スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

退院しました。

2008/10/22 (Wed) 15:58
マイピク

こんにちは。
あたたかいお見舞いコメントをいただき、ご心配してくださった皆様ありがとうございました。
本日、退院してきました。

いつものかかりつけの眼科に行ったら、すぐ大きい病院へ行って~と言われ・・・
そのまま入院になってしまいました。
はじめは長女1人で入院と言う話だったのですが、やはり付き添いが必要と言うことになり・・・しかし乳飲み子が居るので、いろいろ相談した結果、産婦人科病棟の個室に次女共に付き添いで入院させていただくことになり、2泊してきました。
ちなみに長男は朝は旦那が連れてきて、夜連れて帰るという形で過ごしました。
入院当日、テンションも下がりきった娘は、開くほうの目すら開けず、ほとんどぐったり寝ている状態・・・しかし膿を出したり、点滴をしたり、怖い目に遭わされた!と思っているのか、先生にも暴言吐きまくりで・・・ごめんなさいn(( _ _*))n
夜は「おうちにかえりたーい。パパに会いた~い。」とシクシク泣いて・・・。

昨日はだいぶ腫れもひき、それでも目は開かず・・・たま~に昼過ぎから開くほうの目だけは開けて、絵本を読んだりして少し元気も出た様子でした。食欲も少しずつ出て。
夜中には点滴も取れ、今朝の診察で午後には退院の許可が。
それから腫れていたほうの目もすこ~しずつ開けられるようになり、退院する時間には腫れてはいるけど、目をずっと開けていられるくらいになりました。
もう元気が出ると、生意気ないつもの長女です。
長男とケンカする声もなぜか嬉しいくらいで(笑)
やっぱり元気が1番いいですね。

今日の夜は鍋でもして家族団欒します。
イラストはマイピクと言うサイトで私達家族のイメージイラストを描いてもらったものです。
とってもあったかな雰囲気が出ていいでしょう
お気に入りです

もうしばらく、のんびり更新&レスになるかと思いますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント

よかった~。

退院おめでとう♪

元気になってよかったね^^
子供も大人も元気が1番だね。
ごはん食べてゆっくり休んでね。

娘さんも治療大変だったと思うけど
がんばったね^^エライ。

よかったね

退院おめでとう。

大変だったね~
でも、長引かないでよかったね~
これからは大好きな家族での団らんが一番のお薬だね。

コメレスとか気にしないでいいから
ゆっくり休養してね!

#マイピク、とっても素敵だね~




お帰りなさい^^

病院のほうも、ちゃんと対応してくださってよかったですね♪

娘ちゃんもママもお疲れ様でした~。

元気になってよかったね。

イラストも可愛い~!

はー><よかったです!!!!
無事退院おめでとうございます☆
ドキンたんもご家族も安心ですね^^
無理せず家族中心でゆっくりゆっくり♪

イラストめっちゃんこ可愛い~♪
けーちんもこんなイラスト書いてもらいたいな^^

退院おめでとう♪

下が入院経験あるので、大変なの分かります。入院中は気力で頑張っているけど退院した後に疲れが出てくるから、お身体を大事にして下さいね。

お疲れ様でした

退院おめでとぅ~♪

ドキンたん♪良かったねぇ~^^
長女ちゃん・・・良く頑張ったよ~ウルウル・・。
ママと次女ちゃんと共に入院できたから
きっと心強かったよね~!

ドキンたん♪お疲れさま~!

ほんわりと温かいイラストi-176
幸せのおすそ分け頂いたよぉ~!
ありがとぅ~★

ドキンたんさんこんばんは~。退院できてほんとによかったですねっ。ドキンたんさんもお疲れさまでした。イラスト、ほんわかあったか~い雰囲気がつたわってきます。しばらくはのんびりゆっくりお過ごしくださいね。

退院おめでとう♪

ドキンたん、よかったね。
やっぱり子供は元気が一番だよね。

いまごろ美味しいおなべをつついてるところかしら?
みんなそろって家族団らんがいいよね。
完治するまでのんびりしてね♪

イラストもすごくかわいいね。
あったか~い気持ちになったよ。

退院おめでとうございます。
急な入院でドキンたんも不安だったろうに・・・と思います。しばらくはゆっくり過ごしてくださいね。またブログの更新楽しみにしています!
ドキンたんのファンしんばしより。

