スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

焦がしマヨネーズ餅

2009/01/04 (Sun) 20:01
皆さんはどんなお餅の食べ方が好きですか~?
私はほんの少し砂糖を入れた醤油+海苔かなぁ~
揚げ餅やきな粉餅、お雑煮、おしるこ、餅ピザ・・・
この時期、お餅っていくらあっても足りないくらい食べちゃいますよね。
めちゃくちゃ好きです。餅~~~

そしてこれも我が家では定番、人気のお餅の食べ方です。
焦がしたマヨネーズってすごい好きなんですよ。
パンに塗ってトースターで焼いて・・・マヨネーズのあの焦げたところ!!!
あれ、最高ですよねーーー
どうぞお餅でもご堪能ください

焦がしマヨネーズ餅

【材料】
切り餅 好きなだけ。
マヨネーズ 切り餅1個につき 小さじ1
一味唐辛子 適量

【作り方】

1.切り餅は1個を6等分に切る。

2.テフロン加工のフライパンにマヨネーズを入れ、お餅を並べて弱めの中火で焼く。お餅が柔らかくなっていく間に、いい感じにマヨネーズが香ばしく焦げてきます。フライパンについた焦げたマヨネーズを、たまにお餅を返しながら絡める。

3.お餅が柔らかく焼けたらOK。お好みで一味唐辛子を振る。

餅と言えば・・・
てん2米粉入りもっちりピザ生地で♪たらモちピザ
てん2餅入り鶏団子と冬瓜のゆず塩スープ
てん2餅入り鶏つくね
などもウマウマ

マウスレシピブログ
マウスにほんブログ村 料理レシピ集
マウス人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう!!

 私もお餅大好きですが、こんな食べ方
した事ないぃ~~~すごい美味しそうv-10
 焦がしマヨネーズ大好き☆
 お餅とも相性いいんですねぇv-22
 まだまだ余ってるお餅・・・今度やってみまぁす♪

 ちなみに私は黄な粉に同量のお砂糖入れた
甘め黄な粉で食べるのがすきでぇすv-238

明けましておめでとうございます!
新年さっそくおいしそ~!と
写真をみて叫んでしまいました。
実家から少しだけお餅を持ち帰るので
やってみたいです。
今日はドキンたんのさつまいものパンの
アイデアを参考にパンを焼いたので
またレポートさせていただきますね!
今年一年ドキンたんにとって素敵な一年となりますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
私がお休みの間にも遊びに来てくださって
どうもありがとうございました(*^^)v
こちらこそ今年もよろしくお願いします★

お餅、私も大好きです。
今年はまだお雑煮で食べたくらい。。。
まだお餅いっぱい残ってるからいろんな
食べ方したいなーって思ってたところに、、、
お餅をマヨで!すごーい、斬新ですね(^O^)
おやつにもいいけど立派なおかずの一品にも
なっちゃいそう!!

コメレスです。
こちらこそ昨年はいろいろとお世話になりました。
お知り合いになれてとてもうれしかったです。
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね(^O^)

ドキンたん、遅ればせながら
おけましておめでとう~♪

お餅、私も大好き!
ついたその日のお餅なら、何にもつけずに美味しく食べちゃうくらいの無類の餅好きです(笑)
大好きといえども、この時期のお餅って余りがちだよね~レパートリーも限られちゃうし。
焦がしマヨ味!
すごく気になる~☆
早速明日試してみよう(笑)

いつも美味しいレシピをありがとう!
今年もどうぞ宜しくね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いしますね♪

我が家もお餅大好き好き~^^
焦がしマヨ味なんて堪んないね~(笑
まだお餅たくさんあるので作ってみたいです♪

今年もドキンたんさんのレシピ楽しみにしてますね^^

どっき~ん、おはようさん☆
こりゃね・・・そりゃ、いくっしょ^^
なんかどっきんが作るといつも思うんだけど、
違うもの、立派に変身するのよね~
なんだ?その技術ー^m^

おつまみでもいけそうなお餅だ~^^

>あ~うちはパクチーとかエスニック大好きなんだよね~でも好き嫌い分かれるよね^^

お餅我が家はもち米で電動でつくんだけど、買ったのとはやっぱり違っておいしいの~v-238
私は溶けるチーズと砂糖醤油+のりが好きです。
居酒屋なら揚げだしも食べるかな~。餅ピザやグラタンとか・・。でも家ではひっつきそうでなかなか作ってみないんだけど。

焦がしマヨはグラタンとかおいしいけど餅もおいしいんだ~。まだあるから試してみよ。

おはようございます♪♪
焦がしマヨでお餅か!
なるほど~☆美味しそう♪
お酒のおつまみにも合いそうですね♪♪♪

(*´∀`)φ.....A HAPPY NEW YEAR

お正月も休まずフル回転のドキンちゃん、尊敬します!!
今年のおせちも可愛かった~
私が同じおせちを作っても、あの詰め方の真似は出来ないわっ
このマヨ餅、マヨラーには危険ね…
絶対1個じゃ足りず何個も食べちゃうな(ー_ー;)

今年もお邪魔にならない程度にこっそり覗かせてもらうね♪
宜しくお願いします。

ドキンたん。あけおめ。
今年もよろしくね♪

マヨネーズ、昔はなぜか嫌いだったんだけど
ある日突然ブレイクしたんだよね~
マヨネーズ味のあられとか結構好き(≧艸≦*)
ダンナがお餅を大量に持ち帰ってきたので
マヨで食べてみるか!

