スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ロハスフェスタ

2008/10/12 (Sun) 08:49
昨日はちょっと微妙なお天気でしたが、お弁当を持ってどこへ出かけたかと言うと・・・
千里万博公園で行われたロハスフェスタ。
夏にもやってて行きたかったんだけど、その時は夜開催だったから行けなかったんです。
今回はお昼間だし、どうしても行きたくて、母に付き合ってもらって行ってきました~
すごいいっぱいお店が出てて、見ても見ても飽きなくてすごい楽しかった~

ロハスフェスタ

陶器の文字は1文字100円。すごいかわいいの、これ。
同じローマ字でも1つずつ形も違って色もいろいろあるし、すごい悩んだ~。
買ったものたちを乗せているローテーブルも買ってきたもの。
車まで担いで帰るの大変だったけど、いい感じだしめちゃお気に入り

羊毛フェルトのミニウェルカムボードは母が買ってプレゼントしてくれました
うさぎさんなのめちゃかわいい~ありがとう
長女は自分の名前の消しゴムはんこ、長男は木の車のおもちゃを買ってもらってました。

WELCOME.jpg

昨日は旦那は夕ご飯いらなかったし、おなご飯~。
長男は男だけど、かぼちゃも芋も好きだから良し
揚げかぼちゃの甘辛煮にサツマイモもプラスしちゃいましたぁ。
幸せ~母も喜んでくれたので良かったです

サツマイモとかぼちゃの揚げ煮


スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

コメント

ロハスフェスタ、わ~~~こういうのめちゃめちゃ好き!!
いいないいな、こっちではやらないのかな~
ローテーブル、色がとってもいいねi-178
私も今ローテーブル探してて(まだ出会えなくてこたつを使用中^^;)
こういうの欲しいんだよね~

それから↓のちぎりパン、私にもちぎらせて(笑)

うわぁ~♪ ドキンたん 素敵なところに行って来たんだね。
こうゆうの好き カワイイ~♪
ローテーブルも味わいのある感じだね。
それ、ドキンたんはどうゆうふうに利用するの?
そこで、ご飯食べるの? いいなぁ~(´ω`*)
カボチャとサツマイモの組み合わせの煮物もいいなぁ~ 
いいなぁ~ばっかりだね(笑)

お弁当は、そこそこ多少は違うだろうけどね。
うちのところは、キャラ弁より普通のお弁当の方が多いよー。果物は、必ず入れる人多いかな。
来年から、幼稚園なんだね。より、忙しくなるね。ガンバ~!

(○´ω`○)σポチッ。

どれもめっちゃ素敵です~。
公園でフェスタなんて、楽しそう♪
いいものがゲットできてヨカッタですね。
お母様に感謝!ですね。

へぇ~面白そう~
行ってみたかったなぁ。
セレクトのセンスもさすがっ。
こういう小物が似合うおうちも素敵なんだろうね♪

かぼちゃとさつまいもコンビもいいよね~
私はこの2つはサラダでしか組ませたことないけど
煮物もおいしそうだねー。
うちにあるからやってみよー。

こんにちわー!!!

万博公園って常に何かイベントしてるイメージあるな~^^
よくFMのイベントとかもしてますよねー♪

羊のフェルト可愛らしいですね~♪
こうゆう小物系・・・私全く持ってないんですよね~^^;

揚げたかぼちゃって聞いただけでめっちゃ美味しそうなんですけど~~~ヽ(´▽`)/
野菜揚げたの大好き~!!!
オクラ揚げたのも好きーーー♪♪♪
野菜チップスも好きだよ~。

かぼちゃにさつま芋・・・秋満開~って感じですね^^

コメレス:
彼氏の機嫌の悪い原因わかったよー(;´Д`)ノ
やっぱり仕事の事だった!!!
一緒に仕事してるとしなくていい喧嘩もあるし、見なくていい部分見ちゃうし、良いか悪いかわかんないねー(T_T)

私ってすーーーっごいネガティブ精神強いから、ちょーっとした事でも気になるし、すぐに自分の事じゃないか!?って思っちゃうの~。
これからもこうゆう勘違い(?)的な事でクヨクヨウジウジしちゃう事多々あるけど、よろしくです(。-∀-)

ロハスとかスローフード ハンドメイドに弱い私i-175
自分が目指してる物に近いとか
同じ方向性の方の作品って凄く参考になるんだよねぇ
いいなぁ 近所なら絶対に行ってたわ
旦那君置いてでもi-278
羊毛フェルトは手を出さないように自分でセーブしてるのよ
資材がこれ以上増えると怒られそうで・・・

お母様素敵i-194

さつまいも&かぼちゃで旬満喫って感じ
美味しそうi-237
さっきお昼ご飯食べたのに・・・

みんな可愛い~♪
ローテーブルの色合いが素敵~!!
凄く楽しめたみたいですね(*^_^*)

カボチャとさつまいももとっても美味しそう♪
私ならどれだけでも食べれる(*^^)v

>私もハードパン大好きなんですよ~(*^_^*)
だから、頑張ってつくってるのかも~(*^^)v

こんにちはぁ。
またまた、可愛い物をGetしたんですねv-347
お出かけするだけでも楽しいけど、何か素敵な物に出合えたりすると、記念にもなるし嬉しいですよねv-410

ドキンたん~わ~すごい~かわいい~。
テーブルの色がすごくいいわ。
ロハフェスタ?何?
手作り系のフリマみたいなカンジ?
すっごい行きたいよ。
関東ではやってないのかね?

