スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

にんにくの芽入り海老とカシューナッツのマヨ和え

2008/10/13 (Mon) 16:42
3連休最終日ですねぇ。皆さんは楽しく過ごされましたか?
昨日は近所の公園のイベントに遊びに行ってきました。

いろいろ器や雑貨なども売っていて、さっそくレシピ写真で使ってみたこの器は200円でゲットしてきたもの。もう1つ、かわいいスープカップも200円で♪

今日はのんびりおうちで過ごしています

そんな今日は、いつもの海老マヨにカシューナッツとにんにくの芽を入れてボリュームup
海老、カシューナッツ、にんにくの芽、それぞれが主役と思えるくらい好きなので大満足
はちみつは、レモンのはちみつを使ってみましたぁ

海老とカシューナッツのマヨ和え

【材料】 4人分
海老 20尾
にんにくの芽 50g
カシューナッツ 50g
片栗粉 適量

-ソース-
マヨネーズ 大さじ5
ケチャップ 大さじ1.5
レモン汁 大さじ1
はちみつ 小さじ1

今回は春雨もいっしょに揚げて下に敷いてみました

【作り方】

1.海老は殻をむき、背わたの処理をする。片栗粉を揉んで水洗いし、水気を切って片栗粉をまぶす。にんにくの芽は3~4cmに切る。ソースの材料をボウルで混ぜ合わせておく。

2.にんにくの芽、カシューナッツ、海老を順に揚げる。

3.②をソースの入ったボウルに入れて和える。


近所の公園のイベントは去年も行ったんですが、小さい子供も楽しんで遊べるもので、工芸体験や牛乳パックを使っておもちゃを作ったり、かわいくパンチされた色紙を貼ってしおりを作ったり、リリアン編みをしたり。これすべて無料。
お金がかかるのは食べ物や飲み物だけ。それもコロッケ50円とか、焼きそばでも200円とか。ほんとに良心的なイベントなのです
長女も長男もけっこう楽しんでおりました。
ミニ動物園も出来てて、小動物と触れ合えるコーナーや、ポニーや羊も居て、長女はポニーに乗せてもらいました
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

カシューナッツって炒め物にすごく合いますよね~!
マヨもはいってこっくりおいしそう♪
公園のイベント、楽しそうですね、
ウチは今日は一日家でごろごろ。。。

>運動会のかけっこがんばりましたよ~。
 お菓子に向かってヨーイドン!だったので
 一目散でした♪

ドキンたんさんこんばんは~(^^)これ、ソースがとってもおいしそうです~~。はちみつがはいっているのがなんだかとってもひかれちゃいます~♪♪ドキンたんさんはとってもお料理上手ですねっ!離乳食もおいしそうです☆公園でのイベント、子供って動物大好きですよね。私も先日似たようなイベントにいってきて、双子っちはいろ~んな動物にふれてとっても楽しんでいて、というか私もはしゃいでしまったくらい(笑)

こんばんは~^^♪
公園でのイベント楽しそうね~♪
器も可愛くて使いやすそうでいいね☆

海老のカシューナッツ海老さんがぷりぷりで
とっても美味しそう!
カシューナッツってまだ使ったことないので
またお店で見てみますね♪

今度ちぎりパン作りたいと思ってます~(笑
いまから楽しみです♪

どっき~ん、こんばんわん☆
ひぃ~~えびえび^^

これおつまみに最高だね~♪

公園のイベントいいね~~
すごい安い!!
50円とか200円とか^^
外で食べるご飯は美味しいもんね~

>「とうや」??そんな種類があるんだ~~
すごい興味津々だわ^^

うわ・・・カシューナッツとにんにくの芽の組み合わせ~♪いいねぇ~!
エビはチビの大好物♪
マヨラーだしこのメニュー参考にさせてもらうね~☆
春雨を揚げて下に敷くなんてぇ~オシャレだわ~♪
是非是非チャレンジしてみたい^^v

器ステキ~!これが200円だなんて・・・
ド田舎ららんち近くはこんなイベントないので
羨ましいわ~♪
只今プリン入り食パン作ってるよ~ん♪
上手く出来るかな~*^^*

カシューナッツを入れるとなんだか凄く豪華になった気がします(#^.^#)
だって大好きなんですもん\(^o^)/
あ~エビマヨ食べたくなってきました(#^.^#)
公園のイベントも楽しそう!!
なにより良心的な料金に驚きです♪
素敵ですね!!

>ドラえもんもランチョンマットは100均です♪
子供はこぼすからさっと拭いたり洗えるのが一番ですね(*^_^*)

うわ~、おいしそうだね!
ニンニクの芽もカシュナッツも海老には
合うものね!
たべた~い( ´∀`)

公園のイベントも楽しそう!
この器、200円???
すごすぎ・・・
昨日のかっぱ橋と張るは~!!
今日もポチ☆☆☆

こんばんは!
公園でのイベント、楽しそう♪
この器、すごくカワイイですね★
しかも200円ってうれしい!
いいお買い物ができてうらやましいです。

海老マヨ、大好きななんですけどエビ以外にも
いろいろ入れるのもおいしそう!
カシューナッツも食感がよさそうだし、いいなあ☆

今日も応援!

