スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

おはよう奥さん11月号付録に掲載&甘辛むかご

2008/10/02 (Thu) 09:57
本日10月2日発売の、おはよう奥さん11月号の付録50円100円おかずカードBOOKに、掲載していただきました。

おは奥11月号

これ、縦軸は肉・魚・豆腐・卵など、横軸は野菜と、かけ合わせ表になっててわかりやすい♪
しかもお手軽食材ばかりだから、嬉しいかも~
私のレシピは3品載ってるので、良かったら探してみてくださいね~
9月号に引き続き、お声をかけてくださった編集者の方ありがとうございました♪
本誌のほうには、ちょりママちゃんも載ってた~!しかも顔写真つきっ!
ちょりママちゃんファンはチェックチェック!


この間、栗拾いに行った時に、一緒に採ってきたむかご。
2~3分茹でたあと、フライパンにゴマ油をひいて炒め、醤油とはちみつを絡めました。
白ご飯に合う合う~~今日の朝ご飯なり。

甘辛むかご
スポンサーサイト
コメント

ドキンたん おはよー。

そうだったね。おはよう奥さん今日発売日だったねー。
今日、届くかなぁー。定期購読してるの。

ドキンたん、載ってるんだ。探すの楽しみ♪
3つね。( *´艸`)うふっ 宝探しみたい♪

ドキンたんのところは、まだ長袖で済むんだね。
だんだん寒くなるのいやだね。風邪ひかないようにね。

応援 ポチッ ^^*

ドキンたんこんにちわー♪

おはよう奥さんに掲載されてるんですか!?
すごーい!!
本屋さんに行った時チェックします!
やっぱドキンたんは凄い方だったのですね(≧ω≦*ノノ
料理も写真も尊敬していますi-80
これからも応援しております♪

応援ポチポチ★☆

ドキンたん こんにちわんこ~
おは奥掲載おめでとうεεεεεヽ(*´▽`)ノ
嬉しいよね 早速チェックしてこなくっちゃ
写真もきれいに撮れてるなあ ドキンたんて
一眼レフ?私はデジカメちゃんなのよねー
それもけっこう古いのil||li_| ̄|○il||li
雨の日もそうだし 今なんて日が暮れるのが
早いから写真がくらーくなっちゃって・・
一眼レフ欲しいけれど 買ってくれなさそうだし
使いこなせるかもわかんないしね^^;;
でもいつかは欲しいどー

ってレシピじゃないことでこんなに長くっ

むかごってなんか聞いたことあるけれどこれ
は何?栗と一緒に落ちてるものなの?
むかごって聞くと虫の名前?と思うのは私
だけ??

この写真にいれてる文字ってあずき文字かな?
私も前のPCではあずき文字入れてたから
月曜日にインストールしようとしてPCがおかしく
なっちゃったの(ノ◇≦。) VISTAには対応して
いないみたい かわいくて大好きだったんだけど
なあ・・
トイレトレもう終わりそうってはやーーーいっ
誘ってくれなくてその場でジャーの子が多い
みたいだから息子ちゃん偉いよ~
寒くなる前にとれそうでよかったね

何か超ながコメントになった気がする^^;

おお~そうなの?
天気もいいし本屋に行くべ^^

むかごって、おいしいよね~。
なんか地味ーに手が止まらなくなるっていうか…
食べたいなぁ。

今日もポチポチよ

早速今日仕事の帰りに買って帰ります☆
むかご、美味しいですよね、私も大好きです!
離乳食もだんだん色々な食材増えていきますね(^.^)
サツマイモやカボチャなどの甘いお野菜は大好きですよね~
ポチポチ♪

おめでとう♪

掲載おめでとうv-314
わたしも10月号の100円レシピだっけな?
何品か最終?まで行ったんだけど、結局ボツッター。
本に載るのって、すごく励みになるよねー!!
なんか世間?に認められたって言うか(笑)

