スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ぷちクリスマスパーティ

2008/12/25 (Thu) 23:00
今日はクリスマスですね~♪
皆さん、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
我が家は23日、旦那の実家でクリスマスパーティ。
お義母さんのお料理と、美味しいケーキ屋さんで買ってきてくださっためちゃくちゃおいしいケーキを食べ、のんびりさせていただきました
旦那が海老嫌いで、なかなか食べられない~っていつも言ってるので、お義母さんがお料理してくれるときは絶対海老を出してくれるんです中でもお義母さんの海老フライがめちゃくちゃ好きめっちゃきれいにまっすぐでボリュームあって、サックサクで~しかも私が大好きなの知ってて、いつもこれでもかっちゅーくらい揚げてくれるんです。大感謝です

そして昨日、24日はバスケ練習もあったし、奈良へ。
こちらでもケーキを食べ、母からちょこっとプレゼントまでもらっちゃって
バスケの練習は、さすがイブだけあって、いつもの参加人数の半分以下。
でも少人数練習もまたそれなりの楽しさがあります

そんなこんなで、今日25日。もうケーキはいいや・・・と作ってもおらず(って『作る』って選択肢ははじめからないけど)買いにもいきませんでした。
お料理もまぁそれなりに(笑)
あ、写真見たほうが早い?なんか今日長いね、すみません。

簡単なオードブル3品。
・パプリカとピーマンのマリネ
・れんこんのサラダ
・セロリの生ハム巻き

それと奥に見えてるのが、ピザとミネストローネ。
ピザ生地は米粉入りもっちりピザ生地

Merry Christmas 2008

チキンのりんごジャム煮の手羽元バージョン。ジャムも今回はグレープフルーツジャム使用で。圧力鍋で作ったので、お肉がホロホロっと簡単に取れます。軟骨部分までコリコリっと美味しく食べられるほどでした

手羽元のジャム煮

子供達の分は、1人分サイズのピザにして、ひとくちサイズに切り込みを入れてキッズプレートに。
あとパプリカとピーマンのマリネのかわりにポテトフライです

Christmas Kids Plate

こ~んな感じでぷち・・とつけなければいけないような簡単なパーティになってしまいましたとさ。
でも!でも!
こ~~~んな私にもサンタさんが来たんですよーーー!!まじで!!
朝起きたら、私の枕元にもプレゼントが。

ジャーーーーン。

たまごっち

たまごっちプラスカラー。しかも私の大好きなオレンジ色。
いやね、奈良のじぃじばぁばから、長女がたまごっちプラスカラーをプレゼントしてもらったんですよ。で、昔たまごっちハマったよね~とか言いつつ、長女と遊んでたら、欲しくなり・・・
いいな~いいな~って家で言ってたんですよねぇ。
まさか買ってくれるなんてほんとは新しいバッシュが欲しかったんだけど。
長女と通信してあ~そぼっとちなみに長女のは、まろっちになったよ。

母からのプレゼント。キャンディみたいなかわいい色合いのカトラリー
寒がりにはあったかグッズも嬉しいありがとね~

母からのプレゼント

メリクリぽち♪
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

よかったね~
プレゼント♪
それに、プチなんてとんでもない~
りっぱすぎるほどのクリスマスやん♪
子どものプレートむちゃ可愛いしおいしそうやし、栄養も整ってそうやし、言うことなし!
ドキンたんちの子供達はしあわせだぁ~
おかあさんからのプレゼントもいいね~
なんか、とってもあったかくなりました♪

きゃ~お子ちゃんたちのプレート可愛いっv-238セロリも残さず食べるのかな?野菜も食べてえらいね。

エビフライおいしいよな~。思う存分食べたかな?
まっすぐ揚げるのって難しいし、お義母さんさすがやね♪

大人になって枕元にサンタさんからのプレゼントは嬉しいよね♪

ドキンた~ん♪ドキンたんちのあったかクリスマスに
朝からホンワカ気分になったよ~☆
チビちゃん達のプレート可愛い~♪
そしてプレゼントの数々よかったね~☆☆
私にもサンタが来たよ~(笑)
でもお見せできるようなものじゃないけど・・^^;
でもでも一人ニヤけてるよ~!