200円とは思えない、素敵な器ですね。
にんにくの芽、いつも私はジャガイモと豚肉と炒めてばっかりなんですよね。
今度作ってみようっと。
春雨の揚げたのも美味しそうですねー

旦那が横で、「写真が上手だなぁ。単焦点の良いレンズ使ってるんだろうな。欲しいなぁ」って言ってます^^

これおいしそ~!居酒屋にあったら確実に頼むし~(笑)。
えびのぷりぷり、ナッツもすごい好きだから絶対おいしいですねv-10

公園イベントいいですね。
子供たちはお休み、時間をもてあますしそんあイベントがあったらみんな楽しめるしv-19私も小さいころよくお祭りに行きました。

ドキンたんこんにちわ~♪
えびおいしそうぷりっぷり!!
マヨからまっててかてかでナッツも合いそう♪
たべたーい!!!
万博公園いったんですね??
けーちんもいきたかったんですよ~
知り合いも出店してたみたいで^^;
いけんくて残念でした~
規模大きかったですか??

ドキンたんさん、こんにちは♪

えびがとっても美味しそう~v-10食べたくなります!

今日は、朝一ジャスコにレシピカードを探しに行って来ました。でも残念。まだ置いてなくて。来週にまた行ってみますね♡

今は田舎パンを作っています。ちぎりパンも作りたいな~

ドキンたんこんにちわ~★

海老だぁ~!!
海老大好き大好きi-80
ニンニクの芽とナッツの風味が香って美味しそう~♪
この器もしぶくて素敵ですねぇ~(*´∇`*)ゞ
あたしも安くて素敵な食器が欲しいなぁ♪
食器や雑貨屋さんとかって見てるだけで楽しいですよね☆

応援ポチポチ♪

海老プリップリ。゚+.(・∀・)゚+.゚オイシソー!! 私、海老・カニ大好きなのよね!
それと、ニンニクやニンニクの芽と合わせると、最高に美味しくなるよね~

コメレス♪
マヨ手作りしなくちゃってほど、出かけるのが億劫だったのよ (。?????。)ププッ

ポチポチ☆

そんなイベント、どこでやってるんすか(゚Д゚)!?!?
200円でこんな可愛い器ゲットできちゃうイベントってのはーーー!!!

最近増えましたよね~、安くで可愛い食器♪
私もたまーに買うんだけど、キッチンキッチンやナチュラルキッチン(←知ってる?)って所の100円食器ばっかり買ってます!!!

プリップリの海老しゃん・・・(´▽`)!!
私が世界で1番好きな食べ物です~♪
エビマヨ、美味しいよね~^^

コメレス:
これから粉はネット!!そうします~♪

彼氏のその後。ここん所仕事もようやく落ち着き始めてイライラせずに過ごせてるみたい^^
私もね~結構感情を表に出すタイプ(顔に出ちゃう)だから、すぐに分かるんだってさ~。

でもたいがい、しょーもない事だからブログで吐き出しちゃってるかも^^;
またお世話になる日があると思います~!!!笑

(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんにちは♪
私の好きなものばかり入っていて とっても美味しそうっ♪
揚げた春雨を敷いているのも 良いなぁっ!

公園のイベント、子供達が 目を輝かせて遊んだんだろうなぁ(*^_^*)
動物と触れ合えるのも 良いねっ♪
             ☆
チェブラーシカ、可愛いよねっ!
最近、触れ合える事が 多くって 大興奮だよ~^m^
今日も応援っe-68i-198

こんばんみ~~

にんにくの芽、スキよi-175
エビマヨにINもありなのねi-237i-176
ぷりぷりエビ、食べたいなぁ~~i-178

連休は公園に行ったんやね~~i-1
ウチは11日、12日と祭やったから、
連休最終日は死んでた・・・i-229
祭は出店にお金が飛んでったしi-241
でも、だんじりバカやから、もう来年が待ち遠しいわぁi-278i-6i-6i-6

うひょ~。

海老、えび、エビ!!!
これ、美味しそう~~~。

うち、海老が大好きなのよね。
だから、こういうのってツボ!

今日も応援ポチッ♪

ドキンたん~♪
うわわ~見逃さなかったよ、揚げ春雨。
サクサクおいしそうだな~。
ね、でもさ、ドキンたんマニアぱくちゃんの記憶が確かなら、ご主人様は海老が嫌いじゃなかったけ??
もしかして、ドキンたん一人でこっそり食べた?
うしゃしゃしゃしゃi-179

ケチャマヨにはちみつ、間違いないおいしさだね。

娘ちゃん、ポニー乗って、泣かなかった?
こういうイベントって、いろんな体験させてあげられて、感謝感謝だよね~。

minkaママさんへ

海老おいしいですよね~
カニはめったに食べられないけど(笑)
実家に居たときは父がよく買ってきてくれたんだけどなぁ・・・

ジャスコ、ありがとうございま~す
何かのついででいいですからね♪
嬉しいな^^

田舎パン、いつも焼いてくれてすっごくうれしい~
絶対私より焼いてますよね♪

makikiちゃんへ

にんにくの芽おいしいよね
私も大好き~♪

祭りか~
テンションあがるよね
私も2日間お出かけしたから、疲れちゃったよ~
だんじり、行ったことないんだよね~
テレビで見るけどね、いつも。
活気があっていいよねi-184

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
