スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

伊藤ハムお料理コンテスト&ジャスコ東北レシピカード

2008/10/05 (Sun) 08:03
伊藤ハムとクックパッドで共同募集されたお料理コンテスト。
今回、洋食部門で優秀賞をいただきました賞金1万円は嬉しい
でもまぁ、このコンテストのために考えたレシピはひっかかりもせず、もともとあったレシピ、
「あ、これもベーコン使ってるわぁ♪出しとけ~」って出したレシピが受賞。
こんなもんですね・・・

→お料理コンテストの結果発表ページはこちら

受賞レシピは→Cpicon トマトカルボナーラ♡マカロニグラタン by ドキンたん

それと、もう1つ。
ジャスコ東北で配布されるレシピカードに、私のレシピを掲載していだきました。
東北限定なので、自分ではお店に置いてあるのを見られないのが残念ですが・・・

レシピシール

レシピシールが送られてきたんですが、でかい!
これレシピカードの配布される場所に貼られるものかなぁ。
レシピカードは、10月中旬より東北のジャスコ店舗に設置されるそうです。
東北にお住まいの方、良かったら見てくださいね~

Cpicon 鮭と長ねぎのゴマ味噌バター炒め by ドキンたん



昨日は午後から、コスモスで有名な般若寺にお散歩がてら行ってきました。
まだ満開ってわけではありませんでしたが、カメラマンがいっぱい!
私も撮ったんですが、あんまりいい写真撮れてないや・・・

コスモス

般若寺の前にある植村牧場のソフトクリーム。
これが美味しいんだなぁ。
ここに来たらこれは食べないと。お乳の味!でも優しい甘さのソフトクリームです。

ソフトクリーム


スポンサーサイト
コメント

うわ~~i-233
ソフトクリームおいしそう
反応するのはそこかいっっi-278

ドキンたんってばやっぱりすごいねぇe-420
金一万円うらやましすぎ
何買う~v-236何する~v-236

ぢつは。。。
うちもドキンたんに真似て葛買っちゃったのさぁi-184
葛湯ついててめちゃおいしかったi-237
そしてもう飲みきっちゃった
さっそくトマトやらブロッコリーやらとろみつけてみるわ
葛いいねぇi-237

一人でお手伝いは怖くて~
ゴマするのくらいはやらせてるけど。。。

こんにちわー!!!

レシピの掲載、おめでとーーーー*^^*
東北だったらめちゃ遠いね~・・・。
親戚もいないや~。
でも嬉しいね~、自分のレシピがこうやって全国に広まるって(・∀・)!!!

私もクックの方のレシピ、保存完了~♪
マカロニ、大好きやねん~~~♪♪♪

般若寺って初めて聞いた!!!
ドキンたんとは地元が近いから地元ネタ結構わかるのに、コレは初耳ー!!
アイス、美味しそう~~~( ̄ー ̄)ニヤリ!!!

コメレス:
サルサは作るの簡単やけど、みじん切りが面倒で作る時は一気にみじん切りにして大量に作る~♪だから作ったらしばらくサルサ漬けの日々です(笑)

ドキンたんも社内恋愛、経験者なんだね~。
小さい小さい会社だから広まるのもあっという間ー。それに男ばっかりの職場やのに、みんな噂好き・・・( ̄▽ ̄)!!!!
あ~、本当仕事頑張るから、噂流れないでくれ!て感じー!!

おこんにちは

カッコいいv-10
こうやって色んなコンテストで受賞されているドキンちゃんは
やっぱり雲の上の存在v-277
なのに気取ってないところが好きよv-344

ジャスコは何で東北限定なの~
全国でいいじゃん…
東北に知り合いいないから送ってもらえないv-292
私もじっくり見たかったなぁv-356

グラタン美味しそうですね!
寒くなってきたからそろそろ温かいものが恋しくて・・・。
娘にマカロニあげたいので作ってみようかしら。

すごーい!!!
おめでとうございます♪
やりましたね!!
何だか私まで嬉しいです^^

↓のレシピも美味しそうって思ってたんですけおど、この2つも美味しそう、また真似っこさせていただきますね。

鹿児島はあちこちにコスモスが見れますよ♪
いっせいに咲き誇ってる公園もありますけどね^^
ソフトクリーム、寒くなかったですか?

