スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スティックささみカツ。おこちゃま用簡単BBQソース

2008/12/09 (Tue) 19:39
ササミのカツって、柔らかくてあっさりで軽い感じがします
そんなささみカツをスティック状に揚げてみました。
食べやすくて、手でもつまめちゃうパーティメニューにもグゥ
1人分ずつかわいい紙コップに入れてもいいかも~
それだとドライブのお供にもいいですよね

バーベキューソースは子供達用におうちにあるもので簡単に作りました。
混ぜるだけの簡単ソースだけど、十分美味しいっ
大人用も必要な時は、チリペッパー(パウダータイプ)をお好みで混ぜると良いです

スティックささみカツ

【材料】 4人分
ササミ 400g
塩・胡椒 適量
小麦粉・卵・パン粉 適量

-BBQソース-
とんかつソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
はちみつ 小さじ2

【作り方】

1.ササミは筋を取り、縦に4本くらいに切る。塩・胡椒をして、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。

2.まっすぐ揚げたいので、フライパンで。中温に熱した油でキツネ色に揚げる。

3.BBQソースの材料は混ぜるだけ。


ぽちっと応援してくださると大喜びしますヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

このBBQソース簡単で、しかもおいしそう!
ちいさいころは苦手だったソースですが、
大きくなるほどに、
あのソース目的でマクドナルドのチキンナゲットとか
食べていた気がします。
あ、マスタードソースも大好物ですけれどね!
今度やってみますね!
家でつくれれば、
「あのー、ソースもうひとつください、、、」とか
はずかしい思いをしなくてもすみそうだし(笑)♪

こんばんわ

いいいね、おいしそうだよ、これも。
最近揚げ物してないんだけど、これだったら
子供達が食べてくれそうな気がする。

子供達、魚は好きだけど、お肉はほとんど食べないので
どんどん肉料理がうちの食卓から遠ざかって行ってるような・・・
今は魚もらうから余計にそうかも^^

ドキンたんちも毎晩にぎやかそうですね。
上のお姉ちゃんは弟、妹がいてるから、しっかりしてるんでしょうね。
女の子ってお母さんぶったりしますよね。
うちは三歳でもぽぽちゃんのお母さんしてるし。
まだみんなちっちゃいのにブログにバスケまでしてドキンたんやっぱり
あのパワフルばぁばの娘だけあるね。
風邪も完治したのかな?
のどの風邪は結構長引くからね。
また寒さが本格的になってくるから気をつけてね。


こんばんは。
ささみの揚げたものって大好きです♪揚げることによってふわふわになりますよね~。BBQソースもめっちゃ好みだし!ささみかったら作ってみます。

揚げ物大好きららです♪

こんばんv-286

スティックささみカツ♪いいねぇーーー☆
しかし、BBQソースが簡単に作れるなんてぇ~♪
これは、挑戦してみるね~^^^^
あっ今はちみつきらしてるので
手に入ったら是非^^v

美味しそ~~e-266今日は健康診断だから朝ごはん食べられないのにこんな美味しそうなものを…e-444帰ってきたら作っちゃう!!

今朝は久々に早起きe-25やっとコメント書けるよe-446
海遊館の日記見たよ~!サンタダイバー微妙に怖そうe-330そんなことない?!
イルミネーションがきれいだっだんだね~☆
さわぽこは最近クリスマスブームe-489クリスマスグッズいっぱい胸に抱えて「これ買ってく!」とか言っちゃってe-451
家には大きいツリー1つと小さいツリー2つ、リースにサンタとか小人ちゃんの小さい置物など(笑)面白いほどクリスマスムード一色って感じだよe-476

それにしてもこのささみカツ、美味しそうだわぁe-266

どっき~~ん、おはよう~☆
ぐぐ・・・なんでやねん。
めっちゃうまそうー!!
あ~ん、どっきんの子にうまれたかった~~
絶対幸せだわ~(๑→‿ฺ←๑)

しかも~ササミカツってすきすき~
いくらでもいける自信あるわ!

>ほんとよ!絶対連絡するぅ~^^
鍵コメあるし~^m^

BBQソースも家にあるものだし、簡単に出来るしお酒のパーティーにもいいねv-238
持ち寄りにも!

年賀状、ブログの絵にするんだと思ったのv-22

ドキンたんさん おはようございます♪
簡単にできるのに、おいしそう♡
お家にある材料でBBQソースができるのも、うれしいです!
ドライブにもピッタリ(^-^)
パーティーにもあると、みんなで楽しめますね~。

今日の夕食はドキンたんのレシピで作ろうと思って
るんです。作ったらまた報告しますね。

応援☆

おはよう~(^^♪
ささ身スティックにしたら食べやすいから良いね♪
そしてソースが私好みだわ(笑 (子どもか?)
きっとオットのおつまみになるから我が家では
取り合いになるだろうな~(#^.^#)

>ドキンたんさんの旦那さんも洋ナシ好きですか?
我が家もパイ系が好きなので簡単にできる冷凍パイシートのお世話になってます(笑

なんだかすっかりご無沙汰しちゃってて(=´▽`)ゞ
スティックささみかつ美味しそう(*´ェ`*)ポッ
手でつかんで食べる子供に良さそう♪
毎年旦那君の実家だったんだけど
今年は家でするんだけど チキン頼まなかったし
これ良いねi-175
BBQソースも美味しそう 予行練習しておかなくちゃ

前の記事の海遊館幻想的で綺麗だねぇ
最近行ったのでも 息子が生まれる前だわ
行きたいよぉ~

ドキンた~ん。

ササミを縦に切るなんて考えたことなかったわv-14
確かに食べやすいわよ~。
しかもかわいい♪
この技もいただきね!

