スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

「あえもの」にんじんグラッセとエビ玉のサラダ

2008/09/21 (Sun) 16:49
うちの子達、にんじんが大好きで、長女にいたっては生でもイケちゃうほうなんですが。
上2人が特に好きなのはキンピラとグラッセ。
グラッセだけでも2人で1本食べちゃうくらい好きです。
今日はいつものグラッセを、小さなサラダにして食べちゃうレシピです。
あま~いにんじんとエビ玉ソースの相性が良いのでパクパク進んじゃいました
大人の分はマヨネーズに少しマスタードも入れるとまた美味しいです

にんじんグラッセとエビ玉のサラダ

【材料】 4人分
にんじん 1本
むきえび 100g
卵 1個
マヨネーズ(ピュアセレクト®ローカロリーコクうまカロリー55%カット) 大さじ2~
塩・胡椒 適量

バター 10g
はちみつ 小さじ1

【作り方】

1.にんじんは1cmの輪切りにして面取りをする。

2.にんじんとひたひたの水を鍋に入れて、にんじんが柔らかくなるまで煮る。柔らかくなったら、バターとはちみつを加えて煮つめる。

3.むきえびは背わたを取り、片栗粉(分量外)をもんで水洗いし、塩を入れた熱湯でさっと茹でる。卵はゆで卵にしてみじん切りにする。むきエビとゆで卵をマヨネーズで和え、塩・胡椒で味をととのえる。

4.器に②を盛り付け、③をかけていただきます。

スポンサーサイト

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

コメント

美味しそう(*´ェ`*)ポッ

このつやつやの人参のグラッセ
それにエビ玉i-194
家の息子も人参が凄く好きで
肉じゃがでもカレーでも とりあえず人参から食べてるよ
人のお皿の中まで狙ってるし(笑)
最近葉物が苦手なんだよねぇ 困った困った

冷凍庫にエビちゃんがあるし材料も手頃な物が多いから絶対に作るよぉi-176

コレ~子供達に大人気かも~♪
大人にはマヨネーズ+マスタードねぇ~★
メモメモ・・・☆了解っっ♪

そうだ・・・!今日の我が家のメニューは
納豆ベジバーグだったんだよ~i-178
冷凍庫にナンコツがあったんで・・・
入れてみたらコリコリ感upで美味しかったよぉ~♪
デモネ・・・最初のが片栗粉が少なくて
壊れちまった・・・・i-241
次に焼いたのは大成功~で美味しくいただきました♪
素敵なレシピありがとぅぅぅ~i-236

うわぁ、美味しそう!
ウチの娘達も人参大好き!ですよ。
長女はエビも大好物だし、今度作ってあげようと思います♪♪♪

↓のカシューナッツ炒め、私の大好物です!!
美味しそう~^

にんじん。

ウチの子も好きです、にんじんさん。
なので何でもかんでも入れちゃいます(*´∇`*)
ドキンたんの里芋のクリームシチュー見て
シチューめちゃ食べたくなって作りました♪
里芋がなかったのでじゃが芋で…☆
エリンギの食感がGOODでした!

この組み合わせ~~e-420
ウチの子たちの大好物ばっかし!!
アホみたいに食べそう・・・i-229

明後日は姫1号の運動会~i-246
明日からお弁当の準備やよ~~i-268
初めてのお弁当アリの運動会やから、こっちが張り切っちゃう~i-237
保育園は昼までやしねi-1

初めての場所取りダッシュi-199
走っちゃうよ~~んi-278


はっっi-175i-175i-175
↑の写真のクロス、超カワイイi-233i-176
ハリネズミくん???
そのセンスの良さをチョビッっとでいいから
分けて欲しい~e-272



ドキンたん こんばんはー!

