スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

さつまいもとチーズのスペイン風オムレツ

2008/10/01 (Wed) 17:02
今日から新しい職場へと出勤した旦那。
ちょっと出たついでに、転職祝いに(遅い?)定期入れ買ってきてみましたー
ずっと車通勤だったんですが、これからは電車通勤。
あんまり私から予告なしに何かを買ってきてびっくりさせるってことないけど、喜んでくれるといいなぁ。←予告なしに買っても、テンション上がってメールで報告してしまうアホ

さてさて。その旦那は、芋は嫌いじゃありませんが別にそんなに好んで食べないので、芋は子供達と私だけのときに食べるのが゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
スペイン風オムレツってお野菜たっぷり入れるとおいしいし、子供も大好き。
今日はそのスペイン風オムレツに、私も子供達も大好きなさつまいもを入れました。
チーズの塩気に甘いさつまいもが美味しい
チーズはお好きなものでどうぞ。今回はチェダーチーズを使いました。

さつまいもとチーズのスペイン風オムレツ

【材料】 3人分
卵 L3個
さつまいも 100g
バター 5g
チーズ 50~60g
生クリーム 小さじ2
塩・胡椒 適量
オリーブオイル 適量

【作り方】

1.さつまいもは乱切りにして水にさらす。水気を切って、レンジで2~3分加熱。フライパンにバターを溶かして、さつまいもを炒めて取り出しておく。

2.チーズは1.5cm角に切る。卵・生クリーム・塩・胡椒を合わせてよく混ぜ、チーズとあら熱を取った①も混ぜる。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、②を入れる。大きく混ぜて、半熟になったらフタをしてじっくり火を通す。ひっくり返して、裏も焼く。


実はこの↓ミニオムレツパン買ったから、早速使いかったの(笑)
これめちゃきれいに焼けるし、ひっくり返すのも簡単だし、卵1個半くらいでレシピ写真くらいの厚さのものが焼けるから素敵良いお買い物した

ミニオムレツパン
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ご主人、転職おめでとうございますw
電車通勤いいですよね!ウチのはラッシュが嫌だとかで車通勤をやめません・・・。ガソリン代が・・・。
このオムレツ美味しそう。お芋入りだと栄養もあるし、良いね。
あっ先日豚肉とごぼうのしぐれ煮作りました★(ブログにするほどお気に入り)今日はれんこんのやつ作りました。明日のブログに書きます。いつもおいしいレシピをありがとう。

あいかわらずおいしそ~じゅる~失礼。。。

さつまいもとチーズ!
やってみたいけど、我家にはこんなにちっこい可愛いそれもきれいに焼けるミニオムレツパンはないので、つくるとなるとでっかいものになりそ~
ミニオムレツパンまずは探しに行きたいな♪

たまご料理っておいしいですよね~!
ついつい、1人分に2コ3コって使ってしまうので
コレステロールとりすぎかしら…?
なんて思って自制してしまうけど
こんなオムレツパンがあれば便利で良いですね~(*´∇`*)
願書、出しに行きましたか?
ウチは朝から並んできました、気合い入れて早く行き過ぎて
受付開始まで20分ほど待ちました~★

旦那様、御転職おめでとうございました!
初日いかがでしたか?

さつまいもとチーズって合いますよね~!
とれたてのさつまいもをいただいたので
今日はさつまいもごはんに
ケーキまで焼きました。
またトラックバックさせていただきますね!
美味しかったです、ごちそうさまでした~!

ミニオムレツパンかわええ~i-176
私もこんなの大スキだけど・・IHになってから
IH対応かどうかいちいちチェックしなきゃいけなくなり・・・面倒i-201

うわ~♪コレ・・・子供の朝食用にいいかも☆
栄養バランスも良さそうで・・・!
野菜入ってるし・・・チーズも♪
生クリーム入れるのになるほど~と
毎回いつも勉強になるわ~!

そうそう!クックでずーーっと作ってみたいと思ってたパン♪
プリン入り食パンと一緒にupしたよ~!
是非是非作って見たいわ~♪

やっほ~い♫ ドキンたんご無沙汰しちゃった~!

でも実は毎日見てるんだけどね♪ ストーカーの如く(爆)

またまた美味しそうなオムレツだね(*^_^*)
さつまいも入りって初めて~!
これ絶対私好みだよ~ウシシv-238

あ!そうそう渋皮煮でロールケーキ焼いたよ♪
めっちゃうっま~~~!!!
渋皮煮ちゃんのお陰だよ^^ あ!ドキンたんのお陰か(爆)

ありがとうv-238

マイホームや色々な生活の変化で超忙しそうだね!!
大丈夫かい?
無理して体調崩さないようにね(^-^)

旦那さん、定期入れきっと喜んでくれるね~♪
こういうサプライズって好き好き^^
言いたくなるけどね(爆)

ミニオムレツパンも超可愛いんですけど~!
何て言うか、ドキンたんらしい(^-^)♫

ごめんね~久しぶりなもんだからつい長くなってしまった(-"-;A

また遊びにくるね♪



旦那さま 転職か~!!
ドキドキだね(●^o^●)
おいしいもの作ってあげないとね!