ドキンたんとこ遊びに来ると、必ず収穫があるから来るのが楽しみだよ~!
いつもありがとう

>>みかんの皮くらいは剥いたって~笑

どきんたん、お久しぶり~~e-266
いつぶりだろう。。。
最近パソコン見る気力もないくらい疲れてたi-229
パソコンのあと、今度は冷蔵庫までつぶれたしi-202
だいぶ用事も終わって後は長女の病院と机探しくらいになったよi-234
私の職探しとi-183

ささみカツ、おいしそう~~ピザもっっ
クリスマスパーチー押しかけたいくらいっっi-237

ささみかつ、とっても食べやすくて美味しそう♪
ビールのおともに最高ヽ(´c_,`●)ノ
バーベキューソースはちみつが入っていても、
お子ちゃまだけでなく大人でも全然いけそうです~★

ポチッ(^ー^)ノ☆*.。

ドキンたんこんにちは~(^^)スティックになっているから食べやすいね。こういうのって子供大好きだよね!!ソースもこれなら子供も食べられるし、これはかなり私も好みだよ~~!いつもおいしいレシピありがとうね~~!!

ささみならヘルシーだね・・・
スティックでおこちゃまにも食べやすいし
BBQソース手作りぃ
今度使わせていただきますぅ

<ドキンたんさんなら、時間さえあれば、酵母だろぉがなんだろぉができるよぉ~゜+・(о´▽`о)゜+・

ドキンたん、こんにちは~♪
ホント、パーティーやお友達とちょっとお洒落に宅飲みのおつまみにも良さそう♪
紙コップに入れて、可愛くラッピングも良いですね。
今度作ってみます!
手軽につまんで食べれるのって嬉しいですもん♪

BBQソース、私の好きなソースです。
うちでは、ハチミツじゃなくて長年お砂糖使っていたんですが
今度、ハチミツ入れてみます。また違った味が楽しめそうですね。

あ、ドキンたんのところ 良かったらリンクさせてもらってもいいですか?

(´ω`*)σポチッ

さわぽこママちゃんへ

健康診断なの~?
私も年だし、受けなくっちゃなぁ・・・

サンタダイバー、なんかもうちょっとかわいいといいのにね~
ゴーグルが怖いのよぉ~
息子、本気で半泣きだったからね(笑)
さわぽこちゃん、クリスマスブームなの~?
プレゼントは決まった?
うちはメルちゃんにたまごっちに・・・なんかいろいろ言ってますわ。
クリスマスムードなさわちゃん家覗いてみたいわ~

momokoさんへ

簡単でいいですよね~
ササミカツもスティックですぐ火通っちゃうし♪
年末年始はどこかへ行くのにも、渋滞だからね~
小腹が空いた時用にしのばせておけば、つまめちゃいますよね(*^-^)

夕飯、私のレシピ作ってくださるんですか~?
なんだろ~(*^-^)
美味しく出来ますように☆
いつもありがとうi-176

ほのたママちゃんへ

お忙しいところ、来てくれてありがとう~
どうかな~?大丈夫かな?
長女ちゃんのことも少し落ち着いたかな?
机探しも楽しみだよね
今はなんかさ~勉強机!って感じのじゃなくて、おっしゃれ~なのとかあるよね。

職探しもうまくいきますように。がんばって~^^

いつか一緒にパーチーしたいね~v-315

ドキンたん、こんにちは!

我が家は鶏肉が大好き♪
ドキンたんのレシピは鶏肉使用が多いから、いつも参考にさせてもらってるよ~(^0^)
このささみスティックも美味しそう^^
行楽やおもてなしにもってこいだよね!
次回のドライブ(予定はないけど。笑)のお弁当のおかずは、これに決定☆

こんにちは♪
子供はこれ絶対喜ぶね~(^O^)
でも大人の私も絶対これ好きです!!
BBQソースも甘めでおいしそうー。

ホント、パーティーの時の一品には
ぴったりだなあって思っちゃいました。

コメレスです。
お花ほめてくれてありがとう♪
それぞれに雰囲気が違ってどれも気に入ってます(→ܫ◕)

こんにちは~♪
ささみカツって柔らかいんですか~??
ウチのおこちゃまたちにもいいかも。
ささみは離乳食用に常備してるから、すぐにでも作れます~。
BBQソースもおいしそう!
応援☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


イモ餅ピザ

今日のランチにお友達ブロガーさんのドキンたんの「BBQソース」を使ってイモ餅ピザを作ってみました  <材料>   ・イモ餅(レシピ...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
