スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ほっけの干物のほうじ茶漬け

2008/11/06 (Thu) 13:29
昨日、朝時間.jpの「みんなの朝ごはんレシピブログ」に、アジの干物で♪ほうじ茶漬けがピックアップされてましたぁ

気付いたのは、バスケから帰ってきてシャワー浴びて、1人でのんびりネットしている時・・・
日変わってるし(笑)でもすっごく嬉しかったので、今朝は、おうちにあったほっけ利尻昆布醤油干でほうじ茶漬けにしましたホッケは大きいので1枚で2人分いけます。
やっぱりあっさりサラサラおいしい~
作り方は同じですので、こちらを見てくださいね。

ちなみにご飯は、義姉のご実家からいただいた新米です
いつもありがとうございます

ほっけの干物のほうじ茶漬け

今日は午後からキッチン関係のショールームに行ってきま~す
長女も楽しみにしているようで、2人でキャピキャピしてきます(笑)


ほうじ茶漬け美味しそう~って思っていただけたら・・・ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ピックアップおめでとうございます~(*´∇`*)
あっさりしてておいしそうです、
ほんと、朝ごはんにぴったりのレシピですね~♪

ピックアップ、おめでとうございます^^
掲載されたらすっごいすっごい嬉しいですよねー♪
モチベーションも上がるしー^^

ほっけをご飯に・・かぁ~!!
この前のキャンプで作ったご飯、タラを使ったんだけどその前にホッケとかアジの干物が候補にあがってたんだ~♪やっぱりご飯に合うんだったね~!!
タラ・・・ちょっと生臭いご飯になっちゃったから、干物にしておけば良かったかも。笑

コメレス:
コーンミールのマフィンは卵の色がダイレクトに出るから綺麗な黄色のマフィンでしたよ♪♪

ドキンたん、こんにちわ~i-237

おぉ~!これは是非朝ごはんでさらさら~っと頂きたいですね♪
干物だから旨味もぎゅぅ~っと出てきそうだし!
美味しそう~i-80(´Å`●)キラキラ


ご心配おかけしましたi-195
もぅ元気モリモリなので大丈夫ですっ!
疲れかなぁ?精神的なものかなぁ?低血圧かなぁ?
といった感じです><
翌日にはすっかり良くなったのでガッツリ食べました(笑)
心配ありがとぉ♪

そうそう!そうなんです!!
さっき、ちらっと覗いた朝時間jpで一目惚れ。
レシピをゲットにジャンプしてみたら…あれ?!って(笑)

近頃、どうやら息子ちんには昼寝が要らなくなりました。
当然、就寝タイムが早まる&夜明けと共にお目覚めに(汗)
私は朝に弱いので、我が家の朝ご飯はここ数年、前日オカズのピンはね弁当が主流(苦笑)
だけど、帰宅から息子ちんの電池キレまでが急に短縮モードになると、、息切れ間近です(涙)
で、何かいい知恵は無いモノかと、他所様宅の朝ご飯を研究中なのです。ハイ。。

干物でお茶漬けも目からウロコなら、中骨無しアジの開きにも大感激!!
思いっきり脱線中です。。
職場PCからお取り寄せしちゃったかも(爆)

ドキンたん こんちわん
ピックアップおめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おーいーしーそ~ お茶漬け大好き^^
でもお魚のお茶漬けって鮭でしか食べたことないかも
ホッケか~ あの肉厚なホッケをお茶漬けで・・
想像しただけで よだれが出そう(*´艸`)

ショールームってすごくテンションあがるよねー
キッチン 私も改装したいな~

ピックアップ、おめでとうございます!
お茶漬け、さらさら食べられていいですね。
おいしそう♡
この前、北海道展に行った時に、ほっけ買えばよかったなぁ…。

たしか、アジの干物があったと思うので、今度作ってみます!

