スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

春菊炒飯

2008/11/12 (Wed) 15:17
「今日のお昼は何がいい~?」って聞くと「カレーカレーライス」って言われちゃったので、子供達はカレーに。
大人用のルーがなかったので、私1人別メニュー。
1人ランチと言えば、炒飯。
ぱっと作れるのも嬉しいけど、片付け物が少ないのも嬉しい。
昼ご飯に時間かけてると、あっと言う間に午後の離乳食の準備がはじまるので・・・

冷蔵庫にあるものと言えば・・・・・・春菊ー!
やっぱりいつでもおるなぁ~うふいっぱい入れちゃえっ
肉系ないと寂しい気がするけど、1人分だし中途半端に使うのも嫌なので、ベーコン。
ちなみに使ったのはハーフベーコン4枚入り1パックになってるもの。(材料には普通のベーコン2枚としてますが。)使いきりパック好きベーコンのかわりにひき肉やウインナー、ハムなんかでもOK
せっかく子供と別メニューに出来る日なので、ちょっぴりだけ豆板醤入れてみました。いっぱい入れると春菊の美味しさと香りが飛びそうなので・・・。

1人ランチってみんなは何食べてるのかなぁ。

春菊炒飯

【材料】 1人分
ご飯 お茶碗にちょっと多め1杯
春菊 1/2束
ベーコン 2枚
にんにく 1かけ

豆板醤 小さじ1/3
鶏がらスープの素 小さじ1
醤油 小さじ1/2

【作り方】

1.春菊は細かく刻む。ベーコンは1cm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。冷やご飯ならレンジで軽く温めておく。

2.フライパンにサラダ油とにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらベーコンを炒める。春菊も加えてさっと炒める。

3.豆板醤を加えて香りがたったらご飯を加えて炒める。

4.パラパラになったら、鶏がらスープの素、醤油を加えて炒め合わせる。


1人ランチに良さそう~♪と思っていただけたら・・・ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマッス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

うひょひょっ。
大好きな春菊だね~♪
ドキンたん、えらいよね~すごすぎ~
だって、いったい一日に何食作ってるの?!

私のお昼…
今日は坦々ごま鍋の素を前のお鍋の時
ダンナに内緒でちょっと残しておいたから、ウヒョ
それで坦々うどん~
あとは昨日の残りのヤムウンセン。

あとは、スパゲッティとか。なっとうご飯とか。
味噌煮込みうどんとか。
うちは夜に麺類はあまり歓迎されないから
食べたい時はお昼に食べて満足してるの~
てきとーにあるものでちゃちゃっとね~
だって、大きな声じゃいけないけど
お昼ごろまで2度寝しちゃうこともあるから~エヘ

こんにちは~♪
一人ご飯でこんな素敵なのがあったらすごい!
私は残り物のご飯に納豆やお漬物かけて食べてるわ・・(^^; 
赤ん坊がいると特に手抜きになりがちですよね。
娘に食べさせつつ、自分もつまんでます~(笑)

わあ~春菊大好き!
炒飯に入れちゃうなんて新鮮~
でもとても美味しそう^^

私のひとりランチはね、
大抵焼きたてパンかな?
あと、お菓子の失敗作だったり(笑)
インスタントラーメンやファーストフードなんてこともあるよ~
お茶漬けだけとかね(^^;)

なんかね、買ってきたものとかファーストフードとか食べないでしょ?とか言われるけど、全然そんなことないの!ジャンクフードも大好き^^
・・・って自慢することじゃないか^^;

ドキンたん見習って、お料理ももっと頑張らなくちゃ!

間違えてメール送っちゃった・・・ごめんなさい。
チャーハンのコメント入れてたつもりだったのに。

子供と別々のん食べれるとなったらちょっと辛いものとか食べたくなるよね~
私はこういうとき、自分のお試し料理を作ったりするねんけど、自己満足で終わってしまってます。。。

この春菊の炒飯オイシソ♪

炒飯に春菊・・・はじめてだゎ
一人ご飯でもちゃぁんと作るっ!
その時点で違うもんなぁ・・・

わたしは今日、白ご飯とコロッケだった(人・ ・)
ひよちゃんにコロッケほしそ~に見られながら・・・

こんばんは!
春菊を炒飯に!?
すごくナイスなアイデア~(*^^)v
私も春菊大好き人間なので、これは絶対にハマる味だと
思います~(*^_^*)
春菊いっぱい買ってきて作りたいな★
ベーコンと春菊も合いそうだし!