うわこれまた彩りきれー
人参って、我が家ではあんまり出番がなくって
おいしいんだけどね、カレーとか肉じゃがとか…
色が変わっちゃう料理が多いんだー
だから、こういうきれいな色がそのまま保てる料理って憧れる

バスケ話しね…
身長をのばすため毎日牛乳も飲んだし、縄跳びもしたけどのびなかったよ(ノ_・。)

ドッキン、こんばんわ~ん☆
きょうのご飯もかわいぃな・・・
ドッキンが作るとすごいかわいく思える。
私ならにんじんなみなみにしないから、ここがまず違うんだろうな~
見習わないと!!
エビのサラダがタルタルに見ててすすみそう~^^


(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんばんは♪
試合、お疲れ様っ<(_ _)>

にんじんグラッセ、美味しいよねっ♪
エビ玉のサラダ、これは うちの子が 踊るくらい 喜びそう♪
お弁当にもいいよねっ!
今週は お弁当がないから 来週のお弁当に入れたいなぁ(*^_^*)

ドキンたんのレシピから 候補がいくつもあるから、
また じっくり見て 何入れるか 考えなくちゃ^m^
              ☆
キッズプレート、可愛いと言ってもらえて 嬉しいっ(*^_^*)♪
おにぎり型で 作ったの。
スヌーピー×2 ウッドストック×1 の セットなんだよ~!
海苔を切るのは 大変だけど、型があるだけでも 助かってるよ(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178

にんじん、うちは私以外みんな苦手なんだよ~~e-330
パパが苦手とか言うと子供も言うからやめてほしいわ。。。
グラッセにすれば食べるかね?

きのう運動会行ってきたよ~
でも、キャラ弁とか苦手だから(ドキンたんもだっけ?)ふつーにからあげとか、卵焼きとか(笑)
でもね、途中どしゃぶりで中止になって、続きは金曜日とかいうんだよ~~v-41
平日だよ・・・(泣)

昨日はごめんネ。
読み逃げ・・応援だけして帰っちゃいました~
それなのに今日もコメントに来てくれてありがとう!!

昨日、来て思ったのだけど・・
↓のナッツのレシピ、なんとなく昨日の私のレシピと同じ感じで嬉しかった~
美味しそうだよ~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

ドキンたんさ~ん♪

にんじん、実は小さい頃大の苦手だったんです。
でも、ハンバーグとかの付け合わせに出てくる
にんじんのグラッセだけは食べられたんです~!
きっとうちの母もにんまりのレシピだったんだろうな~!
これにはさらに海老マヨのトッピングがついていて
ぜったい私は好きだな~!
小さいころの私もばっちりたべちゃってたと思います。

ドキンたん、おっはよ~♪

毎日ドキンたんの美味しそうなレシピを覗くのを楽しみにしています^^

うちの娘たちも人参は好き!
比較的甘いから食べやすいのかな?
大好きな海老とこんな風に合わせたら、きっともりもり食べてくれるだろうな~
ピーマンや葉物などの青野菜は、相変わらず苦手な様子だけど(><)

↓のカシューナッツ炒めは思いっきり私のツボ!照りがとっても美味しそう☆
おつまみにもおかずにもいいね♪

にんじん好き♪

にんじんのグラッセ、ほんのり甘くておいしいよね~^^

マヨネーズ使った料理も好き^m^
お弁当にいれてもいいね。
う~っ食べたくなってきた。

日曜日に、浅草の合羽橋(東京)にいって
キューブ型買ってきたよ~^^
『浅井商店』でネットでも販売してる。
1個580円でアルタイトだけどお手頃なので
4つ(ちょうど1斤分)購入♪
かわいいなぁ~って眺めてます(笑)
焼くのが楽しみ♪

。・∀・)ノ゛ ドキンたんさん、おはよう~♪

ちょっと、頑張る前に うっとりしに来ましたw

今日のも美味しそう~♪
もう少し、涼しくなったら お弁当にも良さそうですね。
彩りよくて、いい感じになりそう ( *´艸`)

ドキンたんさんのところに来ると、お料理が楽しくなるかも。。。

次回から、さん付けやめようかしら。
・・・たんさん 違和感感じちゃって (´∀`)ゞ
ご迷惑な時は、ご一報を。

あ、マンゴーヨーグルト 下に小さくゼリーって書いてありましたー。
ゼリーだったみたい^^; 今日気づいたのw


応援 ポチッ^^*

美味しそう!!!
しかも可愛い~❤
この人参のグラッセ!!つやっつやでたまりませんね~┴┬|*`艸´)
子供も喜ぶなぁ~きっと✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽

>切ないですよね~!!
でも、成長の現れだし、割り切ってますけどね(*^_^*)

ドキンたんこんにちわーん☆

わぁぉっ!美味しそう~i-80
わたしも人参のグラッセ大好きー♪
ハンバーグも食べたくなるー(笑)
エビもぷりぷりで玉マヨがとろっと絡んで
たまりませんなぁ~♡(´Å`●)

こんにちは~!
にんじんって甘くておいしいですよね★
グラッセはグラッセのまま食べてたけど、こういう
アレンジもできるんだーってとっても参考になりました♪
マスタードで大人味もおいしそうi-236
子供ってにんじん嫌いなコもけっこう多いけど、ドキンたんさんの
お子さんはにんじん大好きなんですね♪
きっとドキンたんさんのにんじんのお料理もおいしいから
さらにいっぱい食べてくれるんだろうなi-236

こんにちは~、美味しそうな人参のグラッセ♪
こんな付け合せがあったら、メインもぐっと引き立ちますね~^^
そしてまた器も可愛らしぃ~・・・

私がサボってる間の過去記事も見せてもらいましたけど、パンも美味しそう、やっぱりHBが欲しいなぁ。
手捏ねだと時間のある休日にしか作れないから、、、、
それとカシューナッツは料理したことないです。
高級中華料理屋さんで食べるにしても少ししか入ってないんじゃないですか?
じゃがいものほくほくした感じが美味しそうでしたねー、これからも知識をいっぱいこちらから頂いてしまおうと目論んでおりますので、宜しくです^^;
ポチ☆

あおちゃんへ

息子ちゃんもにんじん好きなんだね~
にんじんって好きか嫌いかにわかれるのかなぁ。
私はどっちでもないけどね(笑)

葉物か~くたっとした感じがいやなのかしら?
うちの娘はね、葉物嫌いってわけじゃないけど、柔らかくしすぎると嫌がるのよ。
私と同じでしゃきっとした食感が好きらしいi-239

ららちゃんへ

納豆ベジバーグ作ってくれたんだ~嬉しい~
しかもナンコツ入り?
またコリコリがいい感じなんだろうねi-194

子供ってエビとか卵とか好きだよね
私も子供みたいな味覚だからね、一緒になってテンションあがっちゃってるし(笑)

いつもありがとうねi-185

ゆうさんへ

娘さん、にんじんもエビも好きなら気にってくれるかな~?
良かったら作ってみてくださいねi-236

カシューナッツ炒め、ゆうさんも好きですか~?
あれはおいしいですよね
でもお店で食べると、もっと食べたい!ってなっちゃうので、家ではがっつり(笑)

みいこさんへ

にんじんって洋食でも和食でもなんでも合うから便利ですよね
色もきれいだしi-179
きのこのシチュー作ったんですか~?
そろそろシチューやあったかいものが美味しくなってきますね

makikiちゃんへ

お子ちゃまの好物ばっかりだった~?
そりゃいつか作ってもらわねば(笑)

そうか~運動会か~
楽しみだね。
お弁当も気合入れて作らなきゃねっ
がんばって~i-194
どんなメニューになるんだろうなぁ

場所取りもしっかして、写真もビデオもばっちり撮らなきゃね

ハリネズミかわいいでしょ~
お気に入りなのi-175

ちるちるちゃんへ

生のまま千切りにしたにんじんサラダとかもきれいでおいしいよね♪
カレーとか煮物のにんじんも大好きだよ~~

バスケね、私ははじめる動機が、背伸びるかと思って、だからね~(笑)
すごい不純i-239
なのに伸びてもいないし~
なのに続けてるって(*≧m≦*)ププッ

ちょりママちゃんへ

きゃは~i-237
かわいく見えるなんて嬉しいわぁ
このなみなみも、なみなみカッターっていう道具を使ってるから、別に手は込んでないのよ~フフフ
子供がこれ好きでね、グラッセのときはこれ使ってるの。
でもね、買ったあとに100均でも見つけて大ショーーーーック。