さつまいものオムレツおいしそう!
甘めのお味が想像できて今すぐ食べたく
なっちゃいます^^
オムレツパンもかわいいね~*
欲しくなっちゃうよ~

ポチポチ応援!だよ~

余談ですが、ドキンたんのリンク。。。
リンクしてる人が記事を更新するとupマークが
出るんだね!便利でいいね~

まーかわいい

カワイイフライパン!お料理が楽しくなりそう♪

オムレツにチーズとかってやってみたいんだけど
私チーズが苦手で…
ピザは大丈夫なんだけど…(意味不明?)
でもスペインオムレツは大好き。
献立に困ったときに、おかずとして登場します。
野菜がいっぱい摂れるからいいよね。
あり物でできるし。

さつまいもを入れるとは、思いつかなかったなぁ。
試してみようかな~♪

どっき~ん!!
こんばんわんわん☆

くぅー!にくいことしてくれるね~
めっちゃおいしそぅじゃんよぉ~~YO~~

こんなに魅力的なフライパンがあるのね!!かわいいな・・・かわいいし、有能だし。
どっきんのようだ・・・♥うふ

>あ!!見られてしまったか・・・
一番早いツッコミだったわ~^^
どっきんの名前が一緒に雑誌にって思うとうれしいな~~♪
え?若くないけど・・・ガクガク。ブルブル。

なになに?これ?ミニオムレツパン?
めっちゃ可愛いぃー!
そしてこんなに綺麗に焼けるの?

フライパンは良いのを使った方がお料理が楽しくなるの最近知ったばっかりです。

さつまいもとチーズって相性良いもんね~、美味しそう・・・

ポチ☆^^;

彩豊かで可愛くて美味しそう~♪
すんごく可愛いフライパンですね!
欲しくなっちゃったv-347
卵1個半で画像の厚さって、、、と思ったけど、直径12.5cmってホントに小さいフライパンなんですね。
プレゼントの反応は如何でした?v-410

かわいいフライパン☆

お~!スペイン風オムレツにさつまいもって新鮮i-189
相変わらずドキンたんさんの発想には感心ですi-179
厚みがあって綺麗に焼けてるな~と思ったら、こんな便利でかわいいフライパンがあるのね。
ウチも夫がさつまいも嫌いだから、自分ひとり分だけ作ってみようっと☆

ご主人、新しい環境で頑張って下さいねi-228

さつまいもでスペイン風オムレツか~!目先が変わって美味しそう♪

ミニオムレツパンも可愛いv-238 見かけたことはあったけど・・・便利なのね。買っちゃおうっかな~。

おやきかと思ったらオムレツなんだ~
かわいい~~

このフライパン、先日キッチン雑貨のお店で買おうかどうしようか悩んでやめてしまったの・・
あ~こんなことなら買って置けばよかった!!
次に見つけたら買ってきますぅ~

レシピブログにつくれぽありがとう!!
今日気が付いたの。
記事にしてTBさせてもらったよ。

このオムレツパン可愛い~(*^_^*)
こんなのがあれば、作ってみたくなるのも納得(*^^)v
そして、このオムレツも美味しそう!
チーズと芋がまたいいですよね~(*^_^*)
子供が喜んで食べてくれそう♪

>子供達はかなり遊び疲れちゃって寝ちゃうのも早かったです\(^o^)/
お陰で帰りの車の中はゆっくりできました(笑)

ドキンたん、おはよう
いつも応援クリックありがとう!

わ~おいしそうなオムレツ。
さつまいもを卵に入れるって、思いつかなかったわ…

それに、何!
すっごいかわいい、このフライパン。
卵焼きの苦手な私にも使いこなせるかしら。
欲しい欲しい
素敵な情報に感激で、ポチ!!

れっさーぱんだちゃんへ

あねご~~来てくれてありがとうi-175
ストーカー、大歓迎でっせi-239

芋オムレツね~これ、子供と私は奪い合いよっ
長男なんて、手でいっとったわ!

渋皮煮でロールケーキ!!!!!!
なにそれ、やばい!!
食べたい~~
私のおかげと言うならば~
1個送ってくださいませ~(爆)
うそうそ、そんなおいしいケーキ作れるのは、やっぱぱんだちゃんがすごいんだわぁ

うんうん、今のところ、大丈夫だよ~
今月はいろいろ忙しいけどねぇ。
旦那の休みもかなり変則だし。
お風呂もね、夏から1人で3人入れてたけどさ~
もう涼しくなってくると風邪ひかせられないし、どうしようかって感じだよぉ。
ほんま大変。

ミニオムレツパンかわいいよね
私らしい?(*≧m≦*)ププッ
こういうのに弱いよね、私。
バレてーーーらi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
