スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

うま辛キャベたま丼

2008/11/23 (Sun) 22:04
なんだか11月12月とバタバタしますね~
我が家もなんとなくせわしない空気です

いっぺんには出来ないので、すこ~しずつ大掃除っぽいことをしています。
今日もちょっとがんばったら、夕飯のおかずがちょっぴりしょぼい気がしたので、
ご飯は丼にしてみました。子供達の分はトマトペーストを使ったソースにしました。
トマトペーストは、カゴメのやつなんですけどね。けっこう便利です。大さじ1杯分ずつパックされてるんですよ。これ何かでもらったやつなんだけど・・・何かは忘れた(笑)


ま、それは置いといて・・・

このタレ、そのまま舐めるとちょっと濃いし辛いんですが、キャベツと半熟の目玉焼きとご飯。
これに絡まるとちょーーーーどいい感じに仕上がります
これでおかずのしょぼさがごまかされるとは思っていませんが、たまにはね・・・
1人ランチとかにもいいですよ~

うま辛キャベたま丼

【材料】 2人分
卵 2個
キャベツ 1/4個
塩 ひとつまみ

-タレ-
醤油 小さじ1
酒 小さじ1
はちみつ 小さじ1
コチュジャン 小さじ1

【作り方】

1.キャベツは太めの千切りにして、耐熱皿に入れ、塩をふりかけて、ふんわりラップして2分加熱。タレの材料はよく混ぜて、レンジで30秒加熱。

2.半熟の目玉焼きを作る。

3.ご飯の上に①のキャベツを乗せてタレを半分かけ、目玉焼きを乗せてもう1度タレをかける。


簡単でいいかも~♪と思っていただけたら・・・ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ドキンたんちゃん、こんばんは♪

いつもお醤油ちょろっと掛けるだけだから、こういうタレもいけちゃいそう~♪

今日も応援ポチッ☆

(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんばんは☆
掃除、お疲れ様っ<(_ _)>
私も、そろそろ 少しずつ始めなくっちゃ!!

丼、たれが とっても美味しそうだね♪
作ってみたいものが またまた増えたよ~っ!
カゴメソースも いいね。
          ☆
クリスマスプレゼントね、欲しいものが いっぱいあるみたいよっ^m^

今日ね、トトロのシュークリームを買ったの。
すっごく可愛いよ~♪
応援っe-68

こんばんは(^^♪
うわ~!
キャベ玉丼~玉子好きにはもう堪りません~(笑
お代りしたくなるね♪
あのね!ドキンたんさんがいつもはちみつを使って
調味してるから私も最近煮物に利用してるの!
料理に濃くがでるね☆
これからも使ってみるね♪

>寒くなってきたらチロを抱っこしてたら温かい~(笑
これってecoかな?

これたれで色々バリエーション広がるよね☆
私はスイートチリでこれやった事あるよ。

12月になると寒いしばたばたするから私もそろそろ大掃除していかなきゃ・・。

はじめまして!

ブログ村からきました。写真はもちろん、タイトルを読んでいるだけでお腹がすいてきました!とってもおいしそう v-238 私も材料がそろったら作ってみたいです!

離乳食のページも拝見させていただきました。すごい!いつもこんな離乳食を食べれてドキたんさんの赤ちゃんは幸せですね。私は離乳食に関して手抜きをしてしまっていて、ほとんど購入したベビーフードです。見習わなくっちゃ。

これからも大人用レシピはもちろん、離乳食レシピを参考にさせていただきたいです。また遊びにこさせていただきますね。

これ、ランチによさそうですね。
たまごのトロリンがなんとも゜+・(о´▽`о)゜+・

今度してみようかな

大掃除、うちも帰省するまでにはじめなきゃ・・・

こんにちは。

とろーり半熟卵っていいですよね~。
でもなかなかうま~く半熟にならなくって。
いつもちょっと固半熟状態になっていまいちなんですよね~v-12
何かこつってあるのかしら…

わが家もばたばた気味です。
3人いるとまとめて掃除ってできないから、ちょっとずつやらないとっですね。
でも同じくらい毎日汚されますが…

応援☆です。

どっき~ん、こんち☆
ってか・・・ごめにょ~
来るのが遅れたわよ~

ね~いっつも思うんだけど、
どきんのまめさったらないね~
こうして三人目のお子さんでもちゃんと離乳食の日記つけるのってすごいことだよ!
ほんと頭がさがるわ~~

てか今日の丼は犯罪だな~笑
こりゃ、一気に頂かないわっけない!
ほんと上手~ってかきれい~
コレビジュアルも最高だね。
味も格別だろうさ~

>あーそうだね、ジャガさん、メークィンのほうがいいのかも!
そういう気のききかたがさすがだな~
ちなみにLOVEきたあかりで作ったんだけど、
思えばそうだよね、メークィンだな・・・^^;

ドキンたん こんにちは
いやーっ めっちゃ美味しそう この卵のとろけ具合はやばいね~
タレもキャベツと卵にすごくあいそうだし(v^ー^v)

丼にするとおかずが1品少なくても豪華に見えるのは
なんでだろうね(*´艸`)
冷凍庫にまぐろがあるなー 鉄火丼でも作ろうかな^^

わぁ~一人ランチにはもって来いのメニューですね。
ピリ辛なら寒い今の時期には体が温まりそうだし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


豚バラ大根と厚揚げのもやし乗っけ盛り

「豚バラ大根」 先週、大根三本もらってたの消費の為に、豚バラブロックと 炊いてみた。 でも大根に”す”が入っててほとんど使えなかっ...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
