スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

雪塩ちんすこう他沖縄土産

2008/11/30 (Sun) 23:59
昨日、両親が沖縄から帰ってきました~。
お土産あるから、遊びにおいで~と言われて、早速今日遊びに行ってきました。
ダンボールいっぱいのお土産(笑)
1個1個ひらくの楽しいな~
私の心を一番ときめかせたのがこのシーサー。
この顔~この雰囲気~!
(*≧m≦*)ブブーー かなり私好み
さすが母上、私の好みをわかっていらっしゃる・・・

おとぼけあしながシーサー

それからそれから・・・食べ物系。
コメで人気の高かった雪塩ちんすこうありました~そして雪塩も。
雪塩ちんすこう・・・あんまり甘すぎず、食感がまた良かった~♪
教えてくださった皆様ありがとう~!教えていただいた物、全ては買ってきてもらえませんでしたが(笑)皆様のコメを参考に、あちらで食べてきたものもあるようです。

沖縄土産

器が好きな私のために、どこかへ行くと必ず器を買ってきてくれる母。
今回もまた素敵な器を買ってきてくれました
沖縄の海の色みたいなきれいな色~
大事に使おう

石垣焼

子供達には西表山猫のぬいぐるみが2匹。次女にはパイナップル?の小さなマスコット。
これがまたかわいくって(写真撮らせてもらえてないんだけど)、手に磁石が入ってるから
2匹がおててをつないだように出来たり、マスコットのほうにも磁石がついてて、手にくっつくようになってるの~!
あと、素敵な貝殻のお守り付きのストラップももらいました。
もったいなくてつけられない・・・はずれたら嫌だし(笑)どうしようかな~
海ぶどうも食べたよ~初ぷちぷちとろ~んって感じで美味しかった

た~くさんのお土産、ありがと~~!
私も沖縄行ってみたいな~
スポンサーサイト
コメント

どっきん、おはよう~☆
ね~めっちゃセンスいいわ~
母上様。
このお皿の色とかすごいいいもん。
絶対売ってないからね、こっちでは。
いいないいな~~
おとぼけシーサーもめっちゃかわいい^m^

沖縄って美味しいものもかわいいものも景色も最高だし、雨が多い意外は(笑)うらやましいよな~

>そっか!授乳中~^^

ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ“

シーサーめっちゃかわいい!!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お皿といいシーサーといい
やっぱりドキンたんのお母様だ!


そうそう!『蓮根と豚バラのうま辛炒め』今朝作ったよ!
かなりお世話になっている『糸こんにゃくとじゃこの炒り煮』と共にねww
お弁当に入れたの!すごい美味しい!!!!
絶対リピ★ヘビロテ決定!!

うちもれんこん常備してまねっこ祭りしなきゃ~~~~
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

おはよぉ//

ばぁばんちに行ってきたのですね^^
シーサーかわいい♡
こんなのあるんだね。
怖そうなイメージだけど・・・
やっぱり玄関に飾るの?魔除けやもんね。
そういえば、新築するの?
じゃあ、新しい家に置けるね。

器もとってもいい色出てる。

何焼きなんだろう。

私も焼き物大好きで、子供が生まれるまでは
毎年、丹波篠山へ一泊二日で作りに行ってたよ。
だから、うちの食器は結構自作のが登場してる。
また行きたいな~

それにしても、さすが、ばぁばだよね。
いい趣味してる。
カッコイイよ。
ファンになっちゃいそう。

シュトーレン 作ったことないなぁ。
パンなんですよね、これって。
パネトーネでもないん?

それにしても、ドキンたんさんの写真って
すごくいいね。
なんだか癒される~

お手本にさせてもらいます。
でも、私じゃまだまだかなり修行がいるね^^
 
では!
ぽち☆しときまーす~~


たっくさんお土産あったんですね・・・
さすがお母様、娘のことよくわかってらっしゃるんですね。
どれも大切に長く楽しめそうなものですね。

ほんと、シーサーかわいい☆
寒くなってきたしこれからの沖縄、いいだろうなぁ・・・
ご両親もおお思い出になったでしょうね・・・

ドキンたんさん おはようございます♪
どれも素敵なお土産ですね~。
シーサー、おとぼけ顔がとってもかわいいですね♡
器も深いブルーがとってもきれい!

