんは~

今日のも、美味しそうですねー♪

おうちにある食品で作れそうな感じです。
ドキンたんさんは、工夫上手ですね^^*

写真から、香ばしいんだろうなぁ~って想像しちゃったら よだれが出てきちゃいましたーw
ご飯食べたばっかりなんですが・・・ (´∀`*)ゞアハ

おじゃまするのが毎日の楽しみになりそうです(。・ω・。)v

応援 ポチッ^^*


(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんばんはっ♪
カシューナッツ、私も大好き!
最近食べてないなぁ・・
こうやって、好きなものを家で作るって 良いねっ♪

実家、奈良なんだね~!
一時期 よく遊びに行ってたから とっても懐かしいよ~♪
バスケの試合、応援しているよ~! ランキングもねe-68i-178

ドキンたん、こんばんは☆

カシュナッツがおいしそうです^^
食べたいよぉ。。。。

奈良にご実家があるんだね!
私は生まれも育ちもココだから羨ましいな!

バスケはね、フォワードをやってたのよ。
でも・・・
背も低かったから使い物にならなくて
出番待ちが多かったよ(泣

こんばんは!

こんがりカシューナッツみぃ~つけた!
ご飯済んだのに、よだれが・・・。
食べたい!ビールも飲みたい!
たまらなく美味しそう☆

うう・・・・これも美味しそうーージュルリッ(笑)

カシューナッツ大好き♪
家にある材料で出来るし!いいね~!

おっっドキンたん!!バスケしてるのぅー?
かっくいいーー♪
試合頑張ってね^^v

↓の質問ありがとぅ~♪
ドライイーストでもOKなんだね~!
ドライイーストの場合は分量も同じでいいの?
ひまわりパン♪作ってみたいなぁー。
手ごねになるけど(汗)
あ・・・今日ね~くるみパン作ったよー★

美味しそう~v-347
私もこの料理、中華レストランに行ったらいつも間違いなくOrderしますよv-410
味も食感も最高に好きです!

ドキンたんさん、
日記へのコメントありがとうございました~!
カシューナッツ大好きな私は
今日もたくさん食べたのに、
またおなかがすいてきてしまうほど美味しそうです。

それから、じゃがいものわさびバターも
想像しただけで美味しそう!
ほんと、ドキンたんさんのお料理の味の組み合わせ、どれも思わず
試してまねしてみたくなってしまうほど
魅力的です。
つくづくお料理上手なんだな~と感動!
また作ったられぽしますね!

どっきーん、こんばんわん☆
すっごぃぃ・・・
上手ぅー!!上手ぅー!!
中華料理上手に作る人ってすごい尊敬しちゃう!!
このアングル・・やばぃぃ・・・

>あはは、並べ魔と積み魔・・・笑

ドキンたんさん、こんにちは。
カシューナッツ炒めは大好きだけど、家で作ろうとは思ってもみませんでした。
これもまた真似して作らせていただきたいです。
今日、ドキンたんさんの納豆ベジバーグを作らせていただきました。
最近、納豆(そのまま)に飽きていた娘も喜んでたくさん食べてくれました。ありがとうございます♪。
リンク&トラバさせてください。

φ( ̄ー ̄ )メモメモ

うちもカシューナッツがあると食べたくなって
一度は作ります(笑)
ドキンたん宅はコチュジャン入れるんですねー。
照りがよくておいしいそう。
いつもお写真がとってもきれいー。
やっぱり一眼レフなのかしら。。。

バスケやってるんですかー?
運動音痴の私にはそんけーのまなざしです。
ほえーすごいなぁ。
何でも出来ちゃうんですねぇ♪

ドキンたんちゃん、こんにちは~。

これまた中華屋さんのみたいだね。
口の中をあのカシューナッツ、鶏肉とかの食感を思い出して唾が…。(きちゃない…)

報告ですが、ミルクフランス作りましたよ~。
美味しく出来ました^^

こんにちわー!

