
--/--/-- (--) --:--

シカクマメ(うりずん)の柚子胡椒ツナマヨサラダ

2008/10/06 (Mon) 12:03
オイシックスで見つけたシカクマメ(うりずん)
見たことのない野菜を見ると頼んでしまう(笑)
実はもうちょっと前にも1度頼んだことあったんだけど、その時は普通にてんぷらにして食べたんです。とっても歯ごたえがあっておいしいので、サラダにしたいなぁって思ってて
今回は、缶詰シーチキンPLUSポテトがあったので、これを使用
普通のツナ缶でOKシカクマメもスーパーで見たことはないし、絹さや、スナップえんどう、いんげんなどで代用しても美味しいです

シカクマメ(うりずん)の柚子胡椒ツナマヨサラダ

【材料】2~3人分
シカクマメ(うりずん) 100g
ツナ缶 1缶(80g)
柚子胡椒 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ2

【作り方】

1.シカクマメは塩を入れた熱湯で1~2分程茹でて、斜め切りにする。

2.ツナ缶のオイルを切り、柚子胡椒、マヨネーズと合わせて混ぜ、①と和える。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちわ!!!

柚子胡椒大好き~~~(*゚∀゚)=3
ツナとも合うんだー!!

今までお鍋とか煮物にしか合わせた事なかったけど、ついこないだパスタ屋さんに行ってオクラのパスタに柚子胡椒つけて食べたのがすごい美味しかった*^^*

ツナ缶と絹さやなら手軽に手に入りそうだし、作れそうな感じです~~^^

こんにちは

ドキンたん、こんにちは。
はじめてみたよ、このお野菜。
スナップエンドウみたいに、丸ごと食べられるんだね?
ツナマヨ、柚子胡椒の組み合わせは私も大好き!

シーチキンのプラスシリーズって、最近よくコマーシャルでみてて、ちょっと気になってたんだ~。
何もない給料日前なんかのサラダ作りに重宝しそうだよね!

おいしっくすに売ってるんですね☆
今まで全然気がつきませんでしたi-229
食べたことがないので、どんな野菜なのか気になります~。

ツナマヨにするととってもおいしそうなので、
私も今度の注文でぜひ買ってみたいと思います!

良い情報をありがとうございます♪

追申です!
10月3日の記事の件、書こうと思って忘れてました、、、
越のルビー、買われたんですね♪
気に入っていただけてよかった♥

柚子胡椒マヨ、大好き~~i-176
うりずん??って初めて聞いた~
ドキンたんのトコに来たら初めての経験が多いわi-175 キャi-237i-178
スナップエンドウでやってみますi-185

どこかで・・・

どこかでしかく豆って見たことある気がするー
どこだっけな…
買わなかったけど…なんでだろ。高かったのかな。
ゆずこしょうマヨ試したことないなぁ。
でも絶対おいしいはずー!
ゆずこしょう手に入れたら作ってみるねー♪

makikiちゃんへ

私もオイシックスでしか見たことないよ~
スナップえんどうでもうまいよ
シャキシャキ感が似てる感じ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
