スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

かぶとベーコンの豆乳スープ

2008/10/08 (Wed) 17:06
ほっとする優しい味の豆乳スープです。
かぶってかわいいですよね~
茎を少し残すと、切ってもかわいいから好き
火が通るのも早いし、大根より気軽に使えるんですよね
何よりあんまり場所取らないし(笑)
今回使ったのはオイシックスのこかぶ。とろっと柔らかくて甘いけど、スープに入れても煮崩れせず、美味しかったです

このスープカップ、大好きなはんなり豆腐のカップです。
いっぱい入るし、お気に入り

関係ないけど、はんなり豆腐の入浴剤。
いっつも同じのばっかり出る!うちには焼き豆腐3つ、ゆず豆腐2つ・・・
かぶりすぎーーーーー
あまりにかぶるので買うのやめてたら、この間新しいのが出てて、もも豆腐が出ました
あ~癒される~

かぶとベーコンの豆乳スープ

【材料】 4人分
かぶ (小さめ)3~4個
ブロックベーコン 100g
にんにく 1かけ

水 300ml
豆乳 300ml
顆粒コンソメ 小さじ2
塩・胡椒 適量

【作り方】

1.にんにくはみじん切りに、ベーコンは厚さ&幅1cm、長さ3cmくらいに切る。かぶは茎を少し残して切り、実と葉に分ける。8等分にくし形に切って皮をむく。葉はさっと茹でて刻んでおく。

2.鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらベーコンを炒める。ベーコンから脂が出てきたら、かぶを入れて炒める。

3.油がまわったら水、顆粒コンソメを加えてかぶが柔らかくなるまで煮る。

4.豆乳とかぶの葉を入れて塩・胡椒で味をととのえる。あたたまれば出来上がり。(沸騰させないように)
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

これもまたおいしそう!
しかも可愛い器!!
かぶって葉の部分も食べられるんですね、
彩りにもなってとてもきれいです♪

コメレスです♪
おはずかしい私の初見☆
しかも母とそっくりで、ウレシイやら悲しいやら(*´∇`*)
でも楽しい旅でした~!



可愛い~こんな器で出したら子供達大喜びやろな~
それに、カブがとってもおいしそう♪

美味しそうなスープぅv-10
確かに大根って大きくて邪魔 笑
カブなら良いかも!
作ってみようかしら・・・。

かわええ~♪スープカップ☆
それにこれからの季節にほっこりスープ♪
いいねぇ~!!!
カブってあんまり料理しなかったけど・・・
挑戦してみようかな*^ー^*

v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34
やっぽーーーぃi-237
秋ですなぁ~i-225

このカップi-51ホントに可愛いe-415
はんなり豆腐って言うんだね~
豆腐の入浴剤って300円のやつ?
可愛かったけど、ちょっと高かったからスルー(笑)
もも豆腐って言うからには桃の香り?
桃は癒されるよねぇ~(*´ܫ`*)
私も大好きe-266

ぁ。それよりっっ
メインのお米買い忘れるってどんだけ~( ´艸`)ムププ
でも実際めっちゃ落ち込むかも。。。
私も買い物に行ったら見たいものが沢山あるから、
色々見てる内に何を買うか忘れちゃうんだょねぇ~i-195
だから最近 (…つか結構前からw)、
買うものを紙に書いて持って行くようにしてるi-278
なのに、その紙さえ忘れて行くことがたま~にあってどんだけーーーっi-200i-282

(๑゚д゚๑)ホホゥ・・・チーズフレーク?
しかも焼きおむすびぃ~i-268i-277
これってフライパンで簡単に焼けるんだね~i-176
いっつも網で焼くのが面倒だなぁ~って思ってたトコ(笑)
今度からはこの方法でv-415

カリカリ素麺大好き~v-344
家もそうめんイーーーーッパイ残ってるから、
2人で4束いっちゃうi-198(笑)
ぃゃ。。。やっぱ多いかな。。。
写真で見るとイケそうなんだけど(*´m`)
v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34v-34

すっごい可愛くて、簡単で美味しそう!!
娘も豆乳大好きだから、きっとこのスープも好きだと思うわ。明日、作ってみようかしら。

↓のカリカリ素麺と焼きおにぎりもとっても美味しそう!
ドキンタンさんのご家族が本当にうらやましい!!