コメレスに来ました~♪
ドキンたん、今頃実家でゆっくりしてるところかな~*^^*

私も朝マックのあのマフィン好きだよー♪
お昼間に売ってたら良いのに~って思った事もあるある!!笑
だから、ちょっと前にマクドのエッグマックマフィン真似てイングリッシュマフィンでハンバーガー作った事もあるよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ドキンたんのリクエストにお応えして (リクエストしてないってね~。笑) 今度また作ってみるか~。笑

私もご飯でもパンでもどっちでもOKかな~。でも夕飯はたいがいご飯!たまに外食でパン食べるけど、、パンって結構消化早いからお腹空くんだよね~^^;

お邪魔~

“カシューナッツ炒め”好き好きe-265
でも自分で作ったことが無いし、激辛なのしか食べたことが無いのe-263
だからこの蜂蜜入りレシピ見てビックリしちゃったe-327
甘味も入ってるからおこちゃまも食べれるねe-420
お焦げさんナッツは言わなきゃわかんないよ~
なのに白状しちゃうドキンちゃん可愛いe-346

バスケは試合はどうでしたかv-236
ドキンちゃんのパワー&根性で
相手をなぎ倒したと信じてるよe-281

こんにちは
私もカシューナッツ炒めは好きでお店でもよく食べます。
ドキンたんさんのレシピはハチミツとコチュジャン入り
なんですね♪
試してみたいなあ!
私、少し前におうちで作ろうとしてカシューナッツの代わりに
余ってたくるみでやってみたらイマイチ
な仕上がりでした
やっぱりこれはカシューナッツで作るからおいしいのねって
実感しましたよ

ドキンたんi-176やっぽーーーe-420

今日の試合e-307どぅだった~?i-237
勝てるかどぅかは関係ないょi-194
なんてったって復帰戦なんだからぁ~i-178
楽しけりゃそれが1番e-420

そぅそぅi-190
例のコクうまマヨ買ったょ~i-184
200円くらいだったから、そんなに高くはないょねi-179
早速使ってみたんだけど、ホント柔らかい~
v-382生野菜に付けて食べるのには物足りなかったけど、
炒め物や何かに和えるのにはピッタリi-176
ナカナカ使えそうv-415

このカシューナッツ炒めって最高e-420
大好きな組み合わせだょ~(。・ρ・) e-266
調味料見てみると、意外にも手軽に出来ちゃう1品なんだね~
もっと手間の掛かるものかと思ってた(笑)
これもφ(。_。*)メモメモ…

ゆずままちゃんへ

試合がんばってきたよ~
でも案の定負けたけど~~~
でもやっぱり試合って楽しいi-179
すごーく疲れて今ヘトヘトだけどね~
北国からの声援聞こえたよ~~ウヒョ

あら・・どうしたのかな?
大丈夫~?
またなんかあったら言ってね~
って私がいつもゆずままちん頼って愚痴りすぎで、愚痴るヒマないとか?(笑)

aicchiちゃんへ

これ、めっちゃ好きなの~
中華屋さんでも食べてみて~。
全然違うしっとかつっこまれそうだけど、うちの・・・って感じで~(笑)

ナッツってそのまま食べても美味しいけど、お料理とかサラダに入れてもおいしいよね~!

よぴこちゃんへ

そうなの~実家は奈良なんだよ
で、その鹿!!!
たまに玄関あけたら居るからね(爆)
みんなに「うそーー」とか言われるんだけど、gほんとだからね・・・まじで。

よぴこちゃんってちっちゃいんだ~かわい~
私も大きくはないけど、よぴこちゃん、私よりちっちゃそうだな~

ちょりママちゃんは松の実じゃなかったっけ?
松の実も好きだけどね~♪

じゃがいもも良かったら作ってみてねi-194

ミミさんへ

美味しそうなんて言ってもらえて嬉しいな~i-176
工夫上手というか、食いしん坊なのかも~(笑)
食べたい!と思ったら作らなきゃ気が済まないんですよー
ていうか今回ね、エリンギも入れようと思ってて、思いっきり忘れるというボケさんなんでi-229

また良かったら覗いてくださいね~^^

こりんごちゃんへ

ナッツの中でもカシューナッツが1番すきだよ~
ミックスナッツみたいなやつ、カシューナッツばかり選んで食べちゃう(笑)

