スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

イカと野菜のふんわり揚げ

2008/12/05 (Fri) 17:28
長男の好き嫌い対策で作ったメニューです。
嫌いと言うより、イカは噛んでも噛んでも飲みにくいところが苦手なようです。
でもするめいかが安くて買っちゃったので~(笑)
食べていただきましょう
野菜もしっかりね。イカの旨味の中に玉ねぎとピーマンが美味しく仕事してくれてます。
ふんわり柔らかで、とっても食べやすくなってます
調理法によってはピーマンいや~って言っちゃう子供達も全然平気で食べられました
イカの美味しさもわかってくれるといいな

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもグゥ

イカと野菜のふんわり揚げ


【材料】 3~4人分
いかの胴 2杯
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2個

卵 1個
薄力粉 大さじ3
塩 適量

【作り方】

1.いかは皮をはいで適当な大きさに切り、フードプロセッサーにかける。イカが苦手な小さなお子様の場合、しっかりかける。イカが大丈夫なお子様や大人用の場合は、少し食感が残る程度に粗くかけると美味しいです。

2.玉ねぎとピーマンはみじん切りにする。

3.①と②を合わせて混ぜ、卵、薄力粉、塩を加えてよく混ぜる。

4.170度の油に③をスプーンで落とし、きつね色になるまで揚げる。


ちびっこのためのイカメニュー、参考になったと思っていただけたら・・・
ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは~♪

うちの娘たちはイカ大好物^^
イカ好きな子も苦手な子も満足できそうな一品だね!
ドキンたんのレシピは試してみたくなるものばかり!
私の友人もドキンたんのファンで、よくCOOKのレシピを印刷してるよ~
今日は唐揚げに興味示してたよ^^
これからも素敵なレシピをよろしくねw


ドキンたんこんばんは~(^^)私もこの間いか団子作ったの~~!まだいかってかみきれないかな~って思って、揚げ団子にしてみたの。どきんたんのはさらにお野菜もはいっているんだね。これもおいしそう~!!

こんばんわ~^^^^

イカイカメニュー♪私も大好きですっっv-218
イカをフープロにかけるなんて思いつきもしなかったので!!!ビックリv-405

我が家オネエが余り海鮮モノ苦手なので・・(さしみは大丈夫なのよ^^;)このイカメニューだったら
パクパク食べてくれそうだわ~♪
お野菜も入ってるしいいよね~☆☆

イカげそでも大丈夫かしら~ん??

うわぁ、美味しそう♪
ウチの長女、イカは大好きなんですけど、
ピーマンが嫌いなんですよね。
でもこれなら食べてくれるかも!
今度作ってみようっと♪

(*^_^*)ノ

ドキンたん、こんばんは♪
やわらかくって 美味しそうね♪
お弁当にも 良さそうだから、さっそくメモしちゃった。
他にも・・って思って、カテゴリーから いろいろと レシピを見たら
食べたいものばかりでね、これから少しずつ 作っていくよ♪
応援っe-68
              ☆
王子ね、お料理の手伝いが 大好きなの。
だから、このまま 料理好きにさせようと 何でも手伝ってもらってるよ~(*^_^*)

おぉ~!!好き嫌い対策メニュー!!
コレ、いただきまーす♪(笑)
イカもフープロ使えばいいんだね~☆
野菜もいろいろ入れられるし。。。♪
とってもコンガリおいしそうです!!
また、試してみますね^^

こんばんは(^^♪
イカ大好きな我が家にピッタリなメニューです^^
爺ちゃんイカ好きなのに噛切れにくいので食べれ
なかったのだけどフードプロ使えば大丈夫だね^^v
ふんわり揚がってて美味しそう~
作ってみますね(*^^)v

美味しそ~♪ 

うちの子もイカが苦手なの・・・。でもこれだったら騙せるかも?!(笑) 美味しそうなイカが手に入ったら作ってみるね。

↓ファミレスに離乳食置いてあるの~?かなりビックリ。でも親切だね、こういうの。

どっき~ん、おはよう~☆
ありゃ。。。おいしそぅ。
そうなの!イカってやっぱりかみづらいよね~
でもそこを克服するなんて・・・
いいないいな・・・しかも落とし揚げやば~
イカ大好きだから・・・私^^

まじでくびったけ~♪

>3こぶつき・・・いらっしゃ~い♪←古いか?三枝風・・・汗

おはようございます♪
嫌いな食材もドキンたんの手にかかればおいしく
食べられるお料理に変身だね!
無理やり食べさせるよりも工夫して食べさせて
あげるって大切なことですね(^O^)

イカを細かくして、、、ってお料理は作ったこと
なかったわ~。
ふんわりしててすごくおいしそう(*^_^*)
イカだけじゃなくてピーマンもおいしく
食べられるのもいいね!

