スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

シャカシャカれんこん

2008/11/26 (Wed) 20:11
我が家はただ今、れんこん週間でーす

ファーストフードで、ポテトとかチキンでこんなのあるでしょ~
れんこんもけっこう何にでも合っちゃうし、いろいろ楽しめてたくさん食べられるかも~と思って
作ってみました。

写真上から・・・
ハナカレー粉+塩
ハナガーリックパウダー+塩+ブラックペッパー
ハナゆかり
おつまみにもいいですよ~ほかにも青海苔、粉末昆布茶などもGOOD

うちでは、新聞紙で簡単に袋を作ってシャカシャカしました余分な油も取ってくれるし、ぽいっと捨てられるから便利一度にいろんな味を楽しみたい時も、新聞紙なら何枚使っても気にならない子供達も、自分達の分は自分でシャカシャカ出来て楽しめますしね

今日はめずらしく、真上からのアングルで撮ってみました~
そしたら縦にしか文字が入れられず、こんな風に(笑)
なんかいつもと違った雰囲気も面白いですね~

シャカシャカれんこん

【材料】 4人分
れんこん 250g
片栗粉 適量

以下お好みで

ゆかり
ガーリックパウダー
カレー粉
ブラックペッパー
青海苔
粉末昆布茶
など。

【作り方】

1.れんこんは1cmの厚さの半月切りにし、水にさらす。

2.水気をきって、片栗粉をまぶし、からっと揚げる。

3.袋にお好みのフレーバーと②を入れ、シャカシャカ♪


色々楽しめそうでグゥと思っていただけたら・・・
ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

きゃ~!1コメかも~!

さすがドキンたんっ!
これはいいわね!!
もう絶対明日のおやつに作るよ~。
うちの息子はゆかり星人だから、きっと喜ぶだろうなv-10
その写真も素敵よ。
和風な感じで、居酒屋のおしながき風で、やっぱセンスいいね~ドキンたん♪


縦書き写真もいいわ~(。・・。)ポッ♪
レンコンも美味しそう(*^。^*)
シャカシャカお子ちゃま好きよね☆
次女ちゃまもたーくさん食べてくれて、嬉しいね♪
ドキンたんちゃんの愛情いっぱいのご飯がおいしいのね(●^-^●)

応援poti★+。☆

お茶請けやおつまみやこどものおやつや・・・
なぁんでもあいそぉ
さすがドキンたんさんっ

撮り方もばっちりぃ
わたしが載せるとこうはならない・・・

どっきん、こんばんわ~☆
アーアー・・・ちょちょ・・・ちょっとまって!!
ってくらいにおいしそぅ~!!
やだ~、れんこん狂にこんなナイスなつまみ・・・およ?見せないでよ~
すごいおいしそぅ。
差し当たって、ゆかり希望^m^

>糸ひきー!?想像したら・・・目が♥

れんこん週間うれしい(*^▽^*)
ほんとにおいしいよね~
サクサクいけちゃうれんこんの歯応えも大好き♪
---------------------------------------------
東京に来る時にはぜひご一報を(笑
案内しますぜ、だんな~
あ、キャラが変わってる????(〃゜▽゜;A

お!
期待通り素敵なれんこんレシピがならんでいますね~!
さっくさくの食感が大好きです。
3種類もいっぺんに食べられたら幸せ~!

すごーーい!
大量の蓮根、羨ましいです^^
偶然、我が家も蓮根ご飯を作りましたよ♪
蓮根って本当に大好きなんですよね。
これからも蓮根レシピ、楽しみにしてますね☆

私も居酒屋の乙なお品書きっておもったよ~
ドキンたんの居酒屋さんでいっぱい飲みたい~v-307

むはぁーーー!!
ご無沙汰しておりましたです~~i-240
急にお仕事復帰になってしまい、
姫2号も急に保育園児になりましたi-241
心の準備ができてないままの復帰やったんで
ばたばた、どたどたしてたよぉi-182
ので、すんごぃゆっくりペースの
訪問になるけど、ご勘弁~i-203i-203

