スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

もぎとりセールとリベンジパウンド

2008/12/07 (Sun) 23:54
今日は母を誘って、花空間けいはんなで行われたもぎとりセールに行ってきました。
ロハスフェスタみたいな感じです。
けっこうお店の数も多いし、楽しんできました
ここは遊具もあるから、子供達も遊べて飽きないし、良かったです

もぎとりセール

かわいい手作り小物やアンティーク、ガーデニンググッズなど、どれもこれもかわいくってテンションあがりまくりで、色々欲しくなっちゃって大変でしたが・・・
お友達へのプレゼントと、アンティークの木のトレイを買ってきました
あ、↓の写真は関係ありません(笑)木のトレイはパンやお菓子写真にそのうち登場するかな?

もぎとりセール2

最後にマカロンを買って食べたんだけど、また写真が消えてるーーー!!
あぅ・・・人生初マカロンだったのにぃぃ。
マカロン、思ってた食感と全然違って、めちゃ美味しかった~
あんな食べ物だったのねぇ。また食べた~~い。

いちじく入り紅茶パウンド・リベンジ

母へのお土産に、この間息子にほじられたいちじく入り紅茶パウンドを焼きました。
スリムパウンド型で焼いて、今回も美味しかったんだけど、この間ほどの感動が・・・
配合も同じ、使った材料もまったく同じ。違ったことは、ただ1つ。型。
この間はキャセロールの型を使ったんです。
とってもしっとり美味しく焼けて・・・断然この間のほうが美味しかった。
キャセロール型、パンを焼いてもめちゃくちゃ美味しく焼けるので、すっごくお気に入りなんです。
2つ持ってたんだけど、不注意で割ってしまって今は1つしかないんですが。
やっぱりお菓子でも違うのかなぁ。もう1回キャセロールで焼いてみよう。

キャセロールミニ食パン型


スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんわ~

もぎとりセール?
「なんじゃそりゃ?」(笑)

田舎モンには分からんなぁ~

フリマみたいなの?

マカロン 私も食べた事ないでーす。
おいしいの?
フワフワしてるの?
さく?しっとり?・・・

食パン型、もったいなーい。
割れものだからね。
落としたり、当てたりするもんね。





もぎとりセール
HP見ました。

すごいですね。
興味あるわ~
ガーデニングとか雑貨とか

よう買わんやろうから見るだけね(笑)

もぎとりセール!?って思ったけど、ロハスフェスタみたいのなんだね~~
うぅ~~また私の好きそうなの~~!
そっちではこういうのよくやるんだね~
うらやましい!
私もこっちのそういうの探してるんだけど
なかなかないんだよね~
ステンドグラスのやつ、可愛い~~!って思ったけど
あれ?買ってないの?(笑)

キャセロール、あはは、割っちゃったときのこと覚えてるよ・・・・(笑)

同じ配合のお菓子でも、型によって出来上がり違うんだね~v-21
キャセロール型の方が水分保持してしっとりするのかな?焼き時間とか同じ・・なんだよね。

マカロン、大阪ではあんまりだけど東京のデパ地下ではすごくたくさんのお店が売ってた~!

どっき~ん、おはよう~^^☆
あはは・・・ゆっくりやすみーよ。
今日、私ガッツリ寝坊したし・・・笑
幼稚園始まったらえらいこっちゃだわ。ハハ

マカロン。私もちゃんとしたの食べたことないかも・・・
ちゃんとしたもの意外ってあるのか?って感じだけど・・・

>西宮!?尼!?ええ・・・めっちゃ、近いと思うわ・・・
お友達は宝塚にいるんよ~^^♪
お姉ちゃんは高槻なんだけど、でもお友達のところには必ず行くから^^
あ~めっちゃ近いかもな・・・

バナー修復完了っす!

他の人の見てたら最初にしてる方のが
見てる側からすれば、ぽちしやすいね。

ドキンたんも上に貼ってるの効果大ダヨ!

連絡ありがとうです。


ドキンたんさん おはようございます♪
もぎとりセール、なんだかとっても楽しそう♡
行ってみたいなぁ。

お菓子、型によっても食感が変わったりするんですね~。知りませんでした。
でも、とってもおいしそうなケーキですよ~。
思わず画面に手が伸びてしまいました(^-^)

応援♡

はじめまして~。
ゆんと申します。
ちょりママンのところからお邪魔しました~。
高槻の文字につられて(笑)
母の実家が高槻なもんで…こんな理由ですみません。
私は大阪は南の果て在住です。
キャセロールで焼いたパウンド美味しそうです~
またお邪魔させて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

おはよぉございます☆
もぎとりセール、そんなのあったんだぁ。。。
しらなんだ。
セールって言葉に反応しちゃったけど、アンティークなものとかあって、わたしの言うセールとは全然ちゃいますね・・・(人・ ・)

お友達陸上部なのね・・・
うちの代の陸上部ならめっちゃわかるよ。
ちょっとはライバル?だったから・・・
体力、マラソンだけは自信あったpたんなのでした

マイピクはもう少しでアップ予定です・・・
時間が・・・▽・_・;▽

すご~い、かわいいもののオンパレードだあ!
これはテンションあがっちゃいますね!

