スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

チキンのピーナッツ揚げ

2008/09/30 (Tue) 16:08
今日で9月も終わりですね~
ここ数日急に涼しくなっちゃいました。

我が家ではここ最近バタバタと忙しい生活を送っております。
旦那は今日で6年間働いた会社を退職し、明日から新しい職場でのお仕事がスタートします。出勤時間が少し早くなるので、早起きしなきゃいけないことが変わるくらいかな?私はね・・・(笑)
明日は、長女の幼稚園の願書も出しに行かなきゃいけないし、その後抽選やら準備やらで大忙し。マイホームのことも、こっそりのんびりとではありますが進んでおりまして、もうこんなに一気にいろいろ押し寄せてこなくていいのに~って感じです。

なんだか疲れてくるとおつまみ系おかずが食べたくなる私です。
まだお酒飲めないのにね~
今回はササミを使いましたが、もも肉でもむね肉でもお好みでどうぞ

チキンのピーナッツ揚げ
【材料】 4人分
鶏肉(もも肉・むね肉・ささみ何でも♪) 400g
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
はちみつ 小さじ1
小麦粉、卵 適量
ピーナッツ 150gくらい

【作り方】

1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、酒、醤油、はちみつを揉みこむ。ピーナッツは細かく砕いておく。

2.小麦粉→卵→ピーナッツの順に衣をつけ、中温で揚げる。物足りないようだったら塩振ってね。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

これこれ!

絶対おいしいことまちがいないよ!
うちの母が、昔、鶏のアーモンド揚げを作ってくれたのを
思い出しちゃった。
ちょうど、このレシピのアーモンドバージョンのようなの。
高校生の時、友人が遊びに来た時にふるまったら
もうだいぶ経つ今でも「あれは忘れられない」って。
きっと、このピーナッツ揚げも…ジュルッ
ドキンたんレシピには、お子さん達が忘れられない味って
言ってくれそうなものがたくさんありますね♪

今が一番忙しいのかもね(@_@;)

maple家のメタボちゃまもお子ちゃまが小さい時に転職しました~
当時は色々不安があったけど、何とかなるものだなぁと今は思えるようになりました★
ドキンたんさんは、下のお子ちゃまにもちゃんと離乳食メニュー考えていて、本当に偉いなーって思います(*^^)v
mapleママは下の娘に関しては本当にいい加減な離乳食を与えてしまっていたなと反省しました・・・
が、今、元気に浪人生(?)しているから、まっ良いか~
ポチポチ♡

美味しそう!!
食感が良くって香ばしそう♪

マイホーム。。。羨ましいです~!!
我が家のマイホームはいつになる事やら。。。(^_^;)

>凄く楽しいキャンプとなりました♪
子供も楽しんでたからいい思い出になりました♪

これは飲みたくなりますね~v-307

転職、入園、マイホーム、すごい盛りだくさんやね!
今が転機ときなんかな?
人生で一番濃い時期なんやろね。
それって一番元気な時。

おいしいおつまみ食べて、飲んでってまだ飲めないか~がんばってネ

お~っっ♪人生の転機だね~☆
我がパパリンも今年の4月に転職したばっか。。。以前よりグッと帰る時間が早くなったけど給料グッと下がりましたわんi-241シクシク。。

ドキンたん!忙しくても家族の為にこうして
美味しい料理を作ってエライです♪
私なんて・・・疲れたーーーと言いながら
チン料理~とか(汗・汗)

マイホームのコトはすこーーしなら参考になることあるかも。。イヤ・・・ないか(笑)

