スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

豚たつたのあったかおろしがけ

2008/10/29 (Wed) 16:03
豚肉の竜田揚げ、薄切り肉で作ってもボリュームが出るので好きなんです。
夏はね、これに大根おろしとポン酢で食べちゃうんだけど、ちょっと涼しくなってくると、やっぱりあったかいほうがいいから・・・
せっかく揚げたカリカリ感は楽しみたいので、煮ずにかけてあるだけです。
これならカリカリ感と、汁が絡まってじゅわっとした食感と、どちらも楽しめる
おねぎもたっぷりでね
これ、写真のために控えめですが、このあともっさりかけてます(笑)

豚たつたのあったかおろしがけ

【材料】 4人分
豚肉 350g
大根 1/4本
ねぎ 1束

-下味用-
醤油 大さじ1
酒 大さじ1

だし汁 200ml
醤油 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2

【作り方】

1.豚肉は食べやすい大きさに切って、酒と醤油で下味をつける。大根はすりおろす。ねぎは小口切りにする。

2.豚肉に片栗粉をまぶしてカラっと揚げる。

3.鍋にだし汁、醤油、はちみつ、大根おろしを入れてひと煮立ちさせたら、器に盛った②にかけ、ねぎをたっぷりかける。

もっさりねぎの図も見てみたかったわぁ(笑)なんて言わないで・・・ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

もっさりねぎの図も見てみたかったわぁ

もっという??

もっさりねぎの図も見てみたかったわぁーーーーー

じゅわっとしておいしそう~
うちは面倒なので揚げ物はあまりしないんだけど
そろそろまたしたいなーと思っているので
これいただこうかしら♪
あったまりそうでいいね。
これなら、レンジでチンでもよさそうだもんね。
(帰宅の遅いダンナだから、チンではかわいそうなので
揚げ物はあまりしないのさー)

もちろん、ネギ星人のダンナには
ねぎもっさりでね~





ドキンたんちゃん、こんにちは^^

今日、とんかつ用のお肉買ってきたんだけどコレ作っちゃおうかな~。

ここへ来るとメニュー一品覚えていけるから良いよお。
献立に迷ったらココって感じ^^

かぼちゃぱん、形もかわいいしふっくらしてて美味しそう。食べたい…。

今日も応援、ポチッとしてきや~す。

ドキンたん こんばんちーん
ねぎはやっぱりもっさりが1番よねーーねぎ大好きっ
豚肉の竜田揚げってしたことないの 鶏肉はあるけどね~薄切り肉だから早く揚がるし美味しそうだなあ あったかおろしってところも白いごはんがモリモリと進みそうだね

ドキンたんとこの娘ちゃんも大きくなったらうちみたいになるのかなー(;^ω^A
どうだろうね 楽しみなような怖いような??

ねぎ・・・もっさり・・・i-175
えぇやんかいさっっ(笑)

おねぎ大好きよぉ~~~i-233
でも、ドキンたんの『もっさり』って
めっさ『もっさり』そうやわi-278

長女ちゃん、よかったね~~i-189
ちょっと安心だわi-176
次は息子クン、鼻水心配よね・・・
ウチの姫2号はRSウイルスらしい(涙)
しつこいウイルスらしくて、大変よぅ

ほわほわパン、2個も出てる~~i-178
あったかほわほわの湯気ごと食べたい・・・i-238i-178

んでんで、ブー肉~~~~~~i-280i-189
大根おろし、びたびたにして、もっさりイキタイですぅi-233

もっさりもっさり~♪
おいしそう~^^
竜田揚げすき~!!
家で作ったことも作ってくれたこともないですが
定食屋とかいったら頼みます☆
学生のときのアルバイトで居酒屋働いてたとき
良く竜田揚げ揚げてもらってお持ち帰りしてました~
あと、下のかぼちゃパンおいしそうコロンと可愛いし♪
みなさんハロウィンモード全快ですね!!!
けーちんは・・・まったくですわー(笑)

ドキンたんちゃんこんばんは~(^^)豚の竜田揚げ、大好き~~。これにおろしもかけてサクサクジューシーな食感が楽しめて味もおしょうゆとはちみつのだし汁がまたいいね♪ドキンたんちゃんのレシピは体にもよさそうだし、おいしいし大好き~~♪いつもおいしいレシピありがとうね♪

おいしそ~
これは是非つくってみたい~♪
ネギもっさり~でねv-392

うわ~~♪うまそう~~i-237
竜田揚げ大好きだけど面倒そうでなかなか作らなかったんだけど。。。
作ってみたいわ~♪
ドキンたんの盛り付けはいつも素敵で参考になるわ~!
なかなか真似しようとしても出来ない~んだけど(汗)

↓のかぼちゃパンも可愛くて~~!
ハロウィンっぽくていいねぇ~★

応援♪ポチポチポチi-278

makikiちゃんへ

めっちゃもっさり~~~
一見緑やからな(笑)

長女はもうめっちゃ元気よ~
でもなんかちょっとこっちが神経質になってしまってるわ
息子も鼻水はもう少しで治るかな~ってところ。
それより姫2号ちゃんのほうが心配だよ~
大丈夫~?
長引くとかわいそうだよね。
うつったりしないのかな?
家族でぐるぐるまわることあるよねー
お大事にねi-228

豚肉のたつた揚げねぎタップリが大好きです~(笑
大根おろしでサッパリと食べてみたいです♪
薄きりの豚でも出来ちゃうから嬉しいレシピだね☆

>塩ポン酢すだちの香りがするサッパリとした
塩ポン酢です^^v

揚げ物とおろしの組み合わせ大好きです~
本当に美味しそう!!