こりんごちゃんへ

王子くんも喜んでくれるといいなぁ
お弁当に入れてくれるの~?嬉しいわぁ
私も来年から長女の幼稚園のお弁当・・・
作れるのかな。自信ないわぁ。

スヌーピーのおにぎり型があるんだね~
キティちゃんとかもあるよね
ああいうのがあると、かわいくなっていいねi-194
海苔切る時にい~~ってなりそうだわ、私i-229

キャラちゃんへ

あらら、キャラちゃんしかにんじん食べないの~?
うちは旦那が1番好き嫌い多いからね~
子供にたまに怒られてるし(笑)

お弁当作ったんだね~
いや、から揚げとか玉子焼きとかさ。
定番が1番うまいよ、まじで!
私もね~来年から長女の幼稚園弁当はじまるけど、やっぱキャラ弁しなきゃいけないのかねぇ・・・
うわ~ん、朝からそんな頭まわらないよ~無理~i-240

で、運動会の続き、平日なの?
お仕事かな?見にいけないじゃんねー

凛りんさんへ

いえいえっ
読んでもらって、応援してくださっただけでもうれしいですよ~
コメントはお時間あるときだけで全然かまわないですから、気にしないでくださいね~
私が勝手に押しかけてるだけなんで(笑)

ピーナッツのパスタ、まじで食べたいです~~
美味しそうi-175

sleepyheadさんへ

sleepyheadさん、にんじん苦手だったんですね~
味覚って途中で変わったりしますよね
私は、小さい時しいたけがダメだったなぁ
今は大好きだけど♪

お母様のグラッセ、愛情がつまって、おいしいんだろうな~
お母様の優しさが見えるお料理ですね♪

あさえもんちゃんへ

あさえもんちゃん、いらっしゃい~♪
あさえもんちゃんにそんな風に言ってもらえてうれしいよ~

娘ちゃんたちもグラッセは好きなんだね
甘くて美味しいもんねi-179
緑色のお野菜ってそれだけで、苦手意識出ちゃうよねi-202

カシューナッツ炒め、おつまみにもいいよね
ビールがすすんじゃうよ~

うさうさちゃんへ

にんじんグラッセ、やわらかくて甘くておいしいよね

相羽橋ってよく聞くよ~
楽しそうだなぁ。
いろんなもの見てたら、すぐ時間が過ぎちゃいそうだわぁ。
キューブ型買ってきたんだね♪
かわいいパン焼いてね~i-194

ミミちゃんへ

こんにちは~私も「ちゃん」にしちゃいました♪
そうそう、「さん」つけると変な感じですよね~
全然つけなくていいですよ~i-237

卵ものだから、もう少し涼しくなったら、お弁当にもいいかもですね~♪
にんじんって彩りが明るくなるし便利ですよねi-179

いつもありがとうございますi-233

ぷんぷんママさんへ

グラッセ、ツヤツヤに出来上がるとうれしいですよね~
なみなみカッターっていうやつで切ってるんですけど、この間100均でもありましたよ~
なかなかすぐれものです♪

aicchiちゃんへ

にんじんグラッセといえば、ハンバーグの付け合せって感じだよね~♪
レストランとかで食べると、ハンバーグのソースがちょっとかかってたりして、それも好きだわぁi-237

kikinekoさんへ

にんじんの甘さは好きだな~♪
オイシックスのどろ付きにんじんが好きなんですよ~
すっごくにんじんの味がしてi-239

うちの子はなぜかすっごく野菜好きなんです。
おかげさまであまり苦労せずに食べさせられるので、ラクしてるかも(笑)

紫 あずきさんへ

たまにはちょっと手をかけたグラッセサラダもいいですよね

いろいろ見てくださってありがとうございまーす
HBね、便利ですよ
私も子供産まれてからは、なかなか時間がとれなくて。
成形するにしたって、捏ねだけでもしてくれたら、だいぶラクチンです。
私が今使ってるMKのHBは1万円くらいでありますよ~

そうそう、中華屋さんで食べると、もっと食べたいなぁって思う量なんですよね~
だからおうちではガッツリメインで頂きます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
