スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

うらら展~くらしをたのしむ器・雑貨~

2008/12/13 (Sat) 17:44
昨日は、子供3人連れて市内までお出かけしてきました~
どうしても行きたいところがあって・・・。

工房うららさんで開催されているうらら展。
実はある作家さんのところの告知で知ったんです。
器の展示だし、子供3人連れては無理かなぁと思いつつも、気になって気になって・・・
だめだったら帰ったらいいや。とりあえず向かってみよう!と行ってきました。
近くのパーキングに車を停めて、ベビーカーを押して番地を頼りに探すと・・・

うらら展1

ちっちゃな看板と「URARA」の表札(?)発見!この奥だ~。
うわ~ベビーカーすら入れないよ~(笑)
とりあえずベビーカーからおろし、次女は抱っこ、上2人は歩かせて、奥へと進む。
小さなお庭にもいくつか器が並べられていていました。

民家がそのまま工房になっている感じで、そろそろと戸を開けて、「すみません~。大丈夫ですか~?」と声をかけると「おいでおいで~中までおいで~」と優しく声をかけていただき・・・中に入ってみると、器がたくさん並べられた1番奥の部屋は、おばあちゃんの家の居間みたいな感じ♪
↓の左上に写ってるヤカンを乗せられるストーブ!懐かしい~

うらら展2

「赤ちゃんそこに寝かしとき~」って言ってくださって、寝かしてみたんですが、いつの間にか抱っこしてもらってたし(笑)
上2人もお菓子もらったりお茶もらったり・・・おかげさまでゆっくり見ることが出来ました。
なんだかんだで1時間以上お邪魔しちゃってました。
撮影も「がちゃがちゃしてるけど、お好きにどうぞ~」と言ってもらえたので、雰囲気だけ・・・とちょっとだけ撮らせてもらいました。

うらら展3

ほんとにどれもこれも私のツボな器ばっかりで選ぶの大変でした。
陶器のスプーンがめちゃくちゃかわいくて、全部持って帰りたかったくらい。

うらら展5

小さな器もすんごいかわいくて、同じものでも少しずつ形や表情が違うのがやっぱりいいなぁ

うらら展4

かなり悩みつつも、今回はこれだけ買ってきました。
もっと欲しいものはいっぱいあったんだけど、自粛自粛(笑)

うらら展で買った器

工房うららさんは、年に2回ほどこうして展示販売を行なっているそうです。
次は4月か5月ごろにまたやるそうなので、絶対また行きたいです
ま~たお気に入りの作家さん増えちゃった・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 陶器のある生活 - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは♪
きゃ~!
私も器展大好き~^^
読んでるとほのぼのとした雰囲気の器展ですね!
お店の方がまた優しそうで微笑んでしまいました(笑
ドキンたんさんの選んだ器とスプーンめちゃ可愛い~
ひと目惚れしちゃいました♪
こちらは高槻なのですか?
なんて聞いて行こうとしてる○koさんです^^v

雑貨大好きにはたまらんねぇー☆

ひゃっほー☆コメ一番目♪ルン。

すんごい可愛い陶器ばかりでポッと見とれちゃったよ~♪
ホント雑貨大好きにはたまらんお店だわ~☆☆
スプーンとかめちゃめちゃ可愛い♪
きっと我が家の近所にこんな可愛い雑貨屋さんがあるなら入り浸りだと思うー(笑

ドキンたん♪コメありがとね~^^^^
めっちゃ嬉しかった~☆
あの分量で今度作ってみるね♪
いや~しかし・・・マジで美味しかった~☆
↓の白菜のお料理もお魚inでめちゃめちゃ気になってる~♪
チャレンジしてみよっかな♪

かわいいですね~
これからどんなお料理がこれで食べられるのかな・・・
わたしもコレクション増やさなきゃ・・・

< お返事どうもありがとぉ~
勉強してみます~

とっても可愛い&素敵なものばかり!
でも、3人の子連れでこういう場所に行ける行動力て素敵ですね。
私も行きたいですけど、2人いるしなぁ…って思ったら二の足を踏んでしまうタイプです…

こんばんわ!

筋肉痛になってないですか?
あっ試合明日か。

焼き物ってほんといいよねぇ。
写真撮らしてもらえて良かったね。
食器棚に貼っとけば?買ったつもりーで。笑
私も旦那と二人の時はちょっと高くてもいいものをとか思った時期もあったけど、今は出来なくなてしまったよ。悲しぃ~

ドキンたんって三人とも家で看てるの?保育所とか入れてないの?
上の子ちゃんたち賢いんだね、ママの買い物付き合って。
うちなんか、買い物連れてったらまぁ大変で、なるべく自分一人か旦那一緒で行ってるよ。
一人だったら大人しいのに二人でいてると双子パワー全開になるからね。笑

今日発表会行ってきたよ。
朝までにアップできるかなー。




ご訪問ありがとうございます♪

ちょこちょことまとまった期間PC開けないこともあるので、年内はコメ欄閉じておこうと……小心者ですけん!?(*'ω'pq)

これからもちょこちょこTBさせてもらいますね。
よろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ!

