スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

じゃがいもといんげんのピーナッツバター炒め

2008/11/14 (Fri) 21:33
勇気凛りんさんのオリエンタルピーナッツパスタを食べて以来、ピーナッツバターと醤油の組み合わせにハマっているワタクシでございます。
今日はもう1品にと思って、ピーナッツバターに合いそうなじゃがいもといんげんを使って炒め物にしてみました。やっぱり美味しいな~まったり濃厚
じゃがいもといんげんの歯ごたえとピーナッツバターのコクがハマるぅ~
これ、パンにも合うかも~?おつまみにもいいかな?

じゃがいもといんげんのピーナッツバター炒め

【材料】 3~4人分
じゃがいも 大1個
いんげん 80gくらい

ピーナッツバター(無塩・無糖) 大さじ1
酒 大さじ1
醤油 小さじ1.5
はちみつ 小さじ1

私が使っているピーナッツバターはコレ↓
ピーナッツバター(クランチ)


【作り方】

1.じゃがいもは太めの千切りにして水にさらす。いんげんは筋があれば取って、塩を入れた熱湯でさっと下茹でして、半分か1/3に斜め切りにする。

2.ピーナッツバターを酒・醤油・はちみつでのばしておく。

3.フライパンに油を熱し、じゃがいもを炒める。透き通るまで炒めたら、いんげんを入れ、②も加えて炒め合わせる。


ピーナッツバター炒め、美味しそう~♪と思っていただけたら・・・ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


さて。関係ない話ですが。
「おはよう奥さん」に載っていた「手作り新聞クロス」、やろうやろうと思っていて、めんどくさくてやってなかったんだけど、昨日ペーパータオルがきれちゃって。
子供達に新聞ビリビリ裂いてもらって引き出しに入れてみました。
ほんとはきれいに切ってひとつ穴開けて、ヒモを通してさげておくらしいんだけど(笑)
めんどくさい上に、ま、子供達の遊びにもなるし、まぁいいか~と
揃ってないし、きちゃないけど・・・引き出しに入ってるから良し

これね~、なんでもっと早くやらなかったんだろう。
ガスコンロとか、さっと拭くのにめちゃ便利きれいに取れるし。
そのままポイ出来るし~これからは新聞紙捨てないぞっ
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃま虫で~スッ

里芋のぺったんシリーズ、実は 二種類作ったんだけど
レシピブログの経験がなかったのでバターしょうゆのが投稿できませんでした。残念v-292
さつまいものちぎりパンもレシピ参考にして、生地に入れる芋の量を増やしたり餡を作って入れたりしています。これもクリッピングの仕方分からず投稿してないのだ。i-229

レシピブログ、私には分からないこと多すぎですよ~i-240

最近pcのし過ぎでドライアイになってきちゃいました。これは、視力の落ちる前触れ。これ以上落ちたらヤバイi-230
では、今から寝ます。おやすみなさい。
応援ぽちぽちぽち



どっき~ん、こんばんわん☆
うぅ~、私ね、
ピーナッツバターの無塩、無糖を探してるんだけど、
なかなか見つからないのよね・・・うぅ~
ほしいんだ~
いろんな方のところ見るからね~
今日のじゃがとインゲンの組み合わせ、すごいそそるぅ~
あーほしぃ~~

新聞クロス!なるほどおぉ~
うひひ^^やってみるぜ~

>おっ!恒例のね^^
ゆっくり休んでおいでね~♪

ドキンた~ん♪こんばんわv-222

ピーナッツバターが気になってたまらないららですi-239
探してるけど、どこにも売ってないのよ~(涙)
パンに塗るピーナッツバターはあるんだけど(爆)

もう・・美味しそうで・・・作ってみたーーい!

「手作り新聞クロス」いいねぇ~!
エコだし!!
私も挑戦してみようかな~♪

こんばんは♪
そうそう私も凛々さんのところで美味しそうだなって
思ってたんだ(*^^)v
でもピーナツバターの無塩、無糖って中々見つからない
ですね^^;
日曜日に出かけるので探してみようかな!

新聞紙で作るのナイスアイデアだね☆
早速やってみよう~(^^)


ドキンたん、こんばんは~
ごぶさたです(ノ_・。)
とんでもなく忙しい時期がやってきたよー(恐怖

ところで、ピーナッツバター!
これ、異色の組み合わせだよねー
でも試してみたいなo(^-^)o
おいしそう*

手作り新聞クロスって何何?
検索してみる~!

ピーナツバター、お料理に使うとおいしいよね♪
でもうちの職場の献立でピーナツ和えした時、ピーナツバターそのものの味がいけてなくてまず・・で登場付加になりました(涙)。

このピーナツバターはパンにも登場しているの??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんさん こんにちは~♪
ピーナッツバター、パンに塗るぐらいしかしたこと
なかったです…。
お料理に使うとコクがでていいんですね。
勉強になりました!