ドキンたん、退院おめでとう。
あ、娘ちゃんがね。
家族そろってが一番だね。

イラストかわいいね。
だんなさんの髪型に激しく反応してしまった~笑
かっこいい♪


ドキンたん こんばんは
レシピブログの記事で退院しましたってのを
見て えーーーーどなたか入院してたのっと
慌ててきたよ 気づくの遅くてごめんね(TT▽TT)ダァー


娘ちゃん 退院おめでとう
よかった~(*^^*) 怖い思いもいっぱい
しただろうね でも大事にならなくて本当に
よかったよお(ノ◇≦。)
うちの娘達2人とも未熟児網膜症っていう
レーザー手術してるから目の手術って
聞くとドキドキしちゃう ほんとよかった
しつこいけれど よかった~ホッとしたよ

ドキンたんも付き添いお疲れ様^^
鍋囲んで家族団らん楽しんだかな~

まだ心配はいっぱいだろうけど
とりあえずは退院おめでとう!
家族みんなでがんばったね。
しばらくは長女ちゃんも不安だろうから
いっぱいだっこしてあげてね。

退院おめでとうございます。
付き添い、疲れたでしょ・・・
どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。

わたしは目の病気を持っていて、アレルギーもあるから結膜炎もよくなります。
目が不自由だとほんとに辛い。

元気が戻ってきてよかったですね。

イラストのような賑やかなほんわか家族で長女さん、もっと元気になりますように☆

どきん!こんばんわ☆
娘ちゃん、早くよくなるといいね。
ゆっくり家族との時間楽しんでね♪

ドキンちゃん、こんばんは。

久しぶりに覗いてみると娘ちゃんが入院して退院したとのこと。
退院おめでとうございます。

目の入院治療は真っ暗にされたりするから大人でも怖いものだよね。
娘ちゃん、よく頑張ったね。そして、ドキンちゃんも家族のみんなも。

更新やレスはゆっくりで良いので家族との時間を過ごしてね^^

はぁ~よかったぁ。。。
長い長い2日間だったろうね~
お疲れ様e-460

元気が1番だよね♪
弟くんと喧嘩ができるのは元気な証拠i-236

お返事とか全く気にしないで、家族で団欒してね!

退院おめでとぉ

ひとまずは安心なのかな?
でも まだ通院とかがあるのかなぁ?

くれぐれも無理はしないでね
のんびりで行こうヽ(´ー`)ノ

Σ(゜Д゜||)ハッ 私 常にのんびりなのだわ・・・

可愛い絵だねぇ 覗いてこよう♪

退院おめでとうございます!
子供はやんちゃでも、生意気でもいい。
「元気」が一番だと思いますよね~

きっと長女チャンもおうちに帰ってホッとしてるのでは?
ドキンたんさんも、乳飲み子つれての付き添いお疲れサマでした。
ゆっくり休んでくださいね!!!!

退院されたんですねっ!
良かったぁ~(*´∇`*)ゞ
これからも、マイペースに更新待ってます♪
お大事に・・・☆

応援ポチポチ♡

退院おめでとうございます♪

良かったですね(^ー^)ノ☆*.。
どうしたかなぁ、大丈夫かなって心配してましたが、安心しました☆
まだまだ、通院とかで大変だと思います。
ドキンたんさんやお子ちゃま達、無理をせずに、ゆっくりして下さいね。


今日も応援、ポチ(^.^)

こんにちは!
退院おめでとう~(^^♪
長女ちゃんもドキンたんさんもお疲れさま・・・
ほんとに良かったね!
入院って聞いたから心配していました。。。

イラストとっても可愛い~☆
ゆっくりと休んで無理しないで更新してくださいね(^_-)-☆

退院おめでとうございます(●^o^●)
良かったですね~!!
やっぱり健康が一番です\(^o^)/
うちの長男も早く完治してほしいなぁ~。。。

イラスト可愛いですね(*^_^*)
家族団欒でゆっくり過ごしてくださいね(*^_^*)

退院、おめでとーーーヽ(´▽`)/
思ったより早い退院で安心しましたー♪

実は私もここ3日ぐらい麦粒腫っていうメバチコで片目負傷してるんです。。。
2つも出来てて1つはもう膿を出したんだけど、めっちゃ痛かったーーー!!
あれを小さな子が受けるって思うと、そりゃ~暴言吐いても仕方ないわ~(;´Д`)ノ

これからは目をこすったりしない様にしなきゃね!!