レンコンいいね~~~♪♪
しゃっきり、ほくほく、ねっとり~~i-175
レンコンでしゃかしゃかi-183i-189
よく思いつくねぇi-178
ホントに感心するわぁi-233
んでんで、上からの写真も好きよ~i-237

うんうん♪どれも美味しそう~i-80 美味しそうなレンコンが手に入ったら絶対に作ってみたいわ~!色んな味が楽しめそうでいいね。

写真、和風で素敵だよ~☆

沖縄のお土産楽しみだね☆

↓のご飯もおいしそうだし~、シャカシャカもおいしくって楽しそう♪
れんこん揚げたの好きなんだ~。父もレンコン好物だしうらやましいよぉv-238

おはようござい~^^)/

れんこんシャカシャカするの
すごいイイアイデアですね~♫

大人も子供も喜びそう♡


ドキンたんさん おはようございます♪
シャカシャカれんこん、いろんな味が楽しめて
いいですね~(^-^)
おやつにもピッタリ!
新聞紙の袋ですると、後片付けも簡単なのが
うれしい♡
早くれんこん買って来なくちゃ!

応援♡

ドキンたん、こんにちわー(*´∇`*)ゞ

わぁ~!上からのアングルも可愛くて雰囲気出てますね♪
そしてシャカシャカ蓮根美味しそうっ!
おつまみに頂きたいわぁ~(*´艸`)i-270
私も蓮根買った時に作ってみようかなぁ♪

応援ポチなりi-265

こんにちは♪
シャカシャカれんこん、楽しそう~(^O^)
いろんな味付けで食べられるし、いいねこれ!
私はガーリックパウダー&塩&ブラックペッパーがいいかな。
子供はシャカシャカするの好きだろうし、
楽しく食べられそう!

ドッキン、こんち~^^

シャカシャカポテトっしょ~ヽ(´▽`)/??
うち、あれ青海苔のが1番好きやってんけど、デート中にマクド行っても注文できんかったな~・・・青海苔が歯にくっつくから・・・ρ(-ε- )笑

今、ポテトのやつもあるやん~!?
あれのブラックペッパー、この前食べたけどあれ最高に美味しかった~(*´∀`*)!!!!

蓮根でしたらカロリーも気にせんとシャカシャカ出来るな~~~♪

コメレス:
あのレーズンパン、私の1番のお気に入りやねん~(*´∀`*)

ドキンたんこんにちは~(^^)シャカシャカレンコン、ネーミングもいいし味もどれも私好みだよ~~。れんこんの歯ごたえも大好きだし、これ本当とまらなくなっちゃいそう~。ドキンたんはきっとこのままレシピ本とかお料理教室の先生とかできちゃうよ~

どきんたんさん、こんにちは~。

シャカシャカレンコンいいですね~。
子供のシャカシャカがとまらなくなりそう…
新聞紙なら何枚も用意できるからいいですね。

いいアイディアに応援☆です♪

やっほ~!

石垣島のホテルからですよ~♪ イエイ!

お友達のみなさんアドバイスありがとう
とりあえず雪塩ちんすこうgetしました
ドキンたん お楽しみにねV^0^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makikiちゃんへ

え~そうなんやぁ。
お仕事はじまったら、忙しいよねぇ。
姫ちゃんも保育園いきはじめたのね。
ゴキゲンで行ってるかな~?
気になりつつも、クックも更新してないし、コメ残すのも気ひけとったんよ~
忙しいやろうけど、体調には気をつけてね~

れんこんシャカシャカ、子供らがめっちゃ気に入ってたわ~
もっとシャカシャカするぅ~~って(笑)

momokoさんへ

1度でいろいろ楽しめていいですよね♪
シャカシャカは子供達にさせるとめちゃ喜びました
新聞紙も便利♪ちょっぴりエコだし(*^-^)

れんこんがあるときに思い出したら、作ってみてくださいね~♪

応援ありがとうございま~す!

ばぁばへ

ホテルからなんだ~♪楽しんでる~?

おおお!雪塩ちんすこう、ゲットしてくれたんだ~
やった~♪楽しみにしてるね~!
残り2日間も楽しんでねi-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
