スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

パティスリースイ

2008/12/11 (Thu) 23:13
この間、初マカロンを食べてから、気になって気になって仕方ないマカロン・・・
今日は旦那が休みだったので、調べてもらって、近場でマカロン&スウィーツが美味しいケーキ屋さんへ行ってきました~

残念ながらマカロンはオレンジしかなかったんだけど、とりあえず購入
なんかケーキも美味しそうだったので、1つずつ買って帰りました。子供達はプリン。

オレンジのマカロン

マカロンは、外側がかりっと、なかはし~~~~っとりもちもち
みかんの爽やかな酸味がちょうど良くて、美味しかった

マカロン

こんな豪華なマカロンも買ってきちゃいました。
こちらはすっごく食べ応えがあって、濃厚なチョコと甘酸っぱい木苺の組み合わせがまた最高で
チョコ好きにはたまらん感じですが、食後のデザートには食べ応えありすぎた~(笑)

オレンジのムース

旦那が買ったのはこれ。見た目もかわいい~
これね、写真撮れなかったんだけど、中はチョコのムースのとことオレンジのムースのとこがあって、これがまた爽やかで美味しかった~。
オレンジとかあまり好きでもな私も、一口もらってこれは美味しい!今度は1個食べたい!って思ったほどでした。
こっちは食後でも全然OKねっ

他にも気になるケーキいっぱいあったから、通いたくなっちゃったケーキ屋さんです


Patisserie Sui
高槻市神内2-28-5
072-685-2614
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜日
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント

うわぁ、すごい豪華なマカロン!!
本当に美味しそうですね♪
私も初めてダロワイヨのマカロンを食べた時は
衝撃的でした。。。

↓の黒糖パンもささ身もとっても美味しそう!
みんりんさんの黒糖パン、旦那のお気に入りだから、
このレシピもお借りしたいと思います♪

ここのケーキ屋は知らんわ~v-22高槻はジョフランと、ROLLとコウタロウ(だっけ?)とかなら知ってるよv-10

マカロンはやたら東京のデパ地下で見かけたよ~。東京では流行っているのかな?
関西でもカナエさんのとか地味にマカロン出だしているよね。
自分で作るには成型が難しそ~ね。

マカロンが気になって気になって・・・・・作ってみました♪
とか言うのかと思ってびっくりしたよ(爆)
そうだよね~~マカロンは買うものだよね~(安心)
マカロン、美味しいよね~~
ちっちゃいくせに高いけどね~(笑)
私も濃厚チョコ系より、オレンジのさっぱり系がいいわ♪

ドキンたんお久しぶりでーす^^
遊びにきてたけどコメントできずでした><
いや~高槻にこんなおいしそうなケーキ売ってるパティスリーがあるんですか~!!
家の近くにあったら間違いなく通っちゃうやろうな~
もしくは毎日通りかかって窓の外からショーケースのぞく(笑)
てかぱっとブログひらいたときてっきりドキンたんが
作ったと思ってすご~!って思いました!
ドキンたんマカロンも作ってみてください♪

ドキンたんさん おはようございます♪
おいしそうなマカロン♡
私、1度だけマカロン作ったことがあるんですけど、
大失敗で、それ以来マカロンは買うものになってます。
でも、近くにはなかなかおいしいマカロン売ってないんですよね(>_<)

このケーキ屋さん、ドキンたんさんの家の近くなんですか?
私は小さい頃、このケーキ屋さんのお隣の市に住んでいたので、
住所見てなんだか懐かしい気分になりました。

応援♡

マカロン、大好き~♪
初めて見たときは高いなあーって思ったけど、
この美味しさにはかえられないですよね~
マカロンって作るのも大変そうだけれど、
ドキんたんなら上手に作れそうな気がするわ^^
本当に食べたくなっちゃった(^^;