いちじくと紅茶のケーキおいしそう!
キャセロール型かあ、とってもかわいいし、
しかも美味しく焼けるんだー。
やっぱり火の通り具合が関係しているんでしょうか。
あつかいは大変だけれど
こういう便利なツールが料理のはげみになりますね。

(*^_^*)ノ

もぎとりセールって 楽しそうねっ♪
可愛い物がいっぱいで いいなぁっ(*^_^*)
でも、あれも これも欲しくなっちゃうから大変よねっ^m^
いちぢくの紅茶パウンド、美味しそうっ!
それに、マカロンも大好き♪
色んな色があるから、こちらも 全部欲しくなるよね~(*^_^*)
応援っe-68

もぎとりセール?初めて聞きました~
可愛い雑貨とかいっぱいありそうー♪
型って大事なのね!?
陶器の方が美味しくできるのかしら・・・
色々勉強になります☆

↓お子ちゃま達は水族館とか大好きよね(●^o^●)
maple家の家族もだけど(笑
何時間いても飽きないものね♪

応援ね(^ー^)ノポチ☆

ドキンたんこんにちは~(^^)もぎ取りセールっていうのがあるんだね。かわいい雑貨にしばらくうっとり~していたよ~~。こういうの本当好きなんだよね。いちじくのパウンドケーキも型をかえるとまた雰囲気が違ってくるね。私もいろんな型ほしいな~~

こんにちは(^^♪
私ももぎとりセールとか手作り市大好き~(^o^)/
一日いても飽きないです(笑
素敵なお買い物できたみたいですね☆
また木のトレーにのせたケーキ紹介楽しみにしてます♪

こちらのキャセロール型優れものなのですね^^
また勉強になっちゃいました。。

そーなんですよ!
最近の?マカロンってしっとりモチモチでとーってもおいしいですよね♪
昔のマカロンってカリカリのイメージでした。。。

ドキンたん こんにちは
もぎとりセールって 詰め込み放題みたいなやつかと
思ったよ~(*´艸`)  ちっちゃいスイーツみたいなの
かわいいねえ 
パウンドの中のいちじくがまるでエンジェルの翼みたい
ですっごくかわいい^^キャセロール型クリックして
見ちゃった 陶器でできてるんだね これは生地くっつ
かない?金属ので作るとすごーくくっつくの^^;
型離れがよかったら欲しいくらいだな~
でもパンとかスイーツほとんど作らないのに道具ばっか
りあって置き場所に困ってるよー(-ω-;;)
パンとかの道具ってどうしてきちんと収まってくれな
いんだろー 海遊館楽しそうだね~娘ちゃんの後姿が
かわいいな

どきんたん、こんにちは~♪
もぎとりセール??
なんか楽しそう~写真も可愛い小物ですね。

私もキャセロール愛用してま~す。
でも、割っちゃったの~??もったいな~い。
なんて、私もよく割るから注意しないとっ。
よくおこちゃまに『割らないようにねっv-219』って注意されてるママなのです。
応援☆

もぎとるセール(゚Д゚)!?
何じゃそら~♪♪♪初めて聞いた~~!!!
楽しそうやん~ヽ(´▽`)/

ドッキンってアンティーク物好きよな~。
前も万博の何とかってイベントでアンティークっぽいの買ってへんかった~!?

↓海遊館。
うちもジンベイザメのゆうちゃんがまだ生きてた頃!(2年前かな。そう・・・あの例のあの時期にせー君と行ったよ。笑)
このイルミネーションも綺麗だし、目の前にあるショッピングモールみたいな所の通路もすっごいキレイやなかった~???
あれ以来1回も行ってへんけど、今年はどこのイルミネーション行こうかなーって考え中♪

もぎとりセール行ったのね~
私も一度は行ってみたい~
でもなかなか行けない。。。

マカロン私もまだ食べたことないねん~
おいしいの?
一度かってこよう♪

ピザいいね~
おモチがとってもグーな感じ♪

momokoさんへ

こういうイベント大好きで、いける距離だったら行っちゃうんですよね~
今回のは実家から近かったので、行ってみました~♪

キャセロール型はパンもほんとに美味しいから、やっぱりお菓子でも違うのかなぁって思いました。
あまりお菓子焼かないし、気付かなかったんだけど~
でも美味しそうって言ってくれてありがとう~♪

大好きクレジットさんへ

マカロンって昔はカリカリだったんですか?
どうもはじめてなんで、比較対照できないんですが。
もっといろんなマカロン食べてみたくなりました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
