スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

トマトとチーズのミニ食パン

2008/12/27 (Sat) 15:28
クリスマスにピザを作ったんですが、バタバタしてトッピングはけっこう適当に(笑)
ソースも家にあったカゴメの基本のトマトソースを使ったんですね~。
でも余った・・・ピザ用チーズも新しいの開けたけど余った・・・
これで何か出来ないかな~とパンを焼いてみました。
ピザの味がするミニ食パン(笑)ちっちゃくてかわいい~
余り物で出来たとは言え、あなどるなかれ。
パンはふかふか、トップのチーズがこんがりで~めちゃおいしいっ今回は何も入れなかったけど、成形するときに一緒にベーコンを巻いたり、中にもチーズ入れたりしてもいいなぁ
あと、惣菜パンへのアレンジもアリウインナーロールにしたら絶対美味しいはずっ
今度余ったら(いつだ?)やってみよっ

レシピ書いても焼く人居るかなぁ~?
まぁいいか・・・同じようにピザ食材あまらした人の役に立てるかも・・・(* ̄m ̄)プッ

トマト&チーズのミニ食パン

トップにチーズたっぷり~~~
長男はこのチーズのとこだけはがして食べてましたjumee☆mad1

チーズたっぷり

【材料】ミニ食パン型 6個分
強力粉 250g
無塩バター 15g
砂糖 20g
塩 3g
トマトソース+水 175ml(今回トマトソース160g弱の残りだったので水足しました)
ドライイースト 2.5g

ピザ用チーズ 適量

【作り方】

1.ピザ用チーズ以外の材料を全てHBのパンケースに入れて、生地作りコースでスタート。

2.生地が出来上がったら6等分にしてガス抜きをして丸め、かたく絞ったふきんをかけて15分ベンチタイム。

3.長方形に伸ばして、クルクル巻いてとじ、とじめを下にして型に入れる。型のふちくらいになるまで2次発酵。

4.ピザ用チーズをたっぷり乗せて、180度で15~20分焼く。

型がえらいことになるので、型にオーブンシートを敷くことをオススメします。


ミニ食パン型 10cm





ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 ホームベーカリーパン作り
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

今日2回目のコメント~♪
隣では課長と彼氏が掃除頑張ってるってのに私はブログしてる~(* ̄m ̄)プッ

うちはよくトマトジュース使うかな~!!!パン教室ではトマトピューレ使ってたで!!!
トマトってパンに使うとすごい良い感じの色になるからうちも好きやわ~^m^
トマトのパンにチーズはかかせへんな~ヽ(´▽`)/

やほーー♪ ごぶごぶ(笑)

でもストーカー行為は忘れてないのさ(しつこい? 爆)
もうさ!めっちゃくちゃ美味しそうなパンで誘惑しないでちょ~!(*≧m≦*)
いっつもいっつも美味しそうなものアップして~!
作りたいものがたまりにたまってるからどっから手をつけていいのやら^^

でさ、ここにいるぜ!「同じようにピザ食材あまらした人」(゚m゚*)プッ
ピザとは違うけどトマト缶余ってるぜ!チーズも余ってるぜ(爆)
作ったるか!(*≧m≦*)ププッ
トマト缶はちょっと味付けしたらOKかな?
明日から旦那が休みに入るし、焼けそうだよ♪

うひひ~~~♡


こんばんは~
綺麗な色のパン!!
お店みたい!
ホント美味しそうです~

相変わらずのドキンたんちゃんの美味しそうなパン♪
HBのせいじゃないのよね、きっと(゜_゜i)
年明けにHB買おうと思うけど、ドキンたんちゃんのパンみちゃうとHB買っても腕とアイデアが違うからどうしよう・・・って思ってますヘ(-′д`-)ゝ

次女ちゃま、もうご飯がいいのかしら!?
よっぽどドキンたんちゃんのご飯が美味しいのね(●´-` ●)ポ

明日から応援だけしか伺えないかも・・・です(´・ω・`)
ごめんなさい、ポチ(^ー^)ノ☆*.。

いただきっっ♪

ドキンたん♪これいいわ~☆☆
トマトソース余ってないけど・・チーズ余ってないけど
作っちゃいたいっっ!!
しかもミニ食パン型で焼いたら可愛い~!!!