おなご飯!(笑)
最高~♪
うちは毎週水曜日は夕飯いらないデーだったから、おなご飯満喫してたんだけど、最近夕飯いるデーになっちゃって^^;
たまには「飲んで帰る~」とか言ってくれないかしら。

ちぎりパン、メチャおいしそうね。
もちもちパン大好き(>v<)

こんばんは
どれもかわい~
ステキなお買い物ができてうらやましいです。
ローテーブル、私もこういうの欲しいな~!

万博記念公園、懐かしい大学時代そっちの方にいたので♪

どれもめちゃ可愛いっ(*´∇`*)
そんなフェスタがあるなんて知らなかった~、
行ってみたいです!
ローテーブルもお料理の撮影にもってこいですね、お買い物上手♪

>うなずきん、買った当初から調子が悪く
うなずいてもらったことがほとんどありません・・・。

羊毛フェルトのミニウェルカムボードかわいい~♪
パパちゃまのいないお夕飯は良いですよね、ホント!!
カボチャとサツマイモ、ほこほこで美味しそ★

ポチポチ♡

いいな~
私は去年は行ったけど今年は先に予定が入って~
夏もいけなかったし。。。
いろいろゲットできてよかったね~
ローテーブルとってもよさそう♪
今度、インテリアもUPしてほしいな~
食器とかもかわいいのんばかりやし、絶対に私の目ハートになること間違いなしやろなー

ドキンたんさんこんばんは~(^^)ロハスフェスタっていうのがあるんですね!陶器の文字やウェルカムボード、こういの私大好きなんです~~!とってもかわいいです♪♪離乳食、本当私も当時を思い出します~。いつも応援してま~す(^^)

どれもかわいいわ~
ウェルカムボード、お母様が買ってくださったなんて、なおさら、大切にしたいよね~

このサツマイモとかぼちゃの揚げ煮も美味しそうだし、↓のパンも’とっても美味しそう!!

私、ドキンたんの作るお料理のファンなの。(*^_^*)

応援もしていくね!

あおちゃんへ

もうね~ロハスフェスタ、あおちゃんが行ったら絶対楽しかったはずだよ~
ハンドメイド系もたっくさん出店されてたしね~
雑貨もめちゃかわいかった♪

あおちゃんみたいにハンドメイド上手だったら
私ももっと色々買ってきちゃってたかも(笑)

こんばんはぁ。

このウェルカムボードめっちゃかわいぃ~
こういう系統のんすきです
なんだかほんわかして癒されますね

きっとドキンたんさんのおうちの中はかわいいグッズがたくさんなんだろうなぁ・・・

コメレスです
バナナたくさんあってうらやましぃ~
ありすぎるくらいのバナナわけてほしぃ~

こんばんは~^^♪
私もこんな青空の下でのイベント大好きです
京都の手づくり市とかよく行きます!
可愛いウェルカムボード可愛いですね♪
きっと私も一日居ても足りないくらい楽しむかもしれません(笑

さつま芋とかぼちゃの煮物ホクホクで美味しそうね~(^_-)-☆
私も大好きです^^!

きゃ~っ!!
かわいいウェルカムボード!!
きっとそんなの見つけたら即買いです!

今日は私も合羽橋に行って
イロイロゲットしましたが、手がひきちぎれ
そうなくらいで疲れたよ~・・・

さつま芋&カボチャたべた~い!

どっき~ん、こんばんわん☆
うほ~うまそっ♪
秋らしくほっこりだ~~

ハロスフェスタ!
たのしそぅだな~~
私も一日ウロウロしてそう・・^^

>ハロウィンね~。去年から恒例になってるけど、来年はないかな・・・

可愛いウェルカムボードだね~
秋のお出かけ、楽しそう!!

カボチャとサツマイモ一緒に調理するのもいいね~

万博、近所なんです~v-34
私も第1・2回と4月は行ったのですが今回は用事があっていけなくってv-39

ウェルカム可愛いっv-238v-238
玄関に飾るのかな?

これからもよろしくお願いしますねv-20

行ってみた~い!!

ドキンたん♪こんちゎ~i-179

いいな・・いいな!!!ロハスフェスタi-176
ウェルカムの陶器の文字の・・!!
カワエエ~♪♪
私もきっと行ってたら買ってたかも^^

ローテーブルもいい感じだし・・いい買い物が
できたね~☆☆
そして・・ミニウェルカムボードも!!!
お母様ステキ~v-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