ポチ☆

おめでとぉ~~☆

受賞良かったねぇ~☆
それにしても賞金1万円は美味しいねぇ~♪

コスモスに蜂i-239
とってもいいわ~☆
ほのぼの・・・・i-176

ソフトクリームもめっちゃ美味しそうだしぃ~♪
食べちゃいたいっっっi-277

そうそう・・・ドキンたんに質問が・・・
オバカな質問かも知れんケド・・・(汗)
ブラウンシュガーてなあに?
柔らかくて甘いくるみパン作ろうと思ってんだけど、何処にも売ってないの~;;;
何かで代用とかできないかな~?
それかネット販売?
レシピ見てみたらブラウンシュガーが
鍵を握るみたいだったから・・・・i-229

長文ごめんちゃ~いi-202

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンテスト受賞、おめでとうござますv-315
私にしたら、自分のオリジナルレシピを投稿出来るだけで尊敬v-411
また、レシピが何かに採用されるって、素晴らしい♪ですね。
ご家族にとっても、自慢の奥さん&ママv-344ですね
おめでとう!の気持ちをこめて、全ポチv-354

わぁ~ ドキンたん おめでとう♪

ドキンたん、すごいねぇ~^^*
好きなことで、いろいろなところに認められるって嬉しいよね。
なんだか、私も嬉しくなっちゃう。
幸せのおすそ分けを頂いた気分♪

コスモス きれいだね~。こんなにコスモスってキレイだったっけ?(笑)
ハチさんまで写っていて とってもいい感じです^^*

そうそう、イライラ耐えられないから、マウスすぐ買っちゃった。(´∀`*)ゞへへッ

応援 ポチッ^^*

ドキンたんちゃん、こんばんはー。

わあ。すごいなあ。
先日の”おは奥”掲載もすごいなあって思ったけど^^
受賞おめでと~♪
うちは東北じゃないからゲット出来ない…残念。
でも、クックを見ながら今度試してみるね~。

こんばんは!
コンテスト受賞&レシピカード掲載おめでとうございます♪
毎回毎回同じことをコメントしてるかもしれないけど、
本当にすごいなーって感心しちゃいますi-236

コスモス、とてもきれいですね★
私も先日山の方へ行ったらコスモスが満開になってて
思わずシャッター切りました。
ソフトクリームもおいしそう!

優秀賞、おめでとうございます≧▽≦
さすがドキンたんさんですね。
すごいです!!

東北じゃないので、見られませんが、
今度クック見て作らせてもらいますね。

コスモス、綺麗ですね。
秋だなぁって感じます。
ソフトクリームも写真なのに食いつきたいくらい美味しそう!!

ドキンたん、コスモスかわいいね~*
とってもきれいに撮れてるよ~(●^o^●)

レシピカードも・・・・
見たかったなぁ。。。。。残念だよ(><”)

受賞おめでとう!
いつもアイデアいっぱいのドキンたんの
お料理・・・
今日は何かな?ってのぞくのが楽しみな
私です!今日も応援だ~い*

トマトカルボナーラのグラタンも、鮭のゴマ味噌バターも、どっちも美味しそうi-178 すごい!大活躍だねi-189
本にもまた載るってことで、私は楽しみにしてますよ~♪

ソフトクリームも美味しそうだな~♪

ほのたママちゃんへ

ここのソフトクリーム、まじでめっちゃおいしいよ~~
大好きでさ~これだけ食べに行ってもええくらい(笑)

1万円どうしようか~
服かブーツ買う足しにしたいわぁ。
なんか去年さ、妊婦やったから
特に服買ってなくてさ~服ないのよ

葛買ったんや~!
いいよね♪
そうそう、葛湯!美味しい~
大好き。いろいろ味もあるよね。
抹茶のやつが好きなんよぉ。
鉄分も豊富だから、ママにもうれしいよね

1人はやっぱり心配よね
ゴマすり出来るんや~
あれは楽しんでやってくれそうだね♪
うちは昨日鍋したんやけど、にんじんをお魚の型で楽しそうに抜いてたわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