おはよう!ドキンたん

昨日は家族でお出かけしてたんですね。

ケーキおいしそ♡
やっぱりプロのは凝ってるね。
家じゃなかなかここまで出来ないよ。

最近自分で作るようになってからは
ショーケース眺めながら値段見て、ああもったいない、これ一個分でケーキ焼けるわって思ってしまう私です。
覗き込んでる私を見て買ってくれると期待してる店員さんに「ごめん」と心で言いながら帰ってくるよ。(笑)
でもたまにはこんなの食べたいよー誰か持って来てくれへんかな~。

マカロン可愛くて好きです~♪
小ちゃくて愛らしいところが赤ちゃんみたいだなぁって
いつも思ってしまう(。・・。)
でも、豪華なマカロンもステキ☆
美味しそうですね(●^-^●)

ポチッ_.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
マカロンっていろいろな種類があるんですね~。
おいしそう!
実はまだ食べたことがなく…
どきんたんの写真を見てると食べたくなりました。
きっと明日にはケーキ屋さんに行っちゃうんだろうな~。
応援☆

こんばんは♪
うわ~!
私も好きなマカロン~!
とっても美味しそうですね☆
私は京都の小林かなえさんのマカロンが好きなのですが
こちらのマカロンもとっても美味しそうね♪
高槻にもお洒落なお店たくさんあるのですね^^
オレンジのムースも凄く可愛いね♪
夕食の後だけど食べたくなりました~(笑

>大根揚げもドレッシングたっぷり絡めて食べたら
美味しいですよ!
香ばしく揚げるのがお勧めです♪

e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420

v-405うっっっっわぁ~!(☆Д☆)
長女ちゃん、足ながっ!!
。。。4歳。。。。だよね?(笑)
友達の子供は5歳だけど、こんなに大きかったかなぁ?(*´m`)

それにしても、この水族館すごーいe-265
e-490イルミもめっちゃ綺麗やし、何より水中のサンタさんe-489(笑)
これって関西のどこにあるの?(…多分行けないけど聞いてみるw)

ところで、このマカロンのケーキ
すっごいゴージャスぅぅぅe-415
見た目も可愛いし、木苺ってそそられるぅ~i-237
オレンジのムースも(*→ܫ←)b イイネi-194
Xmasi-103まではケーキ我慢しよーと思ってたけど、
めっちゃ食べたくなったやん(笑)

ねぇねぇ(´・ω・`)
私もドキンたんのいちじくパウンド気になってたんだけど、
やっぱキャセロールだから格別だったのかな?
残念ながら、キャセロールは持ってないんだぁ~i-195
普通に焼くのと全然違うなら、買ってみよっかな~i-185

e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420e-489e-420v-276e-420

momokoさんへ

マカロンって難しそうですよね~
作ろうって思っただけでもすごいですよぉ。
私にはもうその発想がないもんで・・・お菓子類は(笑)

このケーキ屋さんね、うちから車で20~30分かな~
この隣の市?まじですか~?
親近感です♪嬉しい~♪

鍵コメちゃんへ

待ってるからね~♪
がんばってっ

見た目も楽しめるケーキっていいよね~
マカロン、今ハマリにハマってます(笑)

piAceちゃんへ

え~?足長い~?そうなんかな~?
背は大きいほうかも。
この間、幼稚園の制服の採寸に行ったら、背高いね~って言われたよ
私、ちっこいのに、なんで?
抜かれるんやろうなぁ。

海遊館は大阪やで~
うちは北のほうやから、だいぶ下りていかなあかんねんけどな(笑)

え~クリスマスまでケーキガマンなん?
あ、でも私ももうクリスマスまでは食べる予定ないかなぁ。
っちゅーかマカロンうまいな~
piAceちゃん、いつか作ってなかったっけ~?
自分で作れるとかすごすぎやし!
私にも作ってや~~~~~

いちじくパウンドな~普通の型で焼いても美味しかったけど、
キャセロール型で焼いたのとは、正直全然違うかったわぁ。
キャセロール、パン焼いても美味しいし、オススメやで~。
あ、でもまたクオカ、品切れになってない?
あれ、よう品切れになってるわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