応援♡

こんにちは♪
沖縄のお土産、いっぱいだね~(^O^)
雪塩ちんすこう、わたしも食べてみたいなあ。
塩系のお菓子、大好きだし♪

そして足長のシーサーもかわいいし、器も
色がすごくきれいですね☆
沖縄の海をイメージさせるステキな色!
どんなお料理をのせるかワクワクですね(*^_^*)

こんにちは(^^♪
うわ~!
沖縄のお土産たくさんで嬉しいですね~♪
私もシーサーって怖いイメージだったのだけど
おとぼけのあしながシーサー見て微笑んじゃいました☆
器も沖縄ならではの色だね!
私も器好きだから見惚れてました(笑
ステキです(^_-)

>和風のカレーに里芋もっちりと美味しかったよ!
ほんとカレーって伝染しちゃうね(笑


ドキンたんこんにちは~(^^)沖縄のお土産どれも素敵だね~。私も一度沖縄に行ったことあるんだけど、また行きたいな~~って思っているの~~。(いつになるかな~~)それから↓のシュトーレンとってもおいしそう~!今年のクリスマスにあわせてシュトーレンつくってみようかな~

ドッキンママ、めちゃセンスよくない~*^^*??
このお皿の色合い・・・ぱっと見て100%沖縄イメージだもんね~~~♪♪♪

塩系は沖縄でもブームなんだ~!!!!
ちんすこうって結構甘いからあんまり得意じゃないねんけど、塩のやったら食べれそうな気がするわ~!!!

海ぶどう、食べてみたいねん~!!!
今度沖縄料理のお店につれてってな~って彼氏に言ってたんやけど、たぶん忘れてやがると思うわ(。-∀-)アセ

コメレス:
しょうもない喧嘩出来る関係って後で思えばすごい嬉しかったり幸せ感じたりするんやけど、喧嘩真っ最中ってものすんごい顔してると思うわ~(笑)

うちって、めちゃ気にし~やから1つ1つつっかかっちゃう面倒な女やし、彼氏も俺道1本!の人やからたいがい折れるんはうちやしな~( -_-)

付き合い始めの頃はほんま、きつかった時期あったけどなぁ~(*´ο`*)=3

れんこん畑って何(゚Д゚)!?
そんな畑があるん!?!?!?
って蓮根栽培してるんやからあるわな~^^;
ええやん~♪ええやん~♪新鮮な蓮根♪

どきんたん、こんにちは~♪
わぉ~どきんたんのセンスのよさはお母様ゆずりなのね~。
シーサー、めちゃかわっっです~。
雪塩ちんすこう!?興味しんしん。
たくさんおみやげうらやましいです~。
ぽちっ☆

シーサー可愛い♪
今まで見た中で一番かわいいシーサーかも。。。♪
お皿もステキですね~!!
嬉しいお土産だ~^^
海ぶどう、プチプチおいしかったでしょ?!(笑)
私も雪塩ちんすこう、大好きでよく食べるよ~!!
大阪に住んでるけど(笑)

↓シュトーレン、おいしそう!!
一度は作ってみたいけど、私にはその腕がないデス~(>_<;)

momokoさんへ

このおとぼけ顔がなんとも味があっていいですよね~♪
この器、ほんとに色がきれいなんですよ~
海の色みたいです
かなりお気に入り(*^-^)

私も沖縄に行った事ないので行ってみたいです♪
1回位もぐってみたいし☆

塩ちんすこう、採用されてよかったわ~。ちんすこうの中で1番おいしくない?(って他の味のちんすこう今回はないかな?)

ほかも器のブルーがすごく素敵だね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