やっぽv-415

私の1人飯なんてスゴイょ?
ご飯炊いてたらe-429卵ごはんみたいに、ご飯+何か。
e-429無かったら、カップ麺や冷食(笑)
そんな食生活が続いた時なんて、お肌もアレアレi-282
そぅ言えば最近の晩ご飯。。。偏ってるかも。。。
美肌メニューなんかない?i-237i-201

ぉぉi-200
春菊を炒飯に入れるなんて斬新やねーっe-420
しかも味付けは大好きなガーリック&ベーコン&ピリ辛(o→ܫ←o)i-178
。。。ただ、家には春菊ないi-195
お鍋は最近よくするけど、春菊って入れないなぁ~
嫌いとかじゃなくて、無くても大丈夫…的な(*´m`)

それよりもメッチャ気になったのが、鶏皮の炊き込みご飯e-265
椎茸?i-237あるっi-184
鶏皮?i-237あるっi-184
ごぼう?・・・・・なんとかなるi-195
そぅ。最悪冷凍もので。。。

明日は無理かなぁ?i-280
んーーーーっっ ヤバイi-197
めっちゃ食べたくなってきたっi-184i-184i-184
魔の時間帯だゎ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

こんばんわ❤

初めてコメントさせていただきます❤ 実はけっこうのぞかせていただいています♫♬
春菊チャーハンめっちゃおいしそうです~♡こうゆうの私間違いなく大好きです!
春菊って年を重ねれば重ねるほどすきになっていきます^^

実は今日、ドキンたんさんのHB♡で簡単編み込み風お惣菜パンのつくれぽさせていただいたのですけど、そのレシピを使わせていただいて、お惣菜パンのレシピを今日クックに載せさせていただきました!
そのことをお伝えせねば!と思って、思い切ってここにかかせていただきました^^

いっつも素敵なレシピ感謝しています♡
これからも楽しみにしていますd(´I`●)ネッ

ねぎやほうれん草はよくあるけど春菊の炒飯おいしそう☆
ドキンたん春菊好きだもんね~☆
子供用のカレーも見たかったな・・なんてね^^

どっき~ん、おはようー☆
ンハー。うまそうだ~
春菊、相当好きなのよね。笑
苦味があってあれが好きになったら大人ね~
なんて思ってる私^^
炒飯だったら食べやすくなっちゃうね~
ピリ辛のもバッチリだー!!

>ナスね~。
うちの旦那はまだ好きだから大丈夫なんだけど、ちょりがあまり好まないからカバーだわ。笑

ドキンたんおはよ~~(^^)春菊ってこうしてチャーハンにいれるのもおいしそう~!春菊といったらおなべ~って思っていたからこれ今度まねっこさせてね~!ランチってばたばただけど、平日は双子っちのリクエストにこたえて麺類とかが多いかな~。チャーハンっていうのもいいね~。いつもおいしい素敵なレシピありがとう~~

おはようございます~(^o^)/

我が家もお昼ご飯は炒飯が定番になってるわ(笑
冷蔵庫にあるお野菜を使って料理できるから
大好きです!
春菊もそろそろ大きくなってきたから今度炒飯に
入れてみます!
香りが好きだな~☆

>今度茶碗蒸しにお餅入れて作ってみてね♪

春菊&ベーコンの炒飯美味しそうi-176
一人分のご飯って悩むよねぇ
旦那君のお弁当に入れるウインナーが常に冷蔵庫にあるあkら
それと適当な野菜でキムチ炒飯するの
辛いの苦手な息子に取られる心配もないし♪
後はペペロンチーノとかが多いかな?
辛いものばっかぢゃん(ノw`)ンププッ
息子が幼稚園に行き始めて給食が始まったら
どうなるんだろう?

ドキンたんさん おはようございます♪
春菊で炒飯、私にとってはすごく新しいです♡
すっごく食べてみたいです。
苦手な春菊だけど、買ったら作ってみますね~。

応援♡

またまた来てしまいました♪
いつもおいしそうで何作ろう~と悩むと
こちらにお邪魔してしまいます♪
でも春菊が手に入らないのが残念~

春菊でチャーハン!思いつかない組み合わせでおいしそう。
一人ご飯でもしっかり作るなんてすごいです!!
お茶漬けとかジャンクフードですませてしまいますぅ。
ぽちっ(*´Θ`)♪

私春菊嫌い~って思ってたんだけど、ドキンたんが春菊好きって見てからちょっと食べて見たくなりました!
なんか美味しそうに見えてきたよ~。
最近パクチーが食べられるようになったの。匂いに特徴のあるものって、ハマるとクセになったりしない?