器のお話も、すんごいタイムリー!
うちも、すこしずつよいもの揃えられたらいいなと思ってます♪

ちっちゃい小皿とかすごいかわいい~v-10
今回の勝利品もドキンたんのお料理でさらにUPするの楽しみにしています♪
器(割れ物だし)展、お子さん連れて行くの大変だけど行けてよかったね~♪

おはようなのだー

お気に入れてくれてありがとン
嬉しいよ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

試合 頑張って~ヾ(´∀`*)ノ

って 誰が子守するんだ・・・?∠( ゚д゚)/ 「え」

可愛い~♪
シンプルなのに形が素敵★
mapleママも素朴な色合いの器大好きです(*^_^*)
お子ちゃまにも優しくしてくださるうららさんも素敵ね☆
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

名前も陶器もすごい素敵すぎやん~ヽ(´▽`)/

こうゆうお店、京都行った時に寄った事あるよ♪
入りなれてないせいか、陶器に当たらないかな~とか割ったら大変!とか思ってそろそろ歩きまくってたけど^^;

小さい子供がいたら、初めて入るお店って不安やんな~。しかも陶器ってなれば余計にね~!!!
でも温かい雰囲気の店主さんで良かったねー*^^*

ってゆうか、ドッキンの写真最高に素敵すぎるんやけど~!!!!何、このボケ加減♪めっちゃ憧れるわ~こうゆう写真♪
今朝も出勤時間前にデジイチ触ってみたんやけど、朝の自然光で撮ったのに全然暗い写真になってもうて、何度撮り直してもダメやってん~(*´ο`*)=3
上手になりたいよ~><!!!!!!

こんにちは~♪
実は私も陶器見るのも作るのも大好きなので興味しんしん。
でもよく3人連れて行きましたね~そんけいです。
2才の子は大丈夫でしたか?
ウチの2才はがまんできないだろ~な。うん、やっぱ無理。
うらやましいかぎりです~。
応援☆

分かる、分かる、どれもこれも欲しくって選べないってやつ。。。。
今日、近くでフリーマーケットがあって、歩いて行ける場所だったので行ってみました。
一番最初に器が展示販売されてあって♪
先日の晩ご飯の時にこれぐらいの器があったら欲しいなぁ~って思ってたのがあって、最終日だから勉強しますよ♪の声に小皿を2個♪
やっぱり嬉しいですよね^^
ポチ☆

う~ん、素敵☆味わい深い感じで好きだな~。ドキンたんさんがGetしたものもすごく可愛いね♪ 器選びに“らしさ”がすごく出てる~!

キャ~ン、ドキンたん、こんなん大好きだわ~!!!
あ、でも私「やっちまい野郎」だから、割れ物のお店の中に入るのすごい緊張するわv-12
お子さんたち、いい子だよねぇ、いつも。
こういうところに子供を連れて行くっていうのも、子供んとって大事なことかもね。
器を愛でる余裕というか、毎日の生活を楽しむ豊かさというか…
3人の育児に追われてストレスフルになりそうな子育て気でも、上手に気分転換して、自分の好きなことを大切に失わないでいるドキンたんって、本当に素敵。

そのスプーンが可愛すぎるわぁ。

>>心配してくれてありがとう。
昨日のような「飛行機上昇中」は治まったよ。
少し体休めなくちゃね。
ドキンたんも体調には気をつけて、いい年越しを迎えてね(あ、まだ遊びに来るよ、年内…笑)

かわいいね~
陶器のスプーンなんて私も壺やわ~

こんなんみたら、私は陶芸したくなるねんな~
でも、まだまだガマンの時!
いつか、きっと陶芸したいな~

突然ですが、名前変えました~
よろしくです♪

おはよう、ドキンたん

ありゃ?
更新してないぞ。昨日はダウン?

とりあえず応援☆

素敵な器がいっぱ~い!!
この作家さんの、とってもキュートですね♪
ワタシも器大好きです^^
3人連れて?!大変ですね~(>_<;)
でも、絶対行きたいと思ったら、行っちゃいますよね(笑)
雑貨屋さんとか、可愛いお店ってちょっと狭いんですよね~
ワタシもいつも強引に入っていって、あらら~。。。
なんてことは多々あります(笑)

ワタシも新しい器が欲しくなりました~^^

こんにちは。
どれも雰囲気のある素敵は器ですね~。ワタシも食器好きなのでこういう展示会あったら行ってみたいです。すこしずつ好きなもの集めるって暮らしを楽しめますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ステキですね~(^O^)
私も陶器が大好きだからこういうの見ると
すごくうれしくなっちゃいます♪
しかもどれも温かみのあるすてきな食器ばかり!
私も近かったらぜひ行ってみたかったですー。
しかも工房の方もすごく親切ですね。

ドキンたんこんばんは~(^^)素敵な陶器がたくさん~~。一つ一つ丁寧に手作りされていて、あったか~い感じがとっても伝わってくるよ~。陶器はもちろん食器ってみているだけで幸せな気持ちになっちゃう私だからこういうのが近くでやっていたらぜったいに行っちゃうよ~。↓の白菜と干物の蒸し煮もやさしい味になっていてとってもおいしそう~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
