スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

離乳食2日目~7日目

2008/09/28 (Sun) 12:56
午前中に、と思いつつ、5日目・6日目が午後になってしまいました。
今のところ、思いっきり嫌がることもなく、スプーンを持つ私の手を持って引き寄せたりと、やる気を見せてくれています。
写真は、3日目のじゃがいもペースト。
上2人のお昼用に作った野菜スープの、野菜の茹で汁でのばしました。

じゃがいものペースト


9/23 離乳食2日目
11:20 10倍粥×2さじ
今日はゴキゲンでスタート。1さじ目からやる気マンマンで口を持ってきました。2さじペロリ。

9/24 離乳食3日目
10:00 じゃがいもペースト×1さじ
「ごはん食べようか~」って声をかけるだけで、手足バタバタでテンションあげあげ今日はじゃがいもだけど、口についた瞬間だけ、ちょっと「ん?」って顔したけど、美味しそうに食べてくれました

9/25 離乳食4日目
11:00 10倍粥×2さじ
今日はちょっとゴキゲンナナメ。なんとか2さじ食べたけど、気がすすまないようなので、終了。

9/26 離乳食5日目
15:00 10倍粥×3さじ、にんじん×1さじ
今日は食べる気マンマンでスタート。お粥もにんじんも私の手をひっぱって口に持っていくくらい乗り気でがんばれました♪午前中リトミックに行ってたので、午後になりました。

9/27 離乳食6日目
17:00 さつまいも入り10倍粥×5さじ
あま~いさつまいも入りだったから美味しかったのか、良い食いっぷりでした。

9/28 離乳食7日目
11:30 10倍粥×3さじ、プレーンヨーグルト×1さじ
今日はよくお口を動かしたわりに、あんまり気がすすまないのか、3さじ。プレーンヨーグルトははじめてだったけど、気に入ったようでした。
スポンサーサイト

テーマ : 離乳食 - ジャンル : 育児

コメント

順調♪

もうなつかしい感じ^m^
うちの子は11ヵ月になりました。
来月で1歳、信じられない(笑)

離乳食おいしそうに食べてくれるとうれしいよね^^

プレーンヨーグルト、メーカーによっても
酸味が違うみたいだけど、けっこうすっぱいよね^^;
でも赤ちゃんは平気みたい。
うちの子も大好きだよ^^

この前、今シーズン初の焼き芋屋さんがきていたので
お兄ちゃんが走って買いに行ってました^^
下の子もおいしそうにかぶりついてたよ~^^

うさうさちゃんへ

もう11ヶ月だったら、いろいろ食べられるね~
1歳のお誕生日は盛大にやるのかな~?
楽しみだねi-176

プレーンヨーグルト、うんうん、私もそのままじゃ食べないわ~
はちみつ混ぜたりする♪
でも赤ちゃんはそのままで平気で食べちゃうよね~

焼き芋屋さん、まわってくるの~?
うちもね、去年まわってたけど、今年はまだ聞こえてこないなぁ。
うちの長女、焼き芋屋さんのあの掛け声?がなぜか怖いらしい(笑)なんでだろう~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