実家、奈良だよ~
奈良もだいぶ変わったよ
私でもちんぷんかんぷんなところがあるよ~
今日も試合で行った先でぷち迷子になったしi-239

応援ありがとう~!
試合は負けちゃったんだけどね~

ちるちるちゃんへ

奈良ね~住んでるときはフツーだったけど、
離れると恋しいし、大好きだ~~って気づいたよ。
まぁ車で1時間くらいだから、しょっちゅう帰ってるけどね。

ちるちるちゃん、フォワードだったんだね~
私も中学の時だけフォワードやってたよぉ。
背高くなりたかったよね~!
私も全然伸びなかったわ・・・

さらきなさんへ

きゃ~i-237
見つけられちゃった~~
ビールのあてにもいいですよねi-239i-53

sleepyheadさんへ

カシューナッツ美味しいですよね
私もナッツ類では1番好きかも~i-179

じゃがいものわさびバター、私はけっこう気に入ってるんです。
sleepyheadさんにも気に入ってもらえるといいなぁ。
お料理上手というより、実験上手?(爆)
我が家のキッチンは半分実験室~~i-237

ちょりママちゃんへ

え~?上手~?
中華って難しいよね~
うちの火力強いわけでもないしね~ハハハ
でも好きだから作っちゃうんだよねぇ。
イタリアンとかおしゃれなカフェより中華好きだから~~ブッi-239

tama-gonさんへ

中華って食べに行くと高いですもんね~~
うちはちびが3人もいるから、たべにもなかなかいけないし・・・
まねっこして作ってもらえたら嬉しいです。

納豆ベジバーグも娘さんに喜んでもらえてよかった~!
トラバ&リンク大歓迎です。
ありがとうございましたi-184

luneちゃんへ

カシューナッツあると作っちゃうよね~
で作りながら、残りをポリポリかじっちゃう・・・
って私だけ?(笑)

バスケ以外のスポーツはできませんっ
関係ないけど、お裁縫も苦手だし・・・
全然なんにも出来てないですよ~あぅぅ
けっこうどんくさいんですi-203


桜餅ちゃんへ

中華屋さんのみたい~?やった~!
しいたけ入ってるところもあるよね~
今回しいたけなくて、エリンギ入れようと思ったら忘れたの(笑)

ミルクフランス作ってくれたんだ~
あ~今疲れてるから甘い物欲しいよ~
いいな~~i-175
作ってくれてありがとうi-185

よぴこちゃんへ

今日は昼頃試合が終って帰ってきたよ~
そのあともうろちょろ本屋さん行ったりして、今はのんびりしてる~
今日は旦那もご飯いらないらしいから、実家で食べて帰っちゃうわ~ウヒョヒョ

朝マックおいしいよね~
よぴこマック楽しみにしてるわ~i-237

いたちゃんへ

激辛のもあるんだ~
まだ激辛にはあたったことないなぁ
これ、ぜんぜん辛くないよ~コチュジャン好きだから入れちゃってるけど♪

お焦げカシュー、突っ込まれる前に白状したほうが恥ずかしくないでしょ(笑)

試合ね~やっぱり負けちゃったよ~
まぁね・・・今まで何度かやってるけど、勝ったことのない格上のチームだから、仕方ないんだけどねー

kikinekoさんへ

カシューナッツ炒め美味しいですよね~
もうこれがないと中華ははじまりません!ってくらい好きなんです(笑)
くるみでやるとイマイチなんだ~
なんか美味しそうなのになぁ。
でも、何事もチャレンジですよね~
けっこうチャレンジで案外美味しく出来ちゃうときもありますしねi-179

piAceちゃんへ

やっぽっぽ~
試合ね~案の定負けたよ~i-240
ま、でもいつもね、ゲームやるときって、練習の時は男子とやるのね。
女子対男子。
だからさ、女子とゲームやれるだけでもすっごい楽しいんだぁ。
どうせ負けるし、練習だと思って、いろいろチャレンジするしね(笑)
まーーーでも疲れたよ。
次は冬にリーグ戦なんだ~

コクうまね、和え物にいいよね
和えやすいし。うちの卵マスタードマヨにかなり変身しちゃってるよ~フフフ

カシューナッツ炒めね、家にあるもんで作ってるから~
本場とはかけはなれてるよ、きっと。
でもいいんだ~好きだから(笑)

i-237ドキンたーーんi-176お疲れぇ~~~i-178

(✪ー✪*)ヌフフi-189
かなり楽しめたみたいや~んe-266
いつも男子とやってんのi-198
鍛えられてんなぁ~(笑)

piAceちゃんへ

いやっほ~いi-237i-87

そうそう、いつも男子とやってるんよ~
女子は全員集まっても8人だからねぇ。
5対5は出来ないのよん
男子なーたまにむかつくでーーー
背だけで勝負しやがって!みたいなプレイとかな~
ちっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