むかごって未体験…食べてみたいんだけど売ってるの見た事ないし…
イモのコドモみたいなやつなんだよね?
おいしそー。

さて、今日はこれからプリンパン焼こうと思いまーす。
手ごねだし、上手に焼けるかなぁ。れぽしますっ。

またしても!!おは奥掲載v-10
これは買いに行かなきゃ~~~v-230
ほんっとドキンたんすごいなぁ。。。
私も見習って、何か得意なこと見つけて頑張ろうかな~って思ってるんだぁ。

今日ね、病院行ってきたの。
もうすっかり元どおり!心も体も元気になったよ~♪

はじめまして!
クックパッドでドキンたんさんのレシピのファンで、パンやおかずをよく参考にさせてもらっています♪
昨日、にんにくのホットマヨサラダを作ったので、ブログに載せさせてもらいましたー(^^)
にんにくホックホクで旦那にも好評でした♪
この間作った鮭とじゃがいものタルタルグラタンも美味しかったなぁ☆

むかごって山芋の小さいのでしたっけ?
居酒屋でむかご飯のおにぎりを食べて、モチモチして美味しかったなぁと思い出しました♪


掲載おめでとうございます!!
普通の主婦の私ですが、こんな風にがんばってる方を見ると
とってもやる気が出てきます(*´∇`*)
ドキンたん目指してがんばるぞ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは★
掲載おめでとうございます~★
ホント、すごいなーっていつも感心しています♪
私も本屋さんで早速チェックしてみよー!
お手軽食材できるものってすごくありがたいです。

むかごってこんな食べ方もあるんですね。
以前にむかごご飯とか、素揚げにしたものは
ダンナさまに嫌われましたi-202
今度は甘辛でやってみます!

レシピ掲載おめでとうございます(○'ー'○)
本に掲載なんてスゴイな~!!!
おはよう奥さんは簡単で節約なレシピがちらほら載ってるから、よく妹の美容院から読まなくなった物もらってくるんです♪♪笑

むかご、うちの家にもたくさんありますよー!!!
お父さんが家庭菜園とか好きで、種とか実とかよく拾ったりもらったりしてくるんです^^
私はむかごって初めて見たし初めて聞いたんだけど、今度調理してくれるんだってー♪

こうゆう食べ方するんだね~!!

コメレス:
冬になると火事増えるし、空気が乾燥してるからなかなか消えなくて被害も拡大・・・。
もしあれが自分の家だったら、って想像すると怖い。
ってゆうか、火事を目の前にして怖くて本当動けなかったもん~。

なかなか遊びに来れなかったよぉ。・゜・(ノД`)ノ・゜・。
息子の誕生日のお祝いコメありがとぉね
凄く嬉しかったよぉ

またまた掲載されるのね
さっそく本屋さんで探さなくちゃi-194
鮭もきのこもこれから旬だしお世話になりそう
この前 鶏肉のカシュナッツ炒めを作ったら
旦那君が『お店で食べなくてもいいじゃん』って大絶賛してた
もちろん 私もなんだけどi-176
離乳食・・・とっくに終わってる息子が
『美味しそうi-277』って覗き込んで見てたよ

掲載おめでとうございます!
何度も載ってるんですか?凄いv-315
本屋さんに行ったら買ってきますね。

むかごご飯しか知りませんでした・・・。

すごい!本屋さんに行ってみないと!
ドキンたんってすごい人やったんや~

むかご!
こうやって食べたらよかったんや~
いぜん、いただいたことがあったけどどうやってたべていいのかわからずにあのむかこ゜どうしたんやろ。。。?
今度はぜったいこの食べ方で食べてみるわ!