ピーナッツ大スキなんで今度チャレンジしてみるね~♪

ドキ~ン、こんばんわん☆
おいしそぅだよ~~♪
チキンとピーナッツか~
カリカリしててうっまいんだろうさ~~

うちの旦那がもったいぶって食べそうだ。笑

>鯖派?確かにさばもうまいんだよね~
あー迷うわ・・・←なんの迷い?笑

(^-^*)ノ

悲しい事にPCが不調で、携帯から遊びに来たよ。
回復したら、いっぱい遊びに来るね!
今日は短くて ゴメンなさい_(._.)_
応援っ☆

これ、絶対美味しいです。
ピーナッツが香ばしくて美味しさ倍増になるでしょうね。
揚げ物が大好きなんですけど、少し目先の変わったもので変化を持たせると更に美味しくて楽しくなりますね^^
味付けしてあるから、何もつけずに食べれるんでしょう?
いい、いい、とってもいい、いつか真似っこさせてくださーい。

ピーナッツものだ~
香ばしくって美味しいだろうね♡

>シカゴには春雨売ってないんだぁ~?
春雨って言うより・・
日本のような、お惣菜は手に入りません。
勿論アメリカのフライドチキンやフレンチフライなどはどこのスーパーでも買えるよ~(笑)

ランキングのリンク先が一つ変わったんだね?
昨日゛(*・・)σ凸ぽちっ♪してビックリした~

ドキンたん大丈夫か~~!?
忙しい時ってなぜかいっきにやってくるよね。
私もこの夏がそうだったよ。
でも幼稚園も、旦那ちゃんの転職も、マイホームも、みんないい忙しさだから
落ち着いて乗り切ってね!
忙しい時は美味しいもの食べてね(笑)
ピーナッツ風味は美味しいよね~i-178
ポチッ♪

容疑者X、面白いよ。。。。
昨日のめりこんで電車乗り過ごしそうになった・・・(笑)

ドキンたんちゃん、おはよう^^

ピーナッツ揚げ、とっても美味しそう~♪
ビールが飲みたくなるね、本当。

お家のこと少しずつ進んでるとか。
羨ましい~。
うちはいずれ同居になると思うのでマイホームを考えてないんだ。
同居することになったらキッチンを変えてもらいたいなって思ってるよ。
(って、いつ同居になるんだか…)

ドキンたん、おはよう♪

うわ~幼稚園準備だけでも、けっこう大変なのに、同時にいろいろ押し寄せてきたね~…
ご主人も仕事変わったり、ドキンたんや娘ちゃんも新しい環境に飛び込んでいったり、精神的にもみんな緊張する時期だから、心落ち着く空間をつくってあげてね~。
マイホームかぁ、いいなぁ(ぼそり)

で、このお料理おいしそう~。
うちには、昨日また生協さんが、生落花生を置いていったんだけどv-12
同じものが続くんだよ、生協さん…旬だから仕方ないのか…

おはようございます!
これ、ピーナッツが香ばしくておいしそうですね☆
お酒のおつまみに本当すごく合いそうi-189

お忙しい中もこうやっておいしそうなお料理いろいろ
作られててすごいです★
ご主人も新しい職場で頑張っていただきたいです!
子育て、家事、マイホームのことなどなどお忙しいと
思いますが、これからもがんばってください。
応援ポチですi-184

ドキンたんおはよー(*´∇`*)ゞ

チキンのピーナッツ揚げかぁ!
凄く美味しそう~♡
チキンもピーナッツも大好きだから
絶対これも好きだなぁi-80

お家事、色々大変ですね。
うちも色々あって今が一番忙しいかも?
お互い頑張りましょ~♪

お疲れのご様子お疲れ様です。
我が家でもいろいろとどたばた、
相変わらずドタバタで
みんなちょっと疲れ気味。
そういう時期なんですかねえ?
ピーナッツ大好きの私、
大好物だった給食のおかず
鶏肉のピーナッツ揚げを思い出しました。
自宅では食べたことがなかったので、
なるほど、
今度やってみよっと!

美味しいものをたべて
ご自愛くださいね!

我が家は疲れているので、
今日の献立はドキンたんさまの
さつまいもごはんです!
楽しみ!
また報告します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