上のイラスト、ドッキンが描いたのかと思った(´▽`)
ドッキン、こんな雰囲気のママなんだね~♪

大変でしたね~、でも退院おめでとうございます。
私のようなおばちゃんでも、目が悪くなるって想像しただけでも怖いのに、よく治療頑張りましたね。
小さい頃は怖くて、治療するのに目も開けれず、ずっと泣いてた記憶があります^^;
これで視力が落ちたりしなかったらいいですね。
ポチ☆

退院おめでとうございます!!
大変でしたね。お疲れ様でした。
子供の入院って本当に大変ですよね。。。

イラスト、とっても可愛いですね。
ドキンたんさんのご家庭はこんな感じの
明るい、楽しいご家庭なんでしょうねー

おめでとう~♪

よかったね~おめでとう、よく頑張ったね~
よかったよかった~
うちの長女と長男も体弱くって、赤ちゃんの頃から幼稚園の年少まで3ヶ月に一回は誰かが入院していたわ~
小学校に行くようになったら強くなったよ♪

マイピクっていうの?
とっても可愛いv-10
すっごくあったかぽかぽか家族やね~
いいな~

ドキンたん こんばんわ♪

娘ちゃん、良かった~!!!
退院おめでとう♪
娘ちゃん、よく頑張ったね。たった4歳で入院、しかも目の治療、精神的にも大変だったろうね。
でも本当に良かった~!

こんな大変な時なのに、のんきな話題に移るけどごめん(;^_^A
さつまいものちぎりパン焼いたよ♪
むっちゃくちゃウマいね!!!!!
それを伝えたくって。
あまりの美味さに溜息出たから~(笑)
つくれぽしちゃったよ(うざい~?)
日記にも書いちゃった(うざい~? 爆)

素敵なレシピありがとう(*^_^*)

つくれぽ記載も、レスも気にせず、今は家族とゆっくりね~(^-^)


退院おめでとうございます!!
とりあえず一安心ですね。
小さいこの病気は本当に心配。
これからも引き続き大事にしてあげてくださいね。

退院おめでとうですv-10いきなり入院といわれるとみんな不安になるよね。
小さい子が1人お家と違うとこって嫌やし痛いし。

イラストかわいい~v-238
娘さん早く完治しますように

こんにちは♪
娘さん、退院おめでとう~★
まだ子供だし、膿を出したり、点滴したりってすごく
怖かったでしょうね(:_;)
でも頑張って治療して退院できて本当によかったです。
ドキンたんさんも付添お疲れ様でした!
家族揃っての団欒、やっぱりいいですよね♪

そしてマイピクのイラスト、ほんわかしててかわいい~!!
ドキンたんさん一家の様子が目に浮かびます★
私もこういうの欲しいな♪

うさうさちゃんへ

ありがと~~!
ほんとに良かったよ。

退院当日はお鍋つつきました~
なんだか普通のことなのに5人そろってるってやっぱり嬉しかった^^

sileleさんへ

そうなんです。産婦人科病棟に入れてもらえて・・・
助かりました。

ほんと早く治ってよかったです
ありがとう♪

イラスト、めちゃ気に入ってます♪

さわぽこママちゃんへ

ほんとあのときのしおらしさはどこに?ってくらい
元気で生意気~~(笑)
でもこれくらいがいいのだと思ったわ。

この間はね、塩ちゃんこしたよ~

れっさーぱんだちゃんへ

心配かけたね~~~ごめんね~!
ありがとうね。無事退院できました。

さつまいものちぎりパン、焼いてくれたんだね~
でしょーうまいでしょー(自分で言うなっ)
いやいや、うざいなんて~
ってか掲載まだだし~(うざい~?)
日記も読んできたよぉ ありがとう♪
あのタイルもかわいいね
楽しそう~1日中考えちゃいそうだわ(笑)
素敵なキッチンになりそうだね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
