スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

クリスマスな海遊館

2008/12/06 (Sat) 22:25
先日、海遊館に行ってきました~
上2人はお魚いっぱいで興奮しまくり~
ぺんぎんのところでは「ぱぱぴぴぷぷ ぺんぎん ぺんぎん」って2人で歌いながら歩いてました。かわいすぎる・・・
で、アシカのところでは「ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ おっとっとっと」って・・・
ちょっと間違ってるし(笑)

↓イルカに夢中な長女。

IMG_8765.jpg

サンタダイバーにも遭遇しました~
息子はびびって逃げてきました~(笑)

IMG_8786.jpg

イルミネーションもきれいでしたjumee☆star1a
ジンベイザメの形なんだけど、わかるかな~?

IMG_8813.jpg

今日作った3色ナムル。大根、にんじん、ほうれん草。
調味料は、ゴマ油、醤油、酢、にんにく(すりおろし)、はちみつにすりゴマたっぷりで。
分量はからず適当に作ったので、また近いうちに(笑)

3色ナムル
スポンサーサイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

コメント

1コメかな~?ワ~イ。

ドキンたん、こんばんわ~♪
お出かけ~いいなぁ。
うちは今日は家でマッタリ、掃除とかして過ごした~明日は美容院行くよ~ん
ペンギンってさ、なんかね、シュールだよね。
確かにペタペタ歩くところ、かわいくてたまんないけど、みんなで同じ方向向いて呆然と立ってるときない?
昔さ、メグライアンとニコラスケイジの映画でね、ニコラスケイジは確か天使でね、天使たちが夜明けの頃、海岸で太陽を見つめて立ってるシーンが、ペンギンが立ってるところと重なるのね…って、意味不明なこと言ってゴメンネ…
また悪い妄想癖が…汗

ナムルって、大好きだけど、いつも一種類しかしたことないや。
ほうれん草とか小松菜とか、それだけ。
こうやってある野菜を混ぜてもいいんだねぇ~。
うちの子たち、ナムルなら野菜ももりもり食べるから、今度やってみようっと。

サンタダイバーのお髭がなんか…不自然なようなかわいいような…i-229

冬の海遊館もいいもんやね~
そういえば何度も行ってる海遊館、冬には行ったことないかも。。。

イルミネーションキレイv-353
行ってみたくなってきたわ♪
でも、サンタダイバー。。。なんか怖い~

それにしても、ドキンたんのつくる離乳食すごいな~
私ももう一度育児やりなおせるならドキンたんのレシピみて、がんばるのにな~

こんばんわ

今、夜中の12時半過ぎてるけど
うちの子たち起きてるよ。
七時半頃家に着いて
車で寝てたんだけど、そのまま
起きずに一人は九時過ぎに
もう一人は10時半頃目が覚めて
今ご飯食べ終わったとこ。

またv-16にしてしまうー。

ドキンたん、ナムルまたツボだよ!
ずーっとビビンパ食べたくて
いつしようかと言ってたん。
もしかして聞こえた?(笑)
分量適当って大好き。

海遊館、昔行ったなぁ~。
イルミネーションきれいv-353
うちも、連れて行ってあげたいな。





どっき~~ん、おはようさん☆
海遊館行ったことあるわ~^^
サンタさんがいるんだ・・・笑
こーゆーの、すっごいテンションあがるわ。。。わたし^^

お姉ちゃんがそっちに住んでてね~
旦那さんの転勤で。
高校時代にお友達もそっちにいるから(高校時代は兵庫なの)、今度そっちに行ったらどっきんにあいたいぃー!!
あーでも近いのかな・・・^^;

>ちせいのあおきいずみ!キュアアクア!
・・・
もぅ、ツボすぎてうけた!!笑

また来ました~

奈良行くの?
ばぁばによろしくσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

気をつけて行って来てね(^ω^ )/’’’

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
海遊館、懐かしいぃ~。
サンタダイバーが居るのですね?知らんかった。。。。
大阪はイルミネーションが綺麗なんでしょうね~。
ナムルも美味しそう。
イカと野菜のふんわり揚げもとっても美味しそうでした。
最近、ご飯らしきものを作れてないので、また頑張って作ってみたいです。

