スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

鉄道ジオラマ♪シルクロードの終着駅

2008/12/30 (Tue) 23:05
ちょっと前に「鹿男あをによし」の再放送を見て以来、「しゃべりシカさん、探しに行くの~!」って言ってた長女が、ばぁばに「シカさん、さがしにいこ~!」って誘ってたので、5人でお散歩がてら奈良公園に行ってきました。ま、しゃべる鹿はもちろん居ませんでしたが、ばぁばが鹿さんパペットを買ってくれて、なんとか納得(笑)

その帰りに、夢しるべ風しるべに寄り道して少しお買い物。
ちょっと気になっていたシルクロードの終着駅にも入ってみました~
店内の真ん中はジオラマになっていて、列車がいっぱい走ってました。

息子はやっぱり1番喜んでたかなぁ。長女も列車をおっかけて見たり、町並みもいろいろ見て、「あっこに○○がある!」とか見つけて喜んでいました。

↓これっ奈良駅!奥に五重塔もあるよ~

シルクロードの終着駅

新幹線も走ってます。

新幹線

町並みも再現されていて、電車に詳しくなくてもコレ見るのも楽しい

町並み

私達はフリードリンクで見てるだけだったんですが、別料金で列車の運転も出来るみたいです。
息子がもう少し大きくなったら、やりたい~って言うかも

シルクロードの終着駅
奈良市春日野町16番地 ふれあい回廊『夢しるべ風しるべ』内
TEL:0742-25-0231 FAX:0742-25-0874
営業時間 10:00~22:00
年中無休


明日は、おせちの用意でバタバタで更新できるかどうかわからないので、今年最後の更新になるかもしれません。
今年はブログをはじめて、たくさんのお友達が出来て、いろいろお話してもらったり、私のレシピを作ってもらったり、逆に美味しいレシピを教えてもらったりクックパッドのほうをずっと見てくれていて、こちらでもお声をかけてくださった方もいらっしゃったり・・・。
本当にありがとうございました

来年ももっともっと刺激を受けて、自分も頑張って楽しくお料理できたらいいなぁと思っています。
来年からは、長女の毎日のお弁当もはじまるし、また違ったジャンルのお友達も出来るかも~と楽しみにしています。
どうぞ来年もよろしくお願いします
皆様、良いお年を・・・

スポンサーサイト

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

コメント

こんばんは~
ジオラマや~って息子が飛びついて見てました~(笑)

ドキンたんとはまだ知り合ったばかりですが、ここに来ることができて、良かったです。
来年もぜひよろしくお願いいたします
新しい年がドキンたんにとって素敵な日々の連続となりますように♪♪
今夜(?)はカウコンに行くのでこんな時間の訪問になってしまいました~
良いお年をお迎えくださいね♪♪

春からは、お弁当か~
そりゃー楽しみだわ!
ジオラマって興味なくてもその精巧さに見入ってしまったりしてしまう?

昼間挨拶してしまったけど、も一度。
ドキンたん 来年もよろしくね。良いお年を~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)ノ

奈良公園のシカさんかあ・・懐かしいなぁっ(*^_^*)
素敵な思い出がいっぱいだから♪

ジオラマ、いいね!
うちの子、しばらく離れないだろうなぁっ^m^

          ☆
今年は、ドキンたんとお友達になれて とっても嬉しかったよ♪
いつも温かいコメントをありがとう!
来年のお弁当も 楽しみにしているからね(^_-)-☆
どうぞ よろしくね♪

それでは、Happyな新年を迎えて下さいっ☆

(´∩∩`*)゙うふっ♪ 以心伝心?コメントありがとう♪
ちょうどね、ジオラマを見てウットリしていたところ(笑)
ミニチュア物は、大好きで子供みたいでしょう。(〃。〃)

私も、お正月はお休みなしで更新する予定なんだけど
年末のご挨拶におじゃましたところです。^^
わたしこそ、仲良くしてくれてありがとう♪
ドキンたんのところにくると温かい気持ちになるのね。
私も、ドキンたんに刺激をもらいながら節約しつつも美味しいお料理頑張らなきゃ!
来年も仲良くしてね~(´∩∩`*)゙
では、また遊びに来るね

