スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

離乳食13日目じゃがブロッコリー

2008/10/04 (Sat) 11:33
離乳食13日目

10/4 離乳食13日目
10:30 10倍粥×6さじ、じゃがいもとボロッコリーのペースト×1さじ、バナナペースト×1さじ

本日は実家にて。母が作ってくれた離乳食です。今日もたくさん食べた上、写真には写っていないバナナ・・・長男が食べていたら、「あたちもくれー」とばかりに、身を乗り出して兄に飛びかかろうとしていたので、少しもらいました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
スポンサーサイト

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

コメント

i-240i-199離乳食始まってるi-199

ごめんなさい・・・。
ご無沙汰しておりましたi-238i-203
次女ちゃん、順調に進んでるのね~i-175
ウチのも、周りが食べてるの見てお口パクパクさせてるし、
お箸の行方を追っかけて、つかみかかってくるようになってきたよi-229
チョッと早いけど、連休明けたら始めよっかな~と思ってたんi-271
あ~、離乳食メニューも為になるわ~~i-233

そして、おいものナゲット~i-185
オイシそぉi-237i-178
多目の油で焼いてもできるかな~??
揚げ物って全くせぇへんから油のストックないね~んi-229

余談・・・
こないだ難波の高島屋で、はちみつ屋さん発見i-184i-184i-184
みかんのがオイシかったからお買い上げしたi-176
オレンジケーキとかによさそ~i-50

離乳食で思い出したけど、甥っ子がね、ほうれん草の何かな?忘れたけど、食べた時に唇を舐め舐め、よっぽど好きなお味だったのでしょう、そうすると唇の周りにそのほうれん草の緑が一杯付いて、髭のように唇を縁取りしたんです。
それがおかしくて、可笑しくて、母親と私と姉で大笑い、そしたら皆が笑うもんだから甥っ子もつられて笑い出して、とってもほのぼのとした出来事でした。

子供の笑顔って癒されますよね~^^


芋豆ベジナゲット、美味しそー!!!

ポチ☆

バナナってこんな早くから食べさせていいもんなんだね。
アレルギーが心配で、どれあげて良いのやら。とりあえず小麦粉OKでした。小麦でアレルギー出たらパン作れないって思ってたので良かったですw
ドキンたんのところも何もないと良いですね。

makikiちゃんへ

そうなの~はじめたのよ~

makikiちゃんのところもそろそろはじめるのね~
なんかもう上2人のときのことなんか忘れてるしさ~
これでよかったっけ~?って感じで・・・i-229

ベジナゲット、揚げ焼きでもいけるよ~
あんまりいじくらんほうがいいと思うわ~

はちみつやさんあったんだぁ~
みかんのはちみつも良さそうだね。
私もまた行きたいわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