ラズベリー好きなんだね?
私は・・実はあまり好きではなかったの。
あのレシピはラズベリー大好きな友人のために考えたもので・・
でもあれで、ラズベリー大好き女に変身しました~

ねぎもっさり、いいやん~~~i-239
おまけにおろしももさもさっとお願いしま~す♪
でも・・・・このアツアツ、つゆだく、口内炎にしみそうや~(>_<)
治ってから食べます・・・・。

たつたも美味しそうだけど、この器なにげで可愛い~~!
こういうザラっとして、あったかい感じ大好き。
ドキンたんのチョイスって、ちょいちょいツボで目が離せんーー!


これおいしそうv-10薄切り肉はよく使うので(厚切りは高いので・・)ドキンたんの薄切りや細切れのレシピは嬉しいの☆
タルタルもおいしかったし~(レポしちゃった!)

さて我が家はもっさり
にしようかな~

ドキ~ン、おはよう~☆
ごめん。。遅くなったわ。。。(;△;)
きゃ~めっちゃうまそっ!
なになに~この汁だくさ、ずっるぅぅ~

あはは、ねぎもっさり・・ぷくく
めっちゃうけた!!笑

>幼稚園あると色々時間がタイトになるよね~
来年の春からはそうなるのかな^^
わかるぅ~。
炊き込みご飯って一品稼げるって思うのは主婦だけなのかな・・・^^
旦那には品数少なくみえるらしいわ・・・
なんてこっただよ~
何もかってないの~。
ほんとはもっとブラブラして買いたかったんだけどね。
所用の用事で終わってしまったわ~T△T

ネギたっぷりがおいしそう!
寒くなってきたし
これからの季節にぴったりのメニューですね~。

離乳食、いつもすごいです!!
うちの子よりたくさん食べてるんじゃないかしら??
ママの手料理おいしいんだろうね~♪

ドキンたん、おはよ~♪

わぁ~!これ今の季節食べたーい!!
てか今食べたーい!(笑)
豚の竜田揚げは食べた事ないんだぁ。。
鶏よりもおろしが絡んで美味しそう(*´艸`)
私ももっさりで頂きたい♡

おはようございます♪
薄切り肉でもおいしくできるっていうところ、ポイント
高いです★
薄切り肉はお手軽に買えるからね(*^_^*)

そして大根おろしもあったかく、冬でもおいしくいただけるね!
私もねぎ好きだからもっさりといきたいです(笑)
今日もおいしそう♪

ドキンたん おはよ~
記事まだなのにまた遊びにきちゃった^^;

長女ちゃんおしゃべりさんなんだね うちもすごいよ
機関銃みたい(-ω-;;)私もかなりしゃべる方だけ
れどついていけないわー おまけに私はのんびり口調
なのに 双子娘らはだんなに似たみたいですごい早口
なの だから何言ってるんだかさっぱりわからないことも・・
ドキンたんとこの長女ちゃんと次女ちゃんもきっと
女の子同士ですごくしゃべるんじゃないかな(*´艸`)

私も1人っこよー

ドキンたんさん はじめまして。
aicchiちゃんのところから遊びに来ました!
実は、クックパッドの方で知っていて、
何品か作らせてもらったこともあります♡
先日は厚揚げとキムチのそぼろ炒め丼を作らせてもらったんですが、
とってもおいしかったです(^-^)

今日のお料理もおいしそう。
ご飯がすすみそうですね。
今度作らせてもらおうと思います!

また遊びに来させてもらいたいとおもうので、
よろしくお願いします♪仲良くしてくださいね。

ドキンたんちゃん、ネギ大好きママとしては、ネギもっさりも見たかったわ~ 〈〃^∀^〃)ェヘヘ
薄切り肉揚げると、どうしてか固まり肉になってしまう、私って・・・(゜_゜i)
大根おろしもたっぷりかけて、美味しそう♪

+゜'.コメレス+゜'.
生秋刀魚もあと少しみたいなので、大いに食べたいですよね★

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

momokoさんへ

はじめまして、こんにちはi-179
aicchiちゃんのところから遊びに来てくださったんですね~
クックパッドも見てくださってたんですかぁ。
そしてそして!厚揚げ丼作ってくださったんですね
すっごく嬉しいです~~i-237
お腹いっぱいになったかなぁ

また参考になるものがあれば嬉しいです。
こちらこそよろしくおねがいしま~す。
ぜひぜひ仲良くしてくださいませi-176

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