良いお年を∩(,,´∪`,,)∩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~、どっきん☆
なんだ~これすごいかわいぃーー^^
こういうのめっちゃ好きなんだよね~
ずって見てそうでこわいわ・・・笑

おせちつくってんだ~
ひぃ~、私なんて田舎にいるからつくらな~い。ハハ

いやいや・・・日に日に私の募る思いどうにかしてくれ、どっきんよ~←いよいよキモイ?笑
ほんとさ、仲良くなれてしつこいけど嬉しいわけよ~
2009年は会うぞ!
よっぴ~も交えてまるまるっとだ。笑

よいお年を^^

ドキンたん、おはよ~~~☆
今日は久々に旦那より早起きしたよぉ。

ホント、ドキンたんと仲良くしてもらえてこちらこそ楽しかったよ^^
来年は引っ越しや開業で忙しくなっちゃうかもしれませんが、時々はのぞきに来るのでかまってね♪
長女ちゃんのお弁当レシピも待ってます!さわぽこの希望の保育園はお弁当が週に1回だけあるみたいなのe-263

町のジオラマとか私大好きだわぁ~!
電車が動いてるなら、子供も大喜びだね♪

良いお年を!そして来年もよろしく☆

ドキンたん、コメントありがとう。

ジオラマ~、電車に特別興味なかった息子が、この前ジオラマ見て大興奮よ。
「帰るよ~」いっても、しばらく離れなかったもん^^;

ドキンたん。
今年も一年お世話になりました。
ドキンたんに憧れてクックはじめた去年。
今年はブログもはじめて、パン熱にも更に火がついて…
ドキンたんと同じコンテストで賞までもらえて、なんかとってもうれしい一年でした。

それと、いつも育児、家事、ブログ更新と忙しい雲の上の人ドキンたんが、毎日のようにブログにコメしに来てくれるなんて、本当にいつもうれしいんだ。
その優しさにいつも胸キュンだよ(笑)

来年もドキンたん目指してがんばります。
お弁当ネタ、楽しみにしてるよ~。
うちは来年娘は年長だけど、卒園したら息子が幼稚園だから…しばらくお弁当の呪縛から開放されないからね~…
では、年明けにまた来ます^^


ドキンたん♪なんだかカワイイ画像見てたら行きたくなったよ~!!
私行ったら絶対子供みたいになってるはず(笑)

ドキンたん!おせち作るんだぁ~♪♪
年明け^^おせちup楽しみにしてるよ~~^^
私的にはドキンたんのお弁当レシピも気になるぅ~♪
またいろいろ教えてね~☆

今年最後になるかな?ご挨拶を♪
今年はクックのドキンたんとこうして仲良くさせてもらって
嬉しかったよ~♪
また来年もお料理のことはもちろんだけど
いろんなお話できるといいな~!
来年も宜しくね^^

良いお年を~~☆

今年最後の、滑り込み~となってしまいました。
最近はゴブサタ気味でごめんなさい。
フラリとはきてるのに、コメントも残さないままでごめんない。
今年は、ドキンたんさんと少しでもお話ができて、とっても嬉しかったです。

美味しいお料理レシピもたくさんお借りしましたね。笑
ありがとうございました。

今ごろ、美味しい御節がどんどん生まれてるころでしょうね~とっても気になります^m^

来年も、仲良くしてくださいね♪

良いお年をお迎えください。

        cream*

わぁ~楽しそう♪ ミニチュア大好きなの~i-80 かぁいいね♪

そちらはもうすぐ今年も終わりだね。ドキンたんといっぱいお話出来て嬉しい1年でした。また新しい年もい~っぱいお話しましょ!では良いお年を・・・v-457

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このジオラマ、うちのチビ怪獣くんも興奮すること間違いなしです~!!!(笑)

今年はドキンたんに出会えてとっても嬉しかったです^^
そして、ドキンたんのおいしいレシピに助けられました~!!
ありがとうです^^
長女ちゃん、お弁当なんだぁ♪
ドキンたんが作るお弁当、楽しみにしてまーす!!
ちなみに、うちの息子は給食で~す!!(笑)
来年もよろしくお願いしますね^^