コメレスです。
他のお料理は二日連続だと飽きることも
あるけどカレーはなぜかいくらでもいけちゃいますね(笑)
水谷さん、演技もうまいしドラマはどれもおもしろいね(^O^)

イカ団子もおいしそう~v-10ドキンたんのおうちに生まれたかったわ(笑)。

いかはフライかいかめしなので違う食感で今度食べてみようと思います☆
クリスマス、ドキンたんは手作りケーキかな?

ドキンたんさん おはようございます♪
ふわふわしてて、写真からおいしいのが伝わってきます!

息子ちゃん、イカがダメなんですね~。
私も小さい頃は、噛み切るのが難しくて苦手だった気がします。
今は好きなんですけどね♡

応援☆

おっはよーv-278

お出かけしてたんだ~
何かいいもの買ったぁ?
うちは、今日買い物行くよ。
この前の腐ってたれんこん
交換してくれるか聞いて来るつもり。

早く南蛮漬け食べたいもん。

いか団子おいしそうだー
出前一丁i-203しておくれー

うちもみんなイカ大好きだよ
特に刺身が。
皮むくのめんどくさくてね
すり身にしちゃえば楽かもね

前にシイラって魚とアオリイカを
いろんな野菜入れてさつま揚げ
みたいにして作ったらめっちゃ好評だった。

そうそう、うちみたいに大皿盛りばっかり
だったらひたすら食べ続ける子になっちゃうよ。
うちも銘々皿に変えようかしら。
「お変わり」ばっかり言われたりしてね^^

ドキンたんの旦那さんそんなに遅いの?
でも都会じゃザラだよね。
私も以前勤めてたとこが遅くまで残業せんと
あかんかったから、男の人が遅くまで
働いてるのずっと見てきた。

パパがんばれ~
ドキンたんパパに応援!

毎晩ドキンたんのおいしい料理で
癒されてるんだね。

一日中一人で子供の世話してる
ドキンたんも御苦労さま^^

応援☆





イカと野菜のふんわり揚げ
美味しそう
 素敵なレシピ有り難うございます

参考にさせていただきます

コンチ~☆
風邪はどない???声出る様になった~???
年末忙しくなるやろうし、あんまり無理したらアカンでーー!!

イカは飲み込みにくいって苦手な人いる!いる!
そうゆう理由で苦手な人ってタコもあかんかったりせーへん???
こうゆうふんわり揚げはさ~、小さい頃近所に天ぷらの老舗専門店があってよくおやつに買ってもらってたわ~。渋いおやつやろ?笑

コメレス:
デジイチ・・・マジ欲しい・・・( -_-)
ボーナスで買ったろかな?って思ってるんやけど、家にお父さんのあるから買う必要もないかな?って。
また使い方教えてもらおうかな~♪

お父さんな~・・・かなりのカメラ小僧やで!!!
何台も持ってるねんー。昔、うちが小さい頃、お父さんが撮ったうちの写真が読売新聞の大賞撮ったとか、この前あった家の前の火事を写真撮って記事になったとか・・・
とりあえずカメラ大好き人間やねん!!!

あ、後でメールするね~*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたん こんにちは
カゼの具合はどう?声出るようになったかな??
うちは10月くらいにみんなで大カゼひいたよー
高熱でて大変だったの 今はみんな元気^^

イカって輪切りになったのしか買ったことないの
あの目が( ▽|||) すっごく恨めしそうにこっち
を見てない?スーパーでふと見て目があう?とギョ
っとしちゃうよー すごく美味しそうだけどな~

フードプロセッサーは小ちゃいお子ちゃまがいるご家庭には便利よね♪
mapleママも昔はよく利用してました~
最近は、後片付けがちょっと面倒なので使ってないな・・・
でも、どきんタンちゃんのふんわり揚げみたら、また使ってみようって思いました(o´∀`o)
美味しそうだもん☆

応援poti★+。☆

こんにちは~♪
イカ…ウチの僕(4才)もかんでもかんでも飲み込めなくってだめです。
なぜか??2才の僕はへっちゃらで食べちゃいますけど…
このメニュー参考にしてみま~す。
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momokoさんへ

おはようございま~す♪

息子は、イカに限らずお肉とかも挽き肉以外は
調理法によってイヤイヤ~言いますね
喉細いんか?って思います(笑)

小さい時苦手で、大人になって好きになったものってありますよね♪
私は椎茸がそうかな~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