さっき、ドキンたんのオリーブ油パン焼いたんだ~フワフワでオリーブ油とは思えない食感♪
それから、鶏皮とごぼうの混ぜご飯も炊いたよ~☆これも美味しかったぁ
いつもごちそうさま!

こんにちわ!

1人ご飯でもちゃんと作ってるドッキン♪
偉いよ~ヽ(´▽`)/
春菊って聞くとお鍋、食べたくなっちゃうねー(笑)
チャーハンに入れても美味しそう~^^
冷蔵庫に少しだけ取り分けておこうー♪

コメレス:
ドッキンはオレンジ色好きなんだね^^
私は赤色が好きなんだけど、オレンジも好きだよ~♪
オレンジのニットとかお気に入りで何年も着てたもん。
暖色系って好きだな~♪

あと、誕生日のお祝いコメ。
ありがとーーヽ(´▽`)/
20代って羨ましいって言われるけど、実際本人実感ないし心ん中は23歳ぐらいで止まったままやから、実年齢を改めて聞くと結構ズドンってくるもんあるでー(。-∀-)

周りは結婚したり子供2人目生まれたりで、何も変わってない自分の事考えると焦るで~(汗)

パンの請求!!めっちゃ嬉しかったよ~~~*^^*
こうやってドッキンとやりとりさせてもらってる事自体めちゃくちゃ嬉しいのに、食べたいなんて言ってもらえるなんてさ~^^

でも本当食べてもらえるなら、食べてもらいたいな~~~^^

こんにちは♪

こちらにコメントするのは初めてですが
ぱくちゃんのブログから飛んできて
ちょくちょく読ませてもらってますi-179

小さなお子さんが3人もいるのに
毎日きちんとお料理して
それを写真に撮って、ブログに掲載i-217
尊敬しますi-228

COOKPADに掲載されている、ドキンたんのレシピを
私のブログで紹介させてもらいました。
事後報告でごめんなさいm(u u)m
もし、不都合であれば、ご連絡下さい。

こんにちは。

そうそう。うちの僕たちv-205v-205も『今日何にする~?』と聞くと『カレーv-374』って言われちゃいます。
でも、私なら大人用ルーがなかったらがまんして一緒の食べちゃうな。きっと。
ドキンたんさんえらい!

春菊大好きです!
でも僕たちはちょっと苦手なので、今度一人ご飯で作ってみたいと思います。

応援☆です。

piAceちゃんへ

ご飯がないことはあまりないんだけどね~
でも私も納豆かけただけとか、豆腐と天かすと海苔のっけただけとかもやるよ(笑)
カップ麺はないねんなぁ・・・
好きやけどな。そういえば結婚してからあんまり食べてないわぁ。

春菊、鍋になくても大丈夫~~?まじで~?
私なかったらあかんわ。
うちの鍋、基本春菊2束やからな(笑)

鶏皮混ぜご飯な、かなりうまい♪
炊き込みじゃないから、ご飯炊いたあとでも出来るのがよろしっ

あおちゃんへ

1人分のご飯って、あんま豪華にしたくはないけど
物足りん・・って思うのは嫌よねぇ・・
キムチ炒飯好きやわ~
でもキムチってさ、賞味期限意外と短くない?
だから常備はしてないんよねぇ。
幼稚園はじまったら、1人ご飯三昧だね~
うちはまだあと3年ほどそんな素敵な状況にならないわ・・・

momokoさんへ

こんばんは♪
春菊苦手なんですか~?
それは残念~~
もし気がむいたらどうぞお試しくださいね^^

さわぽこママちゃんへ

え~?春菊嫌いなん?
あんなにおいしいのに~~~!!
パクチーね、うちは私以外、クサイクサイと言われるからなかなか買えないわ・・・

オリーブオイル食パン焼いてくれたんだね~
しっとりでおいしいよね♪
いつもありがとう~!

おおおお!鶏皮混ぜご飯も作ってくれたんだ。
めちゃうれしい~~~(*^-^)
こちらこそいつもありがとうね♪

春菊大好き♪

ドキンたん♪こんばんゎ~☆

あたしも春菊大好き♪
納豆チャーハン作るときも必ず入れてるよ!
春菊炒飯いいねぇ~☆☆
ベーコンと春菊と・・・あ~ジュルリ・・。

なかなかドキンたんみたいにパラリと
出来ないぶきっちょな・・ららです^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
