スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

鶏むね肉でもしっとり柔らかな唐揚げ

2008/10/10 (Fri) 14:34
うちの鶏の唐揚げはもも肉です。
でもやっぱりむね肉って安いしね~あっさりしてるし。
いつもの唐揚げの下味の砂糖をはちみつに変えて、むね肉でもしっとり柔らかい唐揚げに。
卵、粉も加えるたびにしっかり揉みこむと美味しくなります
明日はお弁当持ってお出かけするから、また作ろうかな~
誰かお弁当のおかず考えて~(笑)
でも明日って天気あんまり良くない・・・?

しっとり柔らかな唐揚げ

【材料】 4人分
鶏むね肉 500g

-下味-
にんにく(すりおろし) 2かけ分
しょうが(すりおろし) 1かけ分
醤油 大さじ3
はちみつ 小さじ1.5
ゴマ油 小さじ1

卵 1個
片栗粉 大さじ2
薄力粉 大さじ2

【作り方】

1.鶏むね肉は皮を取り除いて食べやすい大きさに切る。

2.ボウルに下味の調味料と①を入れてよく揉みこみ15分置く。

3.卵を溶いて②に加え、馴染むまでよく揉みこむ。片栗粉と薄力粉も加えてさらによく揉みこみ、15分置く。

4.油を中温に熱し、③を入れる。徐々に油の温度を上げ、カラっと揚げる。色がつきやすいので、焦げないように注意してください。

唐揚げは胸肉派!という方ももも肉派!と言う方も・・・ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー!!!

鶏肉は安いから、私もよく買いますー^^
サンドイッチの具はほとんど鶏肉、サラダも鶏肉・・・。たまーにご飯とかお弁当とかって作るけど、あんまり牛とか豚とかって自分じゃ~買わないかもー(。-∀-)

パンに挟むコロッケだったり唐揚だったり・・・作ってみたいなーっとは思うのー。
でも油を扱うのが怖くて今まで1度もした事がないんだけど、ついこないだレンジで作れる唐揚のレシピ本を発見したのねー。
あんまり出番ないかーとか思って買わなかったんだけど、買っておけば良かった・・・( ̄Д ̄;;

コメレス:
みんりんさんの成型はどれも凝ってて可愛いんですよー(・∀・)♬♬

甘いパンって大大大好きなんだけど、食べた後の罪悪感・・・
あれは大嫌いだわーー(T_T)





胸肉安いですよねぇ~。
この間もも肉買いに行ったけれど、おもわず安い胸肉を手にとってました。
揚げるとふわふわ感が増すから良さそうですね。

がんばってみるわ☆のひまあゆです
この度は許していただいて
ありがとうございます!
お言葉に甘えちゃっていいですか?
とっても嬉しいです!
 今度は忠実に作ってお見せできるように
       がんばってみるわ☆ 笑

こんな出会いになりましたが、よろしくお願いします!

ドキンたんこんにちわ~☆

いい色の唐揚げ~(*´∇`*)ゞ
お弁当用にピッタリだね♪
うちも、生姜・にんにく・はちみつ・醤油を下味に入れます☆
ごま油は入れたことなかったぁ~!
風味も良さそうでi-190
今度作るとき、さっそく入れてみますね♪

応援ポチ☆★

ドキンたん、ヤッほ~
はんなり豆腐、見てきたよ~。
かわいいね。
ドキンたんって、こういうキャラもの好きなんだね~。
ホンワカ系のね^^
私ちょっとキャラものにはうとくて、前にも「キイロイトリ」って何?って聞いたような気がする(笑)

うちの息子から揚げ星人なのよ~
ぜひつくってみるね。
ところがね…アレルギーの関係で小麦粉を除去しなくちゃいけなくなって…
あぁぁ、パン焼けないじゃん…
さつまいものちぎりパン大好きなのに…!
cafe de paku閉店の危機だよ~泣笑

ドキンたんさんこんばんは~(^^)から揚げって大好き~~。そしてむね肉も大好き~~♪なんといっても安いのがうれしいですよね。ぱさぱさしがちなむね肉もしっとりのから揚げっていいですね!下味にはちみつを使っているのがとっても気になります~~。そして今日はうれしい心温まるコメントありがとうございました♪とってもうれしかったです。これからもなかよくしてくださいねっ(^^)

