スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

豚肉とかぼちゃのカリカリ甘辛炒め

2008/10/15 (Wed) 15:07
旦那も食べるかぼちゃ料理です。
ま、私と子供達はどんな調理法でもかぼちゃは好きだし~
豚肉もかぼちゃも食べ応えのある炒め物です。
甘辛なのでご飯が進みますよん。
今回は豚モモスライスを使いました。

土曜日のバスケ練習はいつも行ってるんですが、今日は久しぶりに水曜日練習に参加してきま~す。しばらく旦那が水曜日休みだったので、復帰後はあまり行けず・・・
転職して曜日が不規則になって、今日は仕事に行ったので(笑)
久しぶりに行くことにしました~汗流してこよっと。

豚肉とかぼちゃのカリカリ甘辛炒め

カリカリかぼちゃとカリカリ豚に甘辛が絡んで美味しい

カリカリ♪

【材料】 4人分
豚薄切り肉 300g
かぼちゃ 1/4個
にんにくの芽 50g
小麦粉 適量

-合わせ調味料-
酒 大さじ2
醤油 大さじ2
はちみつ 小さじ2
ゴマ油 小さじ1

【作り方】

1.豚肉は4~5cmの長さに切って塩コショウする。かぼちゃは4~5cmの長さ、5mmくらいの厚さに切る。にんにくの芽は4~5cmの長さに切る。豚肉とかぼちゃに小麦粉をまぶす。

2.かぼちゃは多めの油で揚げ焼きにし、バットに上げておく。豚肉はテフロン加工のフライパンで油をひかずにカリカリになるまで焼き、カリカリになったら、にんにくの芽を加えてさっと炒める。
(テフロン加工じゃないフライパンの場合は少量の油をひいてくださいね)

3.かぼちゃと合わせ調味料を加え、フライパンを返しながら絡める。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

私もカボチャ料理は何でも大好き\(^o^)/
でも、甘辛って御飯が進んでとっても美味しいですよね~(*^_^*)
今ごはん食べたのにまた食べたくなってきた。。。(^_^;)

>口の中がひどいとご飯が食べれないから辛いですよね~。。。
まだ時間かかりそう(^_^;)

ドキンたんさんこんばんは~(^^)かぼちゃも豚肉もカリカリしているの、すっごくおいしそうです~~!味付けも美味しそうで、これご飯もりもり食べられちゃいそうですねっ。あと、幼稚園って抽選なんですね。今って3年保育が主流ですが、ドキンたんさんのお子さんも3年保育なのかな(^^)離乳食、いつものことながら丁寧に作られていてすごいな~って思います(^^)

かぼちゃ、大好きな食材ですが、
いためるのもいいですね!
私はもっぱら煮物とか
お菓子作りに入れたりとかばっかりでした。
グラタンもおいしいなあー。
豚肉との組み合わせもまたいいですよね!

そうそう、
離乳食のアップ拝見していますが、
日に日に食べられるものと量が増えていって
本当に赤ちゃんてすごいなあ!って思います。
すてきな気づきをありがとう♪

幼稚園決定、おめでとうございます!
抽選だと、気が気じゃないですね…。
小麦粉をまぶしたり、揚げ焼きにしたり、
ドキンたんの料理は手がこんでてすごいです♪

>ウチの主人、男にしてはイベントが好きなんですよ~(´ ▽`).。o♪♪
でも、ちょっと(かなり)頑固者で大変なときも多いです☆

ドキンたん こんばんは~。

ようやよっと、家の中が落ちつたよ~♪
ドキンたん、うん?バスケットやってるの?
すごいねぇ~パワフル♪(´ω`*)
バスケットって、ハードだよね。でも、汗かくのって気持ちいいよねー(人´ω`)♪
私は、親子で空手なんだけど3月から私だけ休んじゃっているの。
そろそろ、遅れている分を息子に習って復活しようかなぁ~って思ったりしているんだけど。。。体が硬くなっちゃって億劫になってます(笑)

カボチャ、うちも消費しなきゃ~(´ω`;)

(○´ω`○)σポチッ。

かぼちゃは本当においしいよね~*
ああ・・・
今の時期とってもおいしいし
食べたいなぁ・・・・・

ドキンたん、バスケ頑張ってるね~
そのおはなしを聞くと、私もバスケやりたく
なっちゃうよ~(笑
だけど、この辺ないんだよね~
バスケのサークルみたいなの。
もっともあっても、今や体力がついていかんかも・・・(^^;

こないだ八百屋のおっちゃんに薦められてにんにくの芽買って豚肉と炒めてん、塩コショウと少しのオイスターソースで炒めただけやけど、こういう食べ方もあるんやね~
おいしそう♪

ドキンたん こんばんみー
やっと復活したよ~^^

おおーこのお肉とかぼちゃの炒め物私も
よく作るけれど なぜドキンたんのはこんなに
も美味しそうなんだろ~
アップの写真なんて涎出そうだよ にんにく
の芽もポイントなのかっ 私入れないからなあ

離乳食も相変わらずかんぺきっ(v^ー^v)
器もかわいすぎるよ~ 

娘ちゃんの幼稚園決まってよかったねっ
ドキンたんの方も激戦区なのかな?
うちもすごくて くじだったよー毎年夜中から
並ぶ人がいるからくじにしたらしい・・
子供が少ないっていうのになんでだろうね?