>チョコファウンテン、私はトイザラスで買いましたよ♪ 美味しくて面白いですよ~

かぶのスープって本当に美味しいんだよね~
調理もしやすい野菜だし
これからの季節大活躍素材だよね。

>>ハロウィンって雑貨とかはつい買っちゃうんだけど、 ちゃんと楽しめてないんですよ

日本でも最近はトリックオアトリートにまわる映像をたまにニュースで見たりするけど
まだまだそんなにメジャーな行事ではないよね。
こちらは街もお店もハロウィーン一色だよ。

どっき~ん、こんばんわん☆
おいしっくすのこかぶなんだー!!
おいしそうだな~~

このカップ、めっさかわいぃー!!
こういうのほんとメロメロ~~
スープにメロメロしちゃうし、やれやれだよ~~^^

>お昼何にした?うちはパスタだった~~笑

こんばんはぁ♪
すんごく美味しそう~
今日はもう寝るだけなのに、この画像見てお腹ぐぅぐぅ鳴っちゃってますv-393
カブを使って自分で料理したことないんですけど、これ作ってみたいな。
しかし、「作ってみたい料理」がかなりの数になってしまいましたv-411
早く実行しないと、到底追いつけない!!

なるほど~!かぶをスープにしてみたことないけど、美味しそうだね♪ それと何より器が超~カワイイv-238

あ、「おはよう奥さん」買ってきたよ~。早速拝見しました♪

すみません、お久しぶりです~
シチューとかが恋しい季節になりましたね。
見てるとホッコリしてきます。

器がこれまたかわいい!!
ドキンたんサンって器にも凝ってますよね。
お料理上手な人ってそうなのかしら??

でね・・
今日は残念な報告なんです。
渋皮煮に挑戦したんですが、実がボロボロに崩れてしまって。。。火が強すぎたのかしら?(泣)
またリベンジしますね~~

ドキンたん、おはよう♪
スープに入れたトロトロのカブ大好き~。
豆乳かってきて、さっそく作ってみようっと。
カップがかわいいね。
すっごい欲しい…

写真の撮り方もかわいいな~いつも…ポチリ

ドキンたんさん、こんにちは~
カブのスープ、優しいお味が想像できますね、美味しそう♪
お子ちゃま達が喜びそうな可愛いカップ★
私はカブ、お漬物も好きですよぉ!

ポチポチ(^.^)

こんにちは!
普通の牛乳のスープは私はNGだけど
これなら大丈夫そう~♪
豆乳買ってきて作ってみたいです!

オイシックスのこかぶ、おいしいですよね。
私も冬はこかぶのスープよく作りますよ。

はんなり豆腐のカップもカワイイ♥

piAceちゃんへ

すっかり秋だよね~
うちの娘は4歳なのに、けっこう言葉のおぼえ間違いが多くてね「なき」って言うけどね。夏と混ざっちゃってるらしい(笑)

はんなり豆腐ね~めちゃ好きなの。
お箸置きも持ってるし^^
お風呂のやつもね、見つけるといろんなやつ買うよ~
はんなり豆腐のだけは「ママのよ!」って言ってあるけど。

ブブ~~(*≧m≦*)
ま、私らしくていいっしょ。
紙忘れるなんてしょっちゅうよ~
最近は携帯にメモるようにしたりしてる。
でも携帯もあんまり携帯してない人だからね~
充電切れたりな(爆)
もうほんまボケにもほどがあるわ~~

カリカリ素麺な~
素麺だけだと2束行けちゃいそうだけど
野菜あんかけだし、揚げちゃうしね~
けっこうお腹いっぱいになるじょ~~

このカップ可愛くって。
はんなり豆腐?(初耳でした)って思って、検索してみました。
キャラクターなんですね♪
今度実物もチェックしてみます
買っちゃうかもv-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