ドキンたんこんにちは~(^^)おもちって私も大好きだよ~~。これはまた新しい感覚の食べ方だね。ぜひぜひ作ってみるね~~。今年もドキンたんのおいしいレシピ楽しみにしているね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どきんたん、こんにちは~♪
もちもちもち~。う~ん大好きです。
よく食べるのはきなこたっぷりお餅。
マヨネーズね~これもいけそうだ~。
ぜひ作ってみま~す!
応援☆

お餅、mapleママはお醤油に七味唐辛子入れて焼いた磯辺焼きが大好き~
マヨネーズに一味唐辛子も魅力的♪

三回食になったのね(●^-^●)
ドキンたんちゃん、ますます忙しくなっちゃうけど頑張ってね!
mapleママも将来の孫の為にお勉強させてもらっていますから(*^^)v

ポチ(^ー^)ノ☆*.。

ドキンたん、こんにちは(^O^)/

焦がしマヨネーズ!!
聞いただけでも美味しそう~♪♪
これ作ってみよう('-^*)

と言うことで、ドキンたん今年もどうぞよろしくお願いします(o´∀`o)σ"


こんにちは☆

ちるちるさんのblogで紹介されていて、美味しそうだったので、作ってみました。
お料理が苦手な私ですが、作れて、美味しく食べる事が出来ました。
ありがとうございました。

レシピブログの・・・

メルマガで見つけてやってきました^^
すごく美味しそうですね!

お正月のお餅がまだあるので、
早速やってみようと思います♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お友だちブロガーさんのレシピでお餅が変身☆

今日も寒いですね~(><”) 明日はどうやら雪が積もるもよう・・・ 降ってるときはキレイなのだけど、凍ると危ないし恐いよね(T△T) 転...


焦がしマヨネーズイモ餅

先日の残りのイモ餅で作りました 憧れのドキンたんさんのレシピ「焦がしマヨネーズ餅」をお借りしたイモ餅バージョンです 詳しいレシピは...


信楽たぬき&鏡開き

昨日、用事で滋賀県へ行き帰りに折角なので器を見に信楽に寄りました。 さすが信楽見渡す限り狸だらけです (コレはほんの一部です) 大き...


◆お弁当とお餅***ドキンたんさんの「焦がしマヨ餅」

毎年のことなのですけど、旦那のお里が年末にお餅をつくので、 我が家へも戴けるワケなのです。 えーっとねぇ、鏡餅用のかさねと、丸餅を80...


*焦がしマヨネーズ餅*(つくれぽ*ドッキン)

*焦がしマヨネーズ餅* ドッキンレシピからお餅消費レシピ♪ 焦げたマヨネーズともちもちお餅が絡んで、白胡麻も良いアクセント! ...


焦がしマヨネーズ餅

いろんなブログを見て回っていたら、偶然見つけた”餅レシピ”です。 以前にも書いたと思うのですが、我が家のパパさんは、大の餅好き。...


| TOP |


プロフィール

ドキンたん

Author:ドキンたん
超めんどくさがりやなので
簡単なレシピばかりですヾ(*´▽`*)ノ

5人家族です

旦那(30歳)1月生まれ
好物:揚げ物・麺類
私(33歳)5月生まれ
好物:焼きたてのパン
長女(5歳)5月生まれ
好物:生野菜(特にきゅうり)
長男(3歳)6月生まれ
好物:トマト・おにぎり
次女(1歳)3月生まれ
好物:うどん・かぼちゃ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリー

タグによる分類

検索フォーム

月別アーカイブ

オススメ



定期便で週1回利用しています。
子供達が野菜好きになりました。

【ベイキングデイズ:オリジナルレシピ集】120×60
パンの材料はほとんどココで購入しています。よく買う強力粉は、イーグル、ゴールデンヨット、はるゆたか、春よ恋。最近のお気に入りはゆきちから。


熱湯&冷水が出て便利♪
玄関先まで届けてくれます。


かわいい名前シールで目立っちゃう♪

ママの手作りパン屋さん
パンの材料、パンの型などを購入しています。7cmキューブ型に出会ったのがここ。お手軽冷凍生地なんかも置いています。

自由が丘WING
バーガー用パン型や5cmキューブ型など、心をくすぐるものがいっぱい!他にもキッチングッズ多数で見ているだけでも楽しいです。

馬嶋屋菓子道具店
馬嶋屋さんのオリジナルのパン型がとっても素敵です。0.5斤キューブ型がお気に入り。

お気に入りブログ


リンク

RSSリンクの表示



copyright © *dokidoki kitchen*
all rights reserved.
template by simple blog design

なかのひと
