スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

簡単過ぎるチーズディップ

2008/12/20 (Sat) 23:46
今日は午前中、長女の耳鼻科に行ってたので、お昼はカレー。
「カレーだけ~?」とか言われたので、冷凍ポテトを揚げてみた。
で、冷蔵庫にあったチェダーチーズで簡単ディップを作ってみました。
ケチャップやBBQソースもいいけど、これもいいな~
この間のスティックささみカツ、簡単BBQソースもいいけどこれも合う~
BBQソースもこれも、どっちも簡単だから両方作ってもいいくらいだわ

ってほんと簡単すぎて、書くんか?って感じですが、書きます!(笑)

cheese dip

【材料】
チェダーチーズ 50g
生クリーム 大さじ2

【作り方】

1.チェダーチーズを適当な大きさに切って耐熱皿に入れ、生クリームを加えてふんわりラップをしてレンジ(600W)で1分加熱。

2.よ~~く混ぜる。


簡単過ぎでごめんなさい。
でも使えそう~と思っていただけたら・・・ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif

北海道産シューストリングポテト
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

おいしそう♪

ドキンたん、お久しぶり。
これ、おいしそうね。簡単だし。
チーズはチェダーじゃなくてもいいかなあ。
生クリームととろけるチーズならあるからやってみるよ。

今日はちょっと質問。
ドキンたんは粉とかを通販で買ってるみたいなんだけど
大阪にはショップはないの?
この間日記に富澤商店とクオカに行ったことを書いたら
大阪在住の方が大阪にはこういうお店がなくてつまんない~
みたいなことをかいてて…。
クオカと富澤商店がないのはわかるんだけど
ほかのお店とか、ないのかなあ。

ごめ~ん。大阪で、パンがらみのこと聞くとしたら
やっぱドキンたんがいちばんだから聞いちゃいました。
お返事はここにまた来るから暇なときに教えてくれると嬉しいです。
よろしくね♪

おはよん

これ、レシピぃ?だよね。笑
こんなの子供達に出したら一撃でなくなりそうだー

チェダーチーズの匂いがしてきそう~




こんにちは

とろりとしたチェダーチーズがおいしそう~。私の住んでいる地域はフライドポテトを使った料理が有名で、今度その料理にこのソースを付け合せてみたいです。

私のブログにドキンたんさんのブログをお気に入りに加えてもよろしいでしょうか。

どっき~ん、おはぷ~ん☆
にゃんとも!!めっちゃおいしそうなディップじゃい!!
やだ~、チーラーだからめっちゃ弱いの~
こういうの^m^
しかもさ、これかる~くチーズフォンデュしちゃうかんじじゃない!?
違うか・・・いや、けど絶対うまい!
いただきたいぃわ~

>実家にいるんだ~^^
ありがとうよ~
実家は近いんか?←ってでたまたプライベートネタ。爆
「おもしる」ぷくく。。めっちゃうけた~

ドキンたん こんにちは
冷蔵庫をあけて チェダーチーズがあるなんておしゃれ
だー(*´艸`)  うちはとろけるチーズしかないよ~
色がかわいいね カレーしかないの~?って言われたら
私なら ぜいたくもんっと言ってしまいそう^^;

モカ色の食パンがすごく美味しそう^^
中学でも購買あったんだね うちの中学にそんな
しゃれたもんなかったな~ 高校で購買があって
嬉しかったな~ 土曜日は友達とパン買って中庭で
食べてたよ^^

ドッキン~♪コンチ☆
もうさ~・・・金曜ぐらいからめっちゃ忙しいねんけどー(;´Д`)ノ


モカサンド、作りたいなー思ってレシピメモってんけど、年末までゆっくり作れそうにないし~・・。
時間ない時に限って何かしたくなるねんな~(。-∀-)

今日のチーズディップもまたまたお洒落やん~♪
これ、クリスマスパーティーとかにも使えそうやな!!
って・・・パーティーなんてせんけどな~^m^

コメレス:
>しっとりする所が好き~♪

↑これ、めっちゃわかるで~ヽ(´▽`)/
今日の日記でもUPしたんやけど、ドッキンのあの沖縄黒糖のパンのトップとか・・・めちゃツボな部分やったもん♪

あ!この前、ドッキンのおかーちゃんからコメントもらったで~*^^*
めっちゃ嬉しかったわ~♪

遅くなったけど、今日記事UPしたよー♪
でもいっぺんに全部写真UPしたら重くてエラーなりそうやから、小分けにしてUPするね~^^

こんにちは~
んふふ。ほんとにカンタン!!
でもちゃんとソレが思いつくのがすごいわ!!

簡単すぎ、いいんでないの~~(笑)
あっちではちょっと・・・と思うのでも
こっちではレシピにできちゃうよね(≧∀≦)

これは子供もいいけど、大人のワインのお供にもいいね♪

ドキンたんこんにちは~(^^)チーズディップ、普通のチーズじゃなくてチェダーチーズを使っているんだね、ポテトをつけて食べ始めたら本当とまらなくなっちゃうよ~~。子供はもちろん、大人も大好きな味だよね。いつもおいしいレシピ考えて本当尊敬だよ~~

おいしそうだね~~v-10
チェダーチーズって買ったことないけど
こんなのみたら買ってみようかなぁって気になっちゃうねe-420
クリスマスパーチーにも良くない?i-184

いよいよ明日長女の大学病院受診だよi-183
今から緊張。。。
がんばっていっぱい聞きたいこと聞いてこなきゃi-201
そしたらまた話聞いたってね~

あっ次女ちゃんのバナナi-263
あれもう生であげてる?
いつまで加熱するんだろうと悩み中i-201

こんなに簡単に出来ちゃうの!?
めちゃ美味そう~(*人´∀`*)
チーズ大好きだから、これは作って食べてみたいよぉ♪♪

応援ポチ☆★

ホントに簡単ですね~!!
私にとっては、とっても嬉しいことですよ~♪(笑)
しかも大好きなチーズだし。。。♪
クリスマスにもいいですね^^

簡単♪
こんなの大歓迎♪
これってなんにでもつけて食べたくなりそ♪
チェダーチーズ買い!