ポチ☆

こんにちは~!!
海遊館に行ったのは、もう何年前かなぁ。。。(笑)
ウチからだと車ですぐ行ける距離なんだけど
近くて遠い?!海遊館デス。。。(笑)
サンタダイバー怖いよ~e-330
でも、こんなに綺麗なイルミネーションがあるんですね♪

ナムル、大好き~♪



いいなー水族館大好き。
水族館へ行くと、大人と子供で感覚が違うんだよね。
以前行ったとき、それはイセエビコーナーで…
私の右に子供、左に大人の男性。
右からは「エビさんだー」左からは「うまそうだな…」

たまにいるかに向かって「こんにちはー!」って真剣に
挨拶している子とか見て「かわいいなぁ」って思う(^^)
サンタダイバー、これはびっくりするかも(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってみたいよ~^^^^

ドキンた~ん♪こんにちv-286

私も水族館大好き♪けど・・近場にないのよ~(涙)
海遊館かぁ~行ってみたいなぁ~♪
サンタのダイバーすごいねぇ~!!息子ちゃんが逃げてしまうのも
わかる木がするわ~!!

娘ちゃんの小さなお手手が可愛い~♪
私ってね手フェチなの(爆)
イルミも綺麗ねぇ~。。。

今週もドキンたんメニュー3品で食卓を潤します^^v
上手く出来たら紹介させてもらうね~♪

こんばんわんこi-189
海遊館か~~♪
久しく行ってないわぁi-276
サンタダイバー、うわさには聞いてたけど、
実際みてみるとチビッ子にはビックリよねi-229
ナムル、いいね~~♪♪
いっぱい作って、ピビンパにi-175
細かく刻んだら子供でも食べやすくなるしね~i-70
離乳食も進んでるねi-271
ウチもゴックンが完璧になったから
そろそろ中期に移行しようかと思ってるんi-278
でも、どれくらいのやわらかさで
細かくすればいいのかイマイチわからん~i-238
3人目やのにi-235
今までどうしてきたんか思い出されへんわ~~i-6

ドキんたん♪
こんにちは^^
水族館大好きなの☆
以前、葛西臨海水族館だったかな?そこで鮪の大群を
発見したとき、「美味しそうー」と声を上げたのは私(笑)
サンタダイバーなんているんですね。これは嬉しいサプライズですね。
娘ちゃんも後姿が真剣で可愛いです~☆
3色ナムルも美味しそう^^

あ、海遊館~*

数年前に旅行で行ってきたよ!
だけど、私、海遊館に行く船?で酔ってしまって
大変だった(〃゜▽゜;A
だけど、大きくて楽しかったなぁ~*
いいな~!
また行きたい!!

3色ナムルおいしそう!
わが家、本日のランチはビビンバでした(笑

海遊館!!
私の行ってみたい水族館No.1ですよ!!
良いなぁ、うらやましい!
水族館もすっかりクリスマスモードなんですね。

ドキンたんさん、こんばんは。
初めまして・・・だけど、いつもクックでお世話になっています。
いつも素敵な美味しいレシピに助けられてます。
ブログも楽しく読ませてもらっています。

これからもレシピにお世話になります。
毎日、離乳食凄く美味しそう。
見習いたいです(;´▽`A``
私は、もう少し頑張らなきゃっ。
息子はあまり食べてくれないんです・・・。

makikiちゃんへ

なんかサンタダイバー、もうちょっとかわいく登場してほしいよね~?
ゴーグルが怖さ倍増って感じ(笑)
長男、完全にびびってたからなーー

離乳食、私も3人目やけど、全然おぼえてないし、毎日悩んでるわぁ
かなりマンネリ化。

たっくんままさんへ

おはようございま~す!
ブログのほうへ来てくださってありがとうございます
クック、コメ欄閉めっぱなしなので、こうしてお話できる機会が出来て嬉しいです

離乳食、うちもマンネリ化しつつあります・・・
同じ日でも同じ食材使いまわしだったり・・・
バタバタしてると余計。
息子くん、少食さんなのかな?
でもまだまだこれから♪
息子くんのペースで少しずつ食べられるようになると思いますよ~
うちの次女もかなり気まぐれさんですから~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
