スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

芋豆ベジナゲット

2008/10/03 (Fri) 13:40
はい。またさつまいもです。ごめんなさい。
どんだけ芋好きなんでしょうか、私と子供達(笑)おかげさまで最近快腸でございます

ほっこり甘くて、おやつにもなっちゃいそうなベジナゲットです
手づかみ期の離乳食にも
ミックスビーンズじゃなくても、水煮大豆だけでもOKです

昨日は、長女がすごくお手伝いをしたがって、夕食の盛り付けのお手伝いや、片付けの時もお皿洗いを手伝ってくれました。今のキッチンはせまいので大変ですが、少しずつ進んでいるマイホームは、一緒に楽しくお料理できるようなキッチンにしたいなぁと思っているので、今から「やりたい」って言う時は一緒にやるようにしています

芋豆ベジナゲット
【材料】 4人分
さつまいも 350g
ミックスビーンズ 80g
玉ねぎ 1/2個
片栗粉 大さじ2
薄力粉 大さじ1
塩 適量

【作り方】

1.さつまいもは輪切りにして串がすっと刺さるくらいまで茹で、皮を取り除いてマッシュする。玉ねぎはみじん切りにして、透き通るまで炒める。

2.ボウルにあら熱を取った①のさつまいもと玉ねぎ、水気を切ったミックスビーンズを入れ、片栗粉・薄力粉・塩も入れて手で捏ねるように混ぜる。(パサつきすぎる場合は少量の水を足しても大丈夫です)

3.ひとくち大に丸め、180度の油でキツネ色に揚げる。色がつけばOK。

お肉じゃなくてもいいかも!と思っていただけたら・・・ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

コメント

ドキンたんこんにちわーi-184

はいっ!芋大好きです(≧ω≦*ノノ
これ凄く美味しそう~♪
芋・豆・玉ねぎでほんのり甘めなイメージだねっ☆
塩でも美味しそうだけど、ケチャップ付けて頂きたいわぁ(≧∇≦)i-80

こんにちわ!!!

お芋でもナゲットって出来るんだ~*^^*
お豆腐で作ってるのはどこかでみかけた事あるんだけど、お芋ってのは初めて!!!

あ~・・・マクドにむしょうに行きたくなってきた(笑)

娘さんだとこれからどんどん台所に一緒に立つ機会増えるんだろうな~。
うちの母親は、結構台所は私の領域よ!って人だから、あんまり一緒に立つ事ってないんだけど、やっぱり内心は一緒に料理したりしてみたいらしい^^;

でも一緒に台所立つと、色々と女のバトルが繰り広げられるので、あーんまり一緒に立ちたくないかな~(笑)

コメレス:
私より上手に・・・
なんて、かなり恐縮~~~(ノ*´Д)ノ
ドキンたんのレシピを汚さない様にパン作りも撮影も頑張ってみました^^

また他にも目ーつけてるレシピ、たくさんあるから作らせてくださいね~♪

お芋でナゲット♪
ヘルシー!!!
ビーンズいっぱいで健康的ですね^^
芋いっぱいあるしこのメニュー借りちゃおう☆

マイホームってなるとあれもこれもってなりますね!
お子さんや、もしお料理教室とかするのであれば~
アイランドキッチン(合ってるかな)とかいいですよね^^
新しいおうちの完成はいつなんでしょう☆
お披露目楽しみにしていまーす!!

ドキンた~ん!!ステキ~(●^o^●)
さつま芋のナゲット???
おいしそう!!
これ絶対作るよぉ~
今ね、職場でさつま芋たっぷりもらえるの(笑

そういえば、luneちゃんの所でプリンパンを発見!
あれもおいしそうだね~、作りたい~

P.SリンクのドリコムRSS教えてくれてありがとう!
週末にゆっくり見てみます!
もしかして真似しちゃったら(≧≦) ゴメンヨー

お芋スキスキ~♪

ドキンた~ん♪こんばんにゃi-237
まず・・・おはよう奥さん記事掲載おめでとぅ~e-460
すごいなあ~♪
本屋さんに行って買っちゃいます!ウフフ

さつまいも私も大スキ♪お芋貰う機会も多いので作ってみようっと☆
あ・・・・今日ね、トマトソース缶でトマトクリームコロッケ作ったよぉ~☆☆
すんごく美味しかったーーー!
なんか・・・週イチでドキンたんレシピお世話に
なってるよ~e-343
今からまた来週分の献立考えなきゃ!
参考にさせてもらうね~☆

キッチン♪けーちんさんの言われてる
アイランドキッチン☆オススメよ~ん!
行き止まりがないからお手伝いしてもらうのにも勝手が良いし、我が家も採用させてもらったの~^^

これ野菜ナゲットなんだ~。
柔らかそうで、ホクホクした感じがすっごい美味しそう!これならお肉が冷蔵庫にない時の非常食おかずに出来るよね~♪♪超便利。
勉強させていただきました~(^^)V

ドッキ~ン、こんばんわん☆
めっちゃうまそうじゃんか~~!
これおやつどころかつまみにもいいわ~
うふ。たべたいぃ~
さつまいもか・・・うちのだんながな~
ドッキンの旦那さんって大丈夫なんだ~~
いいないいな・・・

ドッキンのところからたくさん遊びにきてくれてるよ~~^^♪
すっごいありがとうね~♥LOVEちゅっちゅ~
ええ・・・私、ドッキンの子になろうとしてたのにぃ・・・

こんばんわー!

感動!とてもヘルシーなナゲットですね。
ベジナゲットってネーミングも納得。
ミックスビーンズってサラダのトッピングで
使ったりするのですが、、、いつも余ってしまうので
こうやって使えばいいのですかー!なるほど。
お肉を使わずにナゲットを楽しめるのは
是非、試してみたいです♪


さつまいも、おいしいですよねー。
うちの息子もお芋大好きです。

おやつにいいですね。
最近、おやつ作りをしてないので、作ってみようと思います!


今日、”おはよう奥さん”買っちゃいました。
なんだか、知ってる名前が載ってるのってすごく興奮しますね。
嬉しい気持ちで見ましたよー。
いつもワンパターンなわが家の食卓。
ちょっとづつ、ドキンたんさんメニューを増やしていこうと思ってます♪

おやつによさげですね~♪
手づかみOKなのはとてもありがたいです(*´∇`*)
マイホーム計画中なんですね!
ステキなキッチンができあがるんだろうな、
マイホームレポート楽しみにしてます。。。

こんにちは!
これ、おやつにもおかずの一品にもなりそうですね☆
子供は大好きっぽいお料理ですね!
ほくほくのお芋に豆の食感もいい感じ☆

マイホーム着々と進んでるんですねi-38
私も広くてオシャレなキッチンの中でお料理するのが
夢です!
娘さん、積極的にお手伝いしようとしてるって偉いなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