胸肉って個人的には、パサパサ&モソモソ感がスキやねんけど、
ダンナさんと子どもたちからはブーイングi-238i-202
ので、今はほぼモモ肉しか使ってないのよ~
そっか、ハチミツと、しっかり揉み込むのねi-185
ラジャーi-237i-88i-189

今日は姫1号の遠足やって、今回のキャラは『マイメロ』
ちなみにおかずは・・・
塩鶏から、卵焼き、ブロッコリーとハムのマヨチーズ焼き、
サツマイモの甘煮をラップ茶巾絞り。
隙間埋めにウインナーのお花やよんi-267
明日晴れたらいいね~~i-1

ドキンたんちゃん、こんばんはー。
訂正してたらコメントが消えちゃった~。
もう一回。

鶏胸肉、パサパサするから滅多に買わないんだけど、このレシピだったら美味しく出来そうだから今度買おうかなあ^^

胸肉の方が安いし、ヘルシーなんだよね。

その前に冷凍の鳥桃肉を使っちゃわなくちゃ^^;

今日も応援ポチ♪

確かにから揚げにムネ肉って使ったことないかも・・・
なんかぱさぱさんになるイメージあるよね。
そっか~卵とかもみこめばいいんだね。
妹、頭使ってるな~~!
頭つかいすぎて、ふだんボケとるんか?(笑)

今日もポチしてくね~♪

こんばんは
むね肉で唐揚げ、うちもやったことなかった。
下味の工夫でむね肉でも美味しい唐揚げできちゃうんですね
むね肉は安いしヘルシーだしできるだけ有効にお料理に使いたいですよね。

明日はあんまり予報ではお天気よくないみたい
だけど、、、
晴れるといいね

ドキンたん、こんばんは~♪

美味しそうなむね肉レシピをありがとう!
我が家も もも肉派なんだけどさ~
最近もも肉って高級品だよね?
1枚300~400円くらいする・・・(><)
だから、むね肉のレシピを研究中なんだよね。

この唐揚げはしっとりジューシーでとっても美味しそう♪
行楽&運動会シーズンだから、今の季節に大活躍してくれそうだよね!

明日のお出掛け、楽しんできてね^^

鶏胸肉、安いからうちにも常備してありますよ。
娘もから揚げ大好きだから、今度作ってみようかな~♪
ドキンたんさんはいつも美味しそうなレシピで、どれから作るか迷っちゃいます^^

↓のさつまいものちぎりパンも美味しそう!
私も3人に混ざって争って食べたいわ♪
私も作って娘達と争って食べたいと思います!

ドキンたん こんばんはー。

そうそう、胸肉のほうが安いものね。
うちは、ほとんどと言うか胸の方ばかり買ってるの(笑)
砂糖やハチミツなんて、から揚げに入れたこと無かったけど。
ハチミツ入れると、しっとりといい感じになるのね。
今度、お弁当のから揚げ作る時にやってみます。
いいこと教えてくれてありがとう♪(´ω`*)ゞ

(○´ω`○)σポチッ。

ドキンたん こんばんは~☆

むね肉の唐揚げいいね!
確かに、安いもんね( ´∀`)
それに、ヘルシーだし・・・

でも、むね肉で作ると固くなるんかな?って
思ってたの、勝手に・・・
ちょっと新しい発見をさせていただいたワ(●^o^●)

明日おでかけ~??
いいな~、気をつけて行ってきてね!
ちるちるの今日のブログは今週のおべんとう
特集だよ(笑

むね肉のから揚げいいねぇ~♪
ヘルシーそうだし!
ほほ~・・ここでもはちみつ利用!
勉強になるわ~☆
まだまだ沢山はちみつあるので
こうやって消費させていこうっと!

