スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

よぴこちゃんからのパン便

2008/12/17 (Wed) 19:02
先日、我が家になんとよぴこちゃんからのパン便が~~
いつも美味しそうなパンを焼いているよぴこちゃんのパンですよ
ダンボールいっぱいのパン!
こんなにいっぱい焼くの大変だっただろうなぁ。
それなのに、どれもこれもラッピングまでかわいくて感激です
よぴこちゃんファンに嫉妬されそうだわ~~

レーズンパン・グラハムパン

レーズンパンは、よっぴ~イチオシだけあって、ほんとに美味しかった。
そのままでも美味しいけど、トーストしてバターたっぷりがうまーい
子供達も気に入って「ぶどうのパンにバター!」って2日目も美味しくいただきました。

グラハムパン、レーズンパン

グラハムパンは、よっぴーオススメのサンドイッチにしてランチに。
ふわふわで香ばしくて、これはほんとにサンドイッチ向き
息子がめちゃ喜んでほおばってました。←頬張り写真はよっぴーへ送信済み(笑)

グラハムパンでサンドイッチ

さてこの日のランチ、私はハーブとブラックペッパーのフォカッチャに、これまたよっぴーのオススメの食べ方で、生ハムをサンドしていただきましたよ

ハーブとブラックペッパーのフォカッチャ

ハーブがとってもいい香りで、たまにブラックペッパーがピリっとくるのがいいね~♪
生ハム7枚使用っ

生ハムサンド

嬉しいことに私のレシピではちみつ入りの白いパンも焼いてくれましたよ~
あぁ~かわいい~むっちり美味しかったわぁ。
このパンが入ってた袋も、きのこのクリップもかわいい~ツボ

はちみつ入りの白いパン

あま~いパンが食べたいっていうリクエストに、メロンパンとスイートブールも。
メロンパンはチョコチップとクリームチーズ入り。
チョコチップがね、めっちゃいっぱい入ってた!チョコチップ入りのメロンパンって食べたことあるけど、けちっとんねんな~(笑)もうこんだけ入ってるとめちゃ嬉しい
スイートブールは、なんとHiソフトのキャラメル入り。よっぴー、塊になってなかったよ~
いい香りで、あまくて美味しかったぁ。おやつに食べちゃった

メロンパン・スイートブール

これは旦那が大絶賛のベリーチーズクリーム。ベリー系好きだからねぇ。
私もベリーとクリームチーズの組み合わせは大好き。リッチな生地で幸せ~
これに限らず、私がめんどくさくて作らないようなパンがいっぱいだったので、旦那はめちゃ喜んでました。メロンパンもね。

ベリーチーズクリーム

見た目もかわいい紫芋のお花パン。紫芋クリームが甘すぎないから、ちゃんとお芋の味がして、リーンな生地とばっちり合ってました。これかなり好きな感じ

紫芋のお花パン

そしてそして、私がリクエストしたチョコロール。猛特訓してくれたみたいでありがとう~♪
成形めっちゃ上手いし!かわいい~

チョコロール

中にはチョコ入り~~。そのままでも美味しかったけどね、15秒くらいチンしてチョコちょっとだけ溶かしても美味しかった~

チョコロール中身

おやつに・・・と一緒に送ってくれた紅茶のキューブクッキーとクルミのスノーボールもまた絶品で
サックサク!これがダンボールいっぱいでもいいくらい(笑)
ほんとにおまけとは思えない美味しさでございました。

キューブクッキー&スノーボール


あとね、冬限定のバター、メープルシロップ、ゆずみそドレッシングまで
どれも私のツボつきまくり~
バターはラムがふわっと香って大人味だから、こっそり楽しむわ~

バター&メープルシロップ&ゆずみそドレッシング

ほんとにこんなにたくさんの贈り物
忙しい時期なのにありがとう~~~家族で堪能させていただきました
私もがんばってパン焼かないと~~~
こ~んなに美味しいパンを焼くよぴこちゃんのブログは↓です。

「パン、ときどきお菓子。。。」
http://homepan.blog5.fc2.com/

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは~
パン好きの私には今日の画像はたまりません!!
ぜ~んぶ一気にでも食べちゃいたいくらいです!!
よぴこさんってすごいですね!!
今からお邪魔しに行って来ます!!

キャ~~~すごいすごいすっごい~!!

よぴこさん、すごい!
かわいくておいしそうで、美しくて、センスいいね~!!
私に無いもの全て持ってるわ(じゃぁ、お前はなに持ってるんだって?HBにぶち込む度胸?)