きゃ~♪ドキンたんの簡単レシピ最高~☆
でも我が家近所にチェダーチーズ見かけないんだわな~(汗)
でも美味しそうなので、是非是非今度とろけるチーズで
挑戦してみよう!
生クリームもケーキ作ったときとかに余りそうだし!

すっごい簡単レシピ!でも美味しそう♪
でも我が家の冷蔵庫にチェダーチーズは常備されてないわ。。。
今度、何かのイベントの時にBBQソースと一緒に作ってみますね♪

この間のディップとこれとか何種類もしたら素敵~☆
簡単でもでも常にチェダーチーズや生クリームが常備されているおうちって素敵だわっ☆

これ止まらないわ~確実に・・←食べ始めたら危険っ!

こんにちは♪
簡単料理はすぐ食べたいっって時に役立つから
うれしいですよ~(^O^)
ポテト、食べ出すと止まらないの、、、
普通に塩で食べるのもシンプルでおいしいけど
いろいろディップして食べるのもいいね!
私はチーズがダメだけど、ダンナさまはこれ
食べてくれそう(→ܫ←)♡
チーズ以外にもいろいろディップ試してみたいな。

ドキンたん~~~♪

なんて、おいしそうでお洒落なものを手軽に作るのよ、あなたは!
ってか、生クリームやチェダーチーズがいつもあるなんてすごいんすけど。
最近娘がフライドポテト星人^m^
ホント、お弁当のない水曜日のランチは絶対揚げてるの。
そのまま塩で食べることが多いけど、こういうのつけたらまた雰囲気違っていいよね~。

ところでところで
昨日からさ~ふわふわのコーヒー風味のパンが食べたくて、悶々としてたのね~。
クックとか検索して悶々としてたんだけど、ここに来たら一発でないかい。^皿^

牛乳切らしてるから買って来るよ~ん。
久々クックでつくれぽしちゃおうかな~^^

チェダーチーズのソース美味しそう♪
生クリームとまぜてディップにしてもいいのね~
発見です。゜+.(.∀.)゜+.゜スゴイ!!
チェダーチーズは色もきれいだし焼いても鮮やかオレンジで良いよね(●^o^●)
この前メタボちゃんはグラタンにかけて焼いてあげたら、卵の黄身がかかっていると勘違いしてたけど・・・(@_@)

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

簡単で美味しいっ、これ一番
色がとっても綺麗だね~
こどものおやつにほんといいね~

わたしはだいぶ復活したけど、今度はパパが・・・
世間の風邪流行にのっかったみたい・・・
ドキンたんさんちもきぃつけてね

シュトーレン美味しくできたよぉ
見栄えはドキンたんのと全然ちゃうけど・・・苦笑

どきんたん、こんにちは~♪
ウチも今朝は耳鼻科です。冬はいややね~。
カレーの日。カレーだけ?と言われたので、ブロッコリーをチン!して出したら、これだけ?と言われました。
文句の多い長男です…
冷凍ポテト、買っておこう!
応援☆

ドッキン♪こんち☆

実家はのんびり出来るだろうから、この忙しい月は1番落ち着く場所かな^^???
大掃除は終わったかい~~???

まだまだドッキンサンタからのクリスマスプレゼント記事は続くのだ~^m^♪

スイの焼き菓子って他にも変りダネ、ありそうやな~(*´∀`*)うちも高槻やったら行ける範囲やし、彼氏につれてってもらおうかな~。ってたぶん面倒臭いから嫌って言うやろうな~( -_-)

あ・・・パチンコでつって高槻まで行くか( ̄ー ̄)ニヤリ??笑

カナッペモールド。ちょっと前に登場した時から欲しい型リストには常に入っててん~!!!
近所のキッチン雑貨のお店にも売ってるんやけど、どうしようかな~ってずっと悩んでてんー。
あれって、焼く時型にバター塗った方が良いんやんな???どうやって塗るんやろ~って疑問やねんけど。。ドッキン、知ってる???

過去の日記までさかのぼってチェックしてくれたん(゚Д゚)!?
めっちゃマメやん~!!ってゆうか、そこまでしてくれたドッキンの優しさがめっちゃ嬉しいわ~ヽ(´▽`)/♪

>こんなんできるなら、お菓子作り苦手!なんて豪語せんわぁ。

ほんまやな(笑)確かそんな事言ってたなぁ~って今思い出したわ!^m^
でも、ドッキンのパンとかご飯とか見てたらそんな風に思わんでぇ~!!!

ほのたママちゃんへ

チェダーチーズ好きなのよ~♪
濃厚だし、グラタンとかに入ってても「あ、ここチーズだぁ」ってわかるのが好き(笑)
パーティにもいいよね~
何種類かディップ用意してね(*^-^)

明日行ってくるんだねぇ。
やっぱりそういうのって緊張するよね。
聞きたいこと、メモっとかなきゃ、そういうところにいくと
テンパって忘れない?聞き忘れのないようにね^^

次女のバナナは7ヶ月くらいから生であげてるよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