煮込みハンバーグ うちも作ったよ~多分
明日アップする予定 でもやっぱりどきん
タンの方が美味しそうイジイジ( ´・ω・`)σ"

どっき~ん、こんばんわん☆
あーうまそぅぅぅ~~~
かぼちゃと豚。
カリカリー甘辛ー。
ひぃ~~って感じ^^

バスケしてるんだ!!
私も運動はバスケ一本だったよ~
でももぅ走れないわ・・・
体力の衰え、、なんとかしなくちゃな~~^^;

>ぽん!
うちのおねえちゃんは旦那さんのことたまにそうよんでるわ~~ぽんもいいね^^

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんばんは♪
これは ご飯すすむだろうなぁ!
カリカリの豚に カボチャ・・・
想像しただけで たまらないよ~♪ 食べたいし、お腹すいてきちゃった!
             ☆
ボノロン=ボロノン、可愛いねっ^m^
知らない人が多いから、ボノロン知ってて 嬉しいよ~♪
今日も応援ねっe-68i-178

接写が・・・・接写が・・・たまらなく美味しそうです!!
いきなり今朝から気温が下がったこちら。。
こういうこってりした熱々のお料理を食べたい気分です~

これはおいしそう~v-238かぼちゃは煮物かサラダだったけどこれも今度試してみようv-7
豚肉もかぼちゃもカリカリっていうのがおいしそうだよね。
このカボチャは父も喜びそうです。

ドキンたんはバスケやっているんだね~。
週1回でも気分転換できる時間って大切だよねv-22って私は運動がまるでだめおなんだよね・・v-12

ドキンたん、おはよう~
これまたおいしそうだね~。
絶対カボチャを食べない夫も、お肉と一緒なら食べてくれそうだよ。
クリッピングゥ~だね。

それと、娘ちゃん、当選おめでとう~!
お弁当の園かな?
密かにドキンたんのお弁当レシピを楽しみにしていたりするんだけどv-10
子供のお弁当作りは、けっこうはまるよね。

それと、次女ちゃんの離乳食、だんだん品数も増えてきたね~。
私なんて、だいぶ手抜きしてベビーフードばかりだったから、その隅々まで丁寧に育児してるドキンたん、尊敬するわ~。


最高の組み合わせだねぇ
色艶もよくて美味しそうi-277
豚肉のカリカリッってしたの大好きi-176

娘ちゃんの幼稚園抽選なのね
定員が少ないからなのね キット
息子に食物アレルギーがあるから手厚く対応してくれる少し遠い幼稚園に
始めは入れようって思ってたんだけど 
そこは先着順で早朝から並ばなくちゃっ入れなかったの定員も少なくて人気があったの
でも 色々検討して近くの幼稚園でも色々と対応してもらえるみたいだし そこにしたんだぁ
そこは定員90名だったから余裕だったの
今日はお友達と一緒に制服とかの用品注文をしてきますi-194

おはよう~^^♪
豚肉とかぼちゃの組み合わせって最高に
美味しいね♪
カリカリに焼けてる豚とニンニクの芽がアクセントになってとっても美味しそうです(*^^)v

ドキンたんさんはバスケやってるのですね♪
私も以前はバレーのサークルで頑張ってた
けどもう体ついていけなくなりました(笑

ドキンたんさん、バスケするのね~。゜+.(.∀.)゜+.゜おおっ!
mapleママは運動音痴だからダメです・・・
カボチャ、ホコホコも美味しいけど、カリカリ系も良いですよね♪

次女ちゃま、ますます食欲の秋☆嬉しいですね!

応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。

こんにちは!
かぼちゃレシピ、うれしいです★
かぼちゃのレパートリー少ないから好きなのに
あんまり買わない食材、、、
にんにくの芽も入ってるんですね!

バスケも頑張ってますね~♡→ܫ←♡
家事もして育児もしてバスケも頑張って、本当尊敬しちゃいます!
スポーツの秋、いっぱいいい汗を流してきてくださいね。

はじめまして
おいしそうなのでコメントさせてもらいました♪
たべたいなぁ。
誰か作ってくれないかなぁ(*´∀`*)ノシ

とまとさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございますi-179

あはは。人に作ってもらうと美味しさ倍増ですよね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