それでまた、ドキンたんが、更においしそうにかわいく調理&写真とって、最高だよぉ。
うらやましぃ。
コレだけのパンを一日で焼いたのかな?
すごいな~。

キャラメル入りのブールとか、ベリーとクリームチーズクリームとか。。お店のよりおいしそうでかわいいわぁ。
はぁぁぁぁ。ため息~。


すっご~いぃ!!
盛りだくさんだね!!
これだけ色々な種類のパンを焼けるなんて天才?
店で売られているものみたいですよー
どれから食べたら良いか迷っちゃいますね^^

ぬおーーーーーー
なにこれっ この美味しそうでかわいくてきれいな
パンさん達 もうパンて呼び捨てじゃなくてパンさん
て呼ばなくてはいけない気分だわー(笑)
類友だよね~ドキンたんがパン作り上手だからお友達も
すっごく上手なのよね すごいなあ こんなにたくさん
どうやって焼くんだろう?私なんて1種類焼いただけ
で すごい達成感でそれ以上作ろうとは決して思わない
けど(´ー`A;) お友達のところにもお邪魔してくる
ねー^^

すんごぃ量のパンですね
どれもこれもお店のんみたい
ドキンたんさんのもすごいけど、よぴこさんのパンもすごぉ~ぃ

色んな種類がオールマイティーに焼けるように、わたしもなりたいわぁ

うわ~~~!!!

ドキンた~ん♪こんばんわ^^

しっかしすごーーい!!いろんなパンがあって
本当パン屋さんのパンみたい*^^*
ドキンたんも美味しそうなパンいつも作ってるけど
よぴこさんのパンも凄いね~!!!
私も遊びに行かせてもらうね~♪

(*^_^*)ノ

わァ~っ♪
美味しそうなパンが いっぱい!
これは、嬉しい 嬉しい 贈り物だねっ♪

どれも 美味しそうなんだけど、
紫芋のパンが 可愛くって 気に入っちゃった(*^_^*)
リクエストに答えてくれた パンも嬉しいネ!

寒い毎日だけど、心の温かくなる贈り物、良かったね♪
応援だよっe-68

こんばんは(^^♪
うわ~~!!
凄いパンの数々私まで嬉しくなっちゃう(笑
箱を開けるときの感動って嬉しくて堪らないよね♪
こんなに沢山のパンが焼けるなんて素敵な方ですね☆

何だか少し早いクリスマスプレゼントに
なった感じだね(^_-)-☆
感動しちゃいました♪

すごい量のパン!すごい種類~v-238
これだけ焼くの。本当に大変だっただろうね。パン屋さん出来るやん~!

でもドキンたんもお子ちゃんも喜んで食べてくれて、同じように嬉しいと思うよ☆

それにしてもおいしそう・・v-238

ドキンたんおはよ~~~!
昨日はどうもありがとう^^
家族3人で美味しく頂きました♪
そしてカードゲームはさわぽこオリジナルの遊び方で
楽しんだよ^^;

パンがたくさ~~~ん!!全部美味しそうでカワユイ♡
最近全然パン焼いてないんだよね~。
こないだのドキンたんの黒糖パンも焼きたいし、サツマイモのちぎりパンも焼きたいのに、体が動きませんe-263

ドキンたん、こんにちわ~(*´艸`)

いやん、めった美味しそうi-80
これ全部手作りですよね!?←当たり前かi-201
すごいなぁ~尊敬しちゃうっ!
たくさん目の保養をさせていただきました(人∪`*)i-178

沢山のパン、スゴイですね!
よぴこさんが一日で焼かれたのでしょうか!?
お店で売っているかのようなパンたちにビックリです(^0^* )
また、美味しそうにサンドしているドキンたんさんもステキで~す(^Q^)アーン

応援ポッチと。.:*・°☆

ドキンたんこんにちは~(^^)とってもおいしそうなパンがたくさん~!!どれもプロのパン職人さんが焼いたみたいにおいしそう~~。このパンをおいしくサンドイッチにしたり、こういうサンドイッチって私うまくつくれなくって。。。

さわぽこママちゃんへ

いえいえ、喜んでもらえて良かった~♪
子供って1つのおもちゃでもいろんな遊び方開発するよね
カードゲームも楽しんでもらえたらうれしいよ

私もなかなかパン焼いてないんだよね~
HB任せですら、週2回とか(笑)
クリスマスのメニューは決まった?

こんにちはドキンたん

よぴこさんのパン売り物みたいね。
すごい人。
今日は、多忙につき応援だけで!
ごめんなさい。またゆっくり来るからねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
