スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

黒豆のクリームチーズ和え

2009/01/02 (Fri) 18:57
皆さん、おせちは食べられましたか?
黒豆ってた~くさん出来ちゃいますよね
ちょっとおせちにも飽きてきたわ~なんて時に、ちょっと変身させたらまた美味しく食べられますよ
これはちょっとびっくりされることもあるんだけど、美味しいんです~~
黒豆の甘さとクリームチーズの酸味が見事にマッチ
うちは早くも2日にはこれが登場します(笑)

まぁだまされたと思って、ちょこっとお試しあれ
同じ文句を母に去年言ってみて、試した母は見事にハマってました
クリームチーズは、パンなどに塗る柔らかいタイプのものを使っています。
普通のクリームチーズでも柔らかくしてから練って使えば問題なしです
くるみを加えても美味しいですよ~

黒豆のクリームチーズ和え

【材料】
黒豆(甘く煮たもの) 50g
クリームチーズ 50g

お好みで・・・きな粉、シナモンなど 適量

【作り方】

1.黒豆は汁気を切る。

2.クリームチーズは軽く練ってふわっとさせてから、①と和える。お好みできな粉やシナモンを振る。


やってみよ♪って思っていただけたかしら・・・
ぽちっとォネヵ゙━(*・人-*)━イシマス☆
マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング

douga_kaomoji42.gif
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

新年明けましておめでとうございます^^
黒豆ーー!大好きなのに今年は作らなかったの(TT)
お節のあまったものも色々とアレンジできるのが楽しいですよね。さすがです~。
今年も素敵な記事を発信してくださいね。楽しみにしています!!

ドキンたん、明けましておめでとう~i-178
今年もよろしくお願いしますi-179
5日から仕事に行くのでのんびりお邪魔しにくるね
また簡単スピードメニューを求めてやってくるわぁ~i-278

黒豆あまったし早速してみたいi-237
ホットケーキにでも入れてみようかと思ったけど
断然こっちにするわ~i-184

あけましておめでと~v-529
昨年はドキンたんと知り合えて、たくさん料理教えてもらえて助かりました~
今年もぜひぜひよろしくです♪
さっそく、この黒豆のクリームチーズ和え試してみたい~
でも、黒豆残りそうにないねん~v-393
また近々煮る予定なのでその時ぜったいにこれ、やってみる!!めちゃ私の好みそうe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキンたん~♪
あけおめ ことよろ~^^

この黒豆、ずっと気になってたんだよ
今年、カツオ君(戦うコックさん)が作ってたね
でも、今年はおせち作ってないから
黒豆もない。。。
買ってこようかな 笑

おせち、みたよぉ~~~っ
さすがだねぇ~
で、今年はお姉ちゃんがお手伝い♪
きっとドキンたんみたいに
お料理が大好きな可愛い女の子になるんだろうね^^

今年もブログ、楽しみにしてるよん
また、遊びに来るね~☆
ではでは、今年も宜しくお願いしますe-266

どっき~ん、あけましておめでとう~☆
今年もお世話にたっぷりなりまーす♪^^

ほんと去年は知り合って仲良くなれて、
意外に接近な存在でうれしかったな~笑
よし!よっぴ~もまるまるっと会うのが目標だ!
う~たのしみ~~♪

やばいね~^^
クリチと黒豆~。これパンにもいけるわ~
そのままでもいいな~。
しょっぱいものが入ったほうが私進むからな・・・
あ~やばぃ・・・ワインと一緒にもよさそう。。
なんてね~^m^

>お祝いコメありがとう~ん♪

黒豆は我が家は父が去年から作るのよ~。普段は料理コンロの火をつけるのやばい位何にも出来ない人なのに、祖父直伝でおだてあげて作ってもらってます。
でもね~これが上手に炊けておいしいのよ(^^)

なので飽きる前に食べちゃうけど、これもおいしそうv-238

ドキンたんさん、明けましておめでとうございます。

いつも美味しい田舎パンでお世話になっています♪
黒豆のクリームチーズ和え、早速試してみましたv-237
あまりの美味しさにもう驚きでした!!
ドキンたんさん、すごいです~。このクリームチーズ和えはデザート
として食べても美味しいですね♡美味しいレシピ有難うございます。

いつも応援しています♪


ドキンたん、おはよ~♪
コレ大好き~♪
去年は何度食べたか^^
くるみ入りやシナモンがけも大好きだよ。
今年はコレ食べたくて黒豆たっぷり炊いたんだ。
今日の買い物リストにクリームチーズが一番最初に書いてある^^
パンに巻き込んで焼いてみようかな~とかも考えて見たり…
でも多分このまま食べちゃうな^^


おはようございます
黒豆にクリチ!!
これはお客様にお出ししたら喜ばれそうやし、誉められそうやわ~☆☆☆
絶対に美味しそう♪♪
お酒にも合いそう!!