ドキンたん、こんばんは~☆

レシピ掲載おめでとう!!
「おは奥」に載るなんてすごいすごい~♪
早速チェックしてみよう^^

むかご、美味しいよね~
私も大好き!
自然薯料理を出すお気に入りのお店でね、お通しがわりに出てくるの。塩茹でのむかご。
とろろご飯よりも、そのむかごのほうが楽しみだったりして^^

ご主人、転職されたんだね!
新しい会社に早く馴れるよう応援しています。
ドキンたんの内助の功があるから、きっと大丈夫だよねっ☆

ドキンたんさん、こんばんわ!
こちらこそご無沙汰しております^ ^;

レシピ、掲載されたのですね!
おめでとうございます♪綺麗なお写真の上に!
美味しそうなレシピばかりですもんね~♪
納得できます☆

むかごって、、、ちょっとしか食べたことないです!
栗拾いをしに行って採れるものなのですね。
(ホントに何も知らない私・・・。)

すごいすごーい!!!
掲載おめでとうございます☆゚+.(*人´・∀・)゚+.☆
オレンジページ前まで買ってたんですけど最近買ってなかったから・・・
明日仕事帰りにコンビ二寄ってかおっと♪

むかご・・・・・???
初めて聞きました^^;
どんなお味なんでしょう??
うちのお母さんにきいてもなにそれってゆわれちゃいました(笑)

下の記事のフライパン可愛い~!!
こゆキッチングッズがあれば料理ももっと楽しくなりますよね☆

ドキンたんさん、すごい!!
今度本屋さんでチェックチェック!!しなくちゃ。

むかご、聞いたことはありますけど、食べたことないんです。
お店でもなかなか売ってないですよね。
私も食べてみたいですー

(ノ@ω@)ノおぉぉぉぉぉぉ~v-355
またしてもっっっi-199

e-420e-420e-420e-420e-420おめでとぅe-420e-420e-420e-420e-420
ドキンたんe-415サイコーv-20
e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266
それはそうと。
むかごって何v-236(*´m`)
栗拾いの時って言うからには、やっぱ木の実か山菜e-3i-280
名前も初めて聞くし、見たこともないょ~i-229
スーパーとかじゃ。。。。。売ってないょねぇ~i-195
(*´――、`*)美味しそうなのに。

おはよう奥さん、雑誌掲載おめでとうございま~す!祝杯代りにぽちっと押していきますね♪
これからもがんばってください~! SALA

またまた掲載! おめでとうございます♪
忙しいのに頑張っているのですね~

では お祝いのポチッとなぁ~☆

スゴーイ!!

掲載、おめでとうございます!
明日、早速本屋さんで買ってきますね☆

どっき~ん、こんばんわん☆
めっちゃありがとう~!!
リンクはってくれて~~♪
LOVEだわ~♥

どっきんすごいよね~
二月にわたってなんて!!
これからも楽しみだ~♪

むかご・・・聞いたことあるけどみたことないのよね・・^^

ドキンたん、おはよう奥さんに掲載されたんだね!
すごいよ~~~!
さっそく週末に近くの本屋さんに見に行くね。
(職場の近くはおじさんが多いから、主婦雑誌は置いてないのだよ!爆)

むかご、って私も食べたことないの~
スーパーで見かけないんだけど、どこに売ってるんだろう・・・
道の駅とか?
芋っぽい食感なんでしょ?
食べてみたいなぁ!

ドキンたん、
おめでとうございます!
さっそく本屋へGo~!

むかご。
京懐石の本で初めて知ってから、
おせちなんかには時々登場しています。
おめでたい、貴重!
のイメージがあるんですが、
こうやって朝ごはんのおかずなんていうのも
素敵ですね♪

piAceちゃんへ

ありがとう~~~i-194

むかごってなち~~~~こい芋みたいなん。
スーパーとかでは売ってないよねぇ。
芋好きなら、絶対好きだわ~
送ってあげたいけど、もう全部食べた(笑)
でもね、父が釣りに行くダムの近くにはいっぱいなっててね~
また採ってくると思うわ。

ぉ、ぉ、お芋ーーーーっi-198i-282i-200
このちっこぃクリクリしたのが、お芋みたいなのーーi-198
|ω´・)ス、スコ゛イ・・・。
山ならどこでもある訳じゃないだろぅけど、
ちょっとむかご探しに山行ってくるかぁ~i-237i-178

piAceちゃんへ

そうそう、芋やでー
めっちゃ気になってきた?ウヒヒ
探してきーー!
見つかるといいけどな~。
奈良にはけっこうむかごポイントいっぱいあるのよぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