私も今度米粉入りピザトライしてみようかな~♪

うふふ♪
楽しそうなクリスマスの様子が伝わったよ~^^
ドキンたん、たまごっち欲しいなんてカワイイ♪
でも面白いのよね~
私も独身時代はまって、会社にまで持っていったし(笑)いろんな種類があるから迷うよね。長女ちゃんと通信楽しんで!

手羽元のジャム煮、ほろほろっと口の中で崩れそう!
美味しそうな照りだね~♪

ドキンたんところにはサンタさんがきたのですねー^^
たまごっち!!懐かしい!!
昔流行った時、たまごっちが手に入らんくって
まがいもののぎゃおっぴとかゆうの買ったような・・・笑
手羽元のジャム煮おいしそう~!!
夕食メニューきまらんときっていっつも手羽買っちゃうくらい
好き^^
今度つくろ!!
ジャム煮ってなんのジャム使うんですか?

ご無沙汰です<(_ _)>

おうちのクリスマスパーチーも凄い素敵じゃないですかぁ~♪♪
お子ちゃまプレートが何より可愛い~(^_-)-☆
絶対喜びそう(*^_^*)

そして、サンタさんまで来てくれたんですね(*^_^*)
羨ましい~♪
私のとこにはサンタさん来てくれなかったよ~~(T_T)
(ま!来るはずないけど。。。。ε-(≡Д≡;)ハァァ....)

素敵なクリスマスが過ごせて良かったですね~♪

さっすが、お料理上手のドキンたんちの
クリスマスはとっても素敵です!!
特にキッズプレートすっごくかわいい!
おこさんにもさぞかし喜ばれたんじゃないかしら。
クリスマスプレゼントもかわいいなあ。
たまごっちとっても懐かしいです。
今復活してるんですね~!

ドキンたん、こんちー

久々にブログアップしたよ。
心配かけたけど、みんな元気になりつつありますよ。
私だけ不死身だー

今からまた仕事行くからとりあえずあいさつだけね。
また夜でもゆっくり見させてもらうよ。

応援しといたでー!

ドキンたん、こんにちわ~♪

メリークリスマスっ!!
素敵なクリスマスを過ごされたようで♪
ディナーもすごく美味しそう~(*´∇`*)ゞ
クリスマスプレゼントもいいなぁ♡
スプーンとフォークのセットも可愛い~(*´艸`)

メリクりポチなり☆★☆

こんにちは(^^♪
うわ~!
ドキンたんさん家のクリスマスも素敵なディナーで
とっても美味しそうだね~♪
米粉のピザがイイね~☆

サンタさんも来てくれたんだね~☆彡
いいな~(笑
キャンディーのようなカトラリー可愛い~☆




ドキンたんこんにちは~(^^)豪華でおいしそうなクリスマスメニューだね!!前菜がのっているお皿に、お子さんたちのお皿にそしてクリスマスプレゼントの課とラリーとどれも私気になって、ほしい~って思っちゃった~~!!お料理もりんごジャム以外にもグレープフルーツジャムで煮込んでもおいしくできちゃうんだね。すご~~く参考になるよ~~。米粉って使ってみたことないんだけどこういう風にピザ生地にもでいちゃうんだね。いつもおいしいレシピありがとう~~!!あと、文字いれるのはそういうソフトがあるんだね(^^)

ドッキン~!!メリクリ~(*´∀`*)

クリスマスプレゼント、良かったやん~!!!!
ネックウォーマー???
これさ~、ドンキでプレゼント選んでる時に悩んでん~。でも、首痒くなったりせーへんかなー思って買うんやめた・・・。んで、パンツ2枚にしてん(* ̄m ̄)プッ
これにしてやればよかったわ~!!!

たまごっち流行ったよな~^^
プレミア付くぐらいたっかいたまごっちなかった???
うちはたまごっち、なぜかハマらんかってんな~。
何か何かを地道に育てていくってのが向いてないみたいー(´゚艸゚)∴ブッ
観葉植物とかすぐに枯らすしなー(笑)

素敵なクリスマスメニュー♪
手作りのピザ生地は美味しいんだろうな( *^-^)ρ(^0^* )アーン
お子ちゃま達のプレートも可愛くておしゃれーーでmapleママも食べたい(^Q^)アーン
アーンばっかりになっちゃったです!!

普段頑張っているドキンたんちゃんには嬉しいプレゼントがいっぱいくるのね(●^-^●)

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