応援♡

こんにちは。

手作り新聞クロスって?
子供たちの遊びになるって??
とっても気になる~。検索してみます。

ピーナッツバターといえばパン、でしたがこんな使い方があるとは…
こくがあっておいしそうです。
今度作ってみます。

応援☆です。

こんちー^^

ピーナッツバターってパンに塗って食べる意外、こうやっておかず物に使うなんて想像できんかったんやけど、うちも凛りんさん所のパスタ見てビックリしたー(*゚∀゚)=3

ドッキンのジャガイモ&インゲンにも驚き~(゚Д゚)!!!
ザ・おかず(笑)にも合うんや~~~♪

2年前ぐらいから新聞購読やめたから家には1枚もないんやけど、あったら何かと便利~!!
小学生の頃、カレーとミートスパで汚れたお皿を新聞紙で拭いてから洗えば環境汚染が防げます!みたいな授業受けた事あって、それからしばらくは新聞で拭いてからお皿とかお鍋とか洗ってたな~。
キャンプの時もすごい便利だよー^^

コメレス:
うるさい怪獣3匹??笑
良いよ~良いよ~!!賑やかで楽しそうやん~ヽ(´▽`)/
初対面で緊張しまくってても子供に和ませてもらえるし~(爆)!!!

うちも前までは3DKやったわ~!!
引越ししてから5LDKになったけど、嬉しかったと言えば自分の部屋がもらえたって事ぐらいかなー。

パン便、マジ!!!マジ!!!
その代わり、評価。たんまりとよろしくです~(*´∀`*)!!!笑
うそうそ。気軽に食べてほしいな~♪♪
んじゃ~、また住所教えてね~(*´▽`o)o

苦手な物とかリクエストとかあったら教えて~♪
あとあと、クリーム系とか中に何か入ってる物とか・・・やっぱりお腹壊しちゃうんじゃない~?って心配になるものあったら遠慮なく言ってね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんこんばんは~(^^)これ、濃厚でごはんにのっけてももりもり食べられちゃいそうだね♪ドキンたんは毎日おいしいごはんにパンにお菓子にと作っていて、さらに3人のママさんですご~~く見習いたいところがたくさんだよ~~。本当すごいな~って思うよ~。新聞のクロスってどんなのなんだろう~~。気になる~~(^^)

ドキンたんさんこんばんは~♪
ピーナッツバターとしょうゆの組み合わせ!
これはちょっと想像出来ませんね。
今度ピーナッツバターを買ってきたら作ってみなくっちゃ!!

新聞、ウチとってないんですよね。
でもお掃除に活用出来て、良いですね♪

ピーナッツバターの無塩・無糖ってなかなか売ってないんだよねぇ
粒々入りの一般的なピーナッツクリームで
ほうれん草の胡麻和えならぬ ピーナッツ和えとかはするんだけど(インゲンも)
じゃがいもも美味しそうi-278
今度作ってみよう♪

アレ 本物ぢゃなくてゴメンネ(ノw`)ンププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたんサン、こんにちは♪
先日はコメントしてくださってありがとうございました^^
これからもいろいろと参考にさせてくださいね~!!(笑)

ピーナッツバターで和えるんじゃなくて、炒めちゃうんですね~!!
おいしそ~っ♪
ピーナッツバター、キケンです~!!
食べだしたら止まらない。。。(笑)

新聞っていろいろ使えるんですよね~
ウチもビリビリやらせてみようかな。。。♪

ドキンたん、こんにちは~。
ピーナッツバターって、コクのある練りゴマみたいな感じだよね…
確かにお料理に活用できそう!
うちのもあるんだ~、使わなくちゃi-201
うち新聞とってないから、新聞紙チョコッと使いたいな~って時につらいよ。
わざわざ実家から要らない新聞紙もらってきたりしてるよ^^;

ねぇ、ドキンたんは安納芋どうやって食べてるの?
焼き芋がおいしいって聞いたけど、たくさんあるので、おいしい食べ方あったら教えてね♪

momokoさんへ

ピーナッツバターと醤油の組み合わせ、ほんとハマるんですよ~
お弁当とかにもいいかなぁって思います♪
和え物とかも美味しいです(*^-^)

あおちゃんへ

無塩無糖ってなかなかないもんなんだね~
私はいつもオイシックスで買うから、スーパーでチェックしたことないんだけど。
和え物も美味しいよね^^
炒めても濃厚で美味しかったよん♪

コメントが遅れてごめんなさい・・
うれしいです~リンクを貼っていただけるなんて!!

そして・・これ美味しそうですね~
早速クリッピング!
作ったらまたレシピブログで報告しますね。
いつもありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