あっでも我が家3つ分しか出来ないやー^^;
残はどうするか考えよ。。。(笑)

めっちゃかわいぃ☆
こんなん作りたいっす
プレゼントにもいいね~

今回はでっかいHBで焼いたんをもって奈良まで帰ってくるゎ。

↓↓のクリスマスメニューキッズのんとかもめっちゃかわいい。
センス勉強させてもらってます・・・


10cmの食パン型なんてあるのね~!
それにびっくりだけど、食パン型を持っているというのにもびっくり~。
私もパン焼き型が欲しくなりました^^
朝食で焼きたてパンなんてあったら、夫は絶対喜びそうだもの!

美味しそう!!

 ドキンたんいつも通り美味しそうv-22
 10cmの型ってすごくかわいいですよねぇ~
私も大好きですv-10
 これ私も作ってみたぁ~い!! でもそれだと
ピザを先に作らないといけないかなぁ・・・(笑)

こんばんわ~ん。
きゃほ~ん。
トマトソースはカゴメなのネ?
買ってくるよん^^v

クリスマス、ホント可愛いキッズプレートだったね~。
予告どおりのピザ♪
セロリも食べるんだ~生ハムも~?!
お洒落なお子様たちだわ~。

うう~ん。
私もその小さな型買っちゃおうかな~。
可愛すぎる。

>>セロリボートおすすめだよ~。
簡単で見た目も可愛くて、おいしいし!


フフッ。。。ワタシも作っちゃおう♪(笑)
ミニ食、かわいいですよね~^^
ウインナーロール、絶対おいしいはず!!
おいしいに決まってるぅ~!!(笑)

(*^_^*)ノ

ミニ食パン、とっても可愛いね♪
私は、上にのってるチーズに惹かれちゃうから、
長男くんがよけた チーズも貰いたい^m^
応援っe-68

とっても可愛いミニ食♪
トマトソースが残ることはないけど、
トマトジュースを仕込み水にして、今度作ってみようかしら。

ドキンたんさんのクリスマスパーティ、とっても美味しそうで素敵♪オードブルから出来るなんて!
来年はうちも一人ずつちゃんと盛り付けて、可愛らしく作ってみようかな。

まあいつもおいしそうで・・v-238
残ったトマトソースで分量がだいたい分かるのがすごいよ♪

サンマ○クとかのパンや他でもトマト生地ってあるよね☆
パンやケーキ型ってたくさん欲しいけど収納下手な私は大変なことになって・・なんですがおすすめ収納のコツとかある??

私もチーズのとこだけはがして食べそうや~

きれいないろー。
これだけでピザ気分だねぇ。
おいしそうだよー。
香りがこっちまで伝わってくるよー。
私、チーズは嫌いなんだけど、ピザは大好きなの。
ウインナーなんか入っちゃったら丸ごと食いするわよ!!

ドキンたんさん、初めまして&こんにちは!

クックでは美味しいレシピをいつも参考にさせてもらってます。
どうでもいいこと(!?)なんですが、ドキンたんさんと私って結構ご近所さんかも??って以前から思ってるんですけど・・・
マカロンを買われたお店、私も行った事ありますよ♪
あ、でも私は隣の市町村(ていうか町)なんですけどね(^^;
素敵なお料理やパンを作られるドキンたんさんがご近所なのかと思うと嬉しくてコメしちゃいました~

これからもレシピに困った時は助けていただきますのでよろしくお願いします!
あ、ポチッときますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

れっさーぱんだちゃんへ

ごぶごぶ~~~

パンな~なかなか焼けないけど、毎日長女に「明日のパンなに?」って
聞かれるんだよ~めっちゃプレッシャー!(笑)

ピザ食材あまらした~?(笑)
トマトソースってスパイスとかにんにくとか入ってるもんな~
ま、適当に味付けちゃって(笑)

旦那様もうお休み~?
うちは明日で終わりやわぁ。

よいお年を~~~!

チペタンさんへ

はじめまして、こんばんは~♪
ブログのほうへコメント残してくださってありがとうございます!

クックのほうのレシピ見てくださってるとはありがとうございます^^

あら~!全然どうでもいいことじゃないですよ~
けっこうそういうの嬉しかったりします♪
う~ん、なんとなくだいたいわかりました~
うちはあの店からは車で30分ほどかかるんですけどね~
山のほうです(笑)

レシピ、参考になるものがあれば嬉しいです
応援ありがとうございま~す!!
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