わぁっ。
みんな続々と朝ごはんに採用されてるね♪
私も前にバナナココアパンで採用されたの~
当日は気づかなかったんだね?残念(笑)

ほうじ茶ってすきだよ~
ほうじ茶で作るお茶漬けも~
あぁ~あれに干物かぁ~(想像中)

v-218

ピックアップ、スゴイな♪
おめでとうございます(*^^)v
お茶漬け大好き!
ほうじ茶でしたことないけど、ぜひ試してみますね、モグモグ♪

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

ドキンたんこんばんは~(^^)すごいね~!レシピ紹介されたんだね!おめでとう~~!ほっけの干物をお茶漬けにしちゃうなんてすごいアイデア~!しかもほうじ茶でってこれまた、お料理上手さんじゃないときっと思い浮かばないよ~~!!ほっけってただ焼いてたべるだけ~だったけれど、こうしてお茶漬けにしちゃうと朝からサラサラ食べられちゃうもんね♪今日も応援だよ~

ぐふ・・ぐふふ☆
もぅ~どっきん、すっごいよ~~
おめっとさぁ~~ん(´▽`*)
私がめっちゃうれしぃわ~♪

干物で茶漬け!すごい新鮮だし、お手軽だよね~
はぁ・・こりゃ、ご飯何杯あってもたりないよ~^^

キッチン関係のショールーム!?
もぅ・・一緒にいきたいぃ・・・

>ゆっくりお休み楽しんでおいでね~(・∀・)♬♬

ピックアップおめでとう。さすがドキンたんですね~。
焼いた魚のお茶漬けって良いだしが出そうで美味しそう。機会があったら試してみます。

ドキンたん、こんばんわ~
あぁぁ、なんかドキンたんからもらったコメが妙にツボにはいっちゃって、笑ってしまったよ。

はまったらはまりそう…って…笑

うわ~ねぇ。朝ごはんなんとかっていうのは、実ははじめて知ったんだけど、ピックアップおめでとう~v-238
ほっけってさ、微妙に残ることが多いんだよね、うち。
キャラちゃんの「干物でチャーハン」(本当はこんなタイトルじゃない、ゴメンねキャラちゃん)でよく残りをいただいてるんだけど、お茶漬けもまた朝にピッタリでいいね。

ところで、うちねまた玉ねぎ地獄なのね。
で、ドキンたんの美人サラダのドレ、大好きだからさ、玉ねぎ丸一個使ってたっぷりつくったよ~。
レポートしようと思ったけど、こちらにはレシピがなかった(汗)

ぐるぐるチキンバーグも、一目惚れしちゃったよ。
今度作るね^^
ポチ

ピックアップ、おめでとぉ☆
ほうじ茶で・・・ってなんだかほっこり気分ですね。

4歳の長女ちゃん、キッチン関係のショールーム楽しみにしてるなんて、もうお料理に目覚めてるのかな?
ママがこんなに上手だからお子さんもきっと上達しそう・・・

バスケ、頑張ってるんですね、
わたしも中学、高校ってしてたけど・・・
20代後半ですっかりしなくなっちゃった・・・
もうスリーポイント全然届かないだろぉな・・・(ちびっこなのでガードでした)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
i-237おめでとぅーーーっe-266
間違いないっi-197
これホントにあっさり美味しいもんi-277i-178
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

(i-6 ̄  ̄i-6)ポォ--e-420
マイホームe-514楽しそうやん~e-415
そぅいぅ忙しさって充実しててイイよねぇ~e-343
お料理好きのドキンたんの事だから、
キッチンはすごい事になりそう~~(*→艸←*)
ちゃんと予算と相談しなきゃダメだよ~?(笑)

さっそくの質問の答えありがとうございました~
なんか、パン焼くやる気がわくわく沸いてきたよ~
がんばるわ♪

お茶漬けおいしそ~
こないだ一保堂のほうじ茶ゲットしたところやから
さっそくしてみたくなったわ♪

バスケってドキンたんがやってるの?
夜?
子供ちっこいのに、料理もパンも手作り上手で
バスケする時間もつくれて、すごいな~v-10

キッチンのショールーム楽しそう♪
ますます料理するのん楽しくなるね♪


ピックアップオメデトウ!
おいしそ~!!