よいお年をお迎えください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたん~ こんばんわ(*^_^*)

すでにおせちの支度で大忙しかな?
去年?(今年?)もすっごい素敵なおせちだったの覚えてるわ~^^

奈良公園は中学の修学旅行で行ったよ^^ 鹿せんべいあげたわ~♫
娘ちゃんは鹿さんパペットで納得できてよかったね(*^_^*)
ジオラマ、これは男の子は好きだろうね~!やおおあ乗り物とか好きだよね^^

そうそう!ドキンたんのトマトソースのパン焼いたんだ~♫ 年内の日記に載せようと思ったけど間に合わないわ~
トマトの味が濃くってパンももっちりふわんふわん♡チーズも最高!めちゃウマだったよ~!!!

ドキンたん、今はブログ中心だけどこうやって遊びにこれて嬉しいよ(^-^)
来年も仲良くしてね~!v-238

1年ありがと♡
 良いお年をね♫♪♫

あ!!0時だ!明けおめだぁ~~~~!!!(爆)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今年が、素敵な一年となりますように♪♪
今日はご挨拶だけでごめんなさい!

>京セラドームでKinKi Kidsと年越しでした。
でもって今日もまたなんです(汗)

賀正

昨年、1年お世話になり有難うございました。

色々と刺激を受けて頑張りたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
ポチ☆

ドキンたん♪
先月はバタバタでなかなかパソコンが触れなくてストレスがたまっちゃったよぉ~
で、おせち・・・どんなんだろぉ~
めっちゃ楽しみだよ
って、のせるよね???  笑

昨年はすっごくお世話になりました
で、今年もお世話になります
いつも美味しい物・・・
楽しく明るいドキンたんの世界が大好きなのぉ
なので、今年も仲良くしてねん^^

さわぽこママちゃんへ

あけましておめでとう~~!
今年はママちゃんのところは大忙しかな~?
でも素敵なバタバタだから頑張れるよね♪
さわぽこちゃんの保育園は週1回お弁当があるんだね~
お互いがんばろ~!

ジオラマ、細かいところまで見ると面白かったりするよね~
長男は大喜びだったし、行ってよかったよ^^

こちらこそ今年もよろしくね。

鍵コメちゃんへ

明けましておめでとう(*^-^)
お久しぶり~~♪
元気かな~?お子ちゃまもお元気?
うちはすごい食欲とすごい動きっぷりで大変だよ(笑)

お料理が好きになったなんて素敵だよ~
せっかく食べるんだもん、作る時も楽しいほうがいいもんね♪
楽しく作ったほうが、絶対美味しく出来ると思うし(*^-^)

ブログやるの~?
もしはじめたら、ぜひぜひ教えてね~~!絶対だよ~!
でも無理せずマイペースでね♪

今年もよろしく~!!

れっさーぱんだちゃんへ

あねご、あけおめ~~~
今年もよろしくね~

去年はね、こっそりこっそり近づいて、こんなにあねごと仲良くなれて嬉しかったんだぁ
今年も精神的双子の妹分としてよろしく(* ̄m ̄)プッ
似すぎだからねーうちらψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

トマトソースのパン焼いてくれたのよねっ
日記も見たよ~
コーンマヨプラスって~やばすぎる~
絶対美味しいに決まってる~
カップで焼くとかわいいし、食べやすいしいいね♪
ありがとう~~!

あねごはもうすぐおうちが完成だね
楽しみだね~
私までワクワクだよ♪
お子ちゃまたちの部屋のクロスもカラフルだね~^^
他の部屋も公開楽しみにしてるじょ。

優陽ちゃんへ

優陽ちゃん、お久しぶり~~~
あけましておめでとう~♪

私もとんとご無沙汰でごめんねぇ。
今遊びにいったら、コメ欄しまってたからこちらで~♪
おせちね。一応載せたけど・・どうなんだろう(笑)
好きなもんばっか入れてるしね(* ̄m ̄)プッ

こちらこそ今年もよろしくね♪
いつも優しい優陽ちゃんで居てね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
