スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

安納芋の焼き芋スープ

2008/11/21 (Fri) 17:36
大好きな安納芋。毎年この時期楽しみにしています。
オイシックスでもやっと定期便での注文がはじまったので、早速1kg買いっ
今日届いたばかりです~~
早速焼き芋にして子供達とほおばる~~
ねっとりあま~~~い。見て、この黄金色
やっぱり焼き芋が1番ね。
我が家ではオーブンのオートメニューに「焼き芋」っていうのがあるので、それで作りました。

安納芋

さて、今日は焼き芋を使ってもう1品。
安納芋の甘さを存分に味わえるスープです。
レシピと言うほど材料も要らないし、簡単ですが

子供達は塩も入れずにこのままです。入れる場合でも、ほんの少しです。
味付けるのもったいないから・・・少し味をしめる分だけのお塩で
これ、冷たくても美味しいんですよ~

安納芋の焼き芋スープ


【材料】 4人分
安納芋 焼き芋にして皮をむいて300g
牛乳 600ml
塩 ほんのちょっと

【作り方】

1.安納芋は焼き芋にする。皮をむいて、適当な大きさに切る。

2.①と牛乳を合わせてミキサーにかける。我が家では鍋に入れてマルチブレンダーでミキシングしています。

3.1度網でこし、鍋に入れて火にかけ、あったまれば出来上がり。


安納芋、まじでおいしそー!と思ったら・・・ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif


たっぷり安納いも




↓今なら、おためしセットにも安納芋が入ってる~



スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは~

いつもクックの方でレシピ見てますよ~!!
ドキンたんさん人気者ですね☆
コメントもた~くさん。
安納芋、美味しそうですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~
この焼き芋の画はたまんないわ(笑)
夕食食べたにも関わらず、もうおなか鳴りそうよ^^;

安納芋、最近いろんなところでお名前を聞くよ。
う~ん、これは買ってみなくっちゃ!

こんばんは♪
うわ~^^!
焼き芋の焼きたてう~ん堪りません~(笑
私も焼き芋大好きです~♪
でも安納芋はまだ食べたことないわ^^”
こちらは鳴門金時しか売ってないので・・・
色の濃いさは安納芋の方が濃いね。
シンプルに焼き芋が一番おいしい~

>ロイズのポテチねコープのめいむで買ったのよ
もしコープ利用してるなら今度見てみてね☆
あのね昨日ドキンたんさんが美味しいイチジクの
パウンド焼いていたので私も食べたくなってパン
焼きました(笑
いつも美味しいレシピありがとう^^♪

どっき~ん、こんばんわん☆
安納芋ね~。つい一ヶ月前に食べる機会があってね~
びっくりした!
めっちゃ甘いのね。
どのさつまいもよりも甘くてびっくりしたもん!
ねっとり・・そうそう^^
や~これは確かに焼きがだわ~
でスープ・・ほほほ。
グビっと飲み干したいわ~

ドキンたんちゃん、こんばんはー☆

安納いもの黄色に思わず手がのびそうになっちゃったよ。
こういうおやつって栄養満点で良いよね。

↓の紅茶といちじくのパウンドケーキも美味しそう^^
うち、いちじくのプチプチ感好き♪

ドキンたんこんばんは~(^^)安納芋の焼き芋すっごくおいしそう~~!私焼き芋って大好きなの~。焼きいものスープってやっぱり普通のさつまいものポタージュスープとちがうのかな~。これも作ってみたいな~

こんなに簡単にスープができるのぉぉぉぉ
安納芋やね!探してみょ♪

うわぁ~、すっごくキレイな黄金色のお芋なのね~!そんなお芋のスープたまらないわi-80

あ、そうそう。前から気になってたんだけど、ドキンたんさんはやっぱり一眼レフ使って写真撮ってるの・・・?ほんわか写真がいつも素敵でi-189

安納芋!!私が今一番気になっている物のひとつです。
やっぱり美味しそう!スープもとっても美味しそうですねぇ。今週の生協のチラシに安納芋載っていたから、早速買ってみたいと思います♪

オイシックスの宅配よさそうだね~!結婚したら私もお願いしようかな♪
サツマイモのスープはとってもおいしくって好きなんだけど、焼き芋にして入れたら甘みが強くなってさらにおいしさ倍増しそうだね~v-20

さつまいも好きだから、普通の鳴門金時はもちろん、黄色や紫色々気になってしまいます♪

こんにちは~。

わぁぁ~!さつまいも大ファンなのでこの写真はたまらないです~。
スープも簡単そうだし、離乳食にも使えそうだし試してみますね。

応援☆です。

こんにちわ!

この芋!!めっちゃ黄色じゃない??
黄色っていうかオレンジ~~ヽ(´▽`)/
ほっくり~~って感じやね♪♪♪
焼き芋は昆陽池(前言ってた池!)でよく売ってるんだわ~!!!
あの定番の軽トラでさ~!!
小さい頃、めっちゃ好きであの大きな焼き芋1人で1本食べた事もあったっけな~^^

お芋さん好きにはたまらないですね
安納芋ってはじめて聞いたぁ・・・
とっても濃い色ですね

お菓子にもパンにもお料理にもいい仕事しそう・・・
寒くなったら単純に焼き芋が一番かなぁ

(*^_^*)ノ

焼き芋の 黄色い色がたまらないなぁっ!
安納芋、美味しそうだねっ♪
食べたいなぁっ☆

それに、焼き芋のスープも 美味しそうっ(*^_^*)
こうやって、別の味が楽しめるのって 良いね!
なんだか 得した気分になっちゃうものっ♪
           ☆
プリキュアVSゴーオン対決、観てみたいなぁっ^m^
子供って面白いねっ♪
応援っe-68

あーこれこれ!
この前テレビでもやってた。
すごく甘いんだよね~蜜があるとか。
食べてみたいなー。
産地は鹿児島?だったっけ~?
そこでしか出来ないんだよね、たしか。
貴重なお芋さんだー!!
スープも、きっとデザートみたいなんだろうな!
このままかためたら完全にプリンじゃない?!

よぉぉぉぉ!待ってました!!
ドキンたん宅に、いつ安納芋入荷するのかなって、ドキドキワクワク…だってレシピを紹介してくれるかも…ってドキドキワクワク♪
ポタージュね!
それいいね。
息子なら、豆乳にすればいいよね。
コンソメとかね,小麦が入ってるから使えなくて、スープはあきらめてたけど…考えてみれば、シンプルにコレでおいしいんだよね。
昨日は、焼き芋にした安納芋をつぶして丸めてきなこまぶしてあげたら、すごいガツガツ。
きなこには砂糖いらないわね。
お腹にすごいよさそうでしょ?

あ、そうそう。
今ね、ユキチカラ買ってきたよ~。
前ほどパン焼かないから、控えめに1キロ…i-229
リスドォルも1キロ…
すぐなくなりそうですけどぉi-232

スープだぁぁぁ~♪

安納芋♪美味しそうーーーi-189
焼き芋もすんごく綺麗な黄色だし美味しそうだし
お芋大好き人間にはタマリマセンi-277ジュルリ。

スープも手軽に出来ていいねぇーー♪
この時期あつあつのスープをふぅーふぅーして
食べたいなぁーーー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