サラサラ食べれちゃうのっていいよね!
私も大好き!
ドキンたんの旦那様は幸せ者だね(●^o^●)

ピックアップおめでとう~^^!
ほうじ茶でサラサラお茶づけとっても美味しそう~♪
私ならお代わりしちゃいそうだわ(笑
我が家も年中ほうじ茶飲んでるので早速
作ってみたいです!
その前にほっけ買ってこなくてわ~(笑


ピックアップおめでとうございます!
ほうじ茶、実は最近ブームで
すっごくおいしく感じられます。
お茶漬けはまだしたことないので、
ぜひやってみようと思います!

ドキンたん♪こんばんゎ~☆
スゴイ~~☆☆ピックアップおめでとう~♪

いやいやこのレシピはお酒飲んだ後とかにも良さそう♪
美味しそうーー♪食べたいっっi-277

キッチン♪どんな感じになるのかな~?
お料理上手なドキンたんのキッチン☆
ますますキッチンにいる時間長くなりそうね~*^^*

ドキンたん こんばんわ~(*^_^*)

ピックアップおめでとう~~!!
さすがだわ~!
さらさら何杯でもいけそうな美味しそうなお茶漬けだねv-238

パンもチキンバーグも美味しそう♪ チキンバーグの可愛さには一目惚れだわ!
あんなに可愛く作れるセンスが羨ましい~^^

キャピキャピ♫ショールームはどうだった?
娘ちゃんも楽しみでこれから一緒にお料理楽しみだね~♪
キッチンて主婦にとっては1番と言っても過言でないほど重要な場所だよね!
ドキンたんのキッチン想像するだけでこっちが浮かれてくるわ~(*≧m≦*)♫
楽しみだね♪

忙しくなるけど体調崩さないように、お互い気をつけて頑張ろうね~!
といってる私は息子の風邪をもらったよ(笑)

またくるね~(*^_^*)

momokoさんへ

ありがとうございます♪
北海道展って、テンションあがりますよね~
北海道ってなんであんなに美味しいもの多いんでしょうね

私、ホッケ好きなんですよ~
居酒屋行くと絶対頼んじゃう(笑)

piAceちゃんへ

piAceちゃんも作ってくれたよね~
そういや、piAceちゃんのレシピで鮎の一夜干しってあったよね~?
あれ?鮎じゃなかったかな?
干物、自分で作ったことないんよね~

ほんまキッチンにめちゃ予算つぎ込みそうやわ(笑)
もうそこドアいらんから、こっちをこうして・・とか(爆)
ドアは居るか?(*≧m≦*)ププッ

れっさーぱんだちゃんへ

ありがとう~!
いろいろ見てくれて~♪
しばらくパン焼きもさぼり気味だったけど、パン材料がっつりまとめ買いしたら、パン焼き熱も復活しつつあるよ~
今ももうすぐパン焼きあがるところ~♪
ってまたシードミックスやけど。ハマってまふ。

キッチン、まだまだ下見だけどね~
でもかなりテンションあがっちゃったよ

風邪大丈夫~?
私もひきかけたけど、気合で治ったわ(笑)
ま、バカだからひどくはならないのかも∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

ところで娘ちゃん、大丈夫~?
びっくりしたでしょう。
何事もなくてほんとよかったよ。

ピックアップおめでとう!さすがドキンたん☆
あじの干物も残りを前日にほぐしておくと朝が楽だね~!

ショールームはどうだった?キッチン関係は妄想出来て(?)楽しいよね♪

わぉ~なんてタイムリー!我が家は昨日ほっけでしたよん。お茶漬けも美味しそうね♪

ミックスシードのパンのレシピ、粉の分量が抜けてる・・・教えて下さいませ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
