スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごドレッシングのコールスロー

2008/12/24 (Wed) 23:44
昨日に引き続き、りんごジャムを使って一品。
千切りキャベツが大好きな子供達、ドレッシングなしでもむっしゃむしゃ食べちゃうんですが・・・
私が実は、千切りキャベツをドレッシングなしでは食べられなくて
どっちが子供なんだか~(笑)

りんごジャムを使ったりんごドレッシングで、とっても爽やかなコールスローに
千切りキャベツが好きな子供達も、苦手な私も美味しく食べられました
コーンの甘味も嬉しいです

りんごドレッシングのコールスロー

【材料】 4人分
キャベツ 1/4玉
コーン 大さじ2~3

-ドレッシング-
りんごジャム 大さじ1
レモン汁 小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
塩 少々

【作り方】

1.キャベツは千切りにする。コーンは水気をきっておく。

2.ボウルにドレッシングの材料を入れてよく混ぜ、キャベツとコーンを加えて和える。30分~1時間置いて馴染ませる。


りんごドレッシング、美味しそう~と思っていただけたら・・・
ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

りんごジャムを調味料にしてしまうドキンたんってすごいわ~!さっぱりと美味しそう♪

それより気になってしまったのは、可愛い器i-80

応援ポチッと♪ 素敵なクリスマスを~v-255

ドキンたんおはよ~~!!早起きしちゃったから遊びにきてみたよ~~。りんごドレッシングだなんても~~これもおいしそう~~♪ドキンたんのお料理はおいしいのはもちろん見た目もすっごくかわいくて、いつも器も素敵だな~って思っていて(^^)あと、こうして写真に文字入れるのも可愛いっ。これってパソコン初心者の私にも(笑)できたりするのかな~~

ドキンたんおはよ~☆
りんごジャムを使ったドレッシングって斬新☆
私も写真に文字入れるの分からないの・・。
写真でも目を隠そうとしても・・分からないので・・な感じです。

おはようございます♪
ジャムを使ってドレッシングまでできちゃうんですね(*^_^*)
フルーティーなドレッシングって私大好き。
お野菜も甘みが増しておいしくいただけるよね(^^)v
コールスロー、シャキシャキでおいしそうだなあ。

こんにちはーー!
りんごジャム祭り会場はここですかーー笑

りんごジャム、言ってくれれば食べてあげたのに~(≧▽≦)
でも好きなものってすぐ食べちゃうけど
苦手なものは工夫してなんとか食べようとするから
新レシピ開拓にはいいのかもね^^

やっぱりコーンは王道だね(笑)

ドキンたん こんにちは
私も千切りキャベツ大好きだけれど マヨいっぱいだ
わ~^^; 昨日の夜お腹が減っちゃって千切りキャベツ
食べたけれど さすがにマヨいっぱいじゃやばいかな~
と塩だけで食べたけど やっぱりマヨがよい^^;
りんごのジャムで作ったドレッシング爽やかそうだね
器がまたかわい~ ドキンたんてかわいい器たくさん
持ってるよね こういうガラスの器欲しいなあ

メリークリスマス☆
りんごジャムがドレッシングに?
ひぇ~!!今日もまた驚きです。
でもいい考えですね♪♪

ドッキン~!!!
今日の記事見てビックリ~!!!ごめん~、うちのリサーチ不足やったわ~( ̄▽ ̄)!!!
また、ジャムは料理に使ったってな~!!ってあんなフレーバーのジャム・・・料理に使える???

うちもキャベツは大好きやでー♪
そのまま柚子味噌とか辛子味噌とか漬けて食べるん好き~!!!あとにんにく醤油とかでも^m^
コールスローもほっといたらボウル抱えて1人で食べてまう勢いー(*´∀`*)
反対にマヨネーズとかつけて食べるんは無理やねん~。マヨネーズが無理なんだわ~・・・・。

↓林檎ジャムのチキンも美味しそうやったけど、前~にクックでやったかな?UPされてたレモンのチキンも作ってみたいな~って思ってるねん~ヽ(´▽`)/
鶏好きなうちとしては、ドッキンのレシピ。鶏肉たくさんやからめっちゃ嬉しいわ~♪♪♪

コメレス:
あのカレンダー、そうゆう魂胆やったんかぁー( ̄▽ ̄)!!!!笑
でも、あれは作ってみたくなるケーキばっかりやってめっちゃガン見してもうた~(笑)
毎月の宿題っすか~~~(。-∀-)アセアセ

クリスマスはうちも何もなしやで~!!
プレゼントあげるんは誕生日の時のみ♪選ぶ苦労がないから、助かるわ~(笑)

さわやかなコールスローね♪
千キャベツはmaple家でもこれでもか、ってくらい切りまくって食べまくります(笑
ドキンたんちゃんのジャム利用みていたら、ジャム余らせておくのが本当にもったいなくなりましたよ(´д`)
頑張りますね〈〃^∀^〃)

応援ポチ。☆⌒

ドキンたん!こんにちは。
りんごドレッシングか~キャベツに合いそう~♪
白菜サラダでもいいかもね~♪
コールスローサラダは大好きなサラダなのー

あ、でもまんま千切りが苦手ってことは
トンカツ屋でキャベツにかかってるドレッシングが
少なかったりすると不満なタイプ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャムレシピ続々ですねっ
パンに塗るしか知らない私・・・(人・ ・)
ほんのり甘い香りとレモンがいっしょになって・・・
どんななるんかな・・・

バスケお疲れぇ~
今日が家族でパーティだっけかな?
ステキなクリスマスを過ごしてねっ☆

あぁ~私も生のキャベツはドレッシングかけないと食べられないです~!(笑)
美味しそうなりんごジャムのドレッシング…どんな味なんだろう?^^

クリスマスパーティー、盛り上がってるかな♪
楽しいクリスマスを。。。☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。