質問ありがとね~♪
じっくり研究するわ~☆

どっき~ん、こんばんわん☆
おぉ~~大賛成なレシピだよ~~
胸肉でしっとり。
最高~~
うちもモモ肉がでたことないから。爆
唐揚げもだよ~~

お弁当もってお出かけ^^いいな~

ドキンたん~ こんばんわ♫

しつこくまた現れたぜ[壁]_・)チラッ

胸肉の唐揚げもいいよね~~!いい色で美味しそう~v-238
うちもさ、唐揚げは殆ど卵入れるのよ~♫
割と入れないレシピが多くない?
だから嬉しい~~(*^_^*)
前までは胸肉って苦手だったんだけど調理の仕方でしっとり美味しくなるよね!安いし、私も最近好きだな~♫

お弁当持ってお出かけいいじゃん~v-238
お弁当のおかずかぁ~・・・これめっちゃ苦手分野(爆)

あ!これを言いたくて!
ドキンたんのザラメの渋皮煮がめっちゃうまかったじゃん♫ で、今日息子にさつまいも食べたいって急に言われてさ~(;^_^A
大学芋作るのにザラメ使ってみたんだ♫ 
したら美味かったもんだからレシピUPさせてもらったの^^
事後報告なんだけど(汗)ざらめのアイディア参考にさせてもらったよ~ありがとう~~~(*^_^*)
気に食わなかったら言ってね(*≧m≦*)








うちもから揚げは基本もも肉です!!
でも、胸肉大好きだから常に常備しています(#^.^#)
胸肉のから揚げも大好き♪
旦那はぱさってるから嫌いっていうけど、このレシピなら柔らかく出来そう(*^_^*)
今度作ってみます(#^.^#)

>鍋って手軽だし、栄養満点だからいいですよね(#^.^#)
私、最後の雑炊が一番大好きなんです┴┬|*`艸´)

ムネ肉って安いですもんね、魅力的です。
でも、もも肉のジューシーさも捨てがたい!!
なのでこのレシピ、とてもありがたいです♪
わが家も明日は幼稚園の運動会です、
晴れたら良いなぁ(*´∇`*)

ドキンたんさん、おはようございます。
もうお出かけしちゃってるかな?

ムネ肉よく登場する我が家。
たまねぎのすりおろしで柔らかくなるのは知ってたけど、はちみつでも効果ありなんですねっ

今度試してみます!
ひよちゃんがおっきくなったら唐揚いっぱい作ってあげたいなぁ・・・

コメレスです
ひどい夜泣きはあれ1回で今のとこ済んでいます。
ただ、最近よくしばらく泣いてまた勝手に寝る・・・が多いですが。
このまま平和が続きますように・・・

makikiちゃんへ

パサパサモソモソが好きなん~?
そっかそっか。それだったら胸肉いいよね~
とりあえずあっさり食べられるしね♪
良かったらお試しくださいましi-236

マイメロ弁当か~
かわいいな~

あ!今日のお弁当、サツマイモの甘煮のラップ茶巾、入れたよ~~
かわいいしいいね~♪
教えてくれてありがとう~i-175

れっさーぱんだちゃんへ

きゃ~んi-233いつでも現れて~!!

卵入れるほうがふっくらしておいしいよね~
胸肉安いよね。
うちの近所の業務スーパーなんて、たまにグラム48円で売ってるよ
安すぎ~i-87

ザラメ大学芋見たよ~
めちゃおいしそうだよ。
けっこう、大学芋よく作るから今度やってみるね~i-236

わ~胸肉でから揚げっていいですね♪
うちの息子がから揚げが大好きで、ほっとくと13個とか食べたりするんですよ(^^;)
胸肉の方がヘルシーで安いし、今度作ってみたいなぁ。

そうそう、ドキンたんさんのピーナツクリーム食パンを丸いパンにしてこないだ焼きました♪
チュウタが気に入って、3日ぐらい食べ続けてたな(^^)
バナナのキャラメリゼ入りのちぎりパン、たぶんドキンたんさんレシピで私の友達も作ってて、その時もそそられたけど、やっぱり美味しそう!
ちぎりパン大好きなので、こちらも作ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


野菜のみるくカレー、小松菜しらす、鶏ソテー、大豆煮物、大根ステーキ

今日もごつごつ煮込み系 牛乳を使ってみるくカレー そして、小松菜としらすの炒め物 ちょと途中ペースダウンしたけどなんとか完食ぅ~...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