御節、凄いですねー、私、作ったことないですよ^^;;;
今は飾りが本当に抱負ですよね。
でも義母に貰ったのは入って無かったような・・・
黒豆はもうすでにありません^^

ポチ☆

ドキンたん、明けましておめでとう~♪
去年はドキンたんレシピに沢山助けられました。
今年もよろしくi-236

黒豆…元々用意してなかったけど、こんな食べ方もあるんだねぇ…ビックリ。
来年はちゃんと用意してこれもチャレンジしてみようかな?

ドキンた~ん 明けましておめでとう♪

意外な組み合わせだけど黒豆とチーズ合うんだねー。
黒豆だけ作れば良かったかなーってちょっと後悔。
うちは作るのドーンだからね・・・今年のお節は、久しぶりに楽したくて手作りやめたのよ(笑)
写真見ていたら、フッとチーズと干しぶどうでの組み合わせも食べたくなっちゃった(´∩∩`*)゙
今度作って載せようかなぁ~♪

今年も、ドキンたんから いっぱい刺激もらいそうね。
素敵なお節も見せてもらっちゃった♪

今年も仲良くしてね。
どうぞよろしくお願いします。∩(,,´∪`,,)∩

ポチッ

ドキンたんさんのおせち、とっても素敵♪♪♪
黒豆のクリームチーズ和えもすごいアイデア!
食べてみたぁ~~い!

でも今年は喪中だから、黒豆が無いの(涙)
今度黒豆を食べる機会があったら絶対作るわっ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
黒豆まだ余っているし、ちょうどいいことに塗るタイプのクリームチーズもあり。さっそく明日作ってみようと思います。ありがとう~。

ドキンたんあけましておめでとう~~(^^)今年もたくさんたくさんおしゃべりしようねっ。今年もどうぞよろしくね(^^)おせち料理、も~~とってもおいしそうで上手で本当~~ドキンたんはやっぱりお料理の天才だ~~って改めて思ったよ~~。黒豆もこうしてクリームチーズであえるのおいしそう~。

オオオ~!!黒豆大好きだからこんなレシピ助かる~♪
と言っても、黒豆すぐになくなっちゃったけど;;
食べてみた~い!
黒豆の甘さとクリームチーズの酸味が良い味わいっぽくて
興味があるぅ~♪
うんうん!きな粉振りかけてもいいねー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)ノ

明けまして おめでとう!
今年もどうぞ 宜しくねっ(^_-)-☆
家族みんなが 笑顔でHAPPYな 1年でありますように♪

黒豆、王子の大好物で・・・あっという間に完食しちゃったんだけど
クリームチーズと和えるだけなんて 素敵♪
想像つかないから、これは 食べてみなくっちゃね!
これは 来年まで待てないから 近々やってみるよ~(*^_^*)

素敵なことを教えてくれて ありがとう♪
応援っe-68

           ☆
アフロ王子ね、若い人が反応して 声かけてくれたりして・・
王子が喜んでいるのよっ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー

これパンによさそうー
今日パン焼こうと思ってたから試してみるわ!
あっ、黒豆なかったか~?
バタバタバタ
冷蔵庫行ってきましたー 消滅してましたー笑

なので買って来てから作りまーす。


ドキンたん、あけおめ~~^^
今年もボケ姉をよろしくね(笑)

これこれ~~!
COOKでアップしたときから要チェックしてるよ。
黒豆もクリチも大好物!
でもうち、おせち作らないんだよね。。。年末年始いないからさ。。
でも黒豆ってお正月じゃなくても食べたいよね。
今年は自分で炊いてみるかな~

今日はね、おでかけ好き旦那、ひとりでIKEA中(笑)
私は疲れきってパスしてゴロゴロ~~

どきんたん、明けましておめでとうございます。
今年もたくさん遊びに来ま~す。
仲良くしてくださいね~♪

黒豆大好き、いっぱい食べました~。
でも作りすぎちゃうんですよね~。
いいアレンジです。
応援☆

ドキンたん~♪
今年もよろしくお願いします!!
そうそう、今年初めておせち作ったんですけど
黒豆めっちゃあまってるんですよ(笑)
どうしようこれ~とか思いつつ放置状態なのです・・・
このアレンジいただき♪
早速今日の夜ご飯に使おう!

優陽ちゃんへ

あけおめ~~♪って言ったっけ?(さっそくぼけとる・・・)
まぁいいや。今年もよろしくね~(*^-^)

おせちなぁ・・・今年はどうしようかと思ってたけど
結局作ってしまった(笑)
そのうち長女が全部やってくれるようになったらいいのにな~なんて(*≧m≦*)ププッ

日記見たよ~
いいなぁ。お買い物。
いっぱい買ったね~!
どれもかわいかったけど、コートめちゃかわえーーーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